• 締切済み

スポーツってそんなに重要?

戦艦みかさ(@mikasa1905)の回答

回答No.7

私も同感です。国民の健康づくりという意味はあるけど、マラソンなど過酷な有酸素運動はかえって身体の老化を早めてしまいますし。 国やスポーツ界としては、各スポーツのすそ野を広くすることで、そのピラミッドを高くしたいのでしょうけれど、そうゆう思惑に踊らされて長年好きでもない才能も無いスポーツの底辺をはいつくばるのは無駄以外の何でもない。 子供の頃にスポーツをやるのはいいことだし、体験はさせるべきだけど、適性がないならスポーツ以外の適性を探した方がいいと思います。私自身、闘争本能というものが欠落していて勝負事の才能が一切なく、世の中のプロスポーツも興味がありませんが、創作活動に関しては大好きで、そうゆう自分の適性を早い時点で割り切れていればもっと有意義な青春時代を過ごせていたんじゃないかと思います。