• ベストアンサー
  • 困ってます

脈あり判定お願いします。

数週間前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校も違うのですが 顔はお互いに見た事がある程度で 直接話した事もありません。 そのメールの中で「ひょっとして、脈あり?」と思う点は・・・。 ・「優しくていい人だね・・・。」と言われた ・「●●(僕の名前です)は普通にカッコいいと思うよ!」と言われた (この後も何回か「カッコいい」と言ってきました) ・僕に彼女が居るかどうかや好きな人を聞いてきた ・遅くなる事もありますが、メールには必ず返信してくれる ・お互いに名前で呼んでいる ・今度2人で会う事になった (誘ったのは自分ですが、喜んでくれました。日程も決まっています) 反対に、「脈なしかな・・・。」と思う点は・・・。 ・「気になっている人が居る」と言われた (これに対して僕が「誰?俺の知ってる人かな?」と聞くと 「知ってるかもよ~。」と返してきました。 彼女の学校の男子とはほとんど面識が無いのですが・・・。 その後も問い詰めると「知らないと思うよ」などと 彼女の言っている事が二転三転してきたので、聞くのは止めましたが・・・。) ・その「気になっている人」より僕の方がカッコいいと言ってきた。 以上の事を踏まえて、脈ありと判断できますでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数16
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)

アリっぽいですね。。 しかし 気になる人の事が気になるのは分かりますが、 追求するのはヤボですねぇ~~。 完全にマイナスです。 コダワってもしかたない事は心でグッと抑えるのが男でしょ。 「そいつに負けない様にガンバるぞ~~!!」と 軽く笑っておいた方が正解でしたねぇ。 以後、その事には触れないで下さいな。。 今度二人で会う時は恋愛を意識しないで [仲良く遊ぶ]を心がけてみてはいかがでしょ。。 アセってしまうと またマイナスを増やしちゃうよ~~ん。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ある・ないに関わらず有頂天になるのは止めましょう無い時のダメージが痛いです。 そんなの此方が気のある雰囲気だしたら相手は逆手に取るに決まってます。今の時点で「オマエはもう死んでいる」by ケンシロウ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)

それだけ買ってもらっているんだから、正体不明の「気になってる人」なんかは脇においておけばいいんじゃないですかね。 会ったときにメールと印象が違ってがっかりしたといわれないように彼女を楽しませることを考える方が良いと思いますよ。 健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!