好きな人との関係についての脈あり判定

このQ&Aのポイント
  • 出会って1ヶ月くらいで最初のHはしたけれど、キスはしてくれなかった。週2回のペースで会い、家族にも会わせてもらっている。キスの回数も増え、嫉妬してくれたり、本気だと言ってくれるようになった。しかし、元カレとの関係が気になる。彼は縁を切らせてまで付き合っていいのか悩んでいる。現在は友達以上恋人未満の関係。
  • 元カレと7年付き合い、まだ繋がりが残っている中で好きな人との関係に悩んでいる。出会って1ヶ月くらいで最初のHはしたが、キスはしてもらえなかった。しかし、週2回のペースで会い、家族にも会わせてもらったり、嫉妬してくれたりと関係が進展している。ただ、元カレとの関係が気になり、彼との付き合いに悩んでいる。
  • 好きな人との関係についての脈あり判定をしたい。出会って1ヶ月くらいでHはしたが、キスはしてもらえなかった。しかし、週2回のペースで会い、家族にも会わせてもらえるようになり、キスの回数も増え、嫉妬してくれたりと関係が進展している。ただし、元カレとの関係が続いており、彼との付き合いに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり判定お願いします

前回質問したものです 私は7年付き合った元カレと完全に終われてなくて好きな人がいます 今2人とも好きな状態です また好きな人との脈あり判定お願いします 出会って1ヶ月くらいで最初Hはしたけどキスはしてくれませんでした 今、週2ペースで会うようになり、ご家族にも会わせてもらってます だんだんとキスも多くなり、嫉妬してくれたり、やきもちやかせたり、俺本気だょと言ってくれるようになりました また俺と結婚したらどーすると聞かれました。 でも元カレと7年くらいつきあってて、ごたごたし、今も連絡とっています それに対し7年も付き合った彼と縁を切らせてまで 付き合っていいのかなて思うと言われました。 今友達以上恋人未満の関係だよね ちゃんと別れてたら付き合ってたよ 元カノとやっとふっきれて今やっと一緒にいれる人といられたと言ってます。 脈はありますか?(;_;) 長文乱文ごめんなさい。

noname#130497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

年も付き合った彼と縁を切らせてまで付き合っていいのかなて思う 彼は「元カレと別れるまで待つ」と言いたいのでは 貴女がどっちつかずの状態だったから 「大好きなんだけれど、僕はまだ恋人じゃないんだよね」と言いたいのでは? 貴女、本当は分かっているでしょう、彼に愛されていると 彼が本気で貴女を好きだと ただ、7年の付き合いに終止符を打つのが躊躇われただけですね 一応別れた彼ですよね ずるずる腐れ縁を続けますか?…悪い意味じゃなくダチにもいますよね 彼に甘えてみますか? どちらが貴女を本当に愛してくれて 貴女がどちらに飛び込めるか…答えは出てますよね

質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)回答見させていただいて涙がでてきました(>_<。) 自分がしっかりしなきゃ 回りも傷つけちゃいますよね(;_;) しっかり考え答えだします!!ほんとにほんとにありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• kk0208
回答No.3

30代男性の意見として、脈ありだと思います。 新しい彼は貴女の気持ちがハッキリしていない間は、真剣にお付き合いが出来ないと 考えているのではないでしょうか? だとしたら、男性としてしっかりした考えを持っていると思います。 7年もお付き合いをしているので、元カレに対して情があるのでしょう。 非常に辛いと思いますが、新しい彼と将来を考えるのであれば、 元カレとは別れた方がいいと思います。 私も経験がありますが、新しい彼は貴女の気持ちを考えるともう少し待ってみようと我慢していますが、 どこかのタイミングで諦める可能性もありますよ! (私の場合は途中で諦めてしまいましたが・・・) 新しい彼が大人であれば、あなたの気持ちの整理がつくまで、待ってくれると思います。 貴女も辛いと思いますが、新しい彼も辛いと思いますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます(>_<。) 回答頂き感謝しています(;_;)☆ はっきりさせるべきですよね! 7年付き合って、新しい人と向き合っていく不安もありました(>_<) ほんとありがとうございますm(__)m☆☆

• amuro-rei
回答No.2

>聞きたくないわけじゃなく、自分でどうしたらいいかわからなくて、はっきりさせたかっただけです →ここで他人に聞くのがはっきりさせることだった?  本人に聞くべきでしょ?それとも優しい慰めの言葉を他人から聞いてお茶濁す気だったの? じゃぁやってもらったんだからついでに妊娠もしちゃえば捨てられずに済むよ

質問者

お礼

聞いたところ7年と縁を切らせてまで付き合っていいのかと言われました。 私は男性の気持ちわからないので聞いたまでです 回答ありがとうございます

• amuro-rei
回答No.1

>今友達以上恋人未満の関係だよね →おもちゃかもよ? 貴方の年齢って前の彼氏と7年とあるからそれなりの年齢なんだろ? 彼氏だと貴方が思ってる当人を問い詰めればいいだけの話なんだけどね。 聞けないってのは決定的な言葉を聞きたくないだけだろ?

質問者

お礼

ありがとうございます 私は23です 聞きたくないわけじゃなく、自分でどうしたらいいかわからなくて、はっきりさせたかっただけです