• ベストアンサー
  • 困ってます

脈あり・脈なし 判定お願いします!!

2週間前、合コンで知り合った男性と初めて食事に行きました。 タイプだったし優しかったし私はほんとに楽しかったです。 別れて帰宅したのが夜遅かったので簡単にありがとうメールしました。 そしたらすぐに僕も楽しかったよと返信がきました。 『また年明けくらいに行きたいですね♪でわおやすみなさい』って 送ったらそれっっきりメールがきません。 これって脈なしですか??(ToT)/~~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#146754
noname#146754

うーん。男の人わからないですよね!でも自分の経験上本気を示すまで無反応な男性以外と多いんですよね!男友達といるのが普通とか。合コンも人数合わせとか。でも、確かにあなたは彼が気になるんですよね?その一回の食事の話題を思い出して、例えばラーメン好きなら、美味しいラーメン知ってるよ~とか誘ってみては(・∀・)食事をしたからには話題は何かあったはず!今は脈なしでも努力と気配りで何かかわってくるかも!と思いました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

>2週間前、合コンで知り合った男性と初めて食事に行きました。  合コンであれば相手の男性の目的はその日のうちに決めたかったのでしょう。  あなたを軽い女性ではないと感じ取ったのかもしれません。 

• 回答No.4
noname#196134
noname#196134

モノにしたいと思っている男性では有り得ません。

• 回答No.2

忙しいのではないでしょうか。 年末だし、忘年会シーズンですよね。 ほかに付き合っている人もいるかもしれないし。 年明けに連絡があればいいですね!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 付き合ってる人はほんとにいないって言ってました。 としあけ、向こうから連絡がくるとは思えません>< めっちゃ草食系なので><

• 回答No.1

そうですね。 脈ナシに近いかも。 近々に、年内に再度、お誘いってワケじゃないので。 社交辞令て感じかな。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 年内だと日にちが無かったので来年って送ったんですが・・・ 社交辞令っぽいですか?