• ベストアンサー
  • 困ってます

脈、ありますか?

気になる女性に、再度食事に誘おうか、悩んでいます。 半年ほど前に仕事がらみで、以前から気になっていた女性に思い切って携帯番号とメールアドレスを聞いたところ、快く教えてくれました。むしろ、僕の携帯に直接入力してくれ、もしかしたら、なんてことも一瞬思い、更に思い切って食事に誘ってみました。すると、OKの返事。その後のメールのやり取りで日程も決めたのですが、僕の仕事が半端じゃなく多忙になってしまい、予定がつかなくなって僕からキャンセルの連絡をしました。最初、電話をしたのですが彼女が仕事中だったのか、出なかったので留守電にメッセージを入れつつ、メールを入れました。もちろんお詫びと理由を述べて。すると彼女から、仕方ないね、頑張ってね、的な内容のメール返信がありました。その後、本当に半端じゃなく多忙になり、心身ともに疲れ果ててしまって彼女に連絡する元気すらなく、ようやく彼女にメールを送ることができたのは仕事が一息ついた1ヶ月後でした。それからは楽しくメールのやり取りを続け、彼女も相談事がある、との事だったので電話で話もしました。その際に再度食事に誘ったのですが、今月は予定があり時間が取れない、と断られました。僕は、来月で良いから予定が分かったら教えてね、と言ったのですが、結局教えてもらえませんでした。しかし、今でもメールのやり取りは3~4日おき位に普通にしており、そろそろもう一回、食事に誘ってみようかと思っています。 もう、彼女にとって僕はただのメル友で脈はないのでしょうか?それともまだ脈はあるのでしょうか?特に女性のご意見を聞きたいです。 最初に連絡先を交換した時に、彼女は、メールが苦手、といいつつ僕がメールを送ると、ほぼその日のうちに返信してくれますが、彼女からメールをしてくれたことは2~3回位しかありません。ほとんど僕からのメールです。また、彼女の言った、予定があり時間が取れない、というのも彼女の仕事は勤務時間も不規則でかつ不定休なので、断った理由も分からなくはない感じもします。なので、僕としては、最後にもう一度食事に誘ってみて、ダメだったら諦めようかな、と思っています。ちなみに今では仕事がらみの付き合いはありません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数455
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

質問を読む限り…彼女側から質問者様を嫌う理由がもし有るとしたら仕事の都合のキャンセル…、然し御互い様ですね。 然し完全に脈有り!を断言するには材料が乏しいです。 質問者様も多忙な御仕事の隙間を縫う訳ですからチャンスも限られてます。 確実に休める日程をピックアップし彼女の都合に会わせられれば良いのですが…。 要は食事に誘う事も大切ですが、何故それに固執するのですか?…、 それだけに固執しないで色々なコミュニケーション手段を彼女に合わせて幅広く考えれば道は開けるのでは?…、 食事だけで無く彼女の趣味や好みに合わせて情報を交換したり彼女の愚痴や文句や悩みやそうした事を電話で聞いてあげたり…、食事に誘う以外にも考えれば知恵は浮かぶと思いますが…、 要は彼女に取って質問者様が無くては成らない大切な存在に成れば良いのでは?…。 質問者様が居ると…又は電話やメールしてると安心出来て楽しくて…、そんな存在に成る事が大切では?…、 その為には質問者様が1つの電話、1つのメールを大切に大切に繋ぎ合わせて行けば……、今有る大変な仕事状況を逆に利用し彼女に心配して貰える様な…、差し入れして貰える様な存在に成る様に個性を発揮し全力で彼女を激励し彼女の為には何でもする決意で頑張って下さいませ。 時間は掛かっても誠意だけは必ず伝わります。 世の中には遠距離恋愛も少なく無いですね。 サイトのそうした相談を読み、参考にされたら如何で御座いますか?…。 脈有ります。頑張って!…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見、ありがとうございます。 食事に拘っているつもりはないのですが・・・。僕としては、一番最初に食事に誘ったしキャンセルしたのも僕の方からだったというのもあるので、約束?じゃないですが、果たそうかな、と。 しかし幅広く、考えて頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

↓同じものです。 脈ありますよ! トライしてみて下さい。 私の状況よりは 発展の可能性が大です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 前向きに焦らずに頑張ってみます。

  • 回答No.1

私より発展してるところは、3~4日おきにメールをしている事です! まったく脈はない事はないと思います。 ただ、率先した彼女からメールくれない。 最近、食事に誘っても断られるは似ています。 でも、私よりプラスの要素はある感じですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!