脈あり判定:彼との関係を確認してみよう!

このQ&Aのポイント
  • 最近気になっている男性がいるけど、彼は草食系な人。二回二人で出掛けたり、私から誘ったらいつでも行くと言ってくるし、酷い大雨の日にも家まで送ってくれた。しかし、手を繋いだり恋愛の話はない。彼は海外に行く予定があるけど、私とは3ヶ月後に遊ぶことを提案してきた。ディズニーに詳しい私を誘ってくれたこともある。私自身は恋愛経験が少なく、彼も恋愛より趣味に興味があるような人。どう行動すべきか分からず、アドバイスを求めている。
  • 最近気になる男性がいるけど、彼は草食系の人。二回二人で出掛けたり、私から誘うといつでも行くと言ってくれるし、酷い大雨の日にも家まで送ってくれた。しかし、手を繋いだり恋愛の話はない。彼は海外に行く予定があるけど、私とは3ヶ月後に遊ぶことを提案してきた。ディズニーに詳しい私を誘ってくれたこともある。私は恋愛経験が少なく、彼も恋愛より趣味に興味があるような人。どう行動すべきか分からず、アドバイスを求めている。
  • 脈あり判定:彼との関係を確かめよう!最近、気になる男性がいる。彼は草食系で、二回二人で出かけたり、私から誘ったらいつでも行くと言ってくれるし、酷い大雨の日にも家まで送ってくれた。ただし、手を繋いだり、恋愛の話はない。彼は海外に行く予定があるけど、私とは3ヶ月後に遊ぶことを提案してきた。ディズニーに詳しい私を誘ってくれたこともある。私は恋愛経験が少なく、彼も恋愛より趣味に興味があるような人。どう行動すれば良いか分からず、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり判定お願いします

こんにちは。 早速ですが、最近気になっている男性が居ます。 彼については いわゆる草食系です 具体的に 〇二回二人で出掛けた 〇誘ったのは私からです 〇私が、**に行きたいなぁと言うと俺だったらいつでも行くんで誘って下さいと毎回言ってくる 〇酷い大雨の日にも家まで送ってくれた 〇彼は3ヶ月海外に行くとの事で、「えー…」と言ったら**君(←私が苦手な人)と遊べば良いじゃないですか。と言ってきた 〇出掛けても手は繋いでこないし(付き合ってないから当然ですが)恋愛の話もない 〇私が「凄く楽しかったし、もっと**君と逢いたいんですが駄目ですか?」と メールしたら「全然遊びましょうよ!でも海外行くから3ヶ月後かな」ときた 〇私がディズニーに詳しいとの事で、是非とも誘って下さいと言われた 乱文な長文すみません。 なんだか気がある素振りをみせるかと思えば 気がないようにみせたり… 私自身恋愛経験も少なく どうしたら良いか分かりません…彼も恋愛より趣味みたいな感じな人です ぐるぐる考えてたら どうしても悪い考えしか出来なくて… すみません、アドバイスお願いします。 脈はあるのでしょうか。 これからどう行動すれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157892
noname#157892
回答No.4

女性です。以前草食系男子で悩んだことありました。 彼の反応を見る限りかなりな受け身くんですね。 「**行きたいなあ」→「じゃあ、今度行きましょう」 みたいな流れだとスムーズですが、「いつでも行くんで誘って下さい」ですもんね。 彼自身恋愛経験が少ないのではないかなーと思いますが。 「自分からは誘わず、誘ってもらって、行くか行かないかは自分次第」 という「リスクは負わない」タイプなのかも。 自分から恋愛をスタートさせる事が面倒なんじゃないかなと思うんですが どうですか?恋愛より趣味、っていう人に多い気がします。 多分、まだ恋人になりたいとか付き合いたいとかそこまで考えていない気がします。 こういうタイプは、まず友達感覚で仲良くなるのがいいと思います。 だから、どんどん誘っていいんじゃないかな。 ただ、もしかして断ってくる場合もあると思いますが、それは彼があなたではなく その内容に興味がない時ですから気にしないように。 そうやって信頼関係をそれなりに作り上げてから恋愛に持ち込んだ方がいいと思います。 がんばってください。

その他の回答 (3)

回答No.3

困った男だな 私の場合は、1回のデートで、この子は恋愛対象じゃないと思ったら以後会わなかった。 恋愛とは思っていないようだから、はっきりと結婚を前提で付き合ってと言いましょう。 駄目ならそれで友情は終わり。次を探す。 男女の友情は無し、あるいは体の関係を持つ友情ならあり。

• nik670
回答No.2

彼の事あまりあれこれ詮索してもしかたないと 思います。 恋愛で重要なのは彼の気持ちではなくtime2727 さんの気持ちです。 だって彼が好きなのはtime2727さんなんでしょ。 だったらtime2727さんから行動しない事には 何も始まりません。 中学高校生なら、両想いが確定しないとなかなか 告白できないとは思いますが。 でも20歳すぎたら好きな人に好きって言えない ものでしょうか?? それとも告白しない理由は、もし振られて今の 関係が悪化したら?とお考えなのかな。 でしたら今のままでいいじゃないですか(^^) だって2人で遊びに行ってくれるのですから(^^) 告白しなければ関係がこじれることも無いわけで すし。 time2727さんが彼を好きという事は他の女性だって 彼を狙っているかもしれません。 先を越されて、付き合いだしたら万事休すです。 本気で彼が好きなら、彼を好きなtime2727さんが 行動(告白)起こした方がいいと思います。 脈有る、脈無しは告白すればおのずと白黒がでます。 何度も言いますが、告白して関係がこじれたら!と 心配なら今のままでいいと思います(^^)

• putitetan
回答No.1

その彼は、本当に草食系ならば、 貴女にその気があるのならグイグイ行くべきです。 こういう相手にはハッキリ言いたいことを言った方が良いと思います。 草食系でないのなら、興味がないのかもしれません。 この様な男性を好きになると大変ですね。 貴女がすべて主導権を握らないといけないと思います。 もし結婚まで考えるのなら、貴女が大黒柱になる覚悟が必要かと思います。