コレって脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 高3の男性が気になっている人とメアドを交換し、毎日メールをしているが、友達が冗談で「付き合っちゃえば?」と言ったところ、相手は「もういいって、そういうの!×××もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と返答した。
  • メールは返信が早く、会ったときも笑顔で手を振ってくれるが、その発言から脈が無いような気がしている。
  • 皆さんの意見を聞きたいが、これは脈アリなのか脈なしなのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コレって脈なし?

高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.1

メールの返信あるなし 返信の早さ 等では、脈はわからないと思います。 友達との冗談での話で >もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし あなたが無理だろうから・・・って感じで 本当にダメだめなら、 ×××(僕の名前です。)もムリやろうし と言わずに、ウチは無理 って言うと思います。 また、冗談での会話なので 照れ隠しともとれますね。 これだけでは、脈はわかりかねるので 焦らない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    メールで気になると言われて私も気になると返事しました。付き合う?とは言われなかったので付き合っていないと思うのですが、その場は終わりました。 その次の日は向こうからメールが入ってきたのですが、それ以来私が入れないと入ってこなくなりました。 あまりにも入ってこないのでメールきらい?と聞いたらキライじゃないけど、最近忙しいと言われました。 でもその人のバイトの男友達はその人からくだらないメールばっかり入ってくると言ってました。 確実に忙しくないような気がします。 私には忙しいと言っているのに友達にはくだらないメールを入れるということはこの人はもう脈なしですかね?

  • 完全に脈なしかなぁ?

    大学生女です。 好きな人がいますが、住んでいる地域が関西と関東と少し遠いです。 彼は確実に私の好意に気づいてると思います。 そのうえで、彼からメールをくれたり、 会うときは共通の友達を交えて数人ということが多いのですが「今度は二人でゆっくり話そう」と言ってくれました。 なので少しは脈アリなのかと思って、今度告白しようかと思っていました。 しかし… この前、私の住む地方に旅行で来ると彼からメールが来ました。 私はやった!会える!と期待したんですが、友達もいるから会えないとあっさり断られてしまいました… 一応、「俺も会いたかったけど残念」みたいなフォローはありましたが、 久しぶりの会うチャンスを簡単に断られてしまい、これって完全に脈なし?と思い始めています。 でも友達には 「旅行だし、なかなか一人行動しづらいんじゃない?一人だけ女に会いにってのも変な気がするし…。」 と励まされ(?)ました。 友達のいうのも納得できはするんですが、完全に自信がなくなりました。 これって客観的にどうですか? 完全に見込みなしだと思いますか? 嫌われてはないけど好きではないっといったレベルでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる人がいます。 その子は高校からの友達で、 高校のときも2人で何回か遊んだりしていました。 高校卒業して1年半ぐらい連絡が途切れて、 また最近連絡を取り始めました。 理由は僕が気になっていたからです。 そして、最近遊ぼうよという話がでて、 僕がいつなら大丈夫なの?ときくと、 12月の24、25、26日以外なら大丈夫といわれました。 最近メールをしていて、すごくいい感じだと思っていたのですが、 これは好きな人が別におって、その人と過ごすんだなと想像しました。 また会おうよとメールしたときも、「会うよ、遊ぼうよ」と返事してくれたので、 ちょっと脈アリかなと思ったんですが、 実際これはどうなんでしょうか? 僕が想像してるのは、彼女は僕のことを友達としてしか 見てくれていないんじゃないかということです。 高校以来まだ一緒に遊んだ事がないので、クリスマスはどの道誘わないつもりでしたが、 いざ、ダメと言われると意外にショックでした。。。 よろしくおねがいします。

  • 脈なしですか?

    気になってる人がいます。 でも、メールでの会話で、彼の発言に私が少し感情的になってしまい プライドの高い彼は、もういいと言ってメールをくれなくなりました。 なので最後に、気が向いたらいつでもメールくださいと告げると 分かったけど保証はできないよ。とだけ返ってきました。 それでもいいやと思って待ってると、10日ぶりに笑顔のメールがきました。 でもあまり意味のないメールです。私も笑顔で返信しましたが またそれからメールきません。今日で1週間たちました。 以前はほぼ毎日メールくれてました。 これはもう脈なしですか?

  • 脈アリ?脈ナシを調べる方法教えてください。

    おはようございます。 年下(彼20、私27)の男の子にメルアドを渡しました。 彼とは同じ校舎で私が一目ぼれ。 今はメールをする仲です。(メールし始めて1ヶ月ほどです) 学校ではメルアドを渡したときに話をしたくらいで、後は一日一回「おはようございます」を交わすだけでした。 現在は私のほうが先に卒業したので彼とは会っていません。というより、彼は資格取得のために猛勉強中で、後2ヶ月は確実に会えません。 何回かメールしている内に 「どうして僕とメールしようと思ってくれたんですか?」 と聞かれ、私は困ったあげく 「好みのタイプだからです。迷惑でしょうか?」 と答えました。 すると彼は 「それはうれしいです。ありがとうございます。迷惑じゃありません」 と返答。 私的にはうれしいというか、彼女がいなさそうな感じがしてよかったのですが、後で冷静に考えると、私に興味が無くても優しい人ならコレに似た返事をするだろうなと考え直しました。 この場合、、皆様はどう受け止めますか? あと、私が卒業する前日、彼から「お疲れ様でした。就職してもメール下さい」なんてうれしいメールが来ました。 これって、私が年上だからなんでしょうか?? 私的には脈アリなのかナシなのか確認したいのですが、全く方法も分かりませんし、今は本当にメールをするだけの仲なのであまりつっこんではいけない気がして・・・。 何か、こういう質問をして、こんな返答が返って来たら脈アリ(ナシ)じゃないの、なんて方法がありましたら教えてください。

  • 脈アリかナシを教えてください。

    脈アリかナシを教えてください。 私は、自分が通ってる短大で掃除をしたり機材を運んでいる 20代前半くらいの事務員さんを好きになってしまいました。 自分のことを覚えてもらいたくて すれ違った時に挨拶を頑張ってます。 すると、最近すごく笑顔で返事をしてくれたり、 時々向こうから話しかけてくれます。 ですが、普段の姿を見ているとあまり笑わなそうな人なんです。 以前、別の女の子が挨拶をしているところを偶然見たのですが、 なんだか素っ気ない感じで、私の時と全然違ってました。 その女の子が「あの人に何回挨拶しても反応薄い」と その子の友達に話しているのも聞いてしまいました。 これって、脈アリだと考えてもいいのでしょうか。 夏休みまでにアドレスを書いた紙を渡したいと思っていますが、 ただの自意識過剰かもしれないと思うと なかなか一歩を踏み出せません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 脈なし?

    会社に来ている仕事関係の人が気になるようになりました。 ですが、毎日顔を出す期間が終了してしまって、今は時々来るくらいです。 なので毎日来る期間の最終日に、勇気を出してメアドを渡しました。 ですが、、未だメールが来ませんTTこれは嫌われているのでしょうか? 一応、勇気を出したきっかけは、同僚が「〇〇さんtukiakiのこと好きらしいよ。」と言っていたことと、仕事のことで質問するのに呼びとめたとき、 振り返った顔がすごく笑顔(うれしそう?)に見えた・・ことと、話しているとき、顔が赤くなった・・ということがあったからです。。。 うーん・・書いていて、自分でも勘違いかな・・という気がしてきました>< これは脈なしでしょうか・・男性の皆様よろしくお願いします!!

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • 脈アリ・ナシ どうでしょうか?

    気になっている男性は、自分のことを面倒くさがりだと言います。 仕事が非常に忙しくて疲れているというのもあり、基本的に休日は家にいるとのこと。 仲良くなってしばらくしてから遠距離になったのですが、彼に「遊びに来て」と言われ、2人でお出かけしました。 それ以降は私ばかり誘っています。誘ったら遊んでくれますし、忙しい時は代わりの日を提案してくれますが、向こうから誘ってくれません。 彼が他の友達に誘われて遠出するときに、「都合ついたら一緒に行かない?」と誘ってくれるくらいです。 私が一緒に出かけた以外で、外出はほとんどしていないみたいです。 あるとき「仕事が一段落ついたら連絡する」と言われて1ヶ月放置されたので、「忙しそうだから無理だよね」とメールしたら、「僕って面倒くさがりで困る」と言われ、時間を作って会いにきてくれました。 他の行動は結構脈アリのような気もするのですが、全然デートに誘ってくれないし、誘ってくれたら複数だし、というところで脈は無いのかなあ、と不安になっています。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?