脈なし?

このQ&Aのポイント
  • コンパでの連絡先交換後、メールのやりとりをして会うことになりましたが、最近相手からの連絡がない状況です。
  • 初めは連絡があってうれしかったですが、最近は相手からのメールや電話がなく、自分からの連絡も悩んでいます。
  • 会った時にはまた会おうと言ってくれたので、それなりに相手の反応は良かったようですが、脈がないのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?

コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

noname#70765
noname#70765

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

脈なしと考えるのはまだ早いのでは?押してばかりじゃなく少し引いてみるのもいいんじゃないかな、相手からの連絡を待ちましょう。

noname#70765
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとショックですけどこのまま連絡しないでみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

また週末前くらいにメールしてみてはいかがですか?脈無しではないですよ。仕事がたてこんでるのでしょう。

noname#70765
質問者

お礼

忙しいのかな?とか思いたいんですけど メールするのも怖くなるんですよ。 現状を受けとめてみます。脈少しでもあったらいいんですけどね…う~ん…厳しい… 回答ありがとうございます。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.4

3日ですからね…。 もうちょっと待っても良いかな?と思います。 だめ元でメールしてみたら??

noname#70765
質問者

お礼

会った日にお礼メールして向こうからも普通にメールが来たんですけど電話は反応なしみたいです… 深追いするのもイヤなのでこの辺でもう自分から連絡するのやめてみます。 ありがとうございます。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

「押し出しで質問者さんの負け」--という感じかな、と。

noname#70765
質問者

お礼

そんな気もします… ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

ちょっと押しすぎで引かれてる感がありますね(汗) 何度も着信が残ってると逆にちょっと連絡できなくなります。 質問者さんほどの気持ちはまだ向こうに生まれいないんだと思います。 楽しかったら、彼からも誘いがあると思うのですが・・・ 飲みのときの「また今度」は社交辞令率高しです。 行きたければ、「いつ」って具体的な日にちを指定してきますから。 忙しいのかもしれないし、連絡はそこそこに一旦引いて様子を見ては??

noname#70765
質問者

お礼

着信は1回しか残してないんですけど、さすがに2回とか3回残すのは自分でもイヤなのでしていません。そうですよね…冷静に考えたら向こうの反応もやっぱり薄いしこの辺で連絡とるのやめてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは! よかったらご判断をお願いします(>_<) 先日コンパで知り合った人と初めて2人で会いました。 詳しくはこちらで→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941999.html 仕事が忙しいみたいでメールの返事はいつも遅いですが必ず返してくれます。以前私からお休みの日によかったらごはんでも・・・ってメールしたことがあり、「明日遊ぶ?」ってメールをくれ今回遊びに行くことになりました。 ごはんを食べて帰ってる時こんなメールがきました。 「今日は楽しかったよ!あんまり時間なくてごめんね!またゆっくりと(^-^)」 いつも私からのメールばっかりだったのでとても嬉しかったのですが、 社交辞令かなとも思います。(コンパの直後と遊んだ直後のメール以外いつも私からメールって感じです) 返した返事が「今度行ってみたいお店があるんだけど(^^)」で、 彼からは「いこいこ☆」と返ってきました。 はじめて2人で会ったのでとっても緊張していたので、彼が会ってどう思ったのか気になってしかたありません(^^; よかったら客観的にご判断をお願いします! たくさんの方からご回答いただけると嬉しいデス☆

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? コンパで知り合った10歳年上の男性に、「今度飲みに行こう」と、連絡先を聞かれました。 後日、「来月あたり飲みに行こう」とメールがきたので、「楽しみにしてます」と返しました。 コンパの幹事の子には「多分気に入られてると思う」と言われたのですが、具体的な日程は決まっておらず、それ以降、特に連絡も来ない状態です。 これって、社交辞令だったのでしょうか?

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 残念ながら脈なしですよね?

    当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?

  • 脈あり?脈なし?

    先日会社の飲み会で以前から気になってた人と結構話せたので、 思い切って誘ってみました。本人に直接連絡先聞きたかったのですが、 その飲み会では時間がなく、会社では仕事が忙しいのと人の目もあり聞きだしにくいので、他の協力者の方に聞き出してもらって、いきなり勝手にメールしてしまいました。「いきなりメールしてごめんなさい」と謝ってから、「よかったら今度ご飯に誘ってもいいですか?」とメールしました。返事は、まず「急だったんで、少しびっくりしました^^」とあり、「ご飯いいっすね~」とは書いてあったものの、「ただ僕あんまり喋るほうじゃないので、できればこの間みたいな感じでまたみんなでワイワイ飲み会しましょ^^」と言われてしまいました。 私が、「そうだね、今度時間がある時教えて下さい!人集めます(^^♪」と返事したら、「了解しました^^」と返信はくれましたが、 何となく社交辞令のような気がしました。 やっぱりこれって、今度期待できるような展開は難しいような気がしますが、皆さんはどう思われますか?ご意見いただけますでしょうか。 何か会社でも少し気まずいです。仕事であまり関わることはありませんが、毎日姿は見ます。今まで目も合うこともありませんでしたが、私がメールしたので、今日は目があった気がしましたが、すぐそらしてしまいました。まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m ちなみに私は31歳女で、彼は24歳と7つも年下です。 

  • 紹介で知り合った方と、これは脈なしでしょうか?

    先日紹介で知り合った方が居ます。紹介者は、私は友人に当たりますが、相手の方からは仕事関係の方(取引先)になります。お互いAround30です。 その時は2時間ほどお話した程度で、別れ際に相手の方から連絡先の交換を申し出て下さったのですが、私が携帯に疎いため、その時は相手のアドレスを赤外線で頂いて、帰ってから、自分の連絡先をメールで送る形でお願いしました。そして、その日のお礼と、連絡先と、"良かったら連絡下さい"と一言添えて、社交辞令的な(?)文章を送りました。が、その後10日ほど経ちますが何一つ連絡がありません。 相手の方は紹介者が仕事関係の方という事もあって、社交辞令で連絡先を聞いてきたのでしょうか?正直、連絡先を送った返事位までは、社交辞令であっても良い気がしたんですがA^^;) 私自身、友人とも用事がある時しかメールなどしない為、お互いを知るようなメールなどもしづらい感があります。そういったやり取りが続くのが面倒と言うか、だったら会って話す方が良いナと思うタイプなので。それに、興味ない相手からだと、そういったメールは相手の方に迷惑でしか無いと思いますし。 "良かったら連絡下さい"と送って返事が無いのは、やはり脈なしでしょうか。受身のメールを送ったのが、相手任せと言うか、自分からは行きませんヨと言う様な解釈に取られてるのでしょうか? 連絡先を交換してから、全く連絡を取っていないのに、半月も経ってから、それも急にお誘いのメールなんてしたらおかしいでしょうか?受身のようなメールを送っておいて誘うって言うのも、ちょっと躊躇する気持ちもあるのですが。 所々、色々な質問が入ってますが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これは、脈なしでしょうか?

    30代女です。 勇気を振り絞って気になる男性に今度食事に行きませんか?とメールを送りました。 今日の午前中にメールをしたのですがまだ返事がありません。 以前働いていたバイト先で知り合い連絡先を交換したのですが、月に2・3回メールを繰り返して2ヶ月ぐらいです。 機会があったら食事に行こうねと言われたのですが、いつ行くのとか言われないので私から誘ったのですが返事がありません。 社交辞令だったのでしょうか? その方と会う機会が今後あるかもわからないので、最後のチャンスだと思ったのですが。 男性からして、そんなに仲良くないのに女性から食事に行きませんかと言われたらどう思いますか?

  • 脈なしだとおもいますが

    三日前まで毎日メールはしてました。でも一日二・三通しただけです。たわいない話で・・・でももとから友達でした。で。「恵津子ちゃんあそぼうね絵文字」て。きて私も「いいよ遊ぼう」とかいいって何にも相手から連絡きません。やっぱり社交辞令だったんですよね。気がない人にもそんなことするのでしょうか?私だったら眠いからとかいって終わらせるのに意味深な言い方で終わりました。三日まってます。これは脈なしなんですよね?

  • コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

    コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?