その他(スポーツ・フィットネス)

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  • 自転車での冒険は何歳になっても楽しいですか?

    子供の頃のノリで冒険しにいくのはね。楽しい。

  • ジョギングメンズ、レギンス

    スネから太もも上までのレギンスで、ジョギング最中、太もも上から下がってきませんか、今履いているのは、腰からスネまでのロングなのですが、走っていると股間がムズムズするので、買い換え用と思っています、アドバイスお願いします

  • カーリングのルール ブラシ

    ストーンにブラシや靴が触れた場合は、どのようなペナルティがあるのでしょうか。

  • チアリーダーの出演イベントを知れるサイト

    知っていましたら教えてください。 西日本希望です。

  • ベンチプレス(バーだけ20kg)を連続1000回

    ベンチプレス(バーだけ20kg)をノンストップで1000回以上連続で行っている動画を発見しました。 日本人です➡https://youtu.be/V5ZOn0XosiM ちなみにこれまでの世界記録は外人の550回だそうです。 ベンチプレスのプロからのチャレンジャーを募集しているそうですが、僕は本気でやって200回が限界でした。 みなさんは自分が挑戦したら何回位出来ると予想しますか? ベンチプレスを1回でもやったことのある経験者のみの回答でお願いします。

  • ダンベルはivankoが一番いいですか?

    irotecかivankoで迷っているのですが、どちらがいいですか?

  • 股割りの仕組みとはなんですか?筋肉を伸ばすのですか

    仕組みがよくわかりません

  • 腕立てするときどうやって加重するか?

    バーベルプレートがあるんですが、コレは背なかに乗せるのがいいでしょうか?ずり落ちそうですよね。 リュックは強度が必要だし、ウエイトベストにバーベルプレートは入りません。

  • [スポーツ]頭を使おうとすると反応が遅れる

    考えながら動こうとすると反応が遅れたり身体機能が連動しなくなったりします。 これは脳のメモリの使い方的に普通のことな気がするので、これを踏まえたベストプラクティスは、 1. 考える活動(練習メニュー考案や試合中の弱点分析等)はプレイ中ではなくプレイ外に行う 2. プレイ中は無心でやる でしょうか。 皆様がどんな風にやっているか気になります。 ご回答お願い致します。

  • ウォーキングが趣味の方に長距離を歩くコツを質問

    体力的には、もっと歩ける感じがするんですが、足の裏が痛くなって、思ったほど歩けません。 靴底が厚い、弾力がある靴を選んでも、痛くなります。 歩き方の問題でしょうか?

  • ロードバイクとパワーマックス

    ロードバイク(晴れだけ通勤利用、片道16km)とパワーマックス(ミドルトレーニングを3セット)、競輪試験の有酸素トレーニングとして買うならどっち? ピストバイクは通勤途中にきつい坂があるので除外しました

  • ロードバイクとピストバイク

    ロードバイクと競輪のポジションってあんまり変わらないですか? 競輪試験に挑戦しようと思うんですが、通勤時も晴れなら自転車で通勤して鍛えようと思っています 試験自体は自転車なしで出来る方で受けるつもりですが、可能な限り競輪と近いフォームで乗った方がいいと思うんですがロードバイクとピストバイクじゃかなりフォーム違いますか?

  • 歩けなくなることを防止するトレーニングは?

    コロナ以前に僕は出不精なこともあって、休日は外食する時以外は一歩も家から出ないどころか、一日中、椅子に座っていて経つのはトイレと食事と風呂、あと寝るのにベッドに行くときだけです。 平日は通勤するのに歩くので、それが一番激しい運動。 ただそれも電車を乗り換えたりの細切れなので、総合的には片道20分ぐらいです。 今はまだそこそこの年齢だから良いとして、60代以上になって年金ぐらしで働かなく良くなったらどうなるのか今から心配です。 でも僕は運動が大嫌いなんですよ。 だから本格的な運動はしたくありません。 歩けなくなるのを防げれば良いんですが、それだけに特化した運動ってあるでしょうか? 毎日何時間も散歩すれば良いんでしょうけど出かけたくないので、それも嫌です。 ジムとかの器具でスクワットとかやれば良いですかね? でも最近は歩き方も忘れかけているようで、歩く時に妙な位置の筋肉に余計な力が入るようになっています。 そのせいか先日、ちょっと長く歩いただけで脚のすべての筋肉がつるという異常事態に。 今まで足の指が攣るとかふくらはぎが攣るとか一方後に収縮しようとする攣り方は何度も経験しましたが、そのときは腿も膝周りも足首周りもとにかく脚全体の筋肉が収縮しようとして立っていられなくなりました。 そこからさらに怖くなってどうにかしたいと。 散歩だと時間がかかりすぎるので、荷重をかける方法とかで短い時間でできるトレーニングなどないでしょうか?

  • 競輪試験に必要な筋肉

    脚と背中中心に全身鍛えているんですが、他に鍛えたほうがいい部位ってありますか?

  • スポーツ店がセールをやる時期

    もちろん店によると言えばそうですが 例えば今の時期で言うなら「冬物処分セール」とかっていつぐらいが多いのでしょうか?

  • シャツがアディダスでも良いのですか?

    パンツがアンダーアーマーなのに、シャツがアディダスでも良いのですか?

  • スケボー 初心者

    スケボー初心者は最初は3000円ぐらいのスケボー板を買うべきなのでしょうか? いきなり高いのを買っても技術が無いのであまり意味ない気もしますが…

  • 高血圧の方の運動

    高血圧の方に対しての運動でウォーミングアップ時にウォーキングでもなくエアロバイクをお勧めすると良いと聞きました。 その中でもアップライトバイクではなく、リカンベントバイクを使うとのことです。 その理由として詳しく分かる方教えていただきたいです。

  • 筋トレと体重 (増やしたいのに減りました)

    自分の今までの体重が65kg前後ぐらいだったのですが、筋トレを本格的に始めて食事なども考えたら、たしかに筋肉は付いて入るものの今測ったら56kgぐらいまで落ちて つまり単純に脂肪で太っていただけだと思うのですが 自分の目標としては筋肉を付けつつ体重も75kg前後なのですが、何がダメなのでしょうか? (ボディビルダーではないので普通に炭水化物も結構食べていますが、揚げ物は全く食べない感じです) 例えばお菓子やカップ麺などは食べないですし、睡眠時間も8時間前後ぐらいはあると思います

  • パワーがある=筋力ですか?

    あるボディビルダーのある日の食事を動画で観たのですが その日はタンパク質211g 脂質76g(ぐらいだったような) 炭水化物146g みたいな、そういう感じで 自分も筋トレをしている身として、全然筋肉もつかないしパワーもないと感じていて(ここでいうパワーとはベンチプレスの重さが変わらなかったり、例えば野球でホームランが打てない、サッカーで強いシュートが蹴れないなど) 確実に言えることとしてはこのボディビルダーの方のような食事はしていないし、確実にタンパク質は足りていないことです。 食事を変えるだけでパワーって付くものなのでしょうか?