• 締切済み

脈あり判定お願いします(女性の方)

はじめまして、社内に好きな女性がいます。 彼女の行動が私に脈があるのかないのか判定お願いします。 (1)社内には6人の男性がいます。他の男性にはボディタッチをしているのですが私にはあまりしません。 (2)私の隣に座っているのですがよく私のほうに足を出し座っています。体は正面を向いている。 (3)よく私を見ている(視線を感じる)私が振り向くと視線をそらす。 (4)みんながいるときはよく話をするのに、2人になるとほとんど話をしてくれない。 (5)帰り際に、二人きりの時は手を振ってくれる。他の人がいるときは振ってくれない。 あと、この間、他の男性がほかの事務所に行くのにその女性を誘ったらついていきまいた(普段はあんまりついていかない)。そのあと私の方を見ていたのですが私はなんとなく気分が悪かったので、無視しました。 以上ですが私の勘違いなのでしょうか判定をお願いします。

みんなの回答

  • mtyr
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

>彼女が事務所にきて6か月ぐらいなのですが、最初の頃は普通にまえを向いて座っていました。ここ2か月くらいのことです。 これに関しては正直彼女にしか分からないかもです。 癖じゃないとしても足だけ貴方の方を向いているというのも少し不思議な感じですし… >はっきりいってわかりませんが、私の横は、夜勤の書類提出のチェックを書くホワイトボード(私が付けている)があるだけです。 視線って難しいですよね。 目が合っていても何とも思っていない場合もありますし… 気になって見てくれているのなら嬉しいんですけどね^^ >私と話をするときは目をあわせてきますが、私が恥ずかしいので目をそらしてしまいます。 目を合わせて話すなら貴方のことは少なくとも嫌いではありません。 恥ずかしがって目をそらしていたら、逆に彼女に誤解を与える可能性はないでしょうか? お互い頑張りましょう♪

ytanig
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 この回答を参考にもう少し頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.2

正直、お相手の行動は気がある・気が無い、どちらとも取れる行動だと思います。可能性的にも判断できるほどのポイントがまだありません。 生意気なことを言いますが、もう少し自分から動いてみませんか? もう少しお相手と普通に会話ができるようになるためには?とか、そういった行動をするためのアドバイスを求めた方が有意義だと思いますよ。 急ぐ必要はありませんが、何もしないうちに人の意見に左右されてしまわないよう、大事に恋を育てて下さいね。

ytanig
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 なんとか自分から会話できるように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtyr
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんわ^^ あくまで個人の意見ですが… >(1)社内には6人の男性がいます。他の男性にはボディタッチをしているのですが私にはあまりしません。 好きな男性にはボディタッチをする女性は多いかもしれません。 逆に恥ずかしくてできない人もいるかもしれないので、これはどちらともいえないと思います。 >(2)私の隣に座っているのですがよく私のほうに足を出し座っています。体は正面を向いている。 彼女の座り方に癖があるのかもしれませんね。 もし隣に好きな人が座っていたら私の場合ですが、きれいな座り方をすると思います。 >(3)よく私を見ている(視線を感じる)私が振り向くと視線をそらす。 この行動からは少し好意を感じ取れる気がしますね^^ 少なくとも嫌いな人を見ることはないかと思います。 ただ視線を感じるという事ですけど、彼女が貴方を見ているのは確実なのでしょうか? >(4)みんながいるときはよく話をするのに、2人になるとほとんど話をしてくれない。 基本的に二人が苦手で緊張している可能性もありますし、 単に話す内容がないということも考えられますよね。 話をするかどうかというより、話す時に目を見るかどうかの方が重要な気がします^^ >(5)帰り際に、二人きりの時は手を振ってくれる。他の人がいるときは振ってくれない。 別れ際に手を振るというのは万人がすることではないと思います。 口頭での挨拶だけの人もいますし… 他の人がいるときは振らないというのは、 「他の人がいるし私が振らなくてもいいかな」とか考える可能性もありますよね。 恋愛中って細かいことでも深く考えちゃいますよね…(私もそうです>_<) 文章を読む限り嫌われてはいないような気がするので頑張ってください♪

ytanig
質問者

補足

貴重な回答ありがとうございます。 少し補足しますが、よろしければもう一度回答お願いします。 (2)の彼女の座り方に癖がある。  彼女が事務所にきて6か月ぐらいなのですが、最初の頃は普通にまえを向いて座っていました。ここ2か月くらいのことです。 (3)私を見ているのは確実か  はっきりいってわかりませんが、私の横は、夜勤の書類提出のチェックを書くホワイトボード(私が付けている)があるだけです。 (4)話すときに目を見るか  私と話をするときは目をあわせてきますが、私が恥ずかしいので目をそらしてしまいます。 以上ですがよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありか判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 職場の女性の上司に片思いです 。 私、25歳で彼女は4つ歳上の29歳です。 上司は、社内では誰にも笑顔を絶やさない 八方美人です 。 今、彼氏がいないとの事で彼女の 言動で気になる事が多々ありそこで 脈ありなのかただの私の勘違いなのか判断 して頂きたいです。 1.社内は私だけ男ですが、他の女性に比べて 笑顔が少なく、チャラいとか厳しく言われる 2.時折、上司に仕事や飲み会で肩を叩かれたり 私の行動に対して優しいとかかっこいいとか 誉めたりしてくいれる。 3.彼女いるのとか、彼女の失恋話をしつこく 聞いてきた 。 4.社内の人を飲み会で家まで送る事 があり上司が私は最後に送ってと二人きりの 状態を 作ってくれて助手席に乗ってくれた 。 以上なのですが、私の勘違いもあるかと 思いますが、 どうか脈ありか判定してくださると幸いです。

  • 【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かり

    【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かります)】 1、好きになった女性にはどういった行動や言動、対応をしますか? 2、女性への然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等は男性にとって普通の行動ですか?それとも、好きな女性(気になる女性)にしかしないものですか?? ××××× 今、私には好きな人が居るのですが…2の質問でも書いたような 然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等 をしてくるので嬉しいのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 私の場合少し付け足すと、他の人と対応が違ったり 忙しく疲れていて時間があまり無い(相手は就活中で遠距離です)のに会いに来てくれたりします。「○○ちゃん(私)に会うために来てる」と言ってくれたことがあります。とても真面目な人です。 これは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、判定を宜しくお願い致します。

  • 脈ありなのか判定をお願いします!

    脈ありなのか判定をお願いします! また、女性の心理がわかりません。。。 当方は男性です。 よく身体をくっつけてきて、よく当方にタッチしてくる。 当方と相性がいいという。 二人っきりで話した(車内) エッチな話もよくする 強引な男性がタイプとよくいう 日曜は暇だという 食事に行きたいとよく言っている。 気になっている人がいるらしい。 この前、男性に抱きしめられたと話があった。 彼氏はいない。 元彼の事が忘れることができならしい。 メールは時々だがする。 返事は必ず返信してくる。 男性目線や女性目線で判定をお願いします。 また、今後の事もアドバイスをお願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    高校2年生の女です。 好きな人がいるのですが、いまいち脈ありか脈なしかわからないので判定をお願いしたいです。 好きな人とは今年から同じクラスでここ数ヶ月まで全く話しませんでしたが、席が隣になったのをきっかけに仲良くなり授業以外でも話すようになりました。 脈ありかな?と思う行動は、 ・最近、席替えで席が離れてるのに私と話しにこちらの席まで来る。(最初席が離れた時にはそんなことはなかった) ・本当に軽くボディタッチされる。(まあまあ、みたいな感じで肩に触れるか触れないか位。他の女子にしてるのを見たことはないです) ・高い所を掃除したり、重い物を運んだりする時に手伝ってくれる。 ・常に笑顔 ここまで聞くと脈ありかな?とは思うのですが、彼が吹奏楽部という女子の多い環境で過ごしているから、ただ単に女性の扱いに慣れてるのかなぁ、と考えてしまうとどうも…。 ちなみに彼はシャイで草食系です。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、判定よろしくお願いします!

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 脈あり判定

    皆さんが脈ありかな? と思っている 脈あり判定はどんな所ですか? 私は女性ですが 男性への判定は以下になります。 ひょっとして脈あり?でも 確信するのは早いレベル。 これらが複数揃えば脈あり判定に近づく ・私の前だと過剰に緊張している ・ディズニー誘ってくる ・ディズニーネタ振ってくる ・食事に誘ってOK ・デート、ランチの時いつもより オシャレしてる ・LINEの返信が早い ・LINEが続く(毎日) ・特別感がある ・友達を使って交友をしてくる 脈あり判定 ・2人きりになりたがる ・私のファッションで肌の出した格好を嫌がる ・他の男性といると割ってはいる、ヤキモチやいてくれる 私は逆に、ナンパや口説きには ビクともしません。 可愛いとか綺麗なんてセリフは 脈あり判定からは除外ですね。 ※回答者様へのお願い 出来れば、ご自身の性別を教えてください。

  • 脈判定をお願いします!

    脈ありなのか無しなのか、第三者からみて 判定をお願いします。 自分は男性です! 本人的に良い点かな? 1)好きな食べ物(スイース)の話をしたら次の日に買ってくれた。 2)飲み会などがあったら「どうだった?」と必ずメールがくる。 3)遊びに行った話をすると必ず異性なのか?と聞いてくる。 4)髪を染めてイメチェンした方がいいのかとか、ショートにした方 がいいのか?とか聞いてくる。 5)手を触ってくる指でつつくなどやボディタッチをよくしてくる。 6)彼氏はいない。 悪い点 1)歳が結構はなれている。(10コ) 2)メールは毎日するわけではない。 3)男友達と遊びに行くとよく言っている(同性もいるとのこと) 4)元彼の事がまだ忘れられないみたい。元彼にあったと話をしたり。。。 5)二度ほど食事に誘ったが用事があると断られた。(良い点の前の出来ごとです) 6)本人的には肉食系と言っているが感じたことがない。 良いことにしろ悪い事にしろ判定をお願いします! 脈がないと誘わないの?などの批判は結構です!(色々な人の書き込みを見ていてそう思いました。) 出来れば体験談などもあると嬉しいです! お願いします!!!!

  • 脈あり判定お願いします。

    はじめまして。 私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが 良いと思いますか。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。 頻度としては月1回程度です。 彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に、他の人を誘う素振り もなく、いつも2人で過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。 ・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、  「よかった」と返答したこと。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、  顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。 みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。

  • 脈があるかどうか、判定お願いします!

    こんばんは。タイトルどおりですが脈ありかどうか判定をお願いします。 私は26歳♀で、同じ職場の28歳♂に片思いしています。 わかっていること、状況を箇条書きにしてみました。 彼について ・歳は上ですが、私の後輩です ・彼女はいない(かれこれ4~5年は経つらしい) ・スポーツ大好き、体を動かすのが大好き  例)月~金 会社の帰りにボウリング    土日  ジム    日   バスケサークル、野球、ボウリング  とくにバスケが好きで、彼女とバスケの二択を迫られたら、バスケをとると言っていた ・結婚できないかも、といっている ・彼女にするなら、放任してくれるタイプがいいと言っていた ・男としてみられないことを気にしている ・遠距離の経験もある(日帰りで仙台へ通ったらしい) ・2~3人(みんな年下)と付き合ったことがあるらしい ・女友達も多く、二人っきりでお泊りをしたこともある(性行為はないそうです) ・人あたりはよく、男性からの評判はいい ・同じ職場に彼に惚れている女の子がいる  →女の子のツボをうまくつく扱いをするため ・告白したことがない、すべて女の子から告白されて付き合ったらしい  →そのためか、もし好きな女ができても告白するよう仕向ける!と言った   本気で好きになったことがないから、告白することはわからない、とも言われた 気になる行動 ・一時期、わたしによく話しかけてきた  →今は全く話しかけてこない、話しかけてきても仕事の話のみ ・飲み会で酔うと触ってくる  例)二次会どうする?!と肩を叩く    話し聞いてる!?と向かいの席から身を乗り出して腕を触る    会話の合間に手を握る ・バスケサークルに誘われた  →職場には他にも女性はいるが、彼女たちは誘いを受けていない。   誘われるときも、”俺が誘ってるんです!”と言われた。   わたしは運動神経がかなり鈍いため(彼も知っていた)、躊躇していたらこのように言われた。 ・バスケに行けないかもしれない、とメールしたところ、待ってるよ、と返信が来た ・合コンへ行った話しをしたら、その日は顔を合わせるたびにその話を振られた 私からのアプローチ ・お茶に誘った  →2~3回は付き合ってくれたが、そのうち忙しいと断られるようになった。 ・食事やプライベートで遊ばないかと誘った  →特に返事もなく、流された ・メールで、いい女ならここにもいるよ、と送った  →リアクション無し ・二人きりになれるときに話しかけるようにしている ・ここ一ヶ月間はボディタッチしている 話しかけてこなくなったのと、お誘いを断られるようになったのはだいたい同時期です。 私は、気持ちが彼にバレてしまったと思っています。が、ボディタッチされるようになったのは誘いを断られるようになってから後のことです。 メールも電話もわたしからで、返信はほとんどありません。 私から話しかければ雑談にも応じてくれます(社内だからだとは思いますが)。彼の機嫌が良かったり、余裕があったりするときに話しかけると、とても話が弾みます。そうでないときは、上の空で返事をします(わかりやすい人なのです)。 脈があるかどうか、客観的な意見が聞きたいです。社内ということもあり、慎重に行動したいので、アドバイスもお願いします。

  • 脈判定をお願いします

    脈判定をお願いします。同じ職場です。 当方男性(41歳男性。今の会社に転職してきて三年) 先方女性(34歳女性。 今の会社は12年勤めている先輩) 最初の二年間は特に何もなく、業務上のやり取りだけの絡みがあり、何とも思ってはいませんでした。 しかし昨年の秋口くらいから自分の腕を触るボディタッチを何回かされるようになってから、こちらも意識するようになりました。 ただボディタッチだけでは判断しずらいと思い、今年初めくらいからこちらからも直接的には言わずに、職場なのでやや地味ですが「好意を匂わせる」程度の行動を行いながら信頼関係を構築することを目的とする一方、相手の反応も伺っていました。 「好意を匂わせる行動」は具体的には。。。 ・その人の周りに誰もいない時は仕事の事や多少くだけた話題を話しに行くようにした ・ホワイトデーに就業後、職場の廊下に呼び出して、「個別に」と言ってプレゼントを渡した ・今年の5月の就業後に一度、食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり、2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた ・同じく今年の夏場に共同で仕事を隣り合ってする時に、相手が相手の右腕を自分の左腕にピトッとくっつけてきた(互いに半袖なので素肌)。自分も気があるので離さずにそのままにしていたら相手も離さず、5秒から10秒くらいそのままの状態だった ・最初のうちは敬語だったが、徐々に敬語とタメ口を織り混ぜるようにして、今は完全にお互いがタメ口での会話 ・時々、暇を見計らっては飴をあげていた(笑) などです。 ホワイトデーの時は最初は「個別に!?」と少し驚いていましたが、翌日職場内で向こうから来てくれて、笑顔でこっそりと「昨日はありがとう」と言ってきてくれました。 今は上記のように職場内で会えばタメ口で色々話をするような状況です。 ただ。。LINEについては聞けてない、というか聞いていない状況です。 以上の状況下でそんな遠くない時期に告白を考えています。 個人的には上のような反応があるので、敢えてLINEは聞かなくとも告白まで行ってみてもいいかな、という気もするんですが。。。 それともLINEを聞いて、やり取りを通じて更に仲を深めた上での告白の方がいいのか。。。 ここにきて悩んでおります。。。 脈判定と共に、皆様のお考え等をお聞きしたいです。

MFC-9440CN 罫線波打つ
このQ&Aのポイント
  • 請求書を印刷する際にMFC-9440CNが罫線を波打って印刷する問題について相談します。
  • ベルトユニットの交換を試みたものの改善されず、夏場には特に酷く波打つ状態です。
  • Windows10で有線LAN接続をしており、ひかり回線を利用しています。
回答を見る