• 締切済み

脈ありだったりするのでしょうか?

初めまして、 皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのかどうかお聞きしたいです。 今、気になる女性が居てるのですけど、 その女性とは同い年でバイト先の元同僚なのですが、 その人との状況は下記の感じです。 1.一緒に仕事をしてた当時に1度だけ2人で食事に行きました。 2.メールの返信・電話に出れなかった時の折り返しは必ずしてくれます。 3.ですが最初に相手からメール等がくる事はまだありません。 あとは、 2~3ヶ月前に仕事を退職されてそれから1~2週間に1度くらいの割合で メールやたまに電話という感じで連絡を取っていまして 最初の頃はメールの返事も2~3行くらいだったのですが 最近になって少しだけ長めの返事がくるようになり、 つい最近には他愛も無い事でメールを送った際には その内容に対する返事と最後に仕事頑張ってね☆という感じで メールが送られてきたのですが、 何とも思ってない人にでも普通に頑張ってという言葉は送ったりするものでしょうか? また、こういった場合脈ありかどうかをお聞かせ頂ければ有難く思います。 乱文で大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

noname#93390
noname#93390

みんなの回答

回答No.3

メールの返信と折り返しの電話があるのは、好きな女の子からだと嬉しいとは思いますが、向こうからメールと電話が無いのは『脈があるとはいえない』と思います。 女の子のほうから(積極的に)メールや電話があるかどうかで、まずは『脈がある』というのか希望はあるかなと私は考えています。(とりあえずは、その時点でですが。) 「仕事頑張ってね☆」というのも、それくらいなら普通といえば普通ではと思います。 そういうことをまったく言わないような女の子なら少し考えますが、別に何気ない一言か、退職後も連絡してきてくれることに対して嬉しいというのか何といえばいいのか難しいですが、そういう理由であまりに素っ気無い内容にならないようにと思ってか、それくらいだと思います。 脈があるとは現時点では言えないと思いますが、嫌われているようなことも無いので、今後の質問者さんの行動次第で、仲良くもなれるし、付き合う可能性もあると思います。 もう少し連絡をとる頻度を増やしたり、二人で出掛けたのも1回だけのようなので、その回数も増やして、お互いの距離をもっと縮めるのが第一歩だと思います。

• blazin
回答No.2

脈は今の時点ではないよね。 特別に貴方を意識した動きが無いじゃない? メールの長さは、元同僚という仕事場では会えない形になったから。 だから今までは直の関わりで済ませてたコミュニケーションの中身をメールに足してきているだけ。 頑張って位は元同僚なら難なく言える。 貴方とは職場での縁を活かして、今後も無理なく楽しい交流は出来たら良いなとは思ってるんだよ。逆に言えばそういう受け止め方で成立しちゃってる。同い年の元職場の仲間という。 脈を創りたいなら、もっとコミュニケーションの質を上げていく必要があるよね。現実には関わる機会は貴方が動かないと見えて来ないわけだから。たわいの無いやり取りであっても、それが点じゃなく線としてお互いの親密な受け止め方に繋がっていくようなやり取りに高めていけるか?それが出来れば相手からの発信も出てくる。今はそれが無いでしょ?そういう相手からの動きがあってこその脈だからね☆

• kazefuku4
回答No.1

>何とも思ってない人にでも普通に頑張ってという言葉は送ったりするものでしょうか? します。仲のいい人には本気で、そうでもない人にはお愛想でその言葉を使います。 ただのメル友に見えますね。脈はなさそうです。