• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか??

今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?? 21歳大学生、女です。 大学に好きな人がいるのですが、彼とは喋ったことがありません。 彼とバイトが同じ友人に頼んで、メアドを教えてもらうように頼んだところ、気軽にOKしてくれたらしく、メアドを教えてもらいました。 友達曰わく彼には前までいい雰囲気になった女の子がいたしいのですが、向こうからの連絡が来なくなったらしいのです。 それから2日間メールしましたが、3日目の朝から返信が返ってこなくなりました。 2日待っても返信が無かったので、今日、 『忙しいとこメールしてごめんね。もしよかったら会ってお話がしたいんだけど、暇な日ある?』 とメールしたところ、7時間後くらいに 『バタバタして返信できませんでした。これからもいろいろ忙しいので、いつ暇になるか分かりません。すみません。』 と返信が来ました。 この時点で恐らく脈無しだと分かりましたが、私は会うのも拒まれるようなことを彼にした覚えはありません。 彼が私の顔を知っているのかどうかも分からないですし、友達にもなれないまま関係が終わってしまうのは嫌です。 まずこのメールにどう返信するべきですか?? また、どのようにしたら彼の拒絶を和らげることができますか? 私はまだ彼が好きです。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

まず、別に彼はあなたを拒絶したわけではありません。 あなたのメール内容にきちんと応対した、というだけです。 彼は真面目で女性慣れしていない人なのでしょうね。 そんな彼から積極的な返事を期待すること事態にに無理があるような 気がします。 わたしもよく経験することですが、 「いつ暇?」「暇な日ある?」と聞かれるととても困ります。 なぜなら暇にしている日など一日もないからです。 だから結局、(面倒くさいこともあり)「暇な日はない」と返してしまいます。 ただ「時間を作ってほしい」と言われれば、それは可能なので時間は作ります。 まぁだから、彼もただ面倒くさかったんじゃないでしょうか。 次は「構内のカフェテリアで30分だけ時間もらえませんか?」など 忙しい彼の身になって聞いてみてはいかがですか? それでもだめなら脈がないのでしょう。 でも、最近の人はメールにたより過ぎだと感じています。 大切なのは、まずは彼に直接声をかけることだと思いますよ。 頑張っていってみましょう!

その他の回答 (4)

• 回答No.4

・友達に飲み会開いてもらって彼も誘ってもらう。 ・友達にイベント企画してもらって彼も誘ってもらう。 ・彼と同じサークルに入る。 ・彼と同じバイトをする。 ・彼と同じ授業を取る。

• 回答No.3
noname#114565

どうすることもできません。 恋愛は一人ではできません。 >彼が私の顔を知っているのかどうかも分からないですし、 >友達にもなれないまま関係が終わってしまうのは嫌です。 そういう状況を作ったのはあなたですよね?  友達使ってアドレス聞いて とかいう時点で 相手は嫌だったんだと思います。  あえて言えば 自分でぶつかってれば展開は 違ったかもしれません。 >私は会うのも拒まれるようなことを彼にした覚えはありません。  上記のようなことが嫌やったのかも知れません。    この部分も含め あまりに自己中なところが目立ちすぎだが。

• 回答No.2
noname#119957

客観的に見て。。ですが。 まずこのメールにどう返信するべきですか?? >>どうも、返信するだけ無駄ですね。 また、どのようにしたら彼の拒絶を和らげることができますか? >>拒絶という感じではありませんね。やんわりお断りの返事ですね。 これ以上突っ込むと拒絶されかねませんね。 相手の気持ちを読んで、尊重するほうがいいと思います。

• 回答No.1

ちょっと急ぎすぎですね。 >この時点で恐らく脈無しだと分かりましたが、 >私は会うのも拒まれるようなことを彼にした覚えはありません。 あなただって、同じ学校で顔も知らない男からメールが来たらどんな返事をしますか? 十分拒まれるようなことをしていると思いますよ。 せめて普通に挨拶できるぐらいになってからメールをしましょう。