• 締切済み

脈なしなしのlineのやりとり

以前から lineのやりとりをしている異性がいます 最近相手の態度が冷たくなり 未読状態で 返信がつぎの日じゃないと来ないです 一週間前までまたはそれ以前、最初のやり取りは その日のうちに返信が来てたり 相手から返信が来ておりました。 これはやはり脈なしなしですよね? ダラダラ続いた関係も嫌なので ハッキリさせたく いい方法はありませんか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.8

なるほど。 忙しいとかじゃなかったんですね。 夏休みが終わるまでこちらも2~3日の連絡にしたら、逆に「どうしたのかな?」と追ってくるかも?

roromin
質問者

補足

お互い社会人で年齢は8つ離れており 大人な対応してくれて 気を使っているかもしれないです○| ̄|_

• yoruaru-q
回答No.7

補足拝読しました。 >相手に最近何かあったか聞いても >大丈夫なのでしょうか? 大丈夫だと思います。 lineでのやりとりだけだからだから聞かないとわからないことですし。

roromin
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

roromin
質問者

補足

回答来る前に聞いてみましたが いつもと変わらないよ といい 本人は至って普通のようですが ならなぜつぎの日に既読をつけて 返してくるのかって話ですよね 未読無視の前は 既読無視で返信忘れていたなどありました、、、

• eroero4649
回答No.6

LINEでしか繋がってなかったら、わざわざハッキリさせて自分が傷つくリスクを背負う必要もないんじゃないのーなんて思ってしまいますけどね。なんとなく疎遠になっていくなんて人間関係ではよくあることじゃないですか。

roromin
質問者

お礼

女々しいことに 疎遠が嫌で繋がっていたいという氣持ちがあり 連絡してしまいます

• blazin
回答No.5

脈無しというよりも、 どんどん右肩上がりという感じが無くなってきた。 ある程度貴方とのやり取りや交流を経て、 一段落に近い感覚が生まれてしまった。 理由は分からないよ。 やり取り(交流)の内容が何だか詰まらないのか? 貴方のリアクションが鈍いのか? それとも、 最初は彼の方が貴方を意識していたのに・・・ 気付いたら貴方の意識の方が彼を追い抜いてしまって。 追い抜かれた彼は、 貴方の気持ちの大きさがやや重い(要らない) 受け身でそう感じてしまったが故の落ち着きなのか? それは当事者の貴方にしか分からない部分。 貴方はこの変化をどう捉えているの? まずその整理整頓が大事。 その上で初めて対策も見えてくる。 相手は、 落ち着きに対して無理をしないを選び始めた。 今までのように~というこだわりが無い。 こだわりが無い=今までのように~が、 彼の体感ではあまり良い感じじゃない。 それが最近の変化の真実。 当然やり取りの頻度も下がり、内容も淡白になる。 対して貴方は、 対彼には「増える」世界を望んでいる(た)。 最低限今までのやり取りのペースや内容は維持した上で、 それ以上に増えてくれれば嬉しい(有難い) そう思っていた。 ところが、 相手は「減る」対応を選び始めた。 最初の勢い(温度)があった分、 今の減っている状態が凄く分かりやすい。 貴方は今、 減っている状態をどう扱おうか? それを考えている。 減ってきた⇒私の方から盛り上げていこうか? その方向で考えてみるのか? それとも、 私の方から追いかけても、 どんどん重たくなって面倒臭がられるだろう。 だったら、 あくまで彼「から」の発信、 彼「から」の自発性を信じてみようか? 今までのペース、やり取りを善にせずに、 今の落ち着いた彼もまた今の彼の等身大だ。 そう考えて、 今の落ち着いた彼でも分かち合いやすいような、 そんなやり取りの中身や連絡の工夫をしてみようか? そう考えるのか? どちらでも良いんだと思う。 別にダラダラしている訳でも無い。 むしろ、 相手はダラダラしたく「ない」から、 もう既に頻度を落として無理をしなくなっているんだよ? 貴方は、 相手に頻度を落とされた分、 落とされた事で生まれた心の隙間(余白)、 それを持て余してしまっている。 その持て余した感覚を≒ダラダラと捉えている。 ある程度広がってしまっている分、 相手が小さくなっても直ぐには畳めないんだよね? 畳めないなら、 畳まないうちにエイッと告白しちゃおうか? どうせ無理でも、 相手の反応を見てこそ私的には白黒が付けられる。 それとも、 今こうして減っている相手に何かを求めても、 既に以前とは違う時点で、 どうせ以前とは違う返事をされるだけ。 それが分かっているなら、 わざわざ失恋を増やしに行く必要も無いだろう。 そう考えて、 貴方自身が好意のダラダラを整える事を以って整理にする。 対彼にバタバタと何かはしない。 それを選んでも別に構わない。 貴方次第で良いんだと思う。 どういう風な動きを選んでも、 選んだ「後」の着地がある。 その世界に立つのも貴方自身。 動くなら、 動いた後の世界もある程度想定してから動く事。 寂しさや焦りがあると、 何かをゆっくり感じたり、 考える事も出来なくなってしまうからね? 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

roromin
質問者

お礼

いつもコメントありがとうございます!

• mindy73
回答No.4

ただの友達としか思ってないですね。

roromin
質問者

お礼

未だに未読無視なんで 嫌われています

回答No.3

いつもLINEのみですか? 実際、会ったりすることありますか? はっきりさせたいなら、遊ぼうって誘うのが一番かなぁ?と思います。

roromin
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`)

roromin
質問者

補足

lineのやりとりしかしおらず 相手に色々ありばたばたして会えずにいましたが 相手の状況が落ち着いたので予定を 聞こうと思いますが またつぎの日に返信が来たり 遊べなさそうなら脈なしなしですよね?

noname#210064
noname#210064
回答No.2

もう止めたら? 相手はあなたに呆れたんじゃない?

roromin
質問者

お礼

そうですね。 様子がおかしいのは気づいてるので やめた方いいのかもしれません。

• yoruaru-q
回答No.1

多忙や体調不良だとしたら、「脈なし」とはちょっと違うかも。 まずはそちらの可能性を尋ねて、みて、具体的に原因となることがあれば続けるし、具体的な原因もなくにごすようなら「脈なし」と判断してやりとりの頻度を落とす。 という方法はいかがでしょうか。

roromin
質問者

お礼

ありがとうございます(´;ω;`)

roromin
質問者

補足

相手に最近何かあったか聞いても 大丈夫なのでしょうか?