バスケットボール

全3401件中1~20件表示
  • 報酬付き

    バレーやバスケが身長毎リーグではないのは?

    バレーボールやバスケットボールが身長別のリーグではないのは何故ですか? ネットが高いところにあるから、背が高い方が有利に決まってますね? これでは野球やサッカーの人気に勝てませんね。 ボクシングは体重別ですね。

  • 元女子バスケ選手の田中真美子さんは

    五輪代表に選ばれるぐらいまで行った選手だったのでしょうか? そこまでではないがそこそこいい選手だったんでしょうか?

  • コービー・ブライアント

    ドジャースに10年7億ドル(約1022億円=契約発表時のレート)で加入した大谷翔平投手(29)との入団交渉時、ド軍がNBAレイカーズのスーパースター、故コービー・ブライアント氏(享年41)からのビデオメッセージを使用したと15日(日本時間16日)、スポーツ専門局「ESPN」が報じた。大谷がド軍移籍を決断した要因のひとつとして、今も語り継がれるレジェンドからの熱い言葉があった。 とありましたが、私はコービー・ブライアントのことをよく知りませんが、コービーは日本で言ったらONみたいな存在ですか?

  • バスケットボールシューズ

    こんにちは 僕は Tuff crowd Curry 11 のバスケットボールシューズがすごい欲しいんですがもう入手はほぼ不可能だということを知りました。 どなたか入手方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? もう一つ質問があるのですが新作のバスケットボールシューズがこの日にリリースされるとかカレンダー的なサイトはありませんかね 例えば1月25日に新作のKobeのバッシュがリリースされるとしたらカレンダーの1/25のところに「Kobe------」もしくはその靴の画像が載っているようなウェブサイトを探しています。

  • 日本人のバスケがアジアでも弱い理由

    日本にてバスケは部活としても人気でサッカー野球程でないにしても体格運動能力に恵まれた人材が集まりやすいスポーツなのに日本人がバスケ弱いのは何故ですか? ハーフや外国人がいなかったら日本代表はアジアでも弱いですよね? 身長で劣るも言い訳にならない

  • 中学 部活の顧問

    中学1年 女子 バスケ部 部活の顧問の事で娘が先生に対して不信感があり話を聞いてみたんですが。今1年(一部)と2年があまり仲がいいわけではないらしく。ちょこちょこ揉めたり等あってそれで顧問に怒られたり。その時とかに言ってることとやってることが違うらしくそれが嫌になり部活は好きで続けたいけど先生がってなり今年はそのまま残るけど2年になったらやめようかなって。 本人が決めることなので親はあまり言わないほうがいいのかなとは思うのですがせっかく小1から続いてるので頑張ってほしいんですが。何か顧問が嫌だからで辞めるのは勿体ない。 顧問にこんな事伝えていいものかとも思います。皆さんならどーしますか?

  • U18 バスケットクラブチーム 女子

    お世話になります。 茨城在中、中3の受験生の娘について悩んでいます。 U18の女子バスケで良いクラブチームありますか? 良い私立高校ありますか? 高校で私立強豪バスケ部に入る選択と、高校は近場県立でクラブチームに所属する選択と… 何かメリット、デメリットってありますか?

  • スラムダンクの桜木ってあの身長と身体能力を考えると

    スラムダンクの桜木ってあの身長と身体能力を考えると正直要領悪くないですか? 器用なミスあり得ないミス連発するわ 即退場するわ ショート寄りのミドルレンジのシュートが10本打っても全然入らないわ 特に3ヶ月バスケ部に所属してたのにミドルレンジのシュートがなぜあんな初めてバスケに触れたようなド素人投げなのか 僕は170cmバスケ経験無しなのにyoutubeでレイアップを学んで3日練習したら10本中9本入るようになりましたよ。それも利き腕じゃない方でも 一日の練習時間は1~2時間程度です ゴール下は特に動画で学ばなくてもすぐに10本中9本決められるようになりました だから 190cm近い身長と日本人離れした身体能力があれば実際はもっと活躍できるのではないでしょうか?

  • バスケW杯で日本は最終順位19位で終わりました。

    オーストラリアにかなり善戦したことを考えれば16強に近い 実力で敗れたと判断してもいいのでしょうか? まだまだですかね? 回答お願いします。

  • バスケ 比江島 NBA

    【バスケW杯】比江島選手への称賛がスゴいですね! 渡邊選手も「比江島選手本来の姿。世界でも止められない。」と言っていたので、NBAでも通用するということですか?

  • 中学1年 バスケ部 途中入部

    私がバスケ部に入部したのは9月です それよりもみんなは4月や5月などに入りました 私は結構後から入り夏休みに体験としてやりました(4回) その時は自分の同学年の人たちなどすでに私の何十倍も上で私が途中入部して遅れたというのもありますが。 二学期の最初にバスケがあり入部届をだしてしまいましたそれもバスケが始まる前にです でも今日のバスケ部で私だけがついていけず心の中などでは辞めようとおもいました。 でも入部届もだしてしまいました更にはバスケがおわって先輩や先生からもお菓子などをもらってユニフォームの購入の話までいってしまいました。どうすればいいでしょか ここまで読んでいたたきありがとうございました

  • 男子バスケ

    こんにちは。 凄かったですね、15点差をひっくり返した 比江島選手!!! 3ポイントシュート、シビれました💛 今日の試合(カーボベルデ.どこ?)には勝てますか2m21の選手がいるそうですが。 五輪に行けますか

  • ダンクシュート?

    ダンクシュートがあるならばゴール前でダンクシュートでは無く、反対にバスケットゴールを触りつつ ゴール部分でボールをカットする行為はありですか?

  • 高校バスケで規格外の身長身体能力があれば初心者でも

    日本の高校バスケで 一年生で身長200cmあって日本人離れした身体能力があれば まともな指導者の下なら高校からバスケ始めて数ヶ月で全国に通用しますか?

  • バスケ部に入りたい

    40代後半ですが、バスケ部に入りたいです。 どうすれば良いでしょうか。

  • バスケの渡辺というのはすごいて本当ですか

    バスケの渡辺というのはすごいて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 至急 部活についてです。

    至急です。 中学生バスケ部です。 私は部活を辞めたいと思っています。 部活を辞めたい理由は主に2つあって ①周りからの悪口がひどい。 私はいじめではないと思いたいのですが、よく「根暗」「暗い」「きもい」などと言われます。「下手」と言われるのは本当に部活内で1番下手なので反論はできません。愚痴以外にもひどい時は一部の人にわざと顔面にボールを当てられて鼻血が出たり、ボールがいきなりぶつかってきて突き指したこともあります。 ②行っている価値がわからなくなった。 今まで行ったことで運動神経が良くなって50m走のタイムは1秒も早くなってすごく嬉しかったけど、ここまで孤立していて居心地が良くないです。行くのが苦痛です。 なので親に話したら「結局辞めるんだな」と言われました。 これは本当に私が悪いんですが、最初バスケ部に入ることを批判されていました。「辞めた方がいい」と。でも私はやることにしました。なので親には「一年は続けろ」と言われたので一年は続けました。そして相談したら 「結局逃げるんだな」と言われました。私が続けられなかったのが悪いところもあります。だけど、私はもう身も心もボロボロで学校に行きたくないくらいです。 そこで質問です。なんて顧問に言って辞めれば良いでしょうか。あと、辞めた後になんてバスケの子に言えばいいでしょうか?本当に自分が悪いことだってわかっています。でも辞めたいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • NBAって試合何試合ですかよろしくお願いします

    NBAって試合何試合ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • バスケットボール

    バスケットボールの創始者は、誰か分かりますか?誰ですか?

  • 若い女子が22番かっこいいと言ってたのですが

    若い女子が22番かっこいいと言ってたのですが22番とはなんですかよろしくお願いします。m(_ _)m