• 締切済み

脈あり判定お願いします!

中3の男です。 1週間ほど前から、塾で出会った 僕が少々気になっている人とメールを始めました。 (アドレスは相手から聞かれました) ある日その人に 「好きな人とか居ないの?」と聞くと 「好きとまではいかないけど、気になっている人ならいるよー」 との返信があったので 「それって誰?」と返信すると 「まだ出会って間もない人で 私とは違う学校の人♪塾にいるよ(^<^)」と 返ってきました。 それに加えて 「私の行動を見てたらすぐに分かると思うよー。 でも・・・多分叶わない恋なんじゃないかな・・・。 まだ出会ったばかりだし、真剣に好きになるのは その人ともっと親しくなってからかな・・・。 ●●(僕の名前です)くんも、好きな人ができたら教えてね♪」 と言われました。 ちなみにその人と僕は学校も違い 1ヶ月前に出会ったばかりです。 これで、脈はある可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • natsusol
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

21の女です。 判断するにはちょっと材料が少ないです(・・;) でも、女の子が気持ち隠すために、わざと好きな人に上記のような内容を打ち明けることは、あると思いますよ。私もやったことあります。でも貴方のことを普通の友達だと思っている場合にも、そういうこと言ったりするので、ちょっとわからないところです。割合から言ったら、3:7くらいでただの友達だと思ってることのが多いんじゃないかと… 今はもっと仲良くなることを考えて押してみたらいいんじゃないでしょうか? 好きな人に彼氏さんがいるわけではないのですし、質問者様以外の人が好きだとしても、全然いけると思います! 頑張ってください!

  • spaider01
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

左の手のひらを自分の顔に向けて、その手首に右手の人差指と中指をくっつけたままあててみます。 もし、脈が感じられなければ鏡で自分を見て足があるかどうか確かめます。 足があるのに脈が感じられない場合、 「もっと親しくなって」みてください。 脈が感じられるようになると思います。 補足 「その人(好きな人)」をXとしますと、Xが自分以外である場合と自分である場合があると思います。ですが、お相手は、「もっと親しくなってから」と言っているので、結局、Xが誰であろうと「もっと親しく」ならない限り意味がないように読み取れます。 ですが、「もっと」とも言っていますので、すでに「ある程度親しい状態」にあると考えられます。 このことから、Xはすでに「ある程度親しい状態」(Aグループ)にいるということになります。 逆にいうと、「ある程度親しい状態でさえない人たち」(Bグループ)は、「脈はありえない人たち」ということになります。 そこで、ご質問者さんがA/Bどちらのグループに属しているかを考えてみると、Aグループに属していると言えるのではないでしょうか。 そして、自分がAグループであるかBグループであるかは、最終的にお相手(「僕が」とおっしゃっていますので、ご質問者さんがはるな愛であるなどの事情のない限り、そのお相手は“女子”に違いないと思います)が決めることになると思いますが、すでにご質問のやり取りをされている状況を「ある程度親しい状態」と言うことができると思います。 そうすると、お相手はご質問者さんを自らAグループに入れてくれていると考えることができますので、そのような状態は「脈をもちうる状態=脈がある可能性がある」と言えます。そして、客観的なXさんの状況として1)まだ出会って間もない 2)違う学校の人 3)同じ塾にいる があり、ほかに主観的な条件として1)お相手の(ご質問者さまが見ることのできる)行動からわかることができる という条件があり、少なくとも1~3についてはまさにご質問者さんと一致してきます。しかも、3)を前提として、1)と2)でさらにXさんが絞り込まれる可能性もあります。この絞り込みの程度に対応してXさんがご質問者さんである確率が高まるということになると思います。 この状況を総合すると、「ほぼ」脈ありと考えていいと言えます。 ところが、その脈ありという状態は、相手の気持ちそのものであるため、昨日まで脈ありと言えたから今日も明日も脈ありであり続ける保障はありません。 このため、実は現時点で脈ありかどうかを考える意味はあまり大きくありません。 そこで、重要なのは、「ほぼ」脈ありっぽい状態を、あえて「脈あり」であると捉えて、常に脈ありであるように「する」か、仮に「脈ありでなかった」としても脈ありに「する」ためのすべてのアイデアと行動である、ということになりそうです。 そして、その「する」内容としては、さしあたって「もっと親しくなる」ことだと考えられるわけです。 そして、もし「もっと親しくなる」ことができないときは残念ながらご質問者さんはXさんではなかったということになりますが、逆に、「もっと親しくなる」ことができていればその分だけXさんである可能性が高まるということになります。 そうかといって、そもそも塾へ行く目的を離れて脈ばっかり測ってると相手の方も次第に「どん引き」になる危険もはらんでいます。ちょうど進学の時期ですし、卒業後に彼女の精神年齢の成長スピードから振り落とされるケースも考えられます。こうした「オウンゴール」には注意する必要があります。 ということで、結局、すでにAグループに入っているご質問者さんとしては「普通に仲良く」するのが早道と考えられます。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

うーん。 つまり、彼女が「気になっている人」は自分ではないかと、そういうことですよね……。 確かに駆け引きでそういうことを言っている可能性もあるし、本当に別にそんな相手がいるのかもしれません。 とりあえず、行動を見てたらすぐに分かると言っているのですから、しばらく行動を見てみては? 塾の誰と話しているかとか、仲良さそうにしているかとか……。 自分のことかも、と思うのは時期尚早かもしれません。 そうだと確信して実は違った、となればショックも大きいしね^^; 2人でどこかに遊びにいけるくらい仲良くなれば、脈アリだと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします!

    数日前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校は違うのですが、塾は同じです。 その人とのメール・会話の中で 脈アリかな?と思う点 ・好きな人をやたらと聞いてくる。 ・恋愛関係の話を持ち出してくる。 (バレンタインにチョコもらったの?など) ・ちょっと返信が遅れると、「怒った?」と聞いてくる。 ・「もし、私が●●(僕の名前です)のコトを 好きとか思ってたら、●●気分悪くなるでしょ?」と言われた。 ・「(僕に対して)好意がある」と言われたので 「恋愛感情の?(笑)」と返すと、「さぁ~(笑)」と言われた。 逆に、脈ナシかな?と思う点は ・同じ学校に好きな人が居ると言っていた。 (まだ好きかどうかは分からないそうですが・・・。) ・気になっている人は塾には居ないと言っていた。 以上の事を踏まえて、皆さんはどう思われますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    数週間前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校も違うのですが 顔はお互いに見た事がある程度で 直接話した事もありません。 そのメールの中で「ひょっとして、脈あり?」と思う点は・・・。 ・「優しくていい人だね・・・。」と言われた ・「●●(僕の名前です)は普通にカッコいいと思うよ!」と言われた (この後も何回か「カッコいい」と言ってきました) ・僕に彼女が居るかどうかや好きな人を聞いてきた ・遅くなる事もありますが、メールには必ず返信してくれる ・お互いに名前で呼んでいる ・今度2人で会う事になった (誘ったのは自分ですが、喜んでくれました。日程も決まっています) 反対に、「脈なしかな・・・。」と思う点は・・・。 ・「気になっている人が居る」と言われた (これに対して僕が「誰?俺の知ってる人かな?」と聞くと 「知ってるかもよ~。」と返してきました。 彼女の学校の男子とはほとんど面識が無いのですが・・・。 その後も問い詰めると「知らないと思うよ」などと 彼女の言っている事が二転三転してきたので、聞くのは止めましたが・・・。) ・その「気になっている人」より僕の方がカッコいいと言ってきた。 以上の事を踏まえて、脈ありと判断できますでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております。

  • 中3 脈あり判定お願いします。 迷い続けて・・・・

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~3日にして120通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 学校ではあったら絶対話す。 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 脈、あるのでしょうか。 今は、一応テスト終わったら食事に行く約束は取り付けてます。 今、どのような態度で接すればよいか? どうすれば、もっと好感度が上がるかなど アドバイス、意見宜しくお願いします。

  • 高校生です(>_<)脈あり判定してください!

    参考にしたいのでお願いします。 理由も書いてくださると嬉しいです!! 相手は塾が一緒で他校の男子です。 私は夏から塾に通ってます。 一応、時系列で書きます。 [脈ありだと思うところ] ・よく目があう ・私が自分の学校の部活の試合を応援しに行った話を、その子と同じ学校の女の子に話してた。→自分の試合の話をする。 ・自由席の授業は席が近い。(前後とか横とか) ・私が授業中に咳してた。→授業後心配してくれた。 (私はこの頃から気になり始めました) ・帰る時間がほぼ同じだった時、私が先生と話してる間エレベーターを止めて待っててくれた。 ・エレベーターから、別の駅なのにわざわざ遠回りして一緒に帰ってくれた。 ・歩く時は、隣に並んでて肩がぶつかりそうな距離だった。 ・いろいろ聞いたし、聞かれたし沢山話せた。 ・咳のことも覚えててくれて治ったか聞いてくれた。(一週間くらい経ってました) [脈なさそうなところ] ・他の人がいる時は話したことがない。 ・ていうか、まだ会ってから3ヶ月も経ってない。 ・話したりしたのも、上に書いてることぐらいだし、普段挨拶したりすることも何も無い。 ・とにかく、接点がないです。 ・名前も知らないです…(学校と住んでる地域と部活は帰った時話題になりましたが) 脈ありかも気になりますが、それは置いといてアドバイスだけでも欲しいです(>_<)

  • 脈あり・脈なしの判定をお願いします><

    気になる人にメールしてエラーで返ってきたらどうしますか?? 気になる男性に先に私の方からメールをして、 男性が私に返信をしたらエラーで返ってきたらしく、 (どうやら私が迷惑メールの拒否設定を間違って設定してしまったみたいで、) 私に返事ができなかったということで、 電話とmixiからメッセージがあったんですが、 これって脈ありですか?? もし気になる女性がいて、同じ状況になったら、 男性はどういう行動に出ますか?? また、反対に、 好きでもない女性または友達関係の女性と、 今回のようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりしますか?? 脈あり・脈なしの判定も含めて、 回答お願いします><

  • これって脈ありですか?

    これって脈ありですか?    この前、気になる女子と、恋したいねぇって話をしていたら、○○(僕のこと)のこと好きになれたらいいのにといってきました。   これに僕も、◇◇(相手のこと)好きになれたらいいのにと返信したら、お互い好きな人ができたらいいねと帰ってきました。  皆さん、これってどうでしょう?   ちなみに高校生です

  • 脈あり?判定お願いします。

    脈あり?判定お願いします。 度々お世話になります。今回は片思い中の人がいるのですが、脈あり判定お願いします。 片思いの人のプロフィール おとなしく見えるが明るい メールをするとすぐに返信してくれる 高一同じクラス 最近の出来事 まだメールのやりとりすら無いときは、たまに話し掛けてくれていた。 最近メールで十分可愛いよ、と言ってからなんとなく避けられている気がする。 生徒会にはいらない?ときいたが断られてしまった。 情報が少ないですがどうか判定お願いします。沢山の意見お待ちしております。

  • 脈あり判定お願いします

    自分は男です。 バイト先の一つ年下の好きな子との判定をお願いしたいです。まだメアドを交換して一週間なので早いとは思いますが、 脈ありだと思える行動 1 バイトの時顔をチラチラ見ながら話してきたり、ずっと顔を見ながら話してくる。自分が話しをすると本当に楽しそうに笑ってくれる 2 メールは一週間毎日している。メールの殆どは長文 3 好きなタイプをメールで聞いてきた。自分が好きなタイプを気いたら詳しく教えてくる 4 向こうの好きな男性のタイプが頼れる人でメールで○○さんは頼れるタイプの人だと思っているみたいな感じで言われた など 脈なしだと思える行動 1 メールの返信が遅い。(20分~2時間くらい)遅い時は半日。しかし返信が遅くなったときは毎回理由を付け謝ってくる 2 食事に誘ったら忙しいと言われ断られた 3 バイト先で勤務が一緒に終わっても一緒に帰ろうとはしない 4 向こうは身長が高い男性が好みで自分は身長が低い。彼女との身長差は8cmあるか無いくらいです。しかし自分より高ければ良いとも言ってくるなど お互い大学生でメアドを聞いたのは自分です。 食事を断られたのはメアドを交換して次の日です。 タイプを聞かれたのはつい最近です。 因みにまだメールを終わらせる?という事はありません。どちらかが先に寝てしまいまた次の日にその続きをする感じです。

  • 脈あり?

    中3の男です。 現在、僕には気になっている人が居るのですが 脈があるのか無いのかが分かりません。 脈があるのかな?と思う所は・・・。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・一緒に帰ろう?と言われ、3日連続で学校から2人で一緒に帰った。 ・僕の事をやたらと褒めてくる。 (目がキレイ、話しやすい、話してて面白い、など・・・。) ・僕と話す時、終始笑顔。 ・目がやたらと合い、合った時には必ず笑っている。 一方で、脈がなしなのかな?と思う所は・・・。 ・「好きな人はいない!」と言っている。 ・一緒に帰るのは居残りの時だけで、普通の時は友達と帰ると言っている。 読み辛い文章で申し訳ありません。 脈はあるのでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします。

    はじめまして。 私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが 良いと思いますか。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。 頻度としては月1回程度です。 彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に、他の人を誘う素振り もなく、いつも2人で過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。 ・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、  「よかった」と返答したこと。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、  顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。 みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。