• 締切済み

LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

みんなの回答

回答No.3

それだけ長くやりとりが続いているのなら、普通に脈はあると思いますよ

d1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信が持てました。がんばります!

回答No.2

LINEが4ヶ月続いて、週1で会ってるなら脈ありでしょ。 夜の食事に誘って好意を伝えて良い時期だと思いますよ。 「○○さんの真面目で誠実ところ、人を思いやる優しいところ好きだなぁ」と彼女に言ってどのような反応が確かめるとか。 クリスマスまでもう直ぐなので、一人身の女性は今に時期が一番落とし易いかも。 頑張って下さいね。

d1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信が持てました。彼女に好意を持ってることを伝えたいと思います。 クリスマスも会う予定なので、がんばります。

• blazin
回答No.1

今の状態ってギリギリなんだと思う。 これ以上同じようなやり取り(関係)が続くと怠くなる。 貴方が危惧しているように、 ワクワク感を持って続いている毎日と・・・ 昨日まで続いていたから、とりあえず今日も。 義務&惰性的になっている毎日との違い。 今はまだ、 お互いにポジティブなルーティン。 そんな感覚で捉えている分怠さは少ない(毎日) でも、 このやり取りがどこに向かっているのか? 貴方は今以上の距離感(進展)を望んでいるけれど。 向かう方向を意識してやり取りしているけれど。 彼女はもしかしたら、 特に向かっている感覚を見い出せないまま、 何となくルーティンとしてやり取りを交わし合っている。 その可能性は高い。 という事は・・・ このままやり取りしていても、 お互いに恋愛臭の出る関係はならない。 そして、 ラインの中身や頻度問題よりも、 会った時の関係性が重要になる。 お互いに誘い合う。 ↑誘い合って何しているのか? 誘い合う事は出来ても、 お互いに守備範囲の中での手頃な声掛けなら・・・ 特別イベント性も無いし、強い盛り上がりも無い。 まずまず楽しかった的な整理が済んでしまうと・・・ 一回一回の交流が「点」止まり。 片思いの貴方が目指す関係は「線」でしょ? という事は、 しっかり関係性が動いている(深まっている) そう感じさせる一歩を選んでいく必要がある。 まだスキンシップのようなものも無い二人。 中途半端にライン「慣れ」している分、 大事な事も間接で済ます(逃げる) そういう関係になっていないか? クリスマスが近いなら、 例えば少しイベント性のある声掛けをしてみる。 いつもの守備範囲内の負担の無い声掛けでは無くて。 お互いにいつもとは違う(非日常) 新しい世界を共有する為の一歩を踏み出す。 そんなメリハリは大事なんだと思う。 一日一日のチョコチョコしたラインの蓄積が、 そのまま都合良く好意(異性臭)にはならない。 貴方も本当は分かっているでしょ? 異性的な匂いがする一歩をそろそろ出したい。 でも、 出せないままここまで来てしまった。 今更それをやって引かれたら・・・? 今まで片思いを蓄えてきた分、 失う世界も同じ位怖くなってしまっている。 相手の真面目問題に、 自らのチキン(逃げ)をすり替えている貴方。 進展が欲しいなら、 欲しいと思っている貴方を「示す」しかないんだよ。 今のやり取り(繋がり)は、 お互いに同じところを回っている状態。 同じである分、 気を遣わずに(安心して)廻れる。 そこそこ心地が良い回転(循環) でも、 廻っているという事は・・・ どこにも向かっていない(戻っている)という事。 それを、 貴方がどの場面で打破していくか? 待っていても、 都合良く彼女から強い一歩は無いよ? 進展させたいなら、貴方から動くしかない。 今のラインのやり取りで判断しても、 判断した「後」には結局行動が必要になる。 判断だけでは何も生まれないんだよ。 生み出したいなら、 貴方も無難(良い人)に逃げないで、 白黒が立つ事を怖がらないで、 意志ある一歩を選んでいく必要がある。 本当に進展を得たいなら、大切にしてみて☆、

d1213
質問者

補足

私の心情を見事に言い当てられたような、目からウロコの回答に驚いています。 おっしゃる通りで、今の関係でいられる期間はギリギリだとなんとなく感じていました。 彼女は「今は恋人を作る気はない、気楽に自由を楽しみたい」とよく言っています。それに私も同調しているフリをしていました。 彼女も私に対して「この人は恋人がいらない人」と思っていると思います。 それもあり今まで相手に気持ちを気づかれて、この関係が終わってしまうことが怖くて何もできずにいました。 そこで新たに補足させてください。 クリスマスはすでに会う約束をしています。名目は恋人のいない者同士、気楽に飲みにいこうというものです。 しかしせっかくのチャンスなのでblazin様のおっしゃるように非日常、進展を望む自分を示したいと思っています。 プレゼントを渡す、もしくは好意を持ってることをそれとなく伝える等したいと考えなおしました。 自分で考えろと言われそうですが、効果的に彼女へ異性臭を感じてもらえるような方法はありますか?