• 締切済み

LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

みんなの回答

回答No.3

それだけ長くやりとりが続いているのなら、普通に脈はあると思いますよ

d1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信が持てました。がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

LINEが4ヶ月続いて、週1で会ってるなら脈ありでしょ。 夜の食事に誘って好意を伝えて良い時期だと思いますよ。 「○○さんの真面目で誠実ところ、人を思いやる優しいところ好きだなぁ」と彼女に言ってどのような反応が確かめるとか。 クリスマスまでもう直ぐなので、一人身の女性は今に時期が一番落とし易いかも。 頑張って下さいね。

d1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信が持てました。彼女に好意を持ってることを伝えたいと思います。 クリスマスも会う予定なので、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

今の状態ってギリギリなんだと思う。 これ以上同じようなやり取り(関係)が続くと怠くなる。 貴方が危惧しているように、 ワクワク感を持って続いている毎日と・・・ 昨日まで続いていたから、とりあえず今日も。 義務&惰性的になっている毎日との違い。 今はまだ、 お互いにポジティブなルーティン。 そんな感覚で捉えている分怠さは少ない(毎日) でも、 このやり取りがどこに向かっているのか? 貴方は今以上の距離感(進展)を望んでいるけれど。 向かう方向を意識してやり取りしているけれど。 彼女はもしかしたら、 特に向かっている感覚を見い出せないまま、 何となくルーティンとしてやり取りを交わし合っている。 その可能性は高い。 という事は・・・ このままやり取りしていても、 お互いに恋愛臭の出る関係はならない。 そして、 ラインの中身や頻度問題よりも、 会った時の関係性が重要になる。 お互いに誘い合う。 ↑誘い合って何しているのか? 誘い合う事は出来ても、 お互いに守備範囲の中での手頃な声掛けなら・・・ 特別イベント性も無いし、強い盛り上がりも無い。 まずまず楽しかった的な整理が済んでしまうと・・・ 一回一回の交流が「点」止まり。 片思いの貴方が目指す関係は「線」でしょ? という事は、 しっかり関係性が動いている(深まっている) そう感じさせる一歩を選んでいく必要がある。 まだスキンシップのようなものも無い二人。 中途半端にライン「慣れ」している分、 大事な事も間接で済ます(逃げる) そういう関係になっていないか? クリスマスが近いなら、 例えば少しイベント性のある声掛けをしてみる。 いつもの守備範囲内の負担の無い声掛けでは無くて。 お互いにいつもとは違う(非日常) 新しい世界を共有する為の一歩を踏み出す。 そんなメリハリは大事なんだと思う。 一日一日のチョコチョコしたラインの蓄積が、 そのまま都合良く好意(異性臭)にはならない。 貴方も本当は分かっているでしょ? 異性的な匂いがする一歩をそろそろ出したい。 でも、 出せないままここまで来てしまった。 今更それをやって引かれたら・・・? 今まで片思いを蓄えてきた分、 失う世界も同じ位怖くなってしまっている。 相手の真面目問題に、 自らのチキン(逃げ)をすり替えている貴方。 進展が欲しいなら、 欲しいと思っている貴方を「示す」しかないんだよ。 今のやり取り(繋がり)は、 お互いに同じところを回っている状態。 同じである分、 気を遣わずに(安心して)廻れる。 そこそこ心地が良い回転(循環) でも、 廻っているという事は・・・ どこにも向かっていない(戻っている)という事。 それを、 貴方がどの場面で打破していくか? 待っていても、 都合良く彼女から強い一歩は無いよ? 進展させたいなら、貴方から動くしかない。 今のラインのやり取りで判断しても、 判断した「後」には結局行動が必要になる。 判断だけでは何も生まれないんだよ。 生み出したいなら、 貴方も無難(良い人)に逃げないで、 白黒が立つ事を怖がらないで、 意志ある一歩を選んでいく必要がある。 本当に進展を得たいなら、大切にしてみて☆、

d1213
質問者

補足

私の心情を見事に言い当てられたような、目からウロコの回答に驚いています。 おっしゃる通りで、今の関係でいられる期間はギリギリだとなんとなく感じていました。 彼女は「今は恋人を作る気はない、気楽に自由を楽しみたい」とよく言っています。それに私も同調しているフリをしていました。 彼女も私に対して「この人は恋人がいらない人」と思っていると思います。 それもあり今まで相手に気持ちを気づかれて、この関係が終わってしまうことが怖くて何もできずにいました。 そこで新たに補足させてください。 クリスマスはすでに会う約束をしています。名目は恋人のいない者同士、気楽に飲みにいこうというものです。 しかしせっかくのチャンスなのでblazin様のおっしゃるように非日常、進展を望む自分を示したいと思っています。 プレゼントを渡す、もしくは好意を持ってることをそれとなく伝える等したいと考えなおしました。 自分で考えろと言われそうですが、効果的に彼女へ異性臭を感じてもらえるような方法はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEの内容に女性の名前を入れるのは脈あり?

    男性からLINEが来る時に、相手の女性の名前を入れて送る事は普通ですか? 普通にラリーしてるときにいきなり、 彼「〇〇〇~! (名前呼び捨て)」 彼「なんでもない、ただ呼んでみた」とか、 彼「〇〇〇(私)」 私「なに?」 彼「おやすみ」とか。 やりとりも既読からの展開も早く、一カ月毎日くだらないような、かなりくだけた内容ばかりで、 「お互い言いたいことも言えて、なんか長年連れ添った夫婦みたいで…落ち着くよな」と言われました。 私は彼に好意を持っています。素直になれるし、本当に居心地がいいです。 LINEなので、わざわざ名前を入れなくても分かるのに、ちょくちょく何で名前を入れてきたのかな…と気になりました。これって脈ありなんでしょうか?

  • 男性とのやり取りでの脈あり判断をお願いします!

    ◦片想いの男性と三ヶ月ほどLINEのやり取りをほぼ毎日しています。去年の末にお食事に一度行きましたが、その後は向こうが仕事忙しいとの事で、それ以来会っていません。 ◦相手とは同じ会社ですが、所属が違うため、接点はLINEのみです。私からメッセージを送り、相手はちゃんと返信してくれますし、基本は早く返してくれます。たまに話題もふってくれます。 ◦忙しい時は返ってきませんが、しばらくしたら返してくれます。 ◦相談事には親身になってのってくれます。 現段階の状況を箇条書きに書かせてもらいました。毎日のLINEのやり取りから、少なくとも私は嫌われてはいないと思っておりますが、キープのためにLINEをしてるのか、はたまた奥手だから受身でいるのか私にはわかりません。ただ、もうすぐ異動で、もし彼の部署に可愛い女性が異動して、その女性が彼の事を万が一好きになってしまった場合、同じ職場でない私は負けてしまうなーと思うので、先手必勝、告白をしたいと思っています。この状況で告白をした場合、成功する確率は高いでしょうか?また、告白は直接するのが一番だとは思うのですが、彼の仕事が忙しいため、お食事に誘いづらいので、それならば電話でも良いのではと思っています。男性は告白の仕方を気にするでしょうか?

  • lineで数ヵ月やり取りしてるということは

    アラサー女性に質問です。 lineで男性と数ヵ月ほぼ毎日やり取りしている男性がいた場合、自分のことが好きなんじゃないかと思いますか?

  • 脈ありでしょうか?

    1ヶ月前にSNSで知り合った女性(35歳)がいます。この前会ってきて会話も弾み、lineも会う前以上に長文で毎日やり取りしています。向こうから、次はいつがお休み?と聞いてきたのですが、脈はありそうでしょうか?

  • LINEで返信

    好きな女性とラインで約一か月してます。 一日3回ほどやりとりしてます。 最初は女性は自分のことを長く書いてきていましたが、最近は短文で私の質問に返す感じになっています。 はじめは向こうからよく来ていましたが、最近はごくたまにです。 これって脈はあるのでしょうか? 私も好きすぎてついメッセージを送ってしまうのです。 控えたいのですが・・・・

  • 脈なしですか?

    長文駄文で申し訳ないですが、アプリで出会った男性について直接聞く勇気がないので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 1回目あった時にLINEを聞かれ、すぐに2回目会う約束もできました。アプリに顔写真を載せておられたのですが、私と会った後すぐに消していました。しかし男性のいいねは毎日増えています。他の人も探し始めたのかな?私はキープ要員かな?と不安になっています。 先日2回目会った後もまたお誘いしたら、ぜひ!と返ってきましたが、予定が立たないのでまた連絡しますと言われました。2回目で脈なしになったんだなと思い、連絡待ってますと送って終わろうとしたら、次の日も今まで通りLINEが来て毎日やりとりが続いています。 このような行動をとる男性は脈なしでしょうか?恋愛経験が少なく男性の気持ちが分かりません。ご意見頂けると喜びます。

  • 毎日のLINEは脈ありですか?

    高校2年生の女子です。 私が片思いしている男性は私の席の近くです。一ヶ月ほど毎日のようにLINEで会話をしています。 私は以前からコンビニでバイトをしているのですが、彼によかったらバイトみにきてよーと言ってみたところバイト先に後輩と来てくれました。 またバイトをしている最中にちらっと外を見てみると彼がたまたま見てて、手を振ってくれたこともありました。 しかし、後輩や同じ部活の人にバレないようにしているのか友達といるときはLINEを返してはくれません。 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。脈はありそうですか?

  • 彼女ができない・・・。LINE等のやり取りが苦痛。

    29歳 男性です。 今までまともな恋愛経験もなくこの年齢まで来てしまいました。 数人の女性と付き合ってきましたが、1ヵ月で振られるということばかりです。 合コンなどで少し気になる女性と出会ってもなかなか深い関係になれません。 メールやLINEとかでやりとりしますが、全く楽しいと感じられません。 会って直接話せばそれなりに楽しいと感じれますが、デートやお茶に誘うにも LINE等でそれなりにやりとりを重ねて誘いますよね? 正直楽しくも無いLINEを繰り重ねて誘っても、相手もそれに答えてくれませんし つかれてしまいます。 本当に気になったり、好きな女性だったりすればLINEとかのやりとりも楽しく感じるものなのですか? 合コン→メールでやりとり→デート等→メールでやりとり→デート等・・・ この繰り返しがとてもめんどくさいです・・・・ メールでやりとりを繰り重ねても必ずしも相手がデートしてくれるわけでもないですし・・・ みなさんはどのように恋人を作っているのですか???

  • 脈あり判断お願いします

    高1女子です。 小3からの仲の好きな人がいます。 今から話すことから脈あり判断お願いします。ちなみに、その人は誰にでも優しい人だと思います。いわゆるちょっと八方美人系の人だと思います。あと、少しツンデレだと思います *毎回私からLINEしています、でも約2週間LINEが続いた事があります。 今も週1のペースLINEしています。 *98%の確率でタイムラインにスタンプが来ます。(一番最初とか) *前にLINEで悩みを相談した時、「あんま無理すんなよ」と言ってくれたり、色々アドバイスをくれたりしました。私が「またなんかあったら聞いてくれたら嬉しい」と言ったら「聞くくらいなら誰でもできるからどんどん言ってよ」と言ってくれました。 *だいぶ前からお互い好きなアーティストのライブに何回か誘っていて毎回一応OKされます。(でも、チケットとか外れてまだ一回も2人で行ったことはありません笑)そこで、毎回私から誘っているのでそれは迷惑じゃないか聞いてみたら「むしろありがたい」と言われました。 *習い事が同じなんですが、必ず毎回一回は目があいます。あと、他の人と話している時も会話を聞いているのか笑顔を見せてくれます。私と話す時は、必ず目をみて話してくれます 以上のことから脈あり判断お願いします。 長文失礼しました。たくさんの回答お願いします

  • LINEで毎日何通かやりとりしてる気になる男性にL

    LINEで毎日何通かやりとりしてる気になる男性にLINEで私の事相手にしてねっていれたら、もちろんって返事来ました。脈ありですか?

ID,PWの入力なしにしたい
このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららのメールを見る時に、ID,PWの入力なしにしたい方法はありますか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららのメールをアクセスする際、ID,PWを入力せずにログインできる方法はありますか?
  • ID,PWの入力なしでひかりTVのサービスやISPぷららのメールを確認する方法を教えてください。
回答を見る