• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈ありだと思いますか?

こんばんは。私は大学一年生、女です。 先日、気になる人とメアドを交換することができました。 きっかけは、私がとある授業のプリントを1枚持ってないというと、 「じゃあ俺持ってるから貸してあげるよ、メアド聞いてもいい?」 というような形で交換しました。 メアドを交換した日に、夜中の3時くらいまでメールをしたのですが、 そのメールの中で下記のようなやり取りがありました。 ・私がその人に誕生日と血液型を聞いたあと、その人からも聞かれて、  「プロフィールとか聞くの好きなんだ」とメールしたら  「俺は聞くの好きって言うよりも知りたかったからかな」という返事が来た。 ・私がメールの終わり際に「またメールしてもいい?」と聞くと、  「もちろん良いよ!自分からは用件がない限り滅多にメールしないんだけど、  たまにメールとかしてもいいかな?」と言ってきた。 これは、脈ありでしょうか? 今の時点で判断するのはまだ早いと思いますが、 私は以前からその人のことが気になっていたので、どうも気になってしまって^^; 脈ありとまではいかなくても、少しでも向こうも私に気があると嬉しいのですが… まだまだこれからだと思いますし、告白などはまだ全然考えていないので、 徐々に仲良くなっていけたらなあと思ってます。 どうかご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

確かに今の時点では判断は難しいとはおもいますが、 彼はあなたのことを知りたがっていますね。 あなたにその気があるなら、今のうちに、女の子と仲良くなる時のように自然体でメールのやりとりをすると 相手とよい関係になれるかもしれませんね。 彼と素敵な関係になれるとよいですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kinaga

こんにちは。あなたは、脈ありだと頑張りますか?その、 彼は良い方ですね。あなたに親切にしてくれたと思いま す。そういう、客観視を考えてほしいと思います。あなた は結婚まで考えたことはありますか? 大学一年生の方ですので、これからもっともっと、コミュ ニケーションを行って、彼のことをもっと良く知って、素敵 な恋愛をして下さいね。嬉しいことに、あなたは前向きな 思考をお持ちですから、彼が嫌がることをせず、思いやる 気持ちを大切にしてほしいです。。。 夜中のメール...迷惑だなあ(_ _)...と思う人もいるので、そ の辺は気をつけて!それが、思いやるという気持ちです... まあ、素敵な片想いで、うらやましいです...(^.^)がんば って下さいね~~

質問者からのお礼

回答してくださった方々ありがとうございました! まとめてのお礼ですみません; 脈ありだったらどうする、というわけではなく、 ただ何も気のない人にこういうことを聞くのかな? と少し思ったので質問してみました。 たくさんのご意見ありがとうございました。

• 回答No.3

ああ!! 若さってすばらしい!!! わたしの遠い昔にもそういうことで一喜一憂した思い出があります。 過去を振り返ったとき、ああいい思い出だなぁとして自分の印象に残るものは 成功したか失敗したかというものが基準にはなっておらず 精一杯やったか否かがその判断基準となっていることに最近気づきました。 ぜんぜん回答になっていなくて恐縮です^^;; 失敗を恐れず精一杯頑張ってくださいね!!

• 回答No.2

悪くは思ってないでしょうけど特に良く思ってるわけでもないでしょう。 とりあえず、判断するには材料が少なすぎると思います。