• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈がないのかも...

前から気になっていた他校の先輩にやっとメアドを渡すことが出来たのですが、返事が1時間半置きくらいにしか来ないのは、脈がないからですよね。 男子って、コミュニケーションのためにメールやラインを使わず、連絡がある時しかあまり使わないとか、いつも携帯いじってるわけじゃないからとか、忙しいとかあるとは思いますが、連絡を交換してその日のうちなら、名前とか自己紹介とかで、相手の女の子が恋愛対象なら携帯が気になりますよね??初日だし自己紹介もまだなので、携帯を気にしていれば早めにやりとりが続くと思っていたのですが、初日から携帯ややりとりを気にせず何時間も放ったらかしというのは、やはりメアドを渡したときに恋愛対象外にされてしまったのでしょうか。容姿には自信があるし、高校も有名優秀な進学校だし話しかけるときもよかったのですが、脈なしで進展の見込みもないのでしょうか。。 また、未だにの互いの名前を紹介しただけで終わっています。気になる人ですが、まだ全然彼のことを知らないので、好きとか付き合いたいとかはわかりません。もっとよく知りたいのですが、どうやってプライベートな話に持っていけばよいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • tkycpt

女の子とのやり取りに慣れていない人の可能性もあります。 あなたからいろいろと話題提供した方がいいですね。 部活とか、今好きなこととかの話を聞いてみてはどうですか。

質問者からのお礼

部活のことから話題を広げていけたらいいなと思いました。参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • stmstj

脈がなくてもアタックし続けないと今後はないと思います。 相手はあなたから声をかけたのであなたの方が好き度が強いと思っていると思います。 話題がないときは、何しているの?って聞いてそこから話を広げていけばいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます!頑張ります。

• 回答No.4
  • ootemon

四六時中携帯をずっと持ってるわけではないんでしょう。 ずっとそうやって連絡に時間が取られるのがいやで、友達からきたものも含めて何件かをまとめて返してるのかもしれません。

質問者からのお礼

わかりました。そうですよね、不安が減りました。ありがとうございます!

• 回答No.3

先方の都合もあるし、メールが苦手な人もいるし返信の時間で脈のあるなしは何とも難しいですね。とりあえず趣味や好きな食べ物、普段の生活など、いろいろ質問してみてはどうでしょう

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。

• 回答No.2
  • kngyk

相手も、まだあなたのことをよくわからないし、戸惑っているのかもしれません。 あなたから声をかけたのですから、もう少しあなたからのアプローチを熱心にやらないと会話は続かないと思います。 趣味とかの話をしてみてはどうでしょうか。

質問者からのお礼

そ、そうですよね(汗)、私から声を掛けたのに、戸惑っている相手からさくさくメールが来るわけない、と不安が減りました!ありがとうございます!

• 回答No.1

土日はなにしてるのですか??

質問者からの補足

私ですか?彼ですか?今の土日は部活の大会でした。他校なので、大会で連絡先を渡しました。私は毎週土日は午前中部活で、後はずっと勉強しています。彼のことはわからないです。