• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈ありでしょうか?判定おねがいします><

私は今好きな人がいます。 しかもその人は同じクラスで、 私の前の席です。 彼は部活熱心で、 私意外の女子とはほとんど接点がなく、しゃべったりメアドを交換してるのは全く見たことがありません(^^; 脈ありっぽいと思うところは ・私にメアドを聞いてきた ・ノートを貸してと言ってきた ・好きな人がいるか聞いてきた ・たまに後ろを振り返って話しかけてくれる ・最近前より打ち解けてくれた気がする です。 逆にそうでないところ ・彼は好きな人はいないと言っている ・メールはあまりしてこないし、内容が短い ・このクラスで彼氏がいる子は誰かと聞いてきた ・私のフルネームの漢字きいてきた。 覚えてない…?? です>< 判定、アドバイス、意見 厳しい回答でも構いません! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • DeeAnna

可愛いっ…vv 質問者さんは中学生さんでしょうか?高校生でしょうか? 初々しいですね。 そうですね、その頃の男の子は思春期まっさかりなので、 男性の本能的部分で行動している事がとても多いです。 それは、モテたい!より多くの女の子に好かれたい!という気持ちです。 女の子と話せる、話せないに関わらずそれに違いはありません。 基本、素直なんですよね。 そんな彼にとってのあたなは、気になる人…?の可能性が高いでしょうね。 ただ、その頃の男の子は、本命の女の子には中々話かけられない、 またついついからかってしまう場合が多いので、あなたは本命ではなく、 話しやすい女子というポジションかもしれません。 でも、気を落とさないで! 話やすいという事は、あなたから近づけるチャンスも大きいという事です。 注意すべき点は 1.女らしさを忘れない 2.笑顔を忘れない 3.友達になっても、下品なギャグは飛ばさない!男友達と同じにはならない。 4.ペットボトルの蓋を開けてもらったり、   重い荷物を可愛らしく持って~?と頼んでみたり、男らしさを発揮できる場を   作ってあげる。 5.部活重視の男の子は、それが自己啓示欲につながっている場合が多いので、   そこを褒める!応援しているよ!と好意を明かす! ただし、確実な「付き合ってください」系の告白はNG!!「好き」までならOK! 告白は、できるだけできるだけ、相手にさせるのが長続きのコツよ。 これはお姉さんからのアドバイス(笑) 可愛らしい質問にこころが温まりました。 がんばって下さいね。

質問者からのお礼

高校一年生です* 長文回答すごく嬉しかったです><! アドバイスを参考に頑張ってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.4

どちらでもないような気がします もう少し様子を見てはどうでしょうか? 他の女性と話している感じでないのなら、積極的に話しかけていけばあなたと自ずと仲良くなっていくと思いますよ。 メールの短いのは気にしないで下さい。 メールに関してだけ言えば、メールは個人差ですから。

質問者からのお礼

ありがとうございます(^^)積極的に頑張ってみようと思います(*˙︶˙*)!

• 回答No.2
  • biz55

本当は本人にどう思ってるかを聞くべきかもしれませんが、 それができないと思うので、もう少し時間をかけて確証できる感じになったら、 ってことで行動してみてはどうでしょうか? 時間をかければもっと、あれ?ひょっとしてって思うようなことが起こると思います。 そのほうが気持ちが楽ではありませんか? 今の段階で判断するというのはちょっと無理かなって思います。 まあどうしても我慢できないというのなら、相手の気持ちがどうのってことでなくて、 自分から告白するのも有りかと思います。 頑張ってくださいね~

質問者からのお礼

もう少し時間をかけて様子を見てみよ*うと思います! 回答ありがとうございました(^^)