解決済み

あなたの脈アリ判定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9501442
  • 閲覧数356
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 99% (6478/6501)

好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね?

よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。

でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑

そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。

自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (393/1966)

ふ~う、mikasaさんが仰る脈アリ判定とは、
元新潟県知事のように、出会い系サイトで初めてコンタクトを取った相手にお金を渡してチョメチョメできる可能性があるか?の判定ではなく、
あくまでも、自分の周囲に居る女性が、どういった仕草をすれば、自分に好意を持ってくれているのかってことですよね。

これはisokenさんにも言っていた話ですが、
大学時代、授業の合間にいつも遊びに言っていた小さな喫茶店の素敵なママさんが、どうも私に好意を持っていたらしい

(1)コーヒー一杯で何時間粘っても注意しない
(2)話相手になってくれる(話を聞いてくれる)
(3)目を見て話をしてくれる
(4)軽くタッチしてくる
(5)私に彼女が居るか聞いてくる
(6)お互いプライベートの話をする(卒業して直ぐ結婚したから、遊んでないの)
(7)飲みに行こうと誘われる
(8)後輩の女の子を連れてきたら「ここは待ち合わせ場所じゃない」と怒られる

そして、それ以来その喫茶店には行かなくなったのですが、
isokenさん判定によれば、「もったいないことしたなぁ、それは、OKサインだよ」ということでした。
ところでmikasaさん、何処から脈アリだったのでしょうか?
相手は魅力的な女性で好意を抱いていたのは間違いないのですが、人妻、無意識に可能性を否定していたのかも。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

おやじーこさんこんばんは。

>自分の周囲に居る女性が、どういった仕草をすれば、自分に好意を持ってくれているのかってことですよね。

もちろんでごわす!笑

>喫茶店の素敵なママさんが、どうも私に好意を持っていたらしい

おお、いいじゃないですか~♪

>何処から脈アリだったのでしょうか?

(6)くらいまでだと、まだちょっとわかんないですね。ただの人懐こい人かもしんないし。でも(7)あたりで、さすがの私も脈アリかなぁ?って思いますよ笑。(8)で確定ですね!

>相手は魅力的な女性で好意を抱いていたのは間違いないのですが、人妻、無意識に可能性を否定していたのかも。

人妻・・・う~ん、難しいっすね~・・・
ちなみに、「旦那とはもう全然無いの」とか言ってませんでした?笑


ついでに、私の過去の「今思えば脈アリだったのでは?」
●「あたし一週間もセッ○スしないとおかしくなっちゃうの」とかいつも言ってるバイト仲間の1コ上の新潟美人、二人で飲みに行った帰り、アパートに寄ってってと誘われ(寄っていくといっても遠回り)アパートでパジャマに着替え始めたので「じゃ俺そろそろ帰る」と帰りました。
●専門学校クラスメイトの1コ上のカワイイ感じの女子、誘われて彼女の車で夜景を見に行って深夜遅くまで車中で話してました。「あたしのココやわらかいから触ってみ」とか「これワンちゃんがプリントされててカワイイでしょ」ってコンドームを見せてくるのですが「もう遅いからそろそろ帰ろ」と送ってもらいました。
・・・どちらも、次ぐ日から口聞いてもらえなくなりましたとさ!orz

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-24 21:27:54

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 30% (832/2754)

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )
「おまた!!」( ゜д゜)/
「いきなり下ネタか!?」ヾ(゜д゜ )
「お待たせの略!!」( ゜д゜)/
「待ってねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

>「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

「僕にはよくわかりません!!」( ゜д゜)/
「はい、しゅーりょー!!」ヾ(゜д゜ )

えーと…(汗)。

僕の場合、目立たずに、世間に深く静かに潜行して、
人の心の機微を見るのが好きなので、他人の関係は
ある程度は見えるつもりでした…。でも、自分の
ことは見えないので、無頓着というか面倒くさい
というか、あまり人に近づかれるのは苦手でした。
男女の駆け引きも、他人がしているなら面白いと
思えるのですが、自分がどうこうするつもりには
なれなくて、放っておいてほしい感じですかね…。

「単にモテなかったと言えば済むだろ!!」ヾ(゜д゜ )

男として、女性に好かれることはまずないですが、
むしろ女性目線で一緒におしゃべりしていることは
あったかもしれません。そういう中に、好意に近い
感じもあったような気もしますが、気づかないうちに
バッサリ切って、トドメを刺していたかもしれません。

「大丈夫、そんなことありえないから!!」ヾ(゜д゜ )

キャラ的に、こちらから肉食獣っぽいところを出すと、
ドン引きされるようなので、そういうのは出さずに、
アイドルとかマスコットみたいに、静かにおとなしく
人畜無害なフリをしていることが多かったですね…。

「取り扱い危険、要注意人物のくせに!!」ヾ(゜д゜ )

で、好意を持たれた場合、気づいたときには、相手に
押し倒されて手篭めにされているパターンなので、
次もそうなら楽だし嬉しいなと思って、そうやって、
成り行き任せに生きて参りました…。

「結局、役に立つ話は何もなかったな!!」ヾ(゜д゜ )


「脈アリかどうかなんて、簡単です!!」( ゜д゜)/
「誰も期待してないから気にすんな!!」ヾ(゜д゜ )
「いきなり相手の手を、引っ張ります!!」( ゜д゜)/
「とうとう、誘拐犯の本性を現したな!!」ヾ(゜д゜ )
「抵抗せずについてきたら、脈アリ!!」( ゜д゜)/
「ねーよ!!ビックリして怯えてるだけ!!」ヾ(゜д゜ )
「手首に血流を感じられたら、脈アリ!!」( ゜д゜)/
「絶対、その脈のことじゃないだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「二段廻し蹴りが飛んで来たら、脈ナシ!!」( ゜д゜)/
「蹴り倒されて、お前の脈が止まるぞ!!」ヾ(゜д゜ )

「お粗末様でした…!!」m(_ _)mm(_ _)m
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

ハイ待っておりました!笑
「ホントは単に締めるの忘れてただけだろっ!!」ヾ(゜し゜ )


>他人の関係は
>ある程度は見えるつもりでした…。でも、自分の
>ことは見えないので、

私もそうです!
他人の恋路は本人達が意識するより前に感づいてしまう!
でも自分が絡む場合はぜんぜ~ん分からない!!!
そうゆうもんなのかも知れませんね。

>男女の駆け引きも、他人がしているなら面白いと
>思えるのですが、自分がどうこうするつもりには
>なれなくて

ちょっと同感。意中の女性にアプローチかけることはとても楽しいんですが、「引き」が私にはできない!

「押しが弱すぎて引いても気付かれないんだろ!!」ヾ(゜し゜ )


>気づかないうちに
>バッサリ切って、トドメを刺していたかもしれません。

「ロリくんて、そんな年下の女の子が好きなんだ・・・」みたいな?笑


>人畜無害なフリをしていることが多かったですね…。

私はホントに人畜無害なもんで、そう思われるのが何より悔しいです!ドキドキさせる男になりたい!


>で、好意を持たれた場合、気づいたときには、相手に
>押し倒されて手篭めにされているパターンなので、
>次もそうなら楽だし嬉しいなと思って、そうやって、
>成り行き任せに生きて参りました…。

私もかなり近いもんがあります。
だって女性の口説き方とかHへの持ち込み方とか学校で教えてくれなかったですもん!相手からだったり、神の采配だったり、勘違いからだったり、泥酔だったりでしかそうゆうシチュエーションにならないっすね・・・


>「二段廻し蹴りが飛んで来たら、脈ナシ!!」( ゜д゜)/

マンガだったらフラグ立ってますけどね笑

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-02 09:25:35
  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (166/791)

mikasa1905さまおはようございます。雨音サーバルです(*´∀`*)

脈あり、ですかぁ。

私の場合は のんさんに似ているから、とか コスプレしてたから、とかじゃなくて、素の私を見て 『好きです』っておっしゃってくだされば脈ありだと思います。


『のんさんに似ているからお付き合いしてください』とか 『コスプレがかわいかったからお付き合いお願いします』とか 外見しか見てくれない人とは その程度のお付き合いしかできないです。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

雨音サーバルさんこんにちは。

コスプレがご趣味なんですね。『コスプレがかわいかったからお付き合いお願いします』なんて告りかたは下手くそ過ぎですね笑

>素の私を見て 『好きです』っておっしゃってくだされば

あ~これ大事ですよね。ドラマなんかで恋フラグが立つのは、華やかな場面じゃなく大抵ヒロインがドジふんだり飾らない素の表情を見せたとき。だから男にとってのチャンスは、そうゆうシチュエーションに出くわすことですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-28 10:02:42
  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (148/1369)

こんにちは^^

50代のおばさんです。
昔々のお話しですし、私は恋愛経験が乏しいものですから^^;
「脈アリ」などはよく分かりません。
やっぱり言葉にしてくださいませんと。。

「俺はMJのことが好きだ」
「何年後かに結婚しよう」
「家庭的だね」
「家業の事務を手伝ってくれ」
「MJと結婚できるなんて夢みたいだ」
「嫁と別れる」
それぞれ違う男性から言われたことです。
どれのどれがプロポーズなのかさっぱりです。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

MJさんこんにちは。

>「家業の事務を手伝ってくれ」
これはどう受け取ったらいいのか?そうゆうプロポーズっぽいニュアンスだったんでしょうか。

>「MJと結婚できるなんて夢みたいだ」
この方とは結婚に至ったんでしょうか。最大級に惚れられてますな♪

>「嫁と別れる」
わお!!男の人生狂わせてますね!笑

>どれのどれがプロポーズなのかさっぱりです。
そうですね。シチュエーションにもよりますね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-28 09:57:04
  • 回答No.10

ベストアンサー率 19% (81/410)

えっ?もっと具体的な話をしろ、ですか。
仕方ないですね。うちのオフイスに生保レディが営業にきます。ひとりAKBの元メンバー川栄李奈ちゃんにそっくりな子がいまして、私としてはこれが、乃木坂の白石麻衣なら放っておかないのですが、まぁ李奈ちゃんも雰囲気があっていい女なんで若手の人材育成と思って昼休みには声をかけていました。
「よくみると美人だね」といったのが最初。「あなた、AKBの川栄李奈に似てるっていわれない?」そういうと「はい。」という返事。
そうか、やはり本人も意識しているのか。この線でいけば(いくって?どこへいくんだオッサン。)いいのか
そう思いひさしぶりに顔を見て「いつもながら美人だねぇ」と声をかけると傍らにいた育成担当とおぼしき年配女性が「美人でしょう?」と合いの手を入れてきました。すると件の彼女きゅうに顔を真っ赤にして恥ずかしがる。
あーあ、おじさん悪いことしちゃったかなぁ。
え?関係ない?そうかよ。
オジサンはこういう掛け合いがうれしいの。いいじゃないか。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

>川栄李奈ちゃんにそっくりな子がいまして、私としてはこれが、乃木坂の白石麻衣なら放っておかないのですが、

川栄李奈ちゃん好きですよ。朝ドラ「ととねえちゃん」で知りました。以前握手会で傷害にあったのにくじけず、女優として頑張ってますね♪

>すると件の彼女きゅうに顔を真っ赤にして恥ずかしがる。
>あーあ、おじさん悪いことしちゃったかなぁ。

汚いオッサンがそれやるとセクハラになっちゃいますが、EXさんは女性を自然に褒められていいですね♪見習いたいっす!

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-28 09:53:05
  • 回答No.9

ベストアンサー率 19% (81/410)

私はドブロックの「もしかしてだけど」って歌が大好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=qj3bCb4a_9w
とくに、夜道で前を歩く女の子が急に早足になった
早く帰って部屋を片付け俺を誘おうって魂胆じゃないの
というのが「大好き」
男はここまでポジティブ発想にならなきゃダメでしょ。

昨日、封切されて間もない映画『蚤取り侍』を観ました。江戸時代の
男の売春夫の話。これが、男前の阿部寛が演じるから特別なおかしみが出ます。
カミさんを誘ったら観たくないと断られ、1人で観ました。
午後の日比谷ミッドタウンの映画館はほぼ満席の状況で、平日の午後という
せいか暇つぶしの60代男性が目立ちました。なぜかカップルは少ない。
女性の性欲を満たす役割の「猫の蚤取り」を彼氏や亭主と笑って観られる酔狂な女性は少ないのでしょう。
重松豊、豊川悦司、寺島しのぶ、斎藤工、風間守夫、大竹しのぶに前田敦子、桂文枝のカメオ出演(田沼意次)もあってなかなかの豪華なキャスティング。

ここ面白いのが「蚤取り」の顔ぶれ。相撲の関取あがりから写楽の睨みをやってる歌舞伎風までご面相のバリエーションが豊か。武士出身のイケメン主人公は初日から「あーら、一生に一度でいいからあんな男に抱かれてみたい」と騒がれて、商売繁盛です。

さて、そしてこのお題に話しをもどすと、阿部寛とドブロックの差が脈アリ判定の精度に表われるのでしょうか。勝手な思い込み、勘違いがあったほうが人生楽しいです。
潰してこい、死ぬ気でやれといわれてその気になったら「あれ、そんなこと言ってないよ」と言うのは男であれ女であれ卑怯です。
男と女でも「いらっしゃい。ドスこい。」とばかりに胸襟をひらいているとおもいきやひらりと肩すかしにあうのはつらいです。
これは、釣りとよくにていまして、ちょんちょんとあたりがあってググッと引きがあってからが勝負。

失敗を思い返すと、取り込みが早すぎたケースと時間をかけ過ぎたケースでしょうか。あと相手が積極的すぎてびびっちゃうというのは、攻めを専らとする男の性なんでしょうか。

還暦すぎて、「脈あり」サインだけで十分冥途の土産ができたなんて思って満足しちゃう自分がいたりします。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

EXさんおはようございます。

>早く帰って部屋を片付け俺を誘おうって魂胆じゃないの
というのが「大好き」
>男はここまでポジティブ発想にならなきゃダメでしょ。

このポジティブさは犯罪に至ってしまいそうですけど笑、そういった勘違いをバネに男は頑張れるのかもしれませんね。

>封切されて間もない映画『蚤取り侍』を観ました。江戸時代の
男の売春夫の話。これが、男前の阿部寛が演じるから特別なおかしみが出ます。

阿部寛さんはモデルから役者に転業したときに、カッコ良すぎてバランスが取れる女優さんがいないために、仕事に恵まれず苦労したそうですけど、どんな仕事でも引き受けているうちに、コメディ作品との相性の良さが発揮されていって、今では代わりの居ない素晴らしい俳優さんとなりましたね。逆に阿部サダヲさんなんかは、真面目に泣かせる作品の方で真価を発揮してしまう。俳優業というのは面白いですね♪

>阿部寛とドブロックの差が脈アリ判定の精度に表われるのでしょうか。勝手な思い込み、勘違いがあったほうが人生楽しいです。

おそらく男の方がロマンチストなんでしょう、思い込み・勘違いから妄想して、それを現実のものにする力があるように思います。その辺女性の方はハッキリしていて、割と単純に脈アリ・ナシ判定してダメならすぐ次に行っちゃうようですね。


>潰してこい、死ぬ気でやれといわれてその気になったら「あれ、そんなこと言ってないよ」と言うのは男であれ女であれ卑怯です。

あれはしょーもないっすね~!
いつも思うけれど、どうしてああも往生際が悪いのか。
組織の歯車となっている人間てのは、自分の善悪の判断というのを失ってますね。


>失敗を思い返すと、取り込みが早すぎたケースと時間をかけ過ぎたケースでしょうか。

相手にもよるでしょうね。たっぷり時間をかけても、相手がそれに付き合ってくれるのが理想でしょうか♪

>あと相手が積極的すぎてびびっちゃうというのは、攻めを専らとする男の性なんでしょうか。

攻めてたつもりが急に相手に来られると、びっくりしてリアクションうまくできなかったりしますよね笑


>還暦すぎて、「脈あり」サインだけで十分冥途の土産ができたなんて思って満足しちゃう自分がいたりします。

私も近いもんがあります笑
ドロドロになるよりは、素敵な思い出にしたいって思っちゃいますね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-28 09:48:58
  • 回答No.8

ベストアンサー率 35% (539/1536)

mikasa さん、こんばんは。

も~~、 mikasa さんも zico さんも、女性に恥をかかせて何やってんの・・、俺だったら 「 (1)コーヒー一杯で何時間粘っても注意しない 」 ・・の段階で喰い付いてるって、 chacha 師匠が言ってました。

因みに私だったら、「 (3)目を見て話をしてくれる 」 で可能性を感じ、 「 (4)軽くタッチしてくる 」 で 自信が確信に変わり、 「 (6)お互いプライベートの話をする(卒業して直ぐ結婚したから、遊んでないの) 」でホテルに誘ってます。

>好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね?

それ以外 何もないでしょう、他に考える余裕があれば、まだ ステージ 1 レベル の初期段階です。

>よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。

もうここで 5 ~ 6 回書いてますが、10 m 離れた場所で 互いに見つめ合い 火花が散ったのが、中3で初めて出来た彼女・・、あの時 互いに言葉は不要でした。

>でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?

別名・・「 恋愛対象 ステルス 戦闘機 」 、それはそれで誰にでも獲得可能な ポジション じゃない、誇って良い事だろうと思います。

以下 余談ですが、かれこれ20何年も前・・ 正恩 君の 御尊父 金正日 の治政下での事、当時 北朝鮮の飛行機は、その余りの遅さ故に アメリカ の レーダー網 に捕捉されない可能性が有る旨の、軍事レポートを読んだ事がある。

スピードが出ない車が、絶対に オービス にシャッターを切られる事が無いのと同じ理屈なのでしょう、ハイテク技術を凌駕した 朝鮮民族 5000 年の歴史はやはり凄い、マンセー!

>昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。

「 女心と秋の空 」 ・・ 先人の教えは偉大且つ普遍です、その気になるのが遅過ぎましたね、ア~メン。

何しろ 恋愛に於ける タイムラグ は致命的です、アクセルを踏み込んだ瞬間に噴かない車は、恋の勝者にはなれません。

>あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

前段部分で散々に垂れた 能書きの数々、お詫び申し上げる次第です、実は私自身 鈍感もいいところ、例えば 席替えの度、 いつも私の前後左右のどこかの席にいる女の子がおりました。

或る時 その不自然さを誰かが指摘したのでしょう ( 恐らく ) 、すると席決めをする女の子が、 ワザと私に聞こえるようにとしか思えない大きな声で、「 だって、 X子 が isoken 君 の隣にしてって言うんだもん 」 というのをこの耳で聞いても、 「 ??? 」 だったぐらいで・・。

・・という訳で、気になった女の子は大勢おりましたが、「 脈アリだな 」 と感じたのはたった1回、先に申し上げた通り 非常に分かり易かった 初彼女だけです。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

イソケンさんおはようございます。

>「 (1)コーヒー一杯で何時間粘っても注意しない 」 ・・の段階で喰い付いてるって、 chacha 師匠が言ってました。

あはははwww
「ミルク多めで」と頼んだときママさんの乳が張ったらホテルに誘ってOK、ともchachaさん言ってましたよ?笑

>もうここで 5 ~ 6 回書いてますが、10 m 離れた場所で 互いに見つめ合い 火花が散ったのが、中3で初めて出来た彼女・・、あの時 互いに言葉は不要でした。

ドラマみたいっすね~、いいなぁ♪

私は専門学校時代に、遠目に見て大きな目がくりっとしたカワイイ新入生が居たんで、「ホールや廊下で見かけたときはジッと視線を送って自分に惚れさせる」というのを遊び半分でやってたら見事にハマってバレンタインに告白されて唇まで奪われたんですが、あくまで10m離れた所から見た時にカワイイのであって、近くで見るとそんなでも無かったっす・・・笑


> 「 恋愛対象 ステルス 戦闘機 」 、それはそれで誰にでも獲得可能な ポジション じゃない

さすがイソケンさん!
ハイ、今になってようやくその自分の特性に気づき始めたとこです♪

>何しろ 恋愛に於ける タイムラグ は致命的です、アクセルを踏み込んだ瞬間に噴かない車は、恋の勝者にはなれません。

勝負どきをキチンと捉えてアクセル踏んでダッシュ&奪取ですね!しかし焦りは禁物。フライングで失格も嫌ですしね~・・・

>X子 が isoken 君 の隣にしてって言うんだもん 」 というのをこの耳で聞いても、 「 ??? 」 だったぐらいで・・。

ウブにもほどがありますぞ!笑
小学校か中学校くらいの頃でしょうか。イソケンさんでもそんな鈍感な頃があったんですねぇ笑

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-25 09:42:26
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2575/18256)

アンケート カテゴリマスター
ちょと言葉足らずでしたね

私の場合は第1印象で決まるからです

ですので初めの3秒が肝心なんですよ

「こりゃ脈アリだわ」と思ったらグイグイいっちゃいます(^^)
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

直感って事ですね!
でもそれって一目惚れと違うんすか???
3秒で相手が自分に脈アリかなんてわかるもの???
さすがみったん!笑

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-25 09:18:23
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (456/1804)

花火や夜景などを観に行ったときに然り気無く肩を抱き寄せた時の反応で分かりますよ。
脈無しだと抵抗感がありますし脈アリだと初めは抵抗感があってもすぐに寄りそうように近づいて来ます。
ドキドキと鼓動が伝わる事もありますからすぐに分かりますよ。
手をつなぐ事と抱き寄せる事は全く違うので良く分かりますよ。
脈無しだと感じたら直ぐにご免なさい、あまりにも可愛かったのでついやっちゃった。
とか笑いに持っていければ次につながります。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

>花火や夜景などを観に行ったときに然り気無く肩を抱き寄せた時の反応で分かりますよ。

そこへ行ってる時点で脈アリでは?・・・と思いましたけど、自分自身、その気がない女性と夜景観に行ったことありますね。深夜まで車中で一緒で、ヘンな雰囲気になったんで「そろそろ帰ろうよ」と家に送ってもらったんですけど、次ぐ日から口聞いてもらえなくなりました笑。私は常に本命が居て、それ以外は眼中にないのに誘われれば遊ぶというヤツだったので。逆に考えれば女性もそうゆう人多いのでしょうね。

>手をつなぐ事と抱き寄せる事は全く違うので良く分かりますよ。

抱き寄せるってのはオトナっぽいな~♪

>脈無しだと感じたら直ぐにご免なさい、あまりにも可愛かったのでついやっちゃった。とか笑いに持っていければ次につながります。

ダメでもその場は軽く笑いで流して、次へつなげると。これもオトナな恋愛ですね!

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-24 18:16:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (47/356)

脈アリ判定は決定的なもの以外は大体勘違いだったりしますよw

まだ好きとか言われてないレベルの脈アリサインだと、
今までこちら側がデートになどに一方的に誘っていたけども、
急に相手からも誘ってくることが増えてきたときは脈アリなことがおおいです。

ただしこれは男友達が沢山いるような女性だと当てはまらないことが多いです。
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

>脈アリ判定は決定的なもの以外は大体勘違いだったりしますよw

そうなんですよ~、結構世の中には、「思わせぶり女」が多いっ!

>今までこちら側がデートになどに一方的に誘っていたけども、
>急に相手からも誘ってくることが増えてきたときは脈アリなことがおおいです。
独身で誰とでも自由にデートできる状況、いいですね~♪
妻子ある今、他の女性とデートできることだけで夢のようです笑

>ただしこれは男友達が沢山いるような女性だと当てはまらないことが多いです。

私の妻は付き合う前、私に脈アリサイン送りまくってたそうで「あんたどんだけ鈍感なのよ」と言われたんですが、やはり男友達が多く誰とでも仲良かったのでサッパリわかりませんでした笑

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-24 18:03:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2575/18256)

アンケート カテゴリマスター
顔を見て3秒ルールです

だいたい上手くいきます

※離婚したくせにーのツッコミはナシでお願いします(・_・;)
お礼コメント
mikasa1905

お礼率 99% (6478/6501)

>顔を見て3秒ルールです

ん???どゆこと???
3秒で何するん???
投稿日時 - 2018-05-24 17:58:15
12件中 1~10件目を表示