残念ながら脈なしですよね?

このQ&Aのポイント
  • 出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました
  • やり取りの当初から9割型、私から連絡をしています
  • 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

残念ながら脈なしですよね?

当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?

noname#99541
noname#99541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

ヤフパを利用した事あるアラフォー女です。 そこで出会った人と実際に2ヶ月ですがお付き合いしましたw 女性のあなたから積極的に連絡を取ってたのですね? 私は相手から来るのを待ってしまうタイプなので、急に連絡が絶えた・・・というのは何回か経験があります。 送信したメールを読み返しても気に障るような事は書いてないのに・・・って感じでした。 ネットの出会いって「まだ他に良い人がいるかもしれない」と思ってしまって、折角のご縁が切れてしまう事が多々・・・。 実際ネットで出会って結婚に至った人達もいますので、一概には言えないですが、ネットの出会いは難しいです。 私もある一定期間だけやってましたが、時間の無駄でした。

noname#99541
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にお付き合いまで行った事があるのですね。2ケ月でダメになってしまった理由というのは何かあるのでしょうか…? >私は相手から来るのを待ってしまうタイプなので、急に連絡が絶えた・・・というのは何回か経験があります。 送信したメールを読み返しても気に障るような事は書いてないのに・・・って感じでした。 相手ももしかしたらそう思っているのかなぁ~なんて考えてしまいました。自分から連絡できないように(辛くなるので)アドレスを消去してしまったのでこちらからは連絡は強制的にできない状況です…。 しかし心のどこかで今も連絡来ないかな~なんて思っている自分がいます。回答者様も、急に連絡が途絶えたけど気になったり、自分からメールをすることはなかったのでしょうか? 相手からの連絡は来なそうです。こういうのの勘はやけに当たります。 やっぱりネット恋愛は難しいですね、出会いがないので利用しましたが…

その他の回答 (5)

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.5

厳しい事をいうようですが キープされている可能性はあります。 貴女がいても又新たにパートナーを探している可能性もあり 貴女と知り合った時も他に女性が居たかも知れません。 ヤフーパートナーで女性を見つけたからと言って その人がけに執着する必要はなく 貴女によほど気がない限りパートナーを探し続けるでしょう。 それが出会いの場を提供してくれる場のメリットとも いえるわけです。 貴女がその彼を忘れられないのであれば 彼が貴女を恋愛対象とみてくれているのかどうか ハッキリと聞いたほうがいいと思います。

noname#99541
質問者

お礼

ありがとうございます。 キープ…すらされていないような気もします。 連絡が一切ないので…。残念ですが縁がなかったという事なのでしょうか。向こうから連絡がない時点で、もしかしたら迷惑かもしれないし、空気が読めないと思われるのも嫌です。ネット恋愛は難しいです。

回答No.4

相手の方だって、いままで連絡してくれたのに何で連絡くれないんだろう…脈なしかな?って同じ事思ってるかも知れないですよ!? あきらめたらそれで終わりです! ダメもとでも、もう一度質問者様から連絡してお誘いしてみるべきです! これで返事がなければ脈なし、返事があれば脈がありです! このまま自然消滅するんだったら当たって砕けるべきだと思いますよ^^ 頑張ってくださいね☆

noname#99541
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か私が一方的に連絡して、向こうは優しさや社交辞令として返信して…という気がしてなりません。 いくら連絡をするのが苦手といえど、私に興味があるのなら3週間連絡がなければ1回くらい向こうから連絡が来ると思いますし…。 元々自分も受け身な性格もあって、疲れてしまいました。 自分に興味の無い人にアプローチするのってしんどいですね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

そういう出会いでの経験はありませんが・・・ ネットって双方ともに「ONLY ONE」での出会いじゃないから難しいですよね・・・(^_^;) お互いに常に「それ以上」が手軽に探せる場でもありますし。 1~2回会ってみて、その他に平行して質問者さんより条件の良いお相手がいれば、 そちらとも会って、乗り換えも可能な状況なら、中々真剣交際にまでは至らないと思いますよ(^_^;) 簡単で出会いは多いのでしょうけど、それはお互い様な分、 人によっては相手に対しての気兼ねも無いのでしょうし・・ もうちょっと相手に人間性が見える場(職場や社会人サークルなど)で出会う回数は少なくても、 じっくり信頼関係を築ける出会いに期待した方が、 「1回会ってポイ捨て」みたいな扱いには少なくともならないと思います。

noname#99541
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ネット恋愛は難しいなと思いました。 相手の真意も分かりにくいです。

  • teruteru-
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

相手の男性も出会いが欲しくて登録しているわけですよね。 「電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます」ということはあなたのことを悪くは思ってないと思います。 自分から誘うのが苦手という人もいるのでどうでしょう。 ネットでの出会いでも他の出会いでも関係ないのでは?私の周りにもネットで友達になったりしている人いますよ。 要は相手の性格ですよ。 いい出会いがあるといいですね。

noname#99541
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、真剣なのか遊びなのかの真意は分かりませんが。 優しい人っぽいので、社交辞令で返信してるだけかな?とおもってしまいます。ピンと来てたら、自分からメールくらい出来ると思いますし(じゃなかったらネットでの出会いなんて探しませんよね?)

回答No.1

そんなことないと思いますよ。自信を持って!

noname#99541
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも何か無理な気が…そういうのの勘は割と当たるんです。

関連するQ&A

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 脈なし?

    脈なし? 好きな人のメールのやり取りで 彼「今度旅行に行くんだ」 私「どこいくの?」 彼「○○だよ、お土産買ってくるよ」 私「わーい、楽しみ」 彼「買えるかわからないからあんまし期待しないでね笑」 と言われました。 これって社交辞令でしょうか? でも彼から「買ってくる」って言ったのにどういうことなんでしょう? もし私の事が好きなら 「絶対買ってくるよ!楽しみにしててね」 とか言ってくれると思うのですが、、、 それに なんて返信すればいいのかわかりません>< アドバイス宜しくお願い致します。

  • 脈なしですか?

    1ヶ月前ほどに友人の紹介で同じ歳の男性とメールをはじめました。メールはほぼ毎日しており、写メを交換してお互い好印象だったので、食事に誘われ先日行ってきました。初めて直接お会いして写真以上にかっこよく、優しくて、一瞬で好きになってしまいました。しかし彼は私の事をどのように思ったか分かりません。私からしたら彼は脈があるにも、ないにもとれる?曖昧な行動をとりました。このような行動をとられたら普通みなさんはどのように思いになられますか? 脈があるように思える行動 ・手を繋いできた ・帰り心配してメールと電話をかけてきてくれた 脈がないように思える行動 ・写メ交換をした際に送った写真(可愛いと言われた)と全然違うといわれた ・レストランを出る際、また機会があれば…と社交辞令的な言葉をいわれた ご回答お願いいたします

  • 脈あり?脈なし?

    私には気になる人がいるのですが、真意が分からず質問させて頂きました。 まず、私が脈有り?と感じたのは仕事の同僚と食事に行く時に私も誘ってくれた。そして彼の隣に座っていたのですが、ある会話がツボに入ったみたいで笑い(彼は飲んでません)ながらわたしに寄りかかってくる事が数回ありました。 他には、彼が取ろうとしたものが私のほうに落下してきた時に頭を撫でてくれたりとか、バレンタインにチョコレートを渡さなかったのですがチョコ欲しかったと言ってくれたり、買出しに付いて来てくれたり、ちょこちょこボディタッチもあります。 脈無しの方だと、彼は年明けくらいに恋人と別れたのですが未練がある様子だったのと、食事の時にその元カノの話になり同僚が次はいてるのか~的な事を言ったら、「そんなに簡単に好きにならない」と答えていました。 食事が終わってからも向こうから連絡をくれたのですが、その中に「また機会があったら行きましょう」とありました。 まか機会は社交辞令ってよく聞きますし、二人では食事した事はありません。 私が一番引っかかってるのは元カノへの未練なんですが、好きだからやっぱり変な期待をしてしまいます。 周りから見て、彼は私に少しでも気を持ってると思いますか?

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 脈なしと判断できる?

    脈なしと判断できる? 先日、年上の女性との以外のようにラインで話しました。 僕:A(名字)さんと出逢えて良かったです Aさん:こちらこそだよ!色々ありがとね! 関係性が分からないので何とも言えないと思いますが、このやり取りで上手くかわされていると思いますが、皆様は脈なし、あるいは社交辞令と判断できますか?それともこれでは判断難しいですか?

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 脈なしだとおもいますが

    三日前まで毎日メールはしてました。でも一日二・三通しただけです。たわいない話で・・・でももとから友達でした。で。「恵津子ちゃんあそぼうね絵文字」て。きて私も「いいよ遊ぼう」とかいいって何にも相手から連絡きません。やっぱり社交辞令だったんですよね。気がない人にもそんなことするのでしょうか?私だったら眠いからとかいって終わらせるのに意味深な言い方で終わりました。三日まってます。これは脈なしなんですよね?

  • 脈あり?脈なし?

    これまであまりないパターンなので相談させてください ちょっと長いです。。 最近生活の中では出会いがないので、 恥ずかしながら某大手恋愛サイトで出会いを探し始めました。 お会いした方がいるのですが、その方についてです。 サイトを通じて1日ずつメール交換していましたが、携帯メアドを交換してからはあまりメールのやりとりはなくなってしまいました。 返信も数日空いたりするので迷惑なのかな?と思ったり、 すごくお仕事が忙しい方だし、あんまりメールは好きじゃないのかな?とも思いましたが、 署名に名前を登録したり活用している様なので苦手ではない…ですよね? お会いしたときも初回なのであまり深くは聞けなかったのですが、 何度かそれとなく私達に先はあるのか聞いたのですが、これからもご縁はあると言っていました。 別れ際もまた近々会いましょうと握手で別れたのですが…。 (ありがとうメールを送ったときも、これからもよろしくお願いしますとのことでした) 今まで付き合って来た人はメールや電話がマメだったのでわからないのですが、 これは脈ありなのでしょうか? お会いしてかれこれ一週間連絡がないのですが、私から連絡取っていいものか悩みます…。 相手の方はご自分で話されていましたがまだサイトを利用されているようです。 (私は1ヶ月でキリがよかったので、既にサイトを退会しています。) 脈なしなら早く次の出会いに気持ちを切り替えて、 もう一度サイトに登録してみようかなと思っているのですが もし脈ありだった場合にまた登録しているのを見つけた時にいい気持ちはしないですよね。 など、久々に悶々としております。 これはいかがなものでしょうかm(_ _)m

  • 恋のあきらめ方。脈なしは脈なし

    いろいろなアドバイスを聞きたくてきました。よろしくお願いします。 私は今気になっている男性がいます。私も彼も30代前半です。現在私は昼間は会社で働き、夜は友人のスナックでバイトをしています。そのスナックで彼とは知り合いました。彼は2回とも上司と取引先の人と来ていました。2回目にむこうから名刺をいただき、メールのやりとりが始まりました。 1日1通ぐらい毎日していました。映画の話や趣味の話など、どちらかというと長文のメールでした。メールのやりとりを続けて一か月ぐらいしたころに彼に食事に誘われました。とても楽しくもっと彼のことを知りたいと思いました。 しかし一回会ったその直後から少しメールの頻度が落ちました。2日に一回になったり・・彼の思っていた私と本当の私がちょっと違ったんでしょう。前回は彼が案内してくれた店だったので、今度は私から一緒に行きたい店があるのでどうですかと食事に誘いました。誘ったあと2日ぐらいメールの返事が来なかったので、脈はないんだとショックでした。 しかし、彼からお誘いありがとうございますと返事がきて、また二人で食事に行きました。食事の当日私は仕事帰りで、彼はゴルフ帰りだったので、夕方会いました。食事が終わり、店が閉まる10時半頃店を出ました。私はもう一軒行きたかったですが、彼は私をうちまで送っていくという感じだったし、彼は朝からゴルフでしたから、疲れていると思い誘えませんでした。車を降りるとき、「また行きましょう」と目を見て言われました。その言葉は社交辞令には思えませんでした。(私の勘違いかもしれません。。) そのあと私からメールを送り、彼からもありがとうございました、またおいしい店に連れて行ってくださいと言われました。そのあと私ももう一度ありがとうございましたと返事してメールのやりとりは終わってしまいました。 5日ぐらいメールはありませんでしたから、もう脈はないんだなと思いました。しかし、もう一度彼に会いたいと思い、こちらから何事もなくメールしました。彼が属しているサークルについて話し、そのあと前回会ったときに彼が見たいと言っていた映画の評判はとてもいいそうですよというメールを送りました。(情けないことに)断れるのが怖くて誘えませんでした。そしたら彼から、評判いいんですね。じゃ、見に行きますか。と言われました。あまり期待しちゃいけないと思いますが、私もいいですね、見に行きましょう、いつ時間がありますかと返事しました。 しかしそのメールから2日何も返事がありません。やっぱり社交辞令で言っただけなんだと思いました。まわりには、私の好意がむこうに伝わっていないんじゃない?と言われました。スキンシップしたり、タイプの女性について聞いたり、ハートマークつけてメールした?と言われましたが、私は全部していません。でも相手はきっと私の気持ちには気づいていると思います。きっと彼は断ることができないタイプなのかもしれません。2回目も誘われたから行くだけで、、現実を受け入れるしかないと思います。 あきらめるにはどうしたらいいでしょうか。自分が思った以上に彼のことが好きだったことに気づきました。