脈あり判定:彼との関係を確認してみよう!

このQ&Aのポイント
  • 最近気になっている男性がいるけど、彼は草食系な人。二回二人で出掛けたり、私から誘ったらいつでも行くと言ってくるし、酷い大雨の日にも家まで送ってくれた。しかし、手を繋いだり恋愛の話はない。彼は海外に行く予定があるけど、私とは3ヶ月後に遊ぶことを提案してきた。ディズニーに詳しい私を誘ってくれたこともある。私自身は恋愛経験が少なく、彼も恋愛より趣味に興味があるような人。どう行動すべきか分からず、アドバイスを求めている。
  • 最近気になる男性がいるけど、彼は草食系の人。二回二人で出掛けたり、私から誘うといつでも行くと言ってくれるし、酷い大雨の日にも家まで送ってくれた。しかし、手を繋いだり恋愛の話はない。彼は海外に行く予定があるけど、私とは3ヶ月後に遊ぶことを提案してきた。ディズニーに詳しい私を誘ってくれたこともある。私は恋愛経験が少なく、彼も恋愛より趣味に興味があるような人。どう行動すべきか分からず、アドバイスを求めている。
  • 脈あり判定:彼との関係を確かめよう!最近、気になる男性がいる。彼は草食系で、二回二人で出かけたり、私から誘ったらいつでも行くと言ってくれるし、酷い大雨の日にも家まで送ってくれた。ただし、手を繋いだり、恋愛の話はない。彼は海外に行く予定があるけど、私とは3ヶ月後に遊ぶことを提案してきた。ディズニーに詳しい私を誘ってくれたこともある。私は恋愛経験が少なく、彼も恋愛より趣味に興味があるような人。どう行動すれば良いか分からず、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり判定お願いします

こんにちは。 早速ですが、最近気になっている男性が居ます。 彼については いわゆる草食系です 具体的に 〇二回二人で出掛けた 〇誘ったのは私からです 〇私が、**に行きたいなぁと言うと俺だったらいつでも行くんで誘って下さいと毎回言ってくる 〇酷い大雨の日にも家まで送ってくれた 〇彼は3ヶ月海外に行くとの事で、「えー…」と言ったら**君(←私が苦手な人)と遊べば良いじゃないですか。と言ってきた 〇出掛けても手は繋いでこないし(付き合ってないから当然ですが)恋愛の話もない 〇私が「凄く楽しかったし、もっと**君と逢いたいんですが駄目ですか?」と メールしたら「全然遊びましょうよ!でも海外行くから3ヶ月後かな」ときた 〇私がディズニーに詳しいとの事で、是非とも誘って下さいと言われた 乱文な長文すみません。 なんだか気がある素振りをみせるかと思えば 気がないようにみせたり… 私自身恋愛経験も少なく どうしたら良いか分かりません…彼も恋愛より趣味みたいな感じな人です ぐるぐる考えてたら どうしても悪い考えしか出来なくて… すみません、アドバイスお願いします。 脈はあるのでしょうか。 これからどう行動すれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157892
noname#157892
回答No.4

女性です。以前草食系男子で悩んだことありました。 彼の反応を見る限りかなりな受け身くんですね。 「**行きたいなあ」→「じゃあ、今度行きましょう」 みたいな流れだとスムーズですが、「いつでも行くんで誘って下さい」ですもんね。 彼自身恋愛経験が少ないのではないかなーと思いますが。 「自分からは誘わず、誘ってもらって、行くか行かないかは自分次第」 という「リスクは負わない」タイプなのかも。 自分から恋愛をスタートさせる事が面倒なんじゃないかなと思うんですが どうですか?恋愛より趣味、っていう人に多い気がします。 多分、まだ恋人になりたいとか付き合いたいとかそこまで考えていない気がします。 こういうタイプは、まず友達感覚で仲良くなるのがいいと思います。 だから、どんどん誘っていいんじゃないかな。 ただ、もしかして断ってくる場合もあると思いますが、それは彼があなたではなく その内容に興味がない時ですから気にしないように。 そうやって信頼関係をそれなりに作り上げてから恋愛に持ち込んだ方がいいと思います。 がんばってください。

その他の回答 (3)

回答No.3

困った男だな 私の場合は、1回のデートで、この子は恋愛対象じゃないと思ったら以後会わなかった。 恋愛とは思っていないようだから、はっきりと結婚を前提で付き合ってと言いましょう。 駄目ならそれで友情は終わり。次を探す。 男女の友情は無し、あるいは体の関係を持つ友情ならあり。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

彼の事あまりあれこれ詮索してもしかたないと 思います。 恋愛で重要なのは彼の気持ちではなくtime2727 さんの気持ちです。 だって彼が好きなのはtime2727さんなんでしょ。 だったらtime2727さんから行動しない事には 何も始まりません。 中学高校生なら、両想いが確定しないとなかなか 告白できないとは思いますが。 でも20歳すぎたら好きな人に好きって言えない ものでしょうか?? それとも告白しない理由は、もし振られて今の 関係が悪化したら?とお考えなのかな。 でしたら今のままでいいじゃないですか(^^) だって2人で遊びに行ってくれるのですから(^^) 告白しなければ関係がこじれることも無いわけで すし。 time2727さんが彼を好きという事は他の女性だって 彼を狙っているかもしれません。 先を越されて、付き合いだしたら万事休すです。 本気で彼が好きなら、彼を好きなtime2727さんが 行動(告白)起こした方がいいと思います。 脈有る、脈無しは告白すればおのずと白黒がでます。 何度も言いますが、告白して関係がこじれたら!と 心配なら今のままでいいと思います(^^)

  • putitetan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

その彼は、本当に草食系ならば、 貴女にその気があるのならグイグイ行くべきです。 こういう相手にはハッキリ言いたいことを言った方が良いと思います。 草食系でないのなら、興味がないのかもしれません。 この様な男性を好きになると大変ですね。 貴女がすべて主導権を握らないといけないと思います。 もし結婚まで考えるのなら、貴女が大黒柱になる覚悟が必要かと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 ・グループで映画に誘ったら男子の都合が悪いから2人で行こうと言われた ・映画のときジュースなど買ってくれた ・雑貨屋を見てて帽子をかぶせてきて可愛いって言われた ・カラオケに2人で行こうと言われた ・帰り道手が冷たいと言ったら繋いではないけど握られた ・メールはたまにブチる、冷たい ・彼氏欲しくないの?と聞かれた ・彼は付き合ったことも告白したこともない草食男子 脈ありですか? これから進展するためには? カラオケに行くときに気をつけることは?

  • 脈あり判定お願いします!

    数日前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校は違うのですが、塾は同じです。 その人とのメール・会話の中で 脈アリかな?と思う点 ・好きな人をやたらと聞いてくる。 ・恋愛関係の話を持ち出してくる。 (バレンタインにチョコもらったの?など) ・ちょっと返信が遅れると、「怒った?」と聞いてくる。 ・「もし、私が●●(僕の名前です)のコトを 好きとか思ってたら、●●気分悪くなるでしょ?」と言われた。 ・「(僕に対して)好意がある」と言われたので 「恋愛感情の?(笑)」と返すと、「さぁ~(笑)」と言われた。 逆に、脈ナシかな?と思う点は ・同じ学校に好きな人が居ると言っていた。 (まだ好きかどうかは分からないそうですが・・・。) ・気になっている人は塾には居ないと言っていた。 以上の事を踏まえて、皆さんはどう思われますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 脈ありだと思う点 ・メール送ると18時から24時くらいまで続く ・友達は晩御飯だからとメールを切られた ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 1回彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら男子が来れないから 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになり なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・電話でカラオケの話をされて 今度歌ってよと言ったら いいよ。じゃあ今度カラオケ行こ と言われた。 ・誕生日に飴ちょうだいと言ったら 飴なんかでいいの?と言われた ・以前よりよく目が合う 脈なしだと思う点 ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなく 告白したことない草食系 ・彼からメール来たことはない (↑メールが苦手?面倒くさい?) ・電話しよう と言うのは2回とも私 ・夜遅くの?マークなしのメールは 2回くらいブチられた (勝手に終わりと判断したかも) 彼はメールと電話で全然違います。 メールでなんか冷たいな~ と思ってたら 電話ではとても優しかったり… メールがただ苦手なだけで 脈はありますか? もうすぐ映画なんですが 告白はまだ早いですか?

  • 脈あり判定お願いします

    高校2年生の女です。 好きな人がいるのですが、いまいち脈ありか脈なしかわからないので判定をお願いしたいです。 好きな人とは今年から同じクラスでここ数ヶ月まで全く話しませんでしたが、席が隣になったのをきっかけに仲良くなり授業以外でも話すようになりました。 脈ありかな?と思う行動は、 ・最近、席替えで席が離れてるのに私と話しにこちらの席まで来る。(最初席が離れた時にはそんなことはなかった) ・本当に軽くボディタッチされる。(まあまあ、みたいな感じで肩に触れるか触れないか位。他の女子にしてるのを見たことはないです) ・高い所を掃除したり、重い物を運んだりする時に手伝ってくれる。 ・常に笑顔 ここまで聞くと脈ありかな?とは思うのですが、彼が吹奏楽部という女子の多い環境で過ごしているから、ただ単に女性の扱いに慣れてるのかなぁ、と考えてしまうとどうも…。 ちなみに彼はシャイで草食系です。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、判定よろしくお願いします!

  • 脈あり判定お願いします

    前回質問したものです 私は7年付き合った元カレと完全に終われてなくて好きな人がいます 今2人とも好きな状態です また好きな人との脈あり判定お願いします 出会って1ヶ月くらいで最初Hはしたけどキスはしてくれませんでした 今、週2ペースで会うようになり、ご家族にも会わせてもらってます だんだんとキスも多くなり、嫉妬してくれたり、やきもちやかせたり、俺本気だょと言ってくれるようになりました また俺と結婚したらどーすると聞かれました。 でも元カレと7年くらいつきあってて、ごたごたし、今も連絡とっています それに対し7年も付き合った彼と縁を切らせてまで 付き合っていいのかなて思うと言われました。 今友達以上恋人未満の関係だよね ちゃんと別れてたら付き合ってたよ 元カノとやっとふっきれて今やっと一緒にいれる人といられたと言ってます。 脈はありますか?(;_;) 長文乱文ごめんなさい。

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    数週間前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校も違うのですが 顔はお互いに見た事がある程度で 直接話した事もありません。 そのメールの中で「ひょっとして、脈あり?」と思う点は・・・。 ・「優しくていい人だね・・・。」と言われた ・「●●(僕の名前です)は普通にカッコいいと思うよ!」と言われた (この後も何回か「カッコいい」と言ってきました) ・僕に彼女が居るかどうかや好きな人を聞いてきた ・遅くなる事もありますが、メールには必ず返信してくれる ・お互いに名前で呼んでいる ・今度2人で会う事になった (誘ったのは自分ですが、喜んでくれました。日程も決まっています) 反対に、「脈なしかな・・・。」と思う点は・・・。 ・「気になっている人が居る」と言われた (これに対して僕が「誰?俺の知ってる人かな?」と聞くと 「知ってるかもよ~。」と返してきました。 彼女の学校の男子とはほとんど面識が無いのですが・・・。 その後も問い詰めると「知らないと思うよ」などと 彼女の言っている事が二転三転してきたので、聞くのは止めましたが・・・。) ・その「気になっている人」より僕の方がカッコいいと言ってきた。 以上の事を踏まえて、脈ありと判断できますでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております。

  • 脈あり脈なし判定お願いします

    バイト先で出会った子と最近すごく仲良くなり、その子のことが気になって夜も眠れません 告白しようか悩んでいるのですが、相手が見せる反応が恋愛対象としてなのかそれともただの友達として遊んでるだけなのか分からないので、みなさんの主観で脈ありか脈なしか判定お願いします ・自分:20歳、男、専門学校生 ・相手:16歳、女子高生 ・自分の性格:消極的、同年代の異性と話すのが苦手 ・相手の性格:いつも明るくて元気で、誰とでも親しく話す ・去年の秋ごろにその子がバイトに入ってきて、今から1ヶ月ほど前に仲良くなった ・(自分)と「仲が良い」ことをみんなに言ってる ・バイトに入るときや上がるときの挨拶で見つめてくる ・忙しい時間でもその子のほうを振り向くと目が合う ・会えない日が続くと「久し(何日)ぶりですね」「会いたかった」と言ってくる ・(自分)がバイトに入る時間や休憩時間をいつも確認してる ・(自分)の前では馴れ馴れしくなったり他の人には見せない態度を取る ・周りの人からは、その子は(自分)のことが「好きなのか?」と思われてる ・周りから「ラブラブだね」と言われることがあるがその子は否定しない ・携帯の番号やメルアドは交換していない 全てバイト先での事です。 ・脈あり ・脈なし ・どちらとも言えない この3択でお願いします。 回答者様の性別も教えていただけるとありがたいです。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 初めまして。こんばんは。恋愛経験が少ない男です。 好きな人がいるんですが、男として見られてるか心配なので 脈診断をお願いします。(あとこれからどう行動すればいいか?も) 自分:社会人(転職したばかり)  相手:OL(同じ職場ではない) ・お互い20代半ば ・知り合って2年くらい ・複数でも二人っきりでも飲みに誘ったら必ずOKしてくるし、お店も取ってくれる。 けれど、あちらから誘われたことは1度しかなく、「友達が飲みたいって言ってるから合コンしよう」だけ。 二人の飲みに誘われたことはない。自分から誘って、二人で飲んだのは2回だけ。 ・メールは用がある時しか来ない。 なので、自分からも雑談メールはしづらい。 でも100%返してくれる。 ・電話は一切しない。待ち合わせの時に「どこいるのー?」くらい。 なのでいきなり電話もかけ辛い。 ・マイミクだけど、日記にも写真などにも一度も彼氏とか男の存在を感じない。彼女は毎週1回は日記を書く。 ・彼女のマイミクは150人くらい。男も多数。 ・前に二人で飲んだ時に「好きな人とかいるのー?」って照れながら聞いてきた。 ・あまり恋愛には積極的な感じはしない。 ・一緒に飲んでるときの話を聞いた限りでも男の存在は感じない。 ・彼女とは共通の趣味はない。。。 ・最近メールをするとハートマークを付けてくる。 以上です。 やっぱり引っかかるのは、「相手から連絡がこない、誘ってこない」ことなんです。 友達としか思われてないのでしょうか? また、今まであまり自分からもどうでもいいメールとかしたことないのですが どのようなメールをすればいいですか? 前回会ったのは、2週間前です。 前回は「久しぶりだから飲みに行こうよー」と誘いましたが、 まだ1ヶ月も経ってないし、用事もない為、どうやって誘えばいいか困っています。 あと、客観的に見て、自分が彼女に気があると伝わってると思いますか? よろしくお願いします。