• 締切済み

スポーツに対する自慰行為の影響について

大会前などによく先輩に『明日は大切な試合だから今日は控えとけよ。』と言われます。もちろん大切な試合前だからこそしたことはありませんが、部活前日に自慰をすると次の日の部活のときに足が重く感じることがあります(練習による疲れなのか良く分かりませんが…)。 やはりスポーツ前の自慰行為の影響は多かれ少なかれあるのでしょうか? 何か知っている方がいれば、解答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 46yu
回答No.3

私の彼氏もキックボクシングをしているのですが、 試合前は性行為をしません。したくなっても我慢しているようです。 やはりエッチしてしまうと、次の日少し疲れやすくなる、体がだるくなるときがあるみたいです(彼氏談) 人それぞれでしょうが、多少影響があるのではないでしょうか?

• sw-201
回答No.2

こんにちは。 ボクシングに関してですが、知人の話ですと 試合前は控えるのが鉄則のようですよ。 理由は「足にくるから。」 失礼します。

回答No.1

あるテレビ番組でそれを検証してました。 「ねつ造」がなければ確かに体力が消耗され力が落ちるようです。