その他(スポーツ・フィットネス)

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  • 野外で使えるこのようなマット探しています。

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07N1L51G6/ref=pe_9779692_538031392_em_2p_2_lm このようなマットで丈夫で定評のあるマット、もしくはメーカーのマットありましたらお教え頂けますか。 定評のあればいいですが、中国製はよく壊れるのでなるべく避けたいです。日本製があれば助かります。 それと、そので上ストレッチやヨガなどの体操をするので それなりの大きめ希望です。

  • 筋トレについて

    自宅で筋トレを行っています。バーピージャンプ50回or8回やって10秒休憩を8セットを日替わり ダンベル2本のYouTube動画を日替わり 立ちコロ20回、膝コロ30回 腹筋YouTubeの動画を3本 懸垂10回ディップス10回を3セットを行っています。 自宅で懸垂マシン、腹筋ローラー、ダンベル有りで週5で行うならどのようなメニューにしますか?アドバイス頂きたいです。

  • 筋トレのレップ数と強度(重さ)について

    ベンチプレスで最初は40キロで1セット目は20レップ近くできるのですが2セット目や3セット目は7レップ~9レップしかできないのですがこれは重さを変更したほうがいいのでしょうか? 変更する場合はどのようにするのがよいですか? 例えば1セット目に50キロで10レップして2セット目、3セット目を40キロに落として7~9レップしたほうがいいのでしょうか? 筋肉つけたいのとダイエット目的です。

  • 立ち仕事の体力

    以前から思っていたのですが、体力と言っても、単に重いものを持ち上げたりする筋力と、ずっと立ちっぱなしでいられる筋力では、何となく違うような気がしておりました。瞬間的なパワーはあっても立ち仕事をずっとすると、参ってしまう人が居るかと思うと、デパートなどの店員さんのように、それほど腕力がありそうに見えなくても一日中立ちっぱなしでも平気な人が居られます。この立ちっぱなしでいられる体力というのは、通常で言う体力とは、また別の筋力になるのでしょうか?

  • 表現力

    こんにちは。 先日、体操のゆかの演技で、女子選手に解説者が『すごい表現力ですね!』と言っていました。フィギュアスケートや新体操、アーティスティックスイミング等で良く耳にするこの言葉は、女子選手にのみ良く使われる様に思います。 演技、と言われるスポーツには採点に重要なものなのでしょうか。 表現力とは、何ですか。

  • 元関西のアナウンサーと思われる人

    次の条件に当てはまる人が誰なのかわからなくなってしまいました。 知っている人、教えてください。 ・MBSかABCのどちらかの男性アナウンサー ・現在は定年退職されてフリーアナウンサー ・確か赤江珠緒の上司の人だったと思うのですが定かではない ・スポーツ実況が主戦場 ・現在、現役を引退したプロスポーツ選手(特にプロ野球)に引退後生活に困らないように経済リテラシーを伝えるセミナー活動をされている うる覚えなので、条件が間違っていたり、組合せが間違っていたりするかもしれませんが、こんな人が居たはずなのですが、名前がわかりません。 わかる方、教えてください。

  • ダーツ クリケットのオーバーキル

    ダーツのクリケットでのオーバーキルについて 4人でダーツのクリケット(ヒドゥンクリケット)をしていて上位2人が最下位と200点差以上になりました。上位2名の内1名はオーバーキルとなり加点されなかったのにもう1人は3投とも加点されました。200点差以上は必ずオーバーキルとなると思っていましたが例外があるのでしょうか?

  • ジムのスタジオレッスンの人間関係について

    私は他の球技などの運動が全くできなく、運動神経は悪いです。 エアロ、ステップは初めからはまり、初中級レッスンくらいまでは参加しています。 つい最近一度だけ前にいた話してもいない大人しそうなおばさんがステップのレッスン後にストレッチをしている私に「できるようになりましたか?続けていればできるようになりますから」と悪気のない様子で言われました。 大枠はできていて、数箇所できない、完璧ではない動きがあるレベルなので、私の運動神経から考えてやや難しいレッスンに頑張っているので、ショックでした。 完璧ではない🟰できていないのは確かに事実です。 部活でも、長いジム歴でも、できていないみたいなことは言われたことがなく、例えば結構立ちぱなしになっている人がいたとしても「頑張ってますね」とか何も言わないで見守るのが普通かと思います。 先生には初めて出た時に足の運びがきれいでできていると2人に褒められ、できないと思ったら、ふらふらと(少し遅れて)できているから驚いたみたいに言われたことがあります。 エアロみたいに回転できないとぶつかるわけでもないので、趣味なのであまり目立たないところでこれからも頑張ろうと思います。 ほとんど接触のない人に毛嫌いされたり、ジムは普通の場面ではおこらないことがおきますね。 気にならないかしない人しかジムには残らないってことでしょうか。

  • ボールポリッシャーとボールヒーターについて

    ラウンドワンのボウラーズクラブに加入してから 月に1枚ボールポリッシャーかボールヒーターを 無料で行えるクーポンがもらえるのですが、 まだマイボールを初めて持ち始めてから数ヶ月 程度しか経っていないので、勿体無いですが ずっとクーポンを使っていませんでした。 しかしそろそろボールポリッシャーかボールヒーターどちらかをしようと考えているのですが、 どちらの方を優先してするべきか教えていただけませんか? まだまだボウリング初心者なので、全然わかりません… 補足ですが、おそらく100ゲーム程度投げていると思います。

  • ボウリングで嫌われないか心配です

    今度彼氏とボウリングをしに行きます。 私はほとんどボウリングをしたことがなく、 超初心者です。 彼は結構ボウリングをしていて、マイボールも 持っています。 私はマイボールなんて持っておらず、 最高スコアも50くらいしかありません… 彼の最高スコアは270らしいです。 なのでボウリングをして彼に 「下手くそ」と思われるのが怖いです… 「自分の彼女がここまで運動音痴なのか…」と 思われたくありません。 ボウリングが下手な私は上手な彼と 一緒に行ってもいいのでしょうか? 嫌われないか心配です…

  • ローダウン投法をするとスピードが全然出ません

    現在ローダウンを練習しています。 0歩助走から練習を始め、少しずつ練習を重ねて 歩数を増やして練習をしているのですが、 全然スピードが出ません。 回転数は多いのですが… 0歩助走で約12km、1歩助走,3歩助走,5歩助走で 約15,16kmほどしか出ません。 最低でも20kmは出したいのですが、 ローダウン投法でスピードを出すには どのようにすればよいのでしょうか?

  • 筋肉が増えない

    ボディビルダーの横川選手は、現在の増量期の食事が、白米1kg、胸肉300g、卵3つ、サバ缶二つとかで、後はサプリメントを少し飲むだけで、体重90kgとかに増やせるらしいです。 正直、理解できません。 自分はガリガリですが、減量末期でも、米4合、胸肉2kg、卵3個とかで、全身にストリエーション走るまで仕上がりました。 ちなみに170cm、72kgとかで、クラス別で入賞しました。 自分が、極端におかしいだけかもしれませんが、この食事で90kgまで増える意味がわかりません。 ちなみに自分は増量期は、頑張っても83kgくらいが毎年限界みたいでそれ以上増えません。使用重量も伸びません。 ちなみに、自分の増量期の食事は、 白米8合、卵10個、胸肉2kg、そして、昼はオリジン弁当や王将、吉野家、マクドナルドなどで、一食で3人前以上食べた上で、家から持ってきた白米と胸肉も食べる、みたいな感じで、お菓子とかも食べまくりです。 多分、7000~8000キロカロリーは食べており、そんなに体重が乗らないのが不思議です。 体重乗せずに強くなるなら最高ですが、自分は、パワーも停滞してます。 やはり、自分のようなハードゲイナーは、バルクアップは無理なのでしょうか。  ちなみに、筋トレ始める前は、170cm47kgの珍しいレベルのモヤシで、正直75kg以下級で仕上がってるのも奇跡です。 しかし、身長が170と高身長なため、正直77kgとかで仕上がっても良いのかなという感じです。 脚ガリガリだし弱いし

  • 【100kmウォーキングで5本指ソックス】

    今度100kmウォーキングに参加するのですが、 それ用にスポーツ店で5本指ソックスを購入しました。 そのソックスの裏はゴムが全体的に付いているタイプなのですが、 知人から『過去に同じタイプ使用してマメができた、できやすくなる』と言われました。 同じような方はいらっしゃいますか? やはり止めた方がいいのでしょうか?

  • スタジオレッスンの場所について

    最近隣の同世代の女性が一個前が予約が空くと移動するようになりました。 真ん中なので見え方は同じです。 私の隣が嫌だと思われますが、定位置が決まっており、真ん中は埋まっているし、反対側が空いても気を使ってか、そこまでの移動はしません。 今月からは予約しなくなり、当日に予約するようになってます。 ただ一個前も隣も回転すれば視界に入るのであまり変わらない移動です。 それならば反対側に離れてもらったほうがこちらも気持ちよくレッスンが受けれます。 そのレッスンは難しく、強度も高く、私は運動神経よくないので完璧にはできてませんが、ところどころできないくらいで立ちぱなしではありません。 私も前後に個性的というか、手の振り付けはないのに手がうるさい人?がいるとつられて無理です。 隣は自分に集中してれば、さほど目につかなく、私が苦手かその場所は真ん中隣で見えにくいので私が少し場所調整していることが自分嫌われていると思って、気を使って移動したのかもしれません。 私も今更定位置の移動はまわりが嫌だと思われると思うのでできません。混んでるレッスンならば毎週微妙にみんな違いますが、余裕で場所を取れるレッスンなので場所が大幅には変えれないです。 私はただでさえどんどん難しくなっていたのに、居心地も悪くなり、気になります。 周りには今は全く気づかれてませんが距離を縮めている人がいるのと、他のジムにそのレッスンはなく、ストレス発散になるので通わないのはできなく、気にしないことが1番でしょうか。 その男性が隣に来て、2人の場所が真ん中同士変わるのが1番うまくいくのですが、それはすぐにどうにかなることでもなさそうです。 他のレッスンでは私の前の人が変わりましたが、真ん中の見やすい位置に変わっているのでさほど気にしてなかったですが気になるようになってきました。

  • チアリーディング経験者教えてください🙌🏻

    私は新中2でチアリーディング部に所属していて、 ポジションはスポットをやっていますが、 下手すぎていつも先輩方や同級生に迷惑をかけています。 まず、私は筋肉が全然なくてスタンツが上がる時に トップを引き上げないといけないのになかなかできません。 ダンスもめっちゃ下手でいつも一人だけ浮いています。 特にスタンツはオール系の技が苦手で、 いつもスタンツが上がったらグラグラして落としてしまいます。 そのくせにキャッチも苦手で2、3回かトップを床まで落としてしまった こともあったし、トップが落ちてきた時に後ろに下がって キャッチできないので、何回か落ちてくるトップとぶつかって しまい今ではオールがトラウマとなっています。 タンブリングに関してはもう論外です。 タンブでできる技が側転とロンダートしかありません。 私は部活に入るまでは未経験者だったのですが、 同級生の他の未経験者のスポットはオールもめっちゃきれいにできるし、 バク転もできて私だけ取り残されています。 もうすぐ後輩も入ってくるのですが、 スポットで、経験者のすごい子が入ってくるらしいので焦っています。 もういつまでも下手なままは嫌です。 スタンツとかダンスとかタンブとか上手くできるようになりたいです。 何かいい家でできる筋トレやスタンツのアドバイスなどをください。 読みにくい長文ですみません💦

  • 女性が行うスポーツへの男性目線

    ①新体操 ②チアリーディング ③フィギュアスケート ④アーティスティックスイミング この4種類のスポーツを女性が行う場合、一部の男性にとっては特に性的な目線で見られたり、そういう用途として彼女らの姿が用いられたりします。 それはスポーツをしている側の女性からしたら不快でしょう。 しかし、仕方ないとも思えなくもありません。 やはり、これらの4種類のスポーツは特にその衣装の露出度が高いのがその理由かと思われます。 ただ、この時の衣装やユニフォームを普段の生活のシーンで彼女達が着用していたら、逆にそれはそれで不自然であり、その時はそういう男性達もそういう目線では恐らく見ないはずです。 つまり、スポーツというシーンで彼女達が真面目に打ち込んでいる姿と、その露出度が高めの衣装やユニフォームとのギャップに、より性的なものを掻き立てられるのだと思います。 逆に、もしもこれらのスポーツを女性が行う時に、地味で露出度が低めの衣装やユニフォームだとしたら、やっている彼女達本人もモチベーションが上がらないでしょうし、一部のそういう男性達にも魅力激減となり人気は落ちるでしょう。 となると、これらの4種類のスポーツが一部の男性に性的な目で見られたりするのは、案外悪い事ではないと思います。 この4種類のスポーツを行う女性への一部の男性の性的な目線に関して、皆さんはどう思いますか?

  • 筋トレ1RMの計算方法(数学の話です。)

    図書館でジムに通う前に読む本を借りました。(タイトルうろ覚え) 1RMという個人の最大負荷の計算方法が書いてあり、実践した所、計算の辻褄が合わないと思い、他の方に聞いてみたいと思いました。 文章の通り40kgのバーベルを8回反復出来たらその人の1RM(最大負荷)は、40÷0.8=50kgになります。では、1回が限界だったら40÷0.1=400kgとなり、少ない回数しか反復出来ない人の方が力持ちという事になり、話がおかしくなります。どう解釈すれば良いのでしょうか?

  • ボウリングのカーブ投法について

    ボウリングでカーブボールを投げるには フックボール,サムレス,ローダウン,両手投げが 主流ですが、この4つの中で一番習得が 難しいのはどれだと思いますか? また逆に一番習得が簡単なのはどれだと 思いますか?

  • 1人でボウリングの練習をするのはおかしいでしょうか

    現在大学生の者です。 約半年前からボウリングにハマっています。 毎日練習に行きたいのですが、家庭の事情もあり、 月に数回行く程度です。 ボウリングにハマってから初めてマイボール とマイシューズを購入し、購入してから 約2ヶ月が経ちました。 ハマっているとはいったものの、 スコアは高くても100程度しかいかず、 時には2桁の時もあるほど超ド下手です。 上手くなりたいため早朝からボウリング場で 1人で練習をしたいのですが、周りの方から 「あいつ下手くそすぎだろ」と思われる のがすごく怖いです。 実際に言われたわけではありませんが、 そう思われないかがとても不安です。 マイボールを持っている人はかなり上手な人 が多いイメージなので、私のようなマイボールを 持っているのに下手くそな人が、1人で ボウリング場で練習しているのはおかしい ことなのでしょうか?

  • 開脚前屈のお尻の痛さについて

    開脚と前屈は、個別にやってきたので、平均以上にそれらはできます。ただ、開脚前屈は全くやってこなかったので、全然できません。開脚のおかげで股関節は柔らかいです。前屈のおかげでもも裏も柔らかいのです。でも開脚前屈をやると、お尻が痛くなるので、お尻の筋肉や筋が硬いように思います。 効果的なストレッチはありますか?