• 締切済み

スポーツに対する自慰行為の影響について

大会前などによく先輩に『明日は大切な試合だから今日は控えとけよ。』と言われます。もちろん大切な試合前だからこそしたことはありませんが、部活前日に自慰をすると次の日の部活のときに足が重く感じることがあります(練習による疲れなのか良く分かりませんが…)。 やはりスポーツ前の自慰行為の影響は多かれ少なかれあるのでしょうか? 何か知っている方がいれば、解答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 46yu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

私の彼氏もキックボクシングをしているのですが、 試合前は性行為をしません。したくなっても我慢しているようです。 やはりエッチしてしまうと、次の日少し疲れやすくなる、体がだるくなるときがあるみたいです(彼氏談) 人それぞれでしょうが、多少影響があるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.2

こんにちは。 ボクシングに関してですが、知人の話ですと 試合前は控えるのが鉄則のようですよ。 理由は「足にくるから。」 失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あるテレビ番組でそれを検証してました。 「ねつ造」がなければ確かに体力が消耗され力が落ちるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3歳児の自慰行為を強く叱ってしまった

    3歳児の自慰行為を強く叱ってしまった 2歳前くらいから、娘が足を交差させて自慰行為をしていました。 見たくない光景なので、どうしても感情が先にたち気味でした。 娘の場合は、私の足上げ腹筋をまねしてから 下半身に力を入れると気持ちいいと思ったようです。 食事中や、私の膝に乗ってでもする時期があり、 そういう時はさすがに叱ってなんとしてでも やめさせていました。 人が本気でお願いすると、かえってするタイプだったので ふざけ半分でやっていたことも多かったようです。 2ヶ月ほど前のことです。 住んでいる地方が寒いため、一時期私が先に入浴してから 途中で娘が入ってくるようにしていたのですが、 ある日忘れ物をして部屋にとりにいくと 娘が自慰行為していました。 いつもお風呂前は、ひとりで歌ったり、踊ったりしていたので ずっとそう思っていたのに、あまりにショックで ママはかなりショックだったと、本気で叱りつけました。 その後、多分全くしていません。 怒鳴ったり、たたいたりはしていませんが ぴったりなくなったので 大きなトラウマを残してしまったかも、 将来、性に関してゆがんだ思いをもったりしないだろうか、 となんだか心配になってきました。 今さらどうしようもないんですけど。 ご意見いただけたらと思います。

  • 試合前の自慰について

    テニス部の高2です 僕はいつも試合前日に自慰をしたくなると、試合前はしない方がいいと聞いた事があるので我慢しようと思うのですが、我慢すればするほどやりたくなって、いつもやってしまいます そこで質問なんですが、試合前日は自慰を控えた方がいいのですか? 数日後に試合が控えてるので、できるだけ早く教えて欲しいです(>_<)

  • 男性の自慰行為のメリット・デメリット

    男性の自慰行為のメリット・デメリット ネットの書き込み等で「オナ禁は体に悪い」という意見をよく目にします。また、「格闘家は試合前には射精しない」ということも耳にしたことがあります(闘争心が失われるからでしょうか…?)。そこで、自慰行為をしたとき、しなかったときのメリット・デメリットを教えてください。

  • スポーツを辞めるか否か・・・

    高校生の時から、3年間習ってきたスポーツを辞めるか悩んでいます。 正直、今まで、楽しいと思ったことは1度もありませんでした。 でも、当時入っていた部活を病気の為に出来なくなってから、すっかり空っぽになってしまい、病気があっても出来るものだったので、今の競技を始めました。 始めたからには、最後までやらなきゃと、今まで無理をしながらも頑張ってきました。 何度も精神的にやばくなりながらも、頑張って、色んな大会に出られるようになり、メダル獲得、入賞も出来るようになってきました。 大会の時はまだ気分がいいし、調子が良ければ、楽しいかもと思えるのですが、それもひと時で、すぐに憂鬱な気持ちになってしまいます。 大会前は好きなものも満足に食べられないし、いつだって好きな時にファミレスに行けるわけじゃない。遊びたくても、練習や試合で遊べない。 仕事が終わっても、練習で帰りが遅く、家に帰れば風呂に入って寝るだけ。休みの日も朝出て、会社からまっすぐ帰るより遅くなる日もある。 こんなの、部活をやってる人、そうでなくともスポーツをする人なら当たり前だし、自分が中高と部活から逃げて来てしまったのが原因と分かりつつも、私、なんで(何の為に)こんなことしてるんだろう?と思ってしまいます。 最近では、応援されることも少し苦痛で、オフの日の方が集中して仕事が出来るようにも感じてしまうのです。(練習のある日だから、ミスするという訳でもありませんが) ただ、続けていれば、いいことがあるかもしれないし、ここで辞めたら、永遠に逃げる人生になってしまうかもしれない。頑張りを認めてくれる人もいたし、会社でも応援してもらっていて、他にもスポーツをしている人がいて、やめにくい状況でもあります。 それに、私の心を病ませたのも競技なら、治したのも競技です。競技をしていなければ、本当に精神病になってしまい、引きこもっていたかもしれません。 だから、すごく悩んでいます。こんな時、辞めるべきでしょうか、続けるべきでしょうか。

  • 5歳の娘の自慰行為

    2年ほど前から自慰行為がやめられずにいます。 股間を机やソファの角に押し当て、足をピーンと伸ばしてやります。 全く見なくなったなと思った時期もありましたが、公園、お友達や祖父母の家、幼稚園でもやったりしています。 以前家で見かけたとき、いけないとわかっていたのに、ものすごく叱りつけたことがあります。 結局私が見て見ぬふりをしても、叱っても、大事なところだからやめようねと優しく言っても、やめれないんです。 幼稚園の担任も、見かけたときは「そこは○○ちゃんの大事なとこだよ、やめようね」と声を掛けてくれています。 ただ、その行為をすぐにはやめず、ある程度してからやめるそうです。 いつママ友に娘のその行為を見られるか不安だし、周りで同じようにやってる子は一人もいません。 叱ってはいけない、でもやっぱり割りきれない、どうしてもやめてほしいのです。 実は私も幼少期、全く同じやり方で自慰行為をしていました。 隣で眠る母親にばれてないと思い布団の中でやっていて、お尻を軽くですがパチンとされたり、 激怒された記憶はないのですが、見つかってはいけないんだと思って隠れてしていました。 小学生になってもやめられず、みんな着席しているのに一人だけ机の角に股間を押し当てたりもしていました。 それを見て、「先生!○○さんまた立ってる!」と言われたりもしていたように思います。 そして段々それが恥ずかしいことと理解して人前ではしなくなりましたが、やはり祖父母の家に行った時なんかはやっていました。 その時も同じように、兄弟やいとこに、「何してるの?」と聞かれていました。 しかもその頃にはテレビでHなシーンが出てきたら、すぐに興奮してやっていました。 完全に、行為と性がつながっていました。親が家にいないとなると、必ずしていました。 娘はまだ性的な意味はないと思いますが、こうして私と同じような道のりを辿って行くのかと本当に不安です。 案外周りの記憶は鮮明なようで、「○○っていっつも机の角に立って足を突っぱねてなかった!?」 と言われることもあり、本当に恥ずかしく、消し去りたい記憶です。 ママ友にばれるのが嫌なのもそうですが、自分の親にばれるのも怖くてたまりません。 私と同じことを娘がしているなんて、本当に恥ずかしいです。 本人がそれは恥ずかしいこと、その行為をやってる人はいないくて特殊なことだということがわかるまで 待つしかないとわかっています。諦めるしかないんです。 娘をひどく叱りつけたことも罪悪感というか、母親にあんなに叱られた娘は深く傷付いただろうなと 私の心にいつまでも引っ掛っているし、でもやめてほしいし、どうしたらいいかわかりません。

  • 自慰行為でセックス無し (長文です)

    夫の性欲は多分以前と変わらず衰えていないと思います 私たち夫婦はエッチな会話も案外平気にできるんですが ふとした事から性欲の会話とかになると夫は私に謝ります 何で謝るのかがよくわからないのですが・・・ 歳と共に性欲が落ちてきているって私にそう思ってほしいから 謝るのでしょうか? 確かにセックスは明らかに減りました。 平均で月1くらいです。月によって2回くらいの時もありますが・・・ 夫は私がお風呂に入っている時や出かけている時に 自慰行為をやっています。 私は夫が自慰行為をすることを嫌がってはいません 我が家では夫の休み前や休みの日にセックスをする事が多くて 月に一度や二度のたまにしか訪れない、もうそろそろセックス日? って期待する私なだけにそういう時期に自慰行為をされると また一ヶ月くらい待つのかな?って寂しくなります。 自慰行為をしたらもちろんその日はありません 自慰行為は多分毎日出来ると思います でもセックスは自慰行為をすると遠のきます 今回夫の休み前日。 私がお風呂に入ってる間に自慰行為をしました(多分 二日間の休みがあるから二日目の夜は・・・もしかすると? と少し期待をしました。 でも留守の間にまた自慰行為をしたと思います(ほぼ確信 だから今回もありませんでした。 もうすぐ私は月モノが来る為また遠のきます そんなにしたくてしたくて仕方ないって訳ではないのですが 時々抱いて欲しくなるときがあります だからそんな時は夫の休みがくるのを楽しみに待つのですが そんな時はほぼセックス出来ていません 夫に抱いて欲しくなる事は変なのでしょうか? このままセックスレスになっても夫の事は愛せます。 だから自慰行為を減らして欲しいとも思いません 夫がしたくてしている行動に口を挟みたくはないです セックスをしなければしないで身体も慣れてくると思います なるようにしてなった結果なので私は受け止めます でも私は30代前半です このままセックスしないで身体に変化とか出てこないでしょうか? 昨日不安要素が一つ解決できたと思えば またこうやって不安要素が出てきてしまいました。 夫を責めてる訳でもなく変に勘違いされても困るので夫には言えません こんなくだらない質問ですが回答してくださる方がいましたら よろしくお願いします。

  • 寮生活での自慰行為について

    拝見していただきありがとうございます。 私は女子高校3年生でこの春、高校を卒業して大学に進学が決まってます。高校から水泳部の部活の関係で学校の寮で生活していまして、ルームメイトと2人部屋です。最近、学校も部活も落ち着いたからですか、時々、性欲がありまして…。今までもなかった事はありませんが、部活で欲求を解消していました。 大学に行っても寮での2人部屋ですから、なかなか自慰行為も難しいと思います。 学生の頃に私みたいに寮生活されていたかたで、いい解決策で解消されていた人はいらっしいますか?それともスポーツ推薦で高校に入学したのに、性欲がある事がおかしいですか? 真剣に悩んでます。誹謗中傷はやめて下さい。よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 3才の女児の自慰行為

    4児の母です。(小3女・小1男・3才10ヶ月女・1才男) 弟が生まれる数ヶ月前から、自慰行為が始まりました。足を組んで絡める格好です。最初は子どもにはよくある事だと思い、気にしないようにしていたのですが、 最近は一日中やりっぱなしで困っています。座っても寝ても、歩きながらも途中で立ち止まり、食べながらも遊びながらも、眠りながらも・・・。完全に日常生活に支障をきたしています。原因は弟ができたことによるもろもろのストレスが大きいと思います。姉兄からもいじめられ(遊んでももらっている、もちろん)。今では自分の意思では止められなくなっています。「足をぱってしてごらん」といっても少しすると禁断症状のようになり、足を組んでしまいます。悪循環かもしれませんが、外で遊んだり、お友達の家に一人で上がらせたりするのが心配で(娘が変に見られてしまうことが)、気が引けてしまっています。家の中だけでも存分にさせてあげたほうがいいのかとも思いましたが、きりが無いのです。どうしたらいいのかわかりません。こんなにひどい子っていないのでしょうか?

  • 部活をすることで良い影響がありますか?

    娘が中学に入り部活に入りました 小学のころから中学に入ると部活をするというのが 本人にとっても憧れのようなものであり 仲の良い友達を誘って部活をすることが楽しいようです 親として学校側から「中学3年間を部活を続けることで 内申書が良くなる」というのを聞き部活を了解させました しかし、今になりいくつかの疑問が出てきました 部活にはその部活によって担当の先生、副担当の先生が いるのですが名前ばかりで指導をしてくれることはありません (部活の場にも来ないようです) ので部活の先輩たちとの自主稽古の延長のような内容のようです そんな感じですから基本も出来ていないために試合に出ても勝つこともありませんし先輩からの圧力もあるのが娘にとっては つらいようですが部活イコール友達との遊びのよなもののようです また、部活をすることで帰りも遅く土日も部活があるために 疲れているので勉強をすることもなく勉強の成績も落ちてしまいましたし、小学のころから入っていたスポーツの習い事にも 通う日数も減りそのスポーツでは九州で個人で3位以内に入ったこともあるのに今では1回戦も勝てなくなってしまいました。 祖父母は「部活とか好きなことをさせてやれ」と言って いるのですが本人が遊び感覚で友達を楽しくはしているようですが あまり良い影響が出ていない気がするのです みなさんは部活をどのように思っていますか? 部活は悪影響ではないでしょうか

  • 好きなスポーツのスピーチ教えてください><

    明日学校で好きなスポーツについてスピーチをします 今考えているのでは↓ 私が好きなスポーツはテニスです 理由は見ていても楽しいしやっても楽しいからです 私はバックハンドストロークが苦手なので狙ったところに打てるようにしたいです サーブも入るときと入らない時があるので、いつも入るように練習したいです これからもたくさん練習して試合などで勝てるようになりたいです。 なんですけどこれだと短いんで直した方がいいところや付け足すことあったら教えてください><