• 締切済み

脈なしなしのlineのやりとり

以前から lineのやりとりをしている異性がいます 最近相手の態度が冷たくなり 未読状態で 返信がつぎの日じゃないと来ないです 一週間前までまたはそれ以前、最初のやり取りは その日のうちに返信が来てたり 相手から返信が来ておりました。 これはやはり脈なしなしですよね? ダラダラ続いた関係も嫌なので ハッキリさせたく いい方法はありませんか?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

なるほど。 忙しいとかじゃなかったんですね。 夏休みが終わるまでこちらも2~3日の連絡にしたら、逆に「どうしたのかな?」と追ってくるかも?

roromin
質問者

補足

お互い社会人で年齢は8つ離れており 大人な対応してくれて 気を使っているかもしれないです○| ̄|_

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

補足拝読しました。 >相手に最近何かあったか聞いても >大丈夫なのでしょうか? 大丈夫だと思います。 lineでのやりとりだけだからだから聞かないとわからないことですし。

roromin
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

roromin
質問者

補足

回答来る前に聞いてみましたが いつもと変わらないよ といい 本人は至って普通のようですが ならなぜつぎの日に既読をつけて 返してくるのかって話ですよね 未読無視の前は 既読無視で返信忘れていたなどありました、、、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.6

LINEでしか繋がってなかったら、わざわざハッキリさせて自分が傷つくリスクを背負う必要もないんじゃないのーなんて思ってしまいますけどね。なんとなく疎遠になっていくなんて人間関係ではよくあることじゃないですか。

roromin
質問者

お礼

女々しいことに 疎遠が嫌で繋がっていたいという氣持ちがあり 連絡してしまいます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

脈無しというよりも、 どんどん右肩上がりという感じが無くなってきた。 ある程度貴方とのやり取りや交流を経て、 一段落に近い感覚が生まれてしまった。 理由は分からないよ。 やり取り(交流)の内容が何だか詰まらないのか? 貴方のリアクションが鈍いのか? それとも、 最初は彼の方が貴方を意識していたのに・・・ 気付いたら貴方の意識の方が彼を追い抜いてしまって。 追い抜かれた彼は、 貴方の気持ちの大きさがやや重い(要らない) 受け身でそう感じてしまったが故の落ち着きなのか? それは当事者の貴方にしか分からない部分。 貴方はこの変化をどう捉えているの? まずその整理整頓が大事。 その上で初めて対策も見えてくる。 相手は、 落ち着きに対して無理をしないを選び始めた。 今までのように~というこだわりが無い。 こだわりが無い=今までのように~が、 彼の体感ではあまり良い感じじゃない。 それが最近の変化の真実。 当然やり取りの頻度も下がり、内容も淡白になる。 対して貴方は、 対彼には「増える」世界を望んでいる(た)。 最低限今までのやり取りのペースや内容は維持した上で、 それ以上に増えてくれれば嬉しい(有難い) そう思っていた。 ところが、 相手は「減る」対応を選び始めた。 最初の勢い(温度)があった分、 今の減っている状態が凄く分かりやすい。 貴方は今、 減っている状態をどう扱おうか? それを考えている。 減ってきた⇒私の方から盛り上げていこうか? その方向で考えてみるのか? それとも、 私の方から追いかけても、 どんどん重たくなって面倒臭がられるだろう。 だったら、 あくまで彼「から」の発信、 彼「から」の自発性を信じてみようか? 今までのペース、やり取りを善にせずに、 今の落ち着いた彼もまた今の彼の等身大だ。 そう考えて、 今の落ち着いた彼でも分かち合いやすいような、 そんなやり取りの中身や連絡の工夫をしてみようか? そう考えるのか? どちらでも良いんだと思う。 別にダラダラしている訳でも無い。 むしろ、 相手はダラダラしたく「ない」から、 もう既に頻度を落として無理をしなくなっているんだよ? 貴方は、 相手に頻度を落とされた分、 落とされた事で生まれた心の隙間(余白)、 それを持て余してしまっている。 その持て余した感覚を≒ダラダラと捉えている。 ある程度広がってしまっている分、 相手が小さくなっても直ぐには畳めないんだよね? 畳めないなら、 畳まないうちにエイッと告白しちゃおうか? どうせ無理でも、 相手の反応を見てこそ私的には白黒が付けられる。 それとも、 今こうして減っている相手に何かを求めても、 既に以前とは違う時点で、 どうせ以前とは違う返事をされるだけ。 それが分かっているなら、 わざわざ失恋を増やしに行く必要も無いだろう。 そう考えて、 貴方自身が好意のダラダラを整える事を以って整理にする。 対彼にバタバタと何かはしない。 それを選んでも別に構わない。 貴方次第で良いんだと思う。 どういう風な動きを選んでも、 選んだ「後」の着地がある。 その世界に立つのも貴方自身。 動くなら、 動いた後の世界もある程度想定してから動く事。 寂しさや焦りがあると、 何かをゆっくり感じたり、 考える事も出来なくなってしまうからね? 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

roromin
質問者

お礼

いつもコメントありがとうございます!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

ただの友達としか思ってないですね。

roromin
質問者

お礼

未だに未読無視なんで 嫌われています

回答No.3

いつもLINEのみですか? 実際、会ったりすることありますか? はっきりさせたいなら、遊ぼうって誘うのが一番かなぁ?と思います。

roromin
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`)

roromin
質問者

補足

lineのやりとりしかしおらず 相手に色々ありばたばたして会えずにいましたが 相手の状況が落ち着いたので予定を 聞こうと思いますが またつぎの日に返信が来たり 遊べなさそうなら脈なしなしですよね?

noname#210064
noname#210064
回答No.2

もう止めたら? 相手はあなたに呆れたんじゃない?

roromin
質問者

お礼

そうですね。 様子がおかしいのは気づいてるので やめた方いいのかもしれません。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

多忙や体調不良だとしたら、「脈なし」とはちょっと違うかも。 まずはそちらの可能性を尋ねて、みて、具体的に原因となることがあれば続けるし、具体的な原因もなくにごすようなら「脈なし」と判断してやりとりの頻度を落とす。 という方法はいかがでしょうか。

roromin
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`)

roromin
質問者

補足

相手に最近何かあったか聞いても 大丈夫なのでしょうか?

関連するQ&A

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • これは脈なしですか?

    観覧ありがとうございます! 私は高校2年女子です。長文になります。 同じ学年に好きな人がいます。 その人は部活が忙しく、平日終わるのが結構遅いので大抵土日のどっちかにLINEしています。 一回、1週間以上未読無視のときがありました。その好きな人は、未読なのに返信がかえってくるときがあったので、未読にしながら読むことができると思います。 そのとき、これは嫌われたかな?と思い、好きな人の友達にいろいろきいたところ、あまりLINEを使わないらしく気付いてないのかもよ!と言われました。 グループチャットにも全く話に入ってこないらしく。 未読無視が続いたんですが、これで返信がこなかったらもうLINEするのはやめようかな、と思ってLINEしたら普通に返ってきました。態度も全然そっけなくなかったです。 そのLINEがおわった後、やっぱりLINEしすぎて嫌われてたのかなぁとか思って、LINEするのやめたんですが、1週間後くらいに好きな人のほうからLINEがきました!特に用事があるわけでもなかったです。で、夕がたから夜の12時くらいまでLINEしました。 でもこれはやっぱり脈なしですよね? ちなみに結構女子が苦手で、付き合ったこととかはないみたいです。積極的でもないと思います。 LINEはこっちからも質問しますが、あっちからも結構質問されたりします。返信はそっけない感じじゃないです。 私的に未読無視がかなり気になって… 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • これは脈なし?

    今気になっている女性がおり、2回会っています。そして2回目のときに次は一週間とちょっとのときにお酒飲もうと約束しました。ですが、その後ラインの返信が2回目会うまでより遅くなりました。(一日一通以上は来ていたのに一日一通かなしかくらいになりました)3回目会う約束も自分がほのかにお酒の話をしていたのもありますが、向こうから久しぶりにお酒飲みたくなったと言ってきたので飲もうと誘いました。これって脈なしですかね?僕としては次会ったときに告白しようかなと考えているのですが… ちなみに、2回目以前のラインの返信は多くて3件程度なのでそこまで頻繁にやり取りしていた訳ではないです。また、お酒も向こうの家で宅飲みにしようかどうしようかと言ったところ「どちらでもいいよ!」というような感じだったので宅飲みにしようと誘ったところOKが出たという感じです。

  • lineの脈ありなし

    閲覧ありがとうございます。 今最近ある女の子と毎日lineしてて脈ありかなあと思ったりしたので投稿しました。 脈ありだと思う点 ・電話したら大体長電話になる(2~5時間) ・長電話してると大体深夜になるので「もう切る?眠そうだし」と言うと眠そうに「眠くないから大丈夫だよ」と言って少し私が黙ってると寝る ・終わらせてるような返信内容(相槌など)なのに返信がくる ・◯◯くんみたいな人好きとかそういう考え素敵だと思うと言われる ・今日ここ行くんだーとか明日何々があるのみたいなlineが来る ・結構おっとりした女の子なのですが電話してるときは声のトーンがいつもより明るくなってる気がする ・lineの文章が段々似てきた?(素がでてきて元々似ているだけかもしれませんが…) 脈なしだと思う点 ・割りと早い時間(20時)とかで未読無視されて次の日学校終わったら別の話題で返信、という形も多いから友達としてしか見られてない? ・友達関係や将来の相談をされる(ただ頼りにされてるだけ?) 人として好かれてるのは分かりますが恋愛としてどう見られてるのかが分かりません… ちなみに自分22♂ 相手22♀でふたりとも大学生です 別々の大学で会う機会はほとんどないです 回答よろしくお願い致します。

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • LINEのやりとり

    好きな女性とLINEのやりとりがあって、ここで終わる?というタイミングで未読になって、次の日に既読になるケースが度々あるけど、これって脈がないってこと。 女性の心理が知りたい。

    • ベストアンサー
    • LINE