戦艦みかさのプロフィール

@mikasa1905 戦艦みかさ
ありがとう数10,423
質問数624
回答数7,020
ベストアンサー数
675
ベストアンサー率
14%
お礼率
99%

マイペースなのでお礼は遅れがちで、集中力が無いのでお礼を済ませる前に他の質問に回答したりしてますけど、きっと必ずお礼しますのでご勘弁くださいw 今後ともよろしくおねがいいたします♪

  • 登録日2012/11/15
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県群馬県
  • 新旧 美人 比較論

    錯覚 や 勘違いだったら お許し下さい、意味不明な 「 昔 賛美 」 は ないつもりですが、 モノが違う 美人が 姿を消しつつあると実感する 昨今です。 そこそこ綺麗になった 普通の女性に キャッチ アップ され、その中に 見事 埋没しちゃったのか。 それとも 戦後 食うや食わずだった 我が日本民族が、その後の経済発展に依り、寿司 や すき焼き 等を さほどの御馳走と感じなくなったのと同様、美女に対する 目が肥えて来たのかは ともかく です。 優勝劣敗に舵を切った 小泉政権 以降、貧富の差は 明らかに広がりましたが、以前 隔絶していた 美醜に関しては、むしろ ボーダレス 化 現象が起きていますでしょうか。 特に 芸能界が顕著でありまして、そこそこの美女は 当然いるものの、私が見るところ 現在 ずば抜けた美貌と思えるのは 北川景子 他 数えるぐらいしかいない、誰かいたら 教えて欲しいぐらいです。 例えば 浜辺美波 は 確かに美人ですが、女優としての 華が無い ・・ ずばり 言っちゃうと 垢抜けてない。 一方 広瀬すず や 今田美桜 は 今風で 可愛くて( 好きです )、ライト感覚のドラマ や CM に最適の存在ではあるのかも知れません、 ただ 凄い美女って訳ではないし、人気ベスト10の常連 A . K や H . K に至っては かなり強い 疑問符が ・・ ( ファンの方 御容赦を )。 昔の女優の方が 圧倒的に綺麗だった気がするのは、私だけでしょうか ? 、その点は 邦画界のみならず、 ハリウッド その他に於いても 同様に。 前者は 例えば 、 八千草薫 ・ 若尾文子 ・ 岩下志麻 、ちょっと下がって 大原麗子 ・ 松坂慶子 クラス、そもそも 品が違うんですよねぇ、因みに 正統派美人の系譜を引く 最後の女優は、吉永小百合さん 辺り ? ハリウッド に於いては、 グレース ・ ケリー や ヴィヴィアン ・ リー 或いは オードリー・ヘプバーン 、フランス ですと アヌーク ・ エーメ や カトリーヌ・ドヌーヴ に匹敵する 美貌を見なくなった。 悪いけど 今を時めく エマ ・ ワトソン や ナタリー ・ ポートマン 、 スカーレット ・ ヨハンソン や アンジェリーナ ・ ジョリー が、 驚くほど 美しいとは とても思えませんから。 目の錯覚 ・ 勘違い ?、 それとも そういう時代で 仕方ないの ? 以上 超絶美人は 何故 姿を消しつつあるのか 、勿論 否定肯定 どちらでも結構、皆さん どうお考えでしょうか ?

  • スポーツってそんなに重要?

    新聞記事で、「五輪イヤーだが、日本のこれからは少子化で部活をする学生が38%ほど減る!」と出ていました。 私も実際に運動部に9年間いましたが、身体も小さいし、足も別に速いわけでもなく、パワーがあるわけでもなく、「あの9年間って意味あったのだろうか?」と思う日々です。 その経験からか、「そもそもスポーツってそんなに重要なものなのか?」という疑問があります。 身体が大きい人、足が速い人、パワーがある人であれば「試合に勝つ」「最速タイム更新を目指す」という目的があるでしょうが、私のような単なる控え選手レベルの人間からすると、別に自分には関係ない話です。 1軍メンバーからは必要のない人間扱いされ、控えの私から見ると「チームが勝ったからって別に嬉しくもない (なぜなら控えなので1秒も試合に出ていない) 」 もちろん、その競技が好きな人は観たらいいと思います。 しかし、話題として「これから部活をする学生が減る」だとか、「野球部員が減る!」だとかの話題は意味がわかりません。 興味がないなら興味がないでいいと思います。 スポーツってそんな重要なものなのでしょうか?

  • 日本の景気を悪くする方法は?

    中小企業の賃上げの実情 https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AE%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%8C%E8%B3%83%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%AB%E6%85%8E%E9%87%8D%E5%A7%BF%E5%8B%A2-%E7%B4%844%E5%89%B2%E3%81%8C-%E8%B3%83%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%A0%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%9F%8E%E5%8D%97%E4%BF%A1%E9%87%91%E8%AA%BF%E6%9F%BB/ar-AA1naOVF いや、株価がバブルを超える水準の状態なのに、日本の企業の96%を占める中小企業が賃上げできなかったら、全然好景気じゃないよね、 大企業が賃上げのために中小企業を買いたたく、経団連なんて大企業ばっかりだし、 もう不景気の方がよくね? ディスカウントスーパー安くなるし、バリューセットも出るし、中古車も安くなるし、 (車好きだけど、今の新車に興味ゼロの上にめちゃめちゃ高いし) パソコンも、そんなに高性能でなくてもいいし、 ネットも低速なら家賃込みだし、 という訳で、皆の日々の小さな努力で日本をまた不景気にしようとしたら、どうすればいいでしょうか? 例えば、 この先2年くらい、めちゃめちゃ節約して、貯金するとか? ジム通うのを2年くらい先延ばしにして、近所をランニングするとか? 観光旅行も行かない(出張の時に遊ぶ)とか、出張の時のホテルをカプセルにして差額を貯める とか? いらん賃上げ要請をする総理大臣を辞めさせるとか? 中小企業でメンタルやられている労働者をわざと精神的に追い込んでみんな無職・失業手当支給にしてしまうとか??

  • 週一だけバイトという経験をした方

    ほかに仕事をしているというのもあるし、そのバイトは車で20分か25分ぐらいかかる場所なので行くのがちょっと面倒くさいというのもあります。 週一バイトってどうなのでしょうか?

  • みなさんの友達の定義は?

    同級生、昔からの知り合いで年齢も近い、例えばお互いに「お前」とか「コイツ」と呼べるなら友達と言っていいと私は思います。 しかしその私の感覚から言うと、社会人になって出会う人たちって別に友達を作りに来ているわけではないですから「友達」にはならないかなと感じます。 仕事をする上で喋らないといけないので''単なる知り合いレベル''という人間はたくさんいるでしょうが。 たまたま出身地や年齢が近い職場の人がいたとしたら友達になれる可能性はあるかなあぐらいな感じでしょうか? というより、私が友達だと思っても相手が友達だと思っていないパターンが多そうですが。(社会人になっての出会い) 例外(?)として、学校や病院のような人間関係が狭い範囲の人たちは「教師同士で結婚」「病院内で知り合って結婚」とかはあると思いますが。