• ベストアンサー
  • 困ってます

脈ありでしょうか。

はじめまして。 脈ありか聞いていただきたいと思い、投稿しました。 最近、飲んだ後に偶然知り合った人がいます。 1週間に1-2回メールをしていて、私からのメールにはくだらない内容でも、必ず返事がきます。 私からしばらく送らない場合は、彼から元気?とメールがきました。 まだ、知り合って1カ月ですが、知り合った次の日も食事に行き、 1度休日に遊びに行きました。 知り合ったきっかけが、本当に偶然で連絡して約束しない限り会えません。 脈ありでしょうか。このような出会い方をしたことがないため、よくわかりません。 脈がありそうなら、少しずつ距離を近づけていければ、と思っています。 私27歳、彼29歳です。 ご意見いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • f0230a

お相手の恋愛感情の有無は分かりませんが、 興味がない相手とわざわざ休日に遊んだりはしないと思います。 ただ、偶然知り合った人という事で 信頼出来る人なのかどうか見定める必要もありますが、 メールなども順調な様なので、 nano_nonaさんがお相手の男性に好意があるのであれば、 もっとお互い歩み寄れるように、今後も関係を続けてみてはどうでしょうか*

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ありでしょう、いいなぁ。 どんな出会い方だったのかわかりませんが、 そうそうあるもんじゃありません、そんな出会いって。 ダメ元で行ってみたらどうですか? せっかくのチャンスです、逃したらもったいない!! ぼーっとしてたら、また彼は他の誰かと出会っちゃうかもしれませんよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 勇気付けられました。 自分らしく頑張ります!!

• 回答No.2
noname#132680
noname#132680

多分ですが、相手はあなたに興味があるかと思います。 だって、あなただって興味ない人からメールが来たら、適当にあしらって、自分からメールなんてしないでしょ?(特別な友達でもない限り) つまりは、メールの内容にもよるけども、相手は少なくとも、あなたに興味がある…と考えて良いかと思います。 私は、そう思うけど… 私の彼は、以前は電話もメールも、自分がしたい時だけしてくる上に、お金にルーズな人でした。 私がメールしても、自分が返信したい時だけしてくる感じだったの… そのわりには、私をHしたくて、夜中に呼び出すのに電話してくる人でした。 私は、そんな関係が都合が良い女になっている様に感じて、一度は別れました。 そして、別の人と付き合い出したのです。別の人と付き合い始めて、1年が経った頃かな? 仕事が一緒だったから、仕事は仕事と考えて仕事していたんだけど、遊びに連れて行ってくれたの それまでは、そんな事をしない人だったから、ビックリ!! その頃には、付き合ってる人が、性格が全く合わないって分かっていたんだけど、意地で付き合っていた。 どちらともなく、また夜中や仕事の帰りに一緒にいる事が増えて…でもまだ同時進行していたけど そして去年5月に、今の彼のお母様が急死されて、その時私は決めた。彼は私が変えてみせる!!…と けんかしてしばらく、音信不通状態だった彼に、メールしました。電話もしました。 しかし完全に怒っているのでしょう。返事はありません。 しかし鬼のようにメールした結果、彼の家に出入りを許されました。…まあ 色んな事がありましたが、結果を言えば、今は一緒に彼の家に同棲中です。今年、お母様の1周忌が明けたら、籍を入れようって話になりました。今?まだまだお金にはルーズだけど、連絡はしっかりしてくれる様になり、どこにでも一緒に連れて行ってくれる様になりましたよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 体験談までお話しいただいて。 私も頑張ります。