• 締切済み

脈ありだったりするのでしょうか?

初めまして、 皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのかどうかお聞きしたいです。 今、気になる女性が居てるのですけど、 その女性とは同い年でバイト先の元同僚なのですが、 その人との状況は下記の感じです。 1.一緒に仕事をしてた当時に1度だけ2人で食事に行きました。 2.メールの返信・電話に出れなかった時の折り返しは必ずしてくれます。 3.ですが最初に相手からメール等がくる事はまだありません。 あとは、 2~3ヶ月前に仕事を退職されてそれから1~2週間に1度くらいの割合で メールやたまに電話という感じで連絡を取っていまして 最初の頃はメールの返事も2~3行くらいだったのですが 最近になって少しだけ長めの返事がくるようになり、 つい最近には他愛も無い事でメールを送った際には その内容に対する返事と最後に仕事頑張ってね☆という感じで メールが送られてきたのですが、 何とも思ってない人にでも普通に頑張ってという言葉は送ったりするものでしょうか? また、こういった場合脈ありかどうかをお聞かせ頂ければ有難く思います。 乱文で大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

noname#93390
noname#93390

みんなの回答

回答No.3

メールの返信と折り返しの電話があるのは、好きな女の子からだと嬉しいとは思いますが、向こうからメールと電話が無いのは『脈があるとはいえない』と思います。 女の子のほうから(積極的に)メールや電話があるかどうかで、まずは『脈がある』というのか希望はあるかなと私は考えています。(とりあえずは、その時点でですが。) 「仕事頑張ってね☆」というのも、それくらいなら普通といえば普通ではと思います。 そういうことをまったく言わないような女の子なら少し考えますが、別に何気ない一言か、退職後も連絡してきてくれることに対して嬉しいというのか何といえばいいのか難しいですが、そういう理由であまりに素っ気無い内容にならないようにと思ってか、それくらいだと思います。 脈があるとは現時点では言えないと思いますが、嫌われているようなことも無いので、今後の質問者さんの行動次第で、仲良くもなれるし、付き合う可能性もあると思います。 もう少し連絡をとる頻度を増やしたり、二人で出掛けたのも1回だけのようなので、その回数も増やして、お互いの距離をもっと縮めるのが第一歩だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

脈は今の時点ではないよね。 特別に貴方を意識した動きが無いじゃない? メールの長さは、元同僚という仕事場では会えない形になったから。 だから今までは直の関わりで済ませてたコミュニケーションの中身をメールに足してきているだけ。 頑張って位は元同僚なら難なく言える。 貴方とは職場での縁を活かして、今後も無理なく楽しい交流は出来たら良いなとは思ってるんだよ。逆に言えばそういう受け止め方で成立しちゃってる。同い年の元職場の仲間という。 脈を創りたいなら、もっとコミュニケーションの質を上げていく必要があるよね。現実には関わる機会は貴方が動かないと見えて来ないわけだから。たわいの無いやり取りであっても、それが点じゃなく線としてお互いの親密な受け止め方に繋がっていくようなやり取りに高めていけるか?それが出来れば相手からの発信も出てくる。今はそれが無いでしょ?そういう相手からの動きがあってこその脈だからね☆

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

>何とも思ってない人にでも普通に頑張ってという言葉は送ったりするものでしょうか? します。仲のいい人には本気で、そうでもない人にはお愛想でその言葉を使います。 ただのメル友に見えますね。脈はなさそうです。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか。

    はじめまして。 脈ありか聞いていただきたいと思い、投稿しました。 最近、飲んだ後に偶然知り合った人がいます。 1週間に1-2回メールをしていて、私からのメールにはくだらない内容でも、必ず返事がきます。 私からしばらく送らない場合は、彼から元気?とメールがきました。 まだ、知り合って1カ月ですが、知り合った次の日も食事に行き、 1度休日に遊びに行きました。 知り合ったきっかけが、本当に偶然で連絡して約束しない限り会えません。 脈ありでしょうか。このような出会い方をしたことがないため、よくわかりません。 脈がありそうなら、少しずつ距離を近づけていければ、と思っています。 私27歳、彼29歳です。 ご意見いただけると幸いです。

  • 脈はないんでしょうが・・・。

    現在、派遣で来ている女性(26歳)に恋をしている恋愛不慣れな男(31歳)です。 初めは、何にも思っていなかったのですが、彼女の才能や直向きなところに徐々に引かれていきました。 ちょっといいなと思っていたころ彼女の誕生日があり「明日誕生日なんですよー」ということだったのでケーキを買っていきました。 その時は、他にもメンバーがいたため、みんなで食べられるように買って行き、みんなでお祝い。 そのとき、思い切ってメールアドレスを聞いてみた(電話番号は仕事上聞いてありました。)のですが、「連絡だったら携帯でいいじゃないですか。」と言われ、「嫌ならいいよ。」と返事をしたら渋々ながらという感じでメールアドレスを教えあいました。 私はあまり女性に好かれるほうではないため、教えてくれないということも多いので、これだけでもちょっと嬉しかったです。 それから暫くして、私が病気で休むことになり、その間寂しさからもあって彼女にメールをしていました。 メールは、私から送りそれに対して彼女が送り返してくれるということだけで、彼女からメールが来ることはありませんでしたけど、ほぼ必ずメールを返してくれるため、パワハラなのかと思い2度ほど「あんまり優しくしすぎると勘違いしてしまうから、嫌ならメールの返信をしなくていいよ。」とメールを出しましたが、それでも返事はきました。 ただ、内容は素っ気無いものでしたし、彼女からメールはきませんでしたが。 その後、どうして優しくしてくれるのかが分からず、本人に直接「どうしてそんなにしてくれるのかが分からない。だからもっとあなたを知りたい。」といいましたが、彼女からは「知って欲しくないです。」という言葉をききました。 本当にショックでした。 その後、彼女と一緒に働いている女性に「彼女『病気の人にあんな事いってしまった。』と悩んでたよ。」ということを聞きました。 まだ、立場上彼女とつながりがあり、連絡を取ることもあるのですが、それ自体いいのかどうなのかわからない状態です。 しかし、この前どうしても寂しくなったため、2ヶ月ぶりに他愛のないメールをすると返信があり嬉しくなってしまいました。 今後も仕事上付き合うこともあるため踏ん切りを付けたいところですが、気持ちが引っ張られるばかりで、気になって仕方ありません。 やっぱり脈はないんでしょうか。 そして、今後どう接していけばよいのかアドバイスをお願いします。

  • 脈ありですか?

    高校生です。 好きな人がいます。 (元カノです) 脈ありか分かりません。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです。 ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 脈ありだと思いますか? 後、告白はメールか 電話のどちらがいいですか? 直接は無理です。 会う機会がないので…。 上記の質問に回答 お願いします(*^o^*)

  • 脈あり?男心が分からない

    こんにちは。  以前、質問したときにはお世話になりました。またお願いします。 私には好きな人がいて、その人とは体の関係がありました。 1月末に「どこかに出かけない?」とメールをしたら「今は忙しくて日程が調整できないから待ってて」と返事が来て、そのまま今まで連絡がありませんでした。 彼はきっと自然消滅を狙っているんだろうと思って、何度も忘れようとしましたが彼を忘れることができませんでした。 それで、これで最後と自分の中で決めて、彼に「この日空いてない?遊びに行こう」とメールをしたら「やっと仕事が落ち着いたよ。○日に遊ぼう!」と返事が来ました。 私は「きっとメールの返事はシカトされるからこれで諦めがつく」と最初から諦めモードだったので返事が来て「えぇっ!?」という感じになってしまいました。 これって脈があると思っていいんでしょうか? それとも彼女がまだできないからそれまでの繋ぎとしてキープしとこうって感じなんでしょうか? もしよろしければ皆さまの回答お願いします。 こんな長くて分かりづらい文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 脈ありかの判断お願いします。

    脈ありかの判断お願いします。 社会人5年目(男)です。  最近、同期が気になり、用事があればメールでやりとりをする関係です(私から送ります) 先日、初めて向こうからメールが来ました。内容は仕事の連絡等ではなく、 「最近仕事忙しいみたいで頑張ってね」みたいなものでした。 あまり大きい会社ではないので仕事中も割と接する機会が多く、最近の仕事の様子を見てねぎらってくれているのかとも思います。 向こうからこのようなメールが来るのは脈ありですか? (ちなみにメールを打つのが得意な感じの方ではないです)

  • 脈ありですか?

    30才の男性会社員です。気になっている年下の女性がいます。脈ありか知りたいです。 出会って1ヶ月ちょっとです。メールはお互い仕事してるので1日二回位です。 返信は遅い感じです。早くて二時間ぐらいでだいたい半日とか遅い時は1日経ってからきたり します。これまで二人で四回ほど遊びました。水族館や映画、ショッピングモールなどです。 遊ぶ時はお昼前から夜の9時頃までです。四回とも僕から誘って断られなかったのですが 彼女から一度も誘われた事は無いです。今度遊んだ時に思いを伝えたいと思っています。 脈ありなんですかね?それともなんとなく色んな所に行けるからいいや的な感じなのか全くわかりません。アドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 脈、ありますか?

    気になる女性に、再度食事に誘おうか、悩んでいます。 半年ほど前に仕事がらみで、以前から気になっていた女性に思い切って携帯番号とメールアドレスを聞いたところ、快く教えてくれました。むしろ、僕の携帯に直接入力してくれ、もしかしたら、なんてことも一瞬思い、更に思い切って食事に誘ってみました。すると、OKの返事。その後のメールのやり取りで日程も決めたのですが、僕の仕事が半端じゃなく多忙になってしまい、予定がつかなくなって僕からキャンセルの連絡をしました。最初、電話をしたのですが彼女が仕事中だったのか、出なかったので留守電にメッセージを入れつつ、メールを入れました。もちろんお詫びと理由を述べて。すると彼女から、仕方ないね、頑張ってね、的な内容のメール返信がありました。その後、本当に半端じゃなく多忙になり、心身ともに疲れ果ててしまって彼女に連絡する元気すらなく、ようやく彼女にメールを送ることができたのは仕事が一息ついた1ヶ月後でした。それからは楽しくメールのやり取りを続け、彼女も相談事がある、との事だったので電話で話もしました。その際に再度食事に誘ったのですが、今月は予定があり時間が取れない、と断られました。僕は、来月で良いから予定が分かったら教えてね、と言ったのですが、結局教えてもらえませんでした。しかし、今でもメールのやり取りは3~4日おき位に普通にしており、そろそろもう一回、食事に誘ってみようかと思っています。 もう、彼女にとって僕はただのメル友で脈はないのでしょうか?それともまだ脈はあるのでしょうか?特に女性のご意見を聞きたいです。 最初に連絡先を交換した時に、彼女は、メールが苦手、といいつつ僕がメールを送ると、ほぼその日のうちに返信してくれますが、彼女からメールをしてくれたことは2~3回位しかありません。ほとんど僕からのメールです。また、彼女の言った、予定があり時間が取れない、というのも彼女の仕事は勤務時間も不規則でかつ不定休なので、断った理由も分からなくはない感じもします。なので、僕としては、最後にもう一度食事に誘ってみて、ダメだったら諦めようかな、と思っています。ちなみに今では仕事がらみの付き合いはありません。 よろしくお願いします。

  • 脈あり??

    24歳男 サラリーマンです。 ありふれた質問かもしれませんが、アドバイスいただければありがたいです。 最近、好きな女性ができて、クリスマスまでに告白したいなと思っています。 ただ、脈ありかどうかいまいちわからない感じです。 彼女は二つ年上の別の会社のOLで、今年9月頃、先輩に連れていかれたコンパで出会いました。そのときは特に意識しなかったのですが、その後2回ほど同じメンバーで遊びに行ってる中で、恋愛感情が生まれました。 その後、「ご飯食べに行きましょ」と誘ったところ(敢えて二人でとかみんなでとかは言わないで)、彼女も二人でとかみんなでとか言わず、OKしてくれて、結局二人でご飯食べにいけました。 「○○ちゃん(彼女の友達)は誘わなかったの?」と聞いたら、「言ってないからね」とサラリと返事が来ました。 ちなみに、私は、意識しない人には、普通に「彼氏いるの?」とか聞けるのですが、好きな女性だけには、どうしてもそういうことは聞けなくて、今、彼氏がいるかは不明です。 ちょっと脈ありかなと思っている(思いたい笑)自分がいるのですが、客観的にみると んなこたーない のかもしれません。 皆様のご意見よろしくお願いします。 

  • メールの返事、脈ありですか?

    ある知り合いの男性にちょっとしたメールを送ったところ、「メールもらえて嬉しいです」と色々書かれた返事がありました。つぎにいつ頃会える?ということも書かれていました。割と好印象な男性なのですが、相手側も脈がありそうでしょうか。 これまで脈がありそうな男性は、相手側から必ず忘れた頃にメールが送られてきたり、私の近所にわざわざやって来てくれたりしていました。全ての男性がこんな感じの押すタイプではないとはわかるのですが、ここまでされなければ脈ありかどうかわかりません。 ご意見、聞かせてください!

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。