• ベストアンサー
  • 困ってます

脈のない男性を誘いたいのですが…

脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

noname#114175
noname#114175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

考え過ぎても何も出ないんじゃない? まだ交換して間もない間柄。 勢いで返事はしたけど、興味はまだそれ程。 時間が合う時に~というお互いに急がない形での約束をしてる。 だからこそ。 この繋がったラインを丁寧に温めていって。 お互いをもう少し近くで感じられるようにしていって。 その延長上に盛り上がりを創って誘いをかければ。 脈のある無しに関係なく、誘い自体には違和感を感じないんだからね。 貴方と飲む事は別に拒んでない。 ただ、急いでいないだけ。 次を実現したいなら。お互いに気持ち良く合流できるタイミングが良い。 それを計る目安になるのが普段の何気ないやり取りなんじゃない? そのやり取りによって今の相手が大体把握できる。 今動けそうなのか、今はタイミングとして微妙なのか。 それが分かるんだと思う。 良いなと思った相手なら。 急いでバタバタせずに。丁寧に中身のある交流、コミュニケーションにしていけば 良いんだと思うよ☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。メールは続けていますが相変わらず脈はないかんじです… もう少し続けて誘ってみようと思ってます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんばんは。 質問文を見た限りでは、相手は年下ですか? やり取りを見ていると、彼のほうは受身になっていますね。 ですので、貴女から誘ったほうがいいと思いますが ガツガツ感が気になるなら、次のメールは1日とは言わず、3~4日空けてから 別の話題で一旦やり取りしてはいかがですか? その反応を見て、改めて日程を含めて飲みに誘うなり、もう少し遠回りしたりすれば ガツガツ感は和らぐし、慎重になりたいという自分の気持ちに対しても納得できるかなと思います。 好きになると、マイナス思考になりがちで脈がないように思えてしまいますが まだ何も始まっていないし、何も終わっていませんので もう少し時間を掛けて少しずつ近づいていけばいいと思います。 応援してます。がんばってください!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一応メールは続いているのですがまだ誘えず… アドバイス参考にします

• 回答No.2

私なら一度クッションをはさみますかね。 近い将来「飲みに行く」ことは決まっているので、その話題を膨らませて、 「どんな料理が好きなの?」とか「普段どんなお店で飲んでるの?」とか 「友達にいいお店おしえてもらったんだ~」 みたいなメールを送って、彼の反応をみるかもしれません。 よさげな反応だったり、彼がその話題に乗っかってきて盛り上がってきたら、 すかさず「じゃあいつにする?」と具体的な日程を決めにかかります。 まぁ基本的に、あんまり気にしすぎない方がいいでしょうね。 あなたの自然体でいきましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ワンクッション挟んでみようと思ってるんですが、なかなか話題が思い付かなくて苦戦してます…