• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈ありなし?

彼に私のほうから話しかけ、メアド交換をしました。彼が「メールするね」と言って別れました。次の日彼からメールが来て、それからやりとりが3週間くらいつづきました。メールをするのは彼で私が返信するかたち。電話では話してません。彼が主催のパーティーに誘われましたが先約があったので断ったところ、その後連絡がありません。そろそろ3週間近くたちます。これって最初から脈なしってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

30歳前半の男です。 自分も同じような経験がありますが。 男側からしたら、100%脈なしと思っています。彼はかなり頑張ったと思いますが・・・ 自分なら、これ以上連絡するとウザイと思われるのがいやなので連絡はしないと思います。なので、kate1700さんから連絡をしないと、確実に自然消滅だと思いますね。 それでも、自身が連絡したくないというならそれまでの男なのでしょうね。ただ、彼は以前の私の何倍もがんばっていると思います。 3週間も彼のほうからのみで送り続けるのは、立派な事と自分は思いますが。 最初から脈なし、というよりは、途中で男側が諦めたと思いますが?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 メールだけで電話もしてこなくて、一回誘うのが遅すぎて間に合わなかったくらいで諦めたのなら、それほど私に興味がなかったのだと。。。 パーティーへの誘いも社交辞令だったのだろうと思います。 この考え方おかしいでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

3です。 おかしくはないと思いますし、一般的女性の考えではないでしょうか? ただ、社交辞令や自分だけを見てくれていなかった。という結末を嫌がって(傷つきたくなくて)、自分から関係を切っているように見えます。 ですので、kate1700さんの気持ちひとつで結末が変わると思いますが。

質問者からの補足

toraji99さま 貴重なご意見ありがとうございます。 傷つきたくなくてってのは確かにあります。かってに想像して、連絡ないのは他の女の子で忙しいにちがいないとか、どちらにしろ前途多難そうだからはまらない方がいいかもとかネガティブ思考はよくないとはわかっているのですが。 彼にとって役に立つ何か情報があったときにメールしようかなと思います。。。

• 回答No.2
noname#50933

脈があるかないかはあなたの方からメールしてみたら分かると思います。 あなたからは彼にメールしたこと無いんですよね? わざわざパーティーに来てもらいたいがためにメールを三週間していたとは思えません。 ですから、あなたからメールを送ったら脈があるかどうかはわかるんじゃないですか?

質問者からのお礼

アドバイスをありがとうございます。 パーティーに来てもらいたいからメールを3週間していたのでないならば、どういう理由でメールしていたのでしょうか? 電話もないし。。。

• 回答No.1

20代後半の男です kate1700さんから行動する気は無いのでしょうか? 彼の立場で考えると、「kate1700さんから声をかけられメアドを交換したけどkate1700さんのほうからメールは来ないしパーティの誘いも断られたし脈は無いかな・・・」と思っているかもしれませんよ。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 男性のあなたにお尋ねしますが、もし気になる女の子だったら、 メールだけじゃなくて電話したり二人で会おうと誘いますよね? そういうのがないので様子見ていたらパーティーに誘われたの。。。 パーティーはデートってわけではないし。。。 どう思われますか?