• 締切済み

これって脈あり?脈なし?

先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

みんなの回答

回答No.4

本当に映画に行きたければ向こうから誘ってくるはずです。 今は彼女彼氏の関係ではないので、貴方の存在が彼の忙しさに負けてしまって当然です。 今のメールの流れはとても悪いように思います。それをまず改善したほうがいいでしょう。 空いてるの?空いてないの?いつなら空いてるの?といったメールばかりになってくると 本当に忙しく時間が取れないのに貴方のメールが届く度に謝ったり、気まずい気持ちになってしまいます。これが続くと貴方からのメールに返信するだけで重い気持ちになってしまうのです。 現状ではメールを楽しめていないのでデートは一度保留にして楽しいメールができるように 心がけてはいかがでしょうか。行くって言ったのに!嘘つき!みたいな姿勢はとってはいけません。 このままでは彼は「昨日男友達と遊びに行ったよ楽しかったよ」といったメールでさえ貴方に送れなくなってしまいます。休みがあるならなんで映画の約束まもらないのよ!って思われてしまいそうで怖いのです。これではメールも続かなくなります。 忙しいみたいだし、お休みの日は1日家でゆっくりしたいよね。また見たい映画見つかったら教えてね ところで今日… の様にさらっと今回の件はおわらして、別の話題に切り替えてしまいましょう。 相手が返事しやすかったり、受け取って嬉しい内容がいいです。 ちゃんと返事が返ってくるのですから嫌われているとは思いません。チャンスはあります。 貴方とメールをしたら楽しい、癒されるといった印象を彼に与えれるように頑張ってください。

• sweetboy
回答No.3

その業界は時期的に忙しいのでしょうね。 彼、体調管理は大丈夫だろうか? 彼は一人住まい?実家? ちゃんと食べてるのか?睡眠とってるのか?とか 「疲れているだろうと思うから、別に返信しなくても いいから、大変だろうけど頑張ってね。 応援してるよ。」 なんてメール来たらこの子は大事にしようって心に 決めるな。そして一段落着いてデートが出来るように なったら、目一杯サービスさせていただきます。 感謝の気持ちをこめて。 そんな感じで行きましょうょ。大丈夫だって。 相手が今大変なのに会いたい、会いたいって言ったら ただの我侭になっちゃうからね。ガンバ !!

yuukorin96
質問者

お礼

その彼は一人暮らしでいつも外食らしいです>_<!仕事終わってご飯食べて帰ってくるのが10時過ぎらしくて大変そうです。 そうですよね>_<!仕事頑張ってるんだから応援してあげないと(*_*)!なんか心にグッときました。ありがとう>_<!

回答No.2

初めて遊びに行って、夜遅くまでということは、この時点で既に脈ありです。 気が合わなければ、何やかや理由を付けて帰ったハズです。 「今の時期とても多忙」にもかかわらず、夜遅くまで遊ぶということは、「次にいつ会えるかわからない」という気持もあったと思います。 彼の仕事が建築関係で、多忙なのは今の時期ということですから、しばらく待って差し上げたらいかがでしょう。 多忙な時期が過ぎても、このままであれば「おや?」と考えればいいことです。

yuukorin96
質問者

お礼

やっぱり待つべきなんですよね…>_< あたしの性格上、待つことができないみたいで気持ちだけ焦ってしまいます(*_*) でもこれじゃだめですよね!頑張って連絡待ってみます!ありがとう!

• zkxzm4kz
回答No.1

脈がないわけではないのですが、あなたが焦りすぎな感じがします。 彼は、仕事、遊び、彼女、デート、映画、それぞれに細かい理想があるんじゃないでしょうか、 見たい映画も公開日や劇場、デートも行くならあそこに行きたいとか こだわりがある人だと、目の前になる仕事が最優先になるので ヘタに予定をいれられないということもあります。 しばらく様子をみるしかないです。 それが嫌ならもうお終いにしたほうがいいですね。

yuukorin96
質問者

お礼

やっぱり焦りすぎですよね(*_*)白黒はっきりつけたい性分なのでどうしても気持ちだけソワソワしてしまって>_<!でもここはやっぱり待つべきですよね(*_*)!頑張って待ってみます!ありがとう>_<!