• 締切済み

これって脈あり?脈なし?

先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

みんなの回答

回答No.4

本当に映画に行きたければ向こうから誘ってくるはずです。 今は彼女彼氏の関係ではないので、貴方の存在が彼の忙しさに負けてしまって当然です。 今のメールの流れはとても悪いように思います。それをまず改善したほうがいいでしょう。 空いてるの?空いてないの?いつなら空いてるの?といったメールばかりになってくると 本当に忙しく時間が取れないのに貴方のメールが届く度に謝ったり、気まずい気持ちになってしまいます。これが続くと貴方からのメールに返信するだけで重い気持ちになってしまうのです。 現状ではメールを楽しめていないのでデートは一度保留にして楽しいメールができるように 心がけてはいかがでしょうか。行くって言ったのに!嘘つき!みたいな姿勢はとってはいけません。 このままでは彼は「昨日男友達と遊びに行ったよ楽しかったよ」といったメールでさえ貴方に送れなくなってしまいます。休みがあるならなんで映画の約束まもらないのよ!って思われてしまいそうで怖いのです。これではメールも続かなくなります。 忙しいみたいだし、お休みの日は1日家でゆっくりしたいよね。また見たい映画見つかったら教えてね ところで今日… の様にさらっと今回の件はおわらして、別の話題に切り替えてしまいましょう。 相手が返事しやすかったり、受け取って嬉しい内容がいいです。 ちゃんと返事が返ってくるのですから嫌われているとは思いません。チャンスはあります。 貴方とメールをしたら楽しい、癒されるといった印象を彼に与えれるように頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.3

その業界は時期的に忙しいのでしょうね。 彼、体調管理は大丈夫だろうか? 彼は一人住まい?実家? ちゃんと食べてるのか?睡眠とってるのか?とか 「疲れているだろうと思うから、別に返信しなくても いいから、大変だろうけど頑張ってね。 応援してるよ。」 なんてメール来たらこの子は大事にしようって心に 決めるな。そして一段落着いてデートが出来るように なったら、目一杯サービスさせていただきます。 感謝の気持ちをこめて。 そんな感じで行きましょうょ。大丈夫だって。 相手が今大変なのに会いたい、会いたいって言ったら ただの我侭になっちゃうからね。ガンバ !!

yuukorin96
質問者

お礼

その彼は一人暮らしでいつも外食らしいです>_<!仕事終わってご飯食べて帰ってくるのが10時過ぎらしくて大変そうです。 そうですよね>_<!仕事頑張ってるんだから応援してあげないと(*_*)!なんか心にグッときました。ありがとう>_<!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めて遊びに行って、夜遅くまでということは、この時点で既に脈ありです。 気が合わなければ、何やかや理由を付けて帰ったハズです。 「今の時期とても多忙」にもかかわらず、夜遅くまで遊ぶということは、「次にいつ会えるかわからない」という気持もあったと思います。 彼の仕事が建築関係で、多忙なのは今の時期ということですから、しばらく待って差し上げたらいかがでしょう。 多忙な時期が過ぎても、このままであれば「おや?」と考えればいいことです。

yuukorin96
質問者

お礼

やっぱり待つべきなんですよね…>_< あたしの性格上、待つことができないみたいで気持ちだけ焦ってしまいます(*_*) でもこれじゃだめですよね!頑張って連絡待ってみます!ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

脈がないわけではないのですが、あなたが焦りすぎな感じがします。 彼は、仕事、遊び、彼女、デート、映画、それぞれに細かい理想があるんじゃないでしょうか、 見たい映画も公開日や劇場、デートも行くならあそこに行きたいとか こだわりがある人だと、目の前になる仕事が最優先になるので ヘタに予定をいれられないということもあります。 しばらく様子をみるしかないです。 それが嫌ならもうお終いにしたほうがいいですね。

yuukorin96
質問者

お礼

やっぱり焦りすぎですよね(*_*)白黒はっきりつけたい性分なのでどうしても気持ちだけソワソワしてしまって>_<!でもここはやっぱり待つべきですよね(*_*)!頑張って待ってみます!ありがとう>_<!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしと思い、諦めるべきですか?

    これは、脈ナシでしょうか? 文章力が乏しいですが 同じような経験がある方など アドバイスくださると嬉しいです。 そろそろ真剣に婚活を始めようと 婚活サイトで知り合った方と先日 初めてお食事に行きました。 ランチをして、お互いのことを 話し合ったりして、私的にはとても いい雰囲気だと感じていました。 お相手は多忙なこともありその後そのまま 出勤されるということで2時間程で解散 しました。別れ際にまた会ってくれる よね?という旨のお言葉も頂きましたし お互い住んでいる場所が他県同士で 次回は私が住んでいる◯◯県に行くから また飲みましょうとも言われました。 交通費を出すのでこちらに来て くれませんか?というお誘いを受けて 別に出してもらう気もなく、お誘いを 了承してのランチデートだったのですが 本当に帰り際に交通費までくださり、 物凄く恐縮してしまいました。 ここまでしてくださるので私に 悪い印象はないようにとらえて いたのですが、その後連絡が1日1通 ほどに減り、お会いして3日後から 現在までもう6日も既読スルーの 状態が続いており、私も好意を抱き はじめていたので不安になっています。 彼は10歳年上で、職業はとても多忙らしく ブラックだよ~と自分でおっしゃって いたので、とてもお忙しいのは承知して いるのですが、お会いする前まではほぼ 毎日最低でも1通、多いと4~5通は 返信が返ってきていてやりとりが 続いていたので、初めて連絡が途絶え これはフェードアウトを 狙われているのかな?とも思って しまっています。。とても不安です。。 以前は、仕事中でも返信をくださって いたのでマメなのですねと私が言うと マメな方だとは思うんですけど、今は たまたま時間あるから返せるけど、忙しい 時だと丸一日連絡出来ないこともよく ありますよと言われていたことがあったので ただ忙しいだけだろうな~と思い、連絡が 来るまで待っていようと思っていたの ですが、待てど暮らせど連絡が来ません。 忙しいのに返事を急かしたくない気持ちと ガツガツしててしつこいと思われ たくなくて、こちらからは連絡を 控えているのですが、単に忙しいだけなら いいのですが、脈がないのかな?とか 他にいい方と出会われたのかなとか 考えてしまいます。 これは、もう一度私からお誘いの 連絡をした方がいいでしょうか?? それとも忙しい彼に催促するようで ますます嫌われてしまいますかね? 男性は、女性と違い、メールやLINEを ただの連絡手段としか思っていない から、特に用がないから頻繁に 連絡を取らないのかなー?とか 思ってしまいます。 ちなみに彼は自分から誘う肉食系の男子 なので、自分から誘えずに連絡出来ずに いるという感じではないように思います。 ただ単に忙しいのでしょうか? それとも返信を忘れていたのでその後 連絡しづらくなっているのでしょうか? お会いしてから、私が好意を持ち つつあることはメールの内容である程度 彼も気付いてはいると思うので 安心しきって、釣ったさかなに餌を やらない状態なのでしょうか?(^^;) 久しぶりの恋愛で、どうしていいか 分からずにいます(;_;) ちなみに、お会いした後にお礼の メールをお送りしたら、6時間後 くらいの深夜に、割と長文で「今日は とても仕事忙しいです。次は◯◯県で 飲みましょう。ご馳走しますよ。 おやすみなさい」と来ました。 その翌日は夜遅くに、「今仕事終わって 帰宅ですー。寝に帰るだけですが。 また◯◯県でお会い出来るの楽しみに してます。おやすみなさい」 と来ていました。 そのさらに翌日は真夜中に「今日も午前さま ですー。夜分すみません。」 と来ていました。私がまたお会い出来るのを 楽しみにしてますという旨の文章と お仕事頑張ってくださいとお返事を 送ってからの既読スルーです。 特に嫌われる文章は送っていない つもりですが、不安です。 これは、脈ナシだけどただの社交辞令 なのでしょうか? 私的にはお相手も同じ気持ちで いてくださってるような気がしていたので 気のせいだったのかなーと ガッカリきています。 脈があるようならまた私から 連絡してみたいと思っています。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 乱文で読み辛く失礼しました。

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 知り合いからメルアドを教えてもらい、1か月ほどメールし、 (2-3日に1回ほどです。) 先々週の土曜日に会いました。ランチしてお茶したなかで、 家族構成や仕事の話などして別れたんですが、 今度酒でも行きましょうとは言ってくれました。 その夜、御礼のめーるをして今度いつがいいですか? と聞いたら、また連絡しますとの返事で・・・・。 私が暑いねなどとメールするのには返事ありますが、 会う予定は言ってくれません。 脈なしでしょうか? 知る方法ありますか?

  • 脈なしでしょうか?

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介の男の子と遊びました。 その後メールはダラダ続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、 遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行く約束をした所の話などをしたのですが、 返事が来なくなるというのは脈なしですよね? 仕事が忙しいという話はよく聞くのですが、メールくらい返せますよね・・・ 社交辞令で遊びに行く話をしたのでしょうか・・・ うまくいけば良いなと思っていたので凹んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • やはり脈なしでしょうか?

     とあるサークルで、20代の女性と知り合いになり、2人で食事をする事になったのですが、約束当日、彼女の体調不良によりキャンセルになりました。(後日彼女より丁寧なお詫びがあり、こちらも気にしないようにとメールを送りました。)  何回かのメールの後、一週間ほどおいて今度はイベントに誘ったのですが、彼女の予定が合わず行くことが出来ませんでした。(その際も、行けなくて残念とのメールを頂きました。)  また何日か後、お誘いのメールを送ったのですが、今度は返信すらありません。(今までは遅くなっても返信はありました。)  彼女から仕事が忙しいとは聞いていますので、自分に気にしないように言い聞かせていますが、やはり返事が来ないと、「嫌われたのでは…」「メールで何か失礼な事をいってしまったのか?」などの思いが頭をよぎります。    女性から見てこの場合、やはり脈なしでしょうが?それとも、もう少し返事を待つべきでしょうか?  脈がないようなら、彼女に迷惑をかけたくなので、このまま身を引こうと思っています。  どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 何年も前からの友達に片思いしています。体の関係もあります。「今月も忙しいの?」とメールをしたら「まだ予定がわからない」と言われてしまい数日後に「予定わかった?」と再度メールしてみたのですが「忙しい、ごめん」との返信が1日遅れできました。これに対して私は返信はしませんでした。 しかし、その2日後に彼から、なぜか「また映画に行こう」というメールをくれました。普段は休みが合わなくて会う時は家が多いです。春にも映画は行きました。でも「なんか映画探しておいて~」と今回は行く気もなさそうだし、これまた1日遅れで返信がきました。。映画を探してメールを送ったものの、また返信がありません。 彼は私のこと嫌いなのでしょうか? 脈無しだと思いますか?

  • 脈ナシでしょうか。

    片思いをしている会社の人を思い切って飲みに誘いました。 ずっと彼から飲みに行こう行こうと言われていたのですが、 具体的な日程まで話がなかなか進まず、社交辞令だと諦めていました。 しかし、私の仕事が立て込むのを心配して連絡をくれた時に、 『仕事が落ち着いて、出張から帰って来たら飲みにでも行こうよ。連絡ちょうだい』と言われ、 翌月連絡をしたところ、『いいよ。いつにする?』と返事を貰い、月末に約束をしました。 が、約束の3日前に『後輩の送別会が急遽決まって参加しなければいけなくなりました。ごめんね。また企画しましょう。』と キャンセルのメールが来ました。 私は本当に楽しみにしていたので、かなり落ち込んだのですが、 仕方が無いと思い、『分かりました。ちょっと楽しみだったんですけど、またの機会に』と返事をしました。 その翌日に『本当にごめんね。この埋め合わせは必ず!』と返事が来たのですが、 やはり次の日程の提案は無く、 キャンセルの連絡が入ってからもう10日ほど経ちますが、何の連絡もありません。 3日ほど前に仕事で顔を会わせた時も、キャンセルしてしまった謝罪と理由の説明はしてくれたのですが、 やはり次の話しはありませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 脈は無いですよね、たぶん。 皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • 社内恋愛 脈ありなのか脈なしなのか…(長文)

    以下の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6737442.html 後輩の男の子に 『いつも頑張ってるから何かおごってあげるよ!どっか行かん??』 とメールしたところ、 『いいですよ!飲めておいしいお店があったら行きたいです』 と返事が来まして、会うことになったのですが。 ぶっちゃけ、ランチのつもりで誘ってたので、 飲みって聞いた時には、『えっ??夜?別にいいけど(笑)』 って感じでした。 しかも、お互いの夜の予定が合わなさそうだったので、 『昼間ならいくらでも空いてるんだけど』ってメールしたんですが どうも相手は夜がいいらしく。 1ヶ月くらい後に飲みに行くことになりました。 夜にこだわる理由って何ですかね?? あと、こちらからたまに週末にメールすると、 割とすぐに返事は来るんですけど、 『最近どう?』とか聞いても仕事の話にしかなりません。 プライベートな話題にならないのって脈なしですかね?? 向こうからメールが来たことはあまりありません… 以前会った時に、『長文メールは苦手』って言ってました。 私の方が先輩だから、気を遣って早めに返信くれてるのかな~なんて思ったりもします。 質問ばっかりですみません。よろしくお願いします。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • まだ脈はありますか?

    知り合って二ヶ月位の気になる男性がいます。 お互いに好意は持っていますが、まだ正式に付き合ってはいません。 その彼の仕事が多忙を極め、ここ二週間ほど連絡が途絶えがちになりました。 精神的にもかなりまいっているようです。 それでも1~2日後に「なかなか連絡できなくて、ごめんね」とメールがくるうちは まだ脈があると思っていいのでしょうか? 最近は私もメールを控えています。

  • 脈なしでしょうか?

    20代半ばの女です。 先月のクリスマスイブに友達の紹介の男の子と遊びました。 その後メールはダラダ続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、遊ぼうという話になり 彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありません。 もう脈なしですよね? 仕事が忙しいと言っているのに私からメールするのはしつこいでしすよね? 待つベきでしょうか?待つだけ無駄かな? 彼とうまくいけば良いなと思っていただけに凹んでいます。

このQ&Aのポイント
  • Win11(64bit)のPCでEP-883ARを使用しています。交換メッセージが表示されたため、純正品に交換しましたが、認識されません。
  • インクカートリッジを取り外し、振って再度取り付けても変化はありません。また、プリンタの電源をリセットしても認識されません。
  • EPSON社製品であるEP-883ARのインクカートリッジを交換した際に、認識されない問題が発生しています。対処方法について教えてください。
回答を見る