脈なしからの挽回

このQ&Aのポイント
  • 一週間メールをしなかった若くて美人な彼女との関係に不安を感じている男性。しかし、励ましの言葉を受けてメールを送ると返事があり、食事の約束もできた。しかし、返信が遅く、食事の予定も彼女の休日ではなかったことから脈なしのように思える。しかし、結婚を真剣に考えている男性は爆弾発言を考えている。果たしてそれは危険なのか。
  • 脈なしからの挽回を考える男性。一週間メールをしなかった彼女との関係に不安を感じているが、励ましの言葉を受けてメールを送ると返事があり、食事の約束もできた。しかし、返信が遅く、食事の予定も彼女の休日ではなかったことから脈なしのように思える。しかし、結婚を真剣に考えている男性は爆弾発言を考えている。果たしてそれは危険なのか。
  • 一週間メールをしなかった若くて美人な彼女との関係に不安を感じる男性。励ましの言葉を受けてメールを送ると返事があり、食事の約束もできたが、返信が遅く、食事の予定も彼女の休日ではないことから脈なしのように思える。結婚を真剣に考えている男性は爆弾発言を考えているが、それは危険なのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしからの挽回

脈なしからの挽回 先日,お見合いパーティーでとある女性とカップルになりました。 若くて美人な彼女に,気後れしてしまい,一週間メールをしませんでした。 しかし,こちらで励ましの言葉をいただき,意を決してメールをしてみたところ,なんとか返事をいただき。 ついに今週に仕事帰りに食事行くことになりました。 実にパーティーから3週間が経過しています しかし振り返ってみれば,メールを送っても二日後に返事がポツリ……また二日待って返事がポツリ… 明らかに脈なしに思えます(^-^; しかも,やっと取り付けた食事も,彼女の休日ではなく,『仕事帰りなら…』でした 考えれば考えるほど,脈なしに思えてきてなりません…… 昔 こういった状況でいくらデートを重ねても無駄だった経験あります。 いっそ初めての食事ですが,最後になりそうなので,やぶれかぶれで 『脈なしな感じは伝わってます…ただそれでも自分は真剣に結婚を考えて付き合おうと思ってます。』 と爆弾発言してみようかと思ってます。 やっぱりそれは危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.3

おお、食事の約束が出来て良かったじゃないですか。ヤッター! だからそんなやぶれかぶれにならずとも、 もっと気持ちに素直になったらどうでしょう? 当日は清潔な服装とネクタイ・スーツで。 彼女の好みを聞いて、ちょっと高級めのレストランを予約しましょう。 彼女は仕事帰りにきてくれるのですから、 まずは相手をねぎらうこと。 (いきなり爆弾発言は相手に負担すぎ、若干、自分勝手な印象になります。  相手の気持ちや、その場の空気を考えて!) そして、あなたが彼女に会えてとても嬉しいという気持ちを表現し、伝えること。 そこで気が合えば(うまくやれば、ではないですよ)、 次は週末デートに出来るといいですね。 頑張って! さ、じゃあ早速、彼女にメールしましょう。 どんな食事が好みかな?イタリアンかな?中華かな? お酒は好き?

その他の回答 (2)

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.2

個人的には、脈が無い段階で、いきなり「結婚を考えてます。」発言してしまうと、相手女性が引いてしまうのではないかと心配です。 女性側としては「まずは、お友達からはじめて、お互い気があえば、お付きあいしましょう。」くらいの軽い感じのほうが、今後も気楽に会いやすいかもしれません。 一応、お見合いパーティでカップルになったくらいですし、お食事の約束も取りつけたのですから、相手の女性も少しは質問者様に好感は持っているような気はするので、あまりヤケにはならず、もっと心に余裕を持って接してみてはどうでしょう?

ya44goo
質問者

お礼

分かりました,爆弾発言は中止します(^-^; そうですね…少しは自信もったほうがいいかもですね… ありがとうございました

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 意気込みは良いと思うのですが、 相手があっての事ですから、 ちゃんと雰囲気を大切にして行動して下さいね。 質問者さんの気持ちが、あまり強すぎても相手の方が引いてしまいますよ。、 まずは楽しい会話を心掛けて、 お互いの価値観とか、好みをわかちあってからでないとね。 ゆっくりでいいから質問者さんの良さをわかってもらいましょう。 頑張ってくださいね。 応援しています。

ya44goo
質問者

お礼

何か回答者さまの言葉で,眼が覚めました。そうですよね,温度差激しいと破滅しかありませんよね… ありがとうございました。 しからば,当日はどうしよっかな…

関連するQ&A

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • やっぱり軽い気持ちだったのでしょうか?脈なし?

    こんばんわ☆私21歳、男性23歳の関係についてアドバイスお願いしたいです。 見合いパーティで知り合い会って2回食事をしてそのあとメールで告白されました。(今から2週間前) 私はまだお互い知ろうとしている段階なので正直びっくりで彼の考えていることがわかりませんでした。 なので「まだ急ぎすぎだと思う。もう少しお互いのこと知ってからがいい」と返事しました。そしたら「急ぎすぎたね。もう少し俺のこと知ってもらってからにするよ。でも俺は軽い気持ちじゃないから」と彼は言ってくれました。 でもそれから1週間たってもまた会う約束の誘いがきませんでした。(でももともとメールは頻繁にしてなかった。用があるときにメールする程度) でも彼は私に振られた身だし連絡しにくいだろうと思って先週日曜日に私から「休み終わるの早いよね。私は28日東京に行ってくるよ。また、来月とか暇な日あったら連絡してね。」とメールしました。そしたら、「東京楽しんできてね。また暇な日あったら連絡するよ。」と返事がきました。でもそれから1週間たちますが誘いの返事がきません。彼はやはり私がすぐ付き合わなかったからもう他の子を探しているのでしょうか?パーティにも参加している可能性も考えられますよね?脈はなしですか? 彼のことをもう少し説明すると。。 彼は4月から他県(遠い)に転勤してしまう。 彼は先月今の所に引っ越してきたから知り合いは職場の人だけで寂しい。(だから人恋しくなって私と早く付き合いたかった?) 私は正直恋愛対象にはしていたけどまだ好きとかいうまで達してなかったのですが告白のあと、彼は本気なのか、軽い気持ちか、どういうつもりなのか本当の気持ちを知りたくて前よりもすごく気になるようになってしまいました。

  • 相談にのってくれないなんて脈なし?

    同じ職場の人が、気になっています。 仕事ができて、頼りになるので、 ついつい頼って、色々教えてもらったりしてしまいます。 会社の帰りに、一緒に出かけるようになり、 (誘うのはいつも私。断られたことはないです) 仲良くなれたと思っていたのですが・・・。 この前、質問があってメールをしました。 そのとき、仕事で悩んでいたので電話したくて、 メールの最後に、電話してもいいか聞いたのですが、 返信はすごく遅くて、返事も、質問に対してだけでした。 最後のほうに書いたので、見なかった可能性もあるのですが・・・。 おそらく、仕事の関係を考えて、食事などに付き合っていてくれたのではないかと 不安になってしまいました。 電話してもいいかと聞いて、スルーするなんて、脈なしでしょうか?

  • 脈なし ですかね?

     彼女とは1回目の食事でうまくいき、その後1週間は 毎日メールのやり取りをしていましたが 2週目に入りメールが来なくなりました 心配で電話もしましたがでてくれない のですが、脈なしでしょうか? 2回目の食事は、了解との返事をもらっていますが その後、音信不通で心配です みなさんなら、2回目のデートにも私の立場ならいきますか?

  • 脈なしからの挽回方法(女性の方お願いします)

    女性の方お願いします。 職場の女性(30代半)を食事に誘い、二人は気が引けるが、複数ならOKとの返事をいただきました。 今は完全脈なしかと思いますが、このあと挽回の可能性はあるでしょうか? あるなら方法も教えていただけますようお願いいたします。 関係は彼女が入社6か月 私の部下です。 現在、若干警戒心もあるかと思いますが、今までと同じ態度で接し、彼女も普通に話しかけてくれます。 ちなみに誘ったのはお互い夏休みにあたる日です。 皆様回答お願いいたします。

  • 脈なし?

    おはようございます 今年9月に某カップリングパーティーで「交際成立」になった女性がいます。 パーティーが終わり、後日一度二人で食事をしまして、その後も会おうと思いましたが、互いのスケジュールが合わず、ひとまずメールでやりとりしている状況です。 当初、彼女からのメールは数日おきにきましたが、最近はメールもこなくなりました。 直近では二週間前にメールがきたのが最後です。 ちなみに、直近のメールでは「送信したつもりで『保存BOX』に入れていて…。最近仕事でいろいろあって気持ちの切り替えができなくて…。○○さんはいつ都合がいいですか」という内容で、それっきり彼女からメールは来ません。こちらからは「大変だろうけどお互い頑張りましょう」と返信しました。 質問は、 (1)彼女からのメールで「送信したつもりで『保存BOX』に入れていた」と言っていますが、この理由を使うのは実は二回目です。メールを送信したかどうかは、送信BOXを見れば分かることだし、何より自分で記憶しているはずです。 上記内容は、メールを送っていなかったことに対する言い訳でしょうか?それとも、保存BOXに入れていて送信を忘れたというのは本当にあり得ることでしょうか? (2)「最近仕事でいろいろあって…」と言ってきているので、ひとまず様子見の方がいいでしょうか? (3)二週間もメールが来ないということは「脈なし」のサインでしょうか? もし「脈なし」ということであれば、当方も気持ちをスパッと切り替えるつもりです。 長くなりましたが、ご教示よろしくお願いします。

  • 脈のアリナシ判断

    脈のアリナシ判断 こんばんは。 先日出会った男性がいます。(お見合いパーティー) 相手も気に入ってくれて、すんなりカップルとなりました。 帰りも一緒に帰り、何度も、食事しようよ、絶対だよ。と言ってました。 今週の日曜、仕事が入らなければ会おうという話になっていたのですが、 土曜日になっても連絡がなかったので、 先ほど 「この前の約束は有効?」 と連絡してみました。 すると、「もちろんだよ!でも明日は、ちょっと無理そうなんだ・・」 と 連絡が入りました。 もう脈なしってことでしょうか。 このまま、メールはせず終わりにすべきですか?

  • やはり脈なしでしょうか?

     とあるサークルで、20代の女性と知り合いになり、2人で食事をする事になったのですが、約束当日、彼女の体調不良によりキャンセルになりました。(後日彼女より丁寧なお詫びがあり、こちらも気にしないようにとメールを送りました。)  何回かのメールの後、一週間ほどおいて今度はイベントに誘ったのですが、彼女の予定が合わず行くことが出来ませんでした。(その際も、行けなくて残念とのメールを頂きました。)  また何日か後、お誘いのメールを送ったのですが、今度は返信すらありません。(今までは遅くなっても返信はありました。)  彼女から仕事が忙しいとは聞いていますので、自分に気にしないように言い聞かせていますが、やはり返事が来ないと、「嫌われたのでは…」「メールで何か失礼な事をいってしまったのか?」などの思いが頭をよぎります。    女性から見てこの場合、やはり脈なしでしょうが?それとも、もう少し返事を待つべきでしょうか?  脈がないようなら、彼女に迷惑をかけたくなので、このまま身を引こうと思っています。  どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • これは脈なし

    休みの日にデートに誘っても気分しだいでなかなかOkがもらえません 知り合って四ヶ月が経ちますが仕事帰りの食事はよく行くのですが休みの日は二回しか出かけていません (支払いは交互にしています) 毎日メールはしているし一緒にいると楽しいとも言ってくれます でも休みの日になかなか会ってもらえないのはやっぱり脈なしなんですかね?

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 気になっている男性がいます。2人で2回、食事に行きました。 その男性はもともとメールの回数が少なく、返信がとても遅いです。 そのことについて触れてみたら「あまりメールはしない。どうしてもの用事があればかな」と。 その2回目の食事に行ってからも変わりません。 そして「OOに行こうよ」とメールしましたが返信がありません。1日経ちました。 脈なしでしょうか・・・。 何か仕事が忙しいとかあるなら教えてくれればいいのにと思います。 以前メールに関して聞いたときに「私からばかりメールしてもいいの?」と聞いたら「いつでもいいよ」と。 でも2回目の食事で私が何か嫌なことを言ってしまったのかな。等も気になります。 ひとまずメールはしない方がよいのでしょうか?