• ベストアンサー
  • 困ってます

脈判定お願いします。

1ヶ月くらい前にコンパをしました。みんなで連絡先を交換し、後日気に入った女の子にメールしました。その後一週間くらいほぼ毎日メールを続け、ある日、日を指定して食事に誘ったところOKし てくれました。 2時間弱くらい食事しながらお話しした後、帰り際に「今週の日曜日は予定ありますか?」と聞いたところ、「日曜日はちょっと無理です。ごめんなさい。」と言われました。その日はそのまま別れました。別れてすぐにお礼のメールが来たので、こちらからも返信しました。 4,5日間を空けて、今度は映画に誘いました。日を指定して誘ったのですが、その日は予定があるとのことでした。ただ、向こうからも予定が空いている日を伝えてくれたので、その中からお互いの予定があう日を選んで、先日映画に行きました。 そしてまた帰り際に、「クリスマスは予定ありますか?」と聞いたところ、ちょっとだけ考えて「また連絡します。」と言われました。それが一昨日の話です。 わかりにくいかもしれませんが、脈判定をお願いします。 また、この「また連絡します。」は連絡を待つべきでしょうか? もうクリスマスが迫ってきているので、若干焦っています(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

クリスマスを一緒に過ごす事をオッケーしたら。 それは単に3回目のデート「以上」の意味を与えてしまうでしょ? 貴方は「かなり」ポジティブに考える筈。 クリスマスを一緒に過ごす事をオッケーしたの「だから」と。 下手をしたらその流れで告白とか、 次にマックスの気持ちを伝えようとしたりとかね。 既に若干焦っている貴方がそれを表している。 相手も考えているんだよ。 合コンからの縁としては大事にしたいと。 交流自体は無理なく楽しく続けても良い。 ただ、彼女の側からすると。 そんなに余韻が残るデートじゃないんだよね? 私からももっと貴方と過ごしたい、貴方を知りたい、感じたい。 そこまでの気持ちが見えていない。 まだ「点」なんだよ。気持ちの「線」になっていない。 誘われるからオッケーする。 特別断る理由も無いからオッケーする。 でも、自分から「も」一緒に居たいですと。 そこまでの気持ちが無いんだよね? その状態でクリスマスをオッケーしたら。 オッケーした事実「だけ」が浮いてしまうんだよ。 私の今の中途半端な気持ちとは別に、 私は貴方からのクリスマスデートをオッケーしたと。 貴方にポジティブなメッセージを送ってしまう。 そうなった時に逆にしんどさを感じる。 まだ自分はそこまでの気持ちは無いから。 無いのに、ある風に振る舞ってもしんどい。 「冷静」な貴方ならわかるんじゃない? 考えさせてしまった時点で「温度差」がある。 まだ彼女「から」の自発性が育っていない。 連絡を待つ「べき」、というよりも、 こちらから強引に時間が無いので~と急かしても。 彼女自身が楽しめなければ意味が無い訳でしょ? 貴方はオッケーされた事にフワフワして、 クリスマスのカップル「風」に動きたくて仕方が無い。 そういう貴方に微妙に警戒しながら、距離を置きながら。 半歩後ろを歩いていく彼女を貴方はどう感じる? 心配しなくても、 クリスマス前には返事が来る。 仮にオッケーされなくても、 それは彼女にとっての素直な気持ち。 単なるデートでじゃない、 クリスマス、というイベントが与える効果を気にしている。 気にしてしまうのも分かるでしょ? 急がれてもしんどいから。 彼女だって、自分「から」気持ち良く動いていきたいから。 貴方は既に誘った。 返事を待てばいい。 断られても、 色々考えさせちゃってごめんねと。 僕はこれからもゆっくり交流したいと思っているから。 あまり気を遣わないで向き合ってくれたら嬉しいと。 貴方がクリスマスに凄く賭けていた、という部分を 気付かせないように。 男性力を活かしていく事も大事なんじゃない? 脈判定云々を言っている時点で「まだ」だよ。 相手「から」も貴方と繋がりたい意志表示が見えて来てから。 伝わってきてから。 「双方向」になってこそ「活きた」関係が生まれていくんだからね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!すごく参考になりました。でも正直、他の男の人と比べられてるような気がして焦ってしまいます(笑)まぁ、あせらずゆっくり頑張ろうと思います☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

相手は貴方にそんなに関心を持っていないと判断します。どうしようかなと言う迷いが見えます。もう少し時間をかけて貴方の魅力を見せていくほうが良いでしょうね。焦りは禁物です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!ゆっくりがんばろうと思います!