Phoebastriaのプロフィール

@Phoebastria Phoebastria
ありがとう数758
質問数0
回答数1,266
ベストアンサー数
177
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

とくになし

  • 登録日2006/08/28
  • 男性の勃起って

    外で勃起するようなことってあるんですか? また、あるとしたらどういうシチュエーションなのですか?好きな人を見て勃起とかもありえるんですか?(>_<)笑

  • エヴァのアニメ

    見たいんですが学生のためDVDが借りれません ネット上で見れるサイトあれば教えてください

  • 友人の知り合いの店に行きたくない

    学生時代の友人達と定期的に飲み会をするのですが、 その中の1人、Aが10ヶ月程前に「私の知り合いの店で飲もうよ」と言い出しました。 A曰く、その店は ・安い ・本当は持込ダメだけど知り合いだから何でも持ち込んでOK ・ゆったり広い個室 という事で、その店をオススメするそうです。 ですが実際行ってみると、 ・安くない。むしろ高い ・持込NG ・10人で行って4畳半の個室に通される(1ヶ月前から予約した) ・あまり料理が美味しくない ・駅から遠いので車が無い人は来にくい という、A以外満場一致でイマイチな店でした。 それ以降、別の店で飲み会をやる話があがると、Aがすかさず 上記の知り合いの店をオススメしてきます。 「飲むなら私の知り合いの店でいいよね、予約するね」といった感じで。 A以外はその店に行きたいわけではないので、 「あの店は駅から遠いから…」と、やんわり断っても、 「だったら私が送迎するよ~」と引かず、私達もそれ以上ハッキリ言えずに もう1年以上その店で飲み会をやっています。 A以外のメンバーで飲み会をすればいい話なんですが、 メンバーの内2人がAと同じ職場のため、どこでバレるか分からないし、 バレた時のAの反応が(今までの付き合いから考えて)非常に面倒です。 飲み会自体は続けたいのが皆の意思です。 どうすればAの知り合いの店に行かずに済むでしょうか…。 長文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 出さないのはケチ ではもらうほうに貪欲なのは?

    金をとにかく出そうとしないのがケチというイメージを持っているのですが、金をもらうほうに貪欲なのは何と言うのでしょうか? 私はケチと言われたことがありますが、私自身、金を出すほうには結構無関心で、おごったり、高いものを簡単に買ったり、金遣いは荒いほうです。 ただ金をもらうほうには結構貪欲です。会社の給料、損害保険の賠償額などです。 手取りが15万なので、それにあわせた能力で働いているつもりです。どんなに出しても7割程度の実力です。がんばっても給料が増えないとわかったら、絶対にがんばりません。 金でしか動かないといってもいいくらいだと思っています。 損害保険の賠償額も最初の提示額が気に入らなかったので、本を3冊買って読み漁ったら、最初の額の10倍に跳ね上がりました。 知らなかったら10分の1かい といった具合ですが、私はケチなのでしょうか?

  • 凹んでます。編集の能力。

    お世話になっています。 未経験から雑誌の編集職に就いて2ヶ月ほどの者です。 今日、編集長に呼ばれ注意されました。 喋り方と編集能力についてです。 喋り方については、丁寧過ぎるので、もっと簡潔に要点だけを言うようにということと、語尾を下げる癖が丁寧だけど、編集者としてはふさわしくないと言われました。 編集能力については、私は編集未経験で、今まで編集以外にも文章を作る仕事をしたことがありません。 この前は商品紹介のページすら注意されました。 このままじゃ特集を任せられないことや、私以外は経験者で同期の子はすでに特集を持っていて貢献してるということ、後から入った経験者の人に早く特集も任せること、最低でも追い付かなきゃいけないけどこのままじゃ全く貢献出来ないことや、それならどうやって編集以外の部分で貢献できるか具体的に考える必要があるこて等言われました。 出来るだけ事務仕事は引き受けたりしていたつもりだったので、ショックでした。 ただ、もともと気が効かないほうだとは思いますが。 また、性格的に人と打ち解けるのが苦手で、人間関係に問題はありませんが、なんとなく人に距離を作ってしまいます。 そして、みんな忙しく、聞き辛いです。 また経験が長い人が多いので、私のわからないことをなかなかわかってもらえません。 どうすればいいんでしょうか。 かなりショックだし、テンションも下がりました。