• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈あり判定お願いします。

はじめまして。 私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが 良いと思いますか。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。 頻度としては月1回程度です。 彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に、他の人を誘う素振り もなく、いつも2人で過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。 ・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、  「よかった」と返答したこと。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、  顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。 みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)

脈アリ。 特に心配がなさそうなので アッサリ告白しちゃえば。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

休日にデートちっくな場所へ誘ってみては? それでOKだったら恋愛感情ありだと思います。 NOでも試している可能性もありますから、諦めずに頑張ってください。 月1回だけでは、彼女に出会いがあった場合に他の男に取られる可能性が高いと思います。 彼女の反応より、まずはアクションを起こすことだと思います。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#91724

ここまで来てまだ 『「脈があったら」=「相手が僕のことを好きならば」告白してみようかな』 なんて軟弱なことを考えているようでは、有るはずの脈も消えてご臨終になってしまうな。 相手の出方次第で自分の行動を決める、そんな消極的な考え方では >男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもない うぶな彼女は悪い男が現れたらイチコロ(←古っ!)だよ。 >発展的関係を作るために、どのような行動をするのが良いと思いますか。 もっと気楽に始めればいいんだよ。まずはデートに誘わなくちゃ。 「今度は仕事帰りじゃなくて休みの日に○○(食べ物屋=酒無し)行かない?」 みたいにジャブ程度に。 デートに誘う→OKするかどうか、これこそが一番簡単な脈有り鑑定方法。 NOなら単なる「都合の良い飲み友達」と思われているということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

これはまた微妙なとこですね。でも飲み会であなたのことが好きだと言ったことについては彼女の意思だと思います。特に他の女性は好きと言われあなたが否定してよかったと言ったことは決定的ですね。会話のときに顔が真っ赤になるということですがどうでもいい人と会話をしていて真っ赤になる人ってあまりいませんよね。あなたのことを思ってるからこそのことですよ。脈ありだと考えていいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hagura
  • ベストアンサー率31% (6/19)

はじめまして。 脈ですが、99%脈アリだと思います。 気になる態度を読むまでもなく、相手からも誘ってくるんでしたら まず間違いないと思います。 細かいコトは気にせずにドーンと行ってみたらどうでしょう?!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!