• 締切済み
  • 困ってます

脈あり??高校生

はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

脈と言うかさ、彼なりに貴方を親しい関係の中に含めて受け止めてる部分はあると思うよ。ただ、じゃあその貴方との関係を具体的に進展させたいとか、付き合うという形が欲しいと思っているか?といえばそれは無い。本当に彼が良いなと思う相手にはちゃんと彼から動くんだよ。 貴方はまだ彼にとっては受け止める事は構わない、無理なく楽しく交流する事は構わないけど、自分から特別動きたい存在では無いんだよね。 それをこれからもっと改善していけば良いんじゃない? 相手は全然焦ってないんだから。 貴方ばかりの気持ちが膨らんでるのが今の状態。温度差が付きすぎちゃうと相手からしても気軽な関わりが出来ない。 脈はもっともっと彼との交流、コミュニケーションの積み重ねが出来てくれば、自然と感じられるようになる筈なんだよ。 彼の方から貴方に対して動きがあってこそ、大きな一歩だからね。 同じ部なら焦ること無いでしょ? 他のメンバーとの関係とか部内の雰囲気もあって、簡単に親しい感じで付き合うとか形になるのは難しいんだよ。それも弁えつつ、貴方は同じ部員として関われる関係を大切に、今後も彼との仲を育んでいけばね☆

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます(∀) そうですね!! あせらずにゆっくりと仲良くなれるようにがんばります!! ありがとうございました!