• 締切済み

脈あり判定お願いします(女性の方)

はじめまして、社内に好きな女性がいます。 彼女の行動が私に脈があるのかないのか判定お願いします。 (1)社内には6人の男性がいます。他の男性にはボディタッチをしているのですが私にはあまりしません。 (2)私の隣に座っているのですがよく私のほうに足を出し座っています。体は正面を向いている。 (3)よく私を見ている(視線を感じる)私が振り向くと視線をそらす。 (4)みんながいるときはよく話をするのに、2人になるとほとんど話をしてくれない。 (5)帰り際に、二人きりの時は手を振ってくれる。他の人がいるときは振ってくれない。 あと、この間、他の男性がほかの事務所に行くのにその女性を誘ったらついていきまいた(普段はあんまりついていかない)。そのあと私の方を見ていたのですが私はなんとなく気分が悪かったので、無視しました。 以上ですが私の勘違いなのでしょうか判定をお願いします。

みんなの回答

• mtyr
回答No.3

>彼女が事務所にきて6か月ぐらいなのですが、最初の頃は普通にまえを向いて座っていました。ここ2か月くらいのことです。 これに関しては正直彼女にしか分からないかもです。 癖じゃないとしても足だけ貴方の方を向いているというのも少し不思議な感じですし… >はっきりいってわかりませんが、私の横は、夜勤の書類提出のチェックを書くホワイトボード(私が付けている)があるだけです。 視線って難しいですよね。 目が合っていても何とも思っていない場合もありますし… 気になって見てくれているのなら嬉しいんですけどね^^ >私と話をするときは目をあわせてきますが、私が恥ずかしいので目をそらしてしまいます。 目を合わせて話すなら貴方のことは少なくとも嫌いではありません。 恥ずかしがって目をそらしていたら、逆に彼女に誤解を与える可能性はないでしょうか? お互い頑張りましょう♪

ytanig
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 この回答を参考にもう少し頑張ってみます。

• hangpeng
回答No.2

正直、お相手の行動は気がある・気が無い、どちらとも取れる行動だと思います。可能性的にも判断できるほどのポイントがまだありません。 生意気なことを言いますが、もう少し自分から動いてみませんか? もう少しお相手と普通に会話ができるようになるためには?とか、そういった行動をするためのアドバイスを求めた方が有意義だと思いますよ。 急ぐ必要はありませんが、何もしないうちに人の意見に左右されてしまわないよう、大事に恋を育てて下さいね。

ytanig
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 なんとか自分から会話できるように頑張ってみます。

• mtyr
回答No.1

こんばんわ^^ あくまで個人の意見ですが… >(1)社内には6人の男性がいます。他の男性にはボディタッチをしているのですが私にはあまりしません。 好きな男性にはボディタッチをする女性は多いかもしれません。 逆に恥ずかしくてできない人もいるかもしれないので、これはどちらともいえないと思います。 >(2)私の隣に座っているのですがよく私のほうに足を出し座っています。体は正面を向いている。 彼女の座り方に癖があるのかもしれませんね。 もし隣に好きな人が座っていたら私の場合ですが、きれいな座り方をすると思います。 >(3)よく私を見ている(視線を感じる)私が振り向くと視線をそらす。 この行動からは少し好意を感じ取れる気がしますね^^ 少なくとも嫌いな人を見ることはないかと思います。 ただ視線を感じるという事ですけど、彼女が貴方を見ているのは確実なのでしょうか? >(4)みんながいるときはよく話をするのに、2人になるとほとんど話をしてくれない。 基本的に二人が苦手で緊張している可能性もありますし、 単に話す内容がないということも考えられますよね。 話をするかどうかというより、話す時に目を見るかどうかの方が重要な気がします^^ >(5)帰り際に、二人きりの時は手を振ってくれる。他の人がいるときは振ってくれない。 別れ際に手を振るというのは万人がすることではないと思います。 口頭での挨拶だけの人もいますし… 他の人がいるときは振らないというのは、 「他の人がいるし私が振らなくてもいいかな」とか考える可能性もありますよね。 恋愛中って細かいことでも深く考えちゃいますよね…(私もそうです>_<) 文章を読む限り嫌われてはいないような気がするので頑張ってください♪

ytanig
質問者

補足

貴重な回答ありがとうございます。 少し補足しますが、よろしければもう一度回答お願いします。 (2)の彼女の座り方に癖がある。  彼女が事務所にきて6か月ぐらいなのですが、最初の頃は普通にまえを向いて座っていました。ここ2か月くらいのことです。 (3)私を見ているのは確実か  はっきりいってわかりませんが、私の横は、夜勤の書類提出のチェックを書くホワイトボード(私が付けている)があるだけです。 (4)話すときに目を見るか  私と話をするときは目をあわせてきますが、私が恥ずかしいので目をそらしてしまいます。 以上ですがよろしくお願いします。