• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈あり判定お願いします

自分は男です。 バイト先の一つ年下の好きな子との判定をお願いしたいです。まだメアドを交換して一週間なので早いとは思いますが、 脈ありだと思える行動 1 バイトの時顔をチラチラ見ながら話してきたり、ずっと顔を見ながら話してくる。自分が話しをすると本当に楽しそうに笑ってくれる 2 メールは一週間毎日している。メールの殆どは長文 3 好きなタイプをメールで聞いてきた。自分が好きなタイプを気いたら詳しく教えてくる 4 向こうの好きな男性のタイプが頼れる人でメールで○○さんは頼れるタイプの人だと思っているみたいな感じで言われた など 脈なしだと思える行動 1 メールの返信が遅い。(20分~2時間くらい)遅い時は半日。しかし返信が遅くなったときは毎回理由を付け謝ってくる 2 食事に誘ったら忙しいと言われ断られた 3 バイト先で勤務が一緒に終わっても一緒に帰ろうとはしない 4 向こうは身長が高い男性が好みで自分は身長が低い。彼女との身長差は8cmあるか無いくらいです。しかし自分より高ければ良いとも言ってくるなど お互い大学生でメアドを聞いたのは自分です。 食事を断られたのはメアドを交換して次の日です。 タイプを聞かれたのはつい最近です。 因みにまだメールを終わらせる?という事はありません。どちらかが先に寝てしまいまた次の日にその続きをする感じです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数349
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

脈ありだと思える行動の1は人と話す態度としては基本的な事で、社会人になったら当たり前の事です。 2に関しても、余程嫌いな人じゃ無ければ返信もするでしょうけど、メールは彼女の方から始まるのでしょうか? 3についても別に珍しい事では無いと思います。 4はバイト先の先輩に対するごく普通の対応でしょう。 問題は脈なしだと思える行動です。 1のメールの返信が遅くても、色々考えながらで有ればいいのですが、わざわざ理由を付けて謝ってくる程の事では無いと思います。 2の断られるのは毎回なのでしょうか? 都合のいい時を聞いてさえもはぐらかされるのでしたら問題です。 3の一緒に帰ろうとはしないのには必ず理由が有ります。 単純にxMessiahxさんの事を警戒してるのか、彼氏関連の事なのか何かしら付いて来られると問題が有るのでしょう。 4は付き合い出せば特に問題では有りません。 私も背の高い女性と付き合った事が有りますが、何とかなるものです。 総合評価を結論付けるのには、いささか時期尚早ですが、無理やり結論付ければ、どちらに向かう可能性は有るものの「やや脈あり」でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。もっと様子を見てみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

男です。 「そのとおり」「勘違い」二つのフダを持たせられたら 「そのとおり」を掲げます。 好きな女の子がいて連絡先を教えてもらったのなら押せ押せでいいじゃないですか!! 第三者から脈のアリナシを聞いたところで質問者さまの好きという気持ちに変化はないのですから。 メシ断わられたぐらいでくじけちゃ駄目ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自信もって行きたいと思います。ありがとうございます

  • 回答No.3
  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)

二十歳の女です。 現段階では普通の接し方だと思います。 遊びに行く約束&一緒に帰りたがらないのは、やっぱりあなたに誤解されたくないからと見えました。 好意を持ってる男性から誘われたら普通に乗ると思います。 脈ありかも!?と載せられた彼女の言動は、バイト仲間として仲良くしていきたいなという感じだと思いますね。 でも気は落とさなくていいと思います。 ここはその調子で仲良くやっていけば、発展するかもなーという印象です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • FAQyou
  • ベストアンサー率9% (1/11)

勘違いも良いところだな そんなささいな会話で勘違いされたら相手も迷惑じゃね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!