• 締切済み

遠回りして帰るのを拒否されたら脈なしですか?

女性です。脈があるかなと思う要素はいくつかあるのですが、脈なしかなと思う要素もあって、みなさんのご意見うかがいたいです。私が特に脈なしかなって思っているのは、 ・最寄りの駅ではなくつぎの駅までちょっと歩く?と何となく提案してみましたが、電車に乗るほうを選択された ・もう一軒お茶に行く?と提案して、最初はいいよと言ってくれたけど、私の終電を気にしているうちに帰る感じになった ・帰り際、じゃあまたねという別れの言葉が、私が発するまで向こうからなかった。私が先にじゃあね、といって別れてしまった 脈ありだったら、できるだけ長く一緒にいようとしてくれますよね?また会うのを楽しみにしてるとは言ってくれていますが、ただの社交辞令なのかどうか、よくわかりません。これって、やっぱり脈なしでしょうか?

noname#192648
noname#192648

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

脈があるなしの判断材料ではないと思いますが、翌日の体調や予定を考えない人はあまり好きではありません。 付き合いが深くなってお泊り前提なら別ですが。

noname#192648
質問者

お礼

たしかにそう思います。彼も、明日大丈夫?というようなことを言っていました、そういえば。そう頻繁に会えないので、もうちょっとゆっくりしたいなと思ったのですが、間違いでしたね。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>脈ありだったら、できるだけ長く一緒にいようとしてくれますよね?  それはそれ、これはこれ。  今回の場合、かなりの割合で「その行動」を取らない人の方がオカシイ、と思われる部分が含まれているような。 >つぎの駅までちょっと歩く?と何となく提案してみましたが、電車に乗るほうを選択された  実は「一駅」の距離が長い区間だった。  どちらか一人、もしくは両方が運動靴ではなかった。  ↑少しでも汚れたら困る靴、繊細なデザインしかもヒール付、等。 >もう一軒お茶に行く?と提案して、最初はいいよと言ってくれたけど、私の終電を気にしているうちに帰る感じになった  いや終電時間は気に掛けるでしょう。  脈の有無とは関係ない。  見ず知らず行きずりの相手でも気に掛けるでしょう。  終電を逃したら、その後どうなります?  場合によっては泊めてくれる所に泊まる、という展開もありえますよね?  終電を逃した場合。  意中の相手から身体(だけ)目当てなどと勘違いされて後ろ側へ大きく進展(失恋)するおそれがある。  脈は無いが交流はある場合、終電過ぎても女性を帰さないと後々周囲からの評判を落として自分の居場所を失くす。  行きずりの場合、タクシー代と称して大金を要求される恐れがある。 >帰り際、じゃあまたねという別れの言葉が、私が発するまで向こうからなかった >私が先にじゃあね、といって別れてしまった  男性側が名残惜しかったから別れの言葉を言わなかった可能性さえ考えられます。  牽制として解釈すれば「見事」な対応です。  そちら側がバッサリ斬っては意味ないでしょう。  決定的な根拠が無いのに「脈なし?」と自信を無くすのは、相手がどう思っているのかよく見ようとしないで自分だけの判断で決めつけてしまう、という意味で「勝手な人」と同じです。

noname#192648
質問者

お礼

ありがとうございます。そういわれてみれば、本当にそうですね。後先考えずに一緒にいようとした私より、彼のほうが常識的でした。 帰り際、遅い電車の中でしたが、もうちょっと何か言ってほしかったんですよね。脈がないならないで、友達らしく「じゃ、またね~」と明るく言ってほしかったし。ドアが開いても何も言わなかったから、私から「じゃあね」と言うしかなかったんです。何か言ってよ?っていう意味で、バッサリ斬ってしまいました。よくなかったでしょうか...

関連するQ&A

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    同じ大学のつながりで知り合って約7ヶ月。1ヶ月に1回くらいみんなで飲みに行く間柄。私が彼を好きになって、10月ごろ1回私から誘って2人で映画と食事に行きました。私から誘ったのに、お店予約してくれてご馳走してもらって幸せでした。ちなみに映画代は私がだしました。 楽しかったんですが、なんか話をしてるときに壁を感じてしまて・・・ やっぱり2回目のお誘いは向こうからなかったし、もうダメなんだろなと1回ひくことにしました。それからもたまに何人かで飲みにいってました。でもやっぱり、忘れられなくて・・・ 彼は3月に転勤することは会ったときから別ってたので、もうこのまま何もしなかったら何もないと思って一大決心しして、バレンタインの週の平日に食事に誘ったんです。なぜか会ったときは、いつもより笑ってくれた気がしていつもより優しくて質問もいっぱいしてくれて、前に思ってた壁が低くなったような気がしたんです。だから自然に帰り際チョコレート渡せました。今までは言わなかったのに帰り、「またね」って言ってくれて、それが社交辞令でも嬉しかったんです。 メールにもチョコレートありがとう!嬉しい限りです。また仕事落ち着いたら行きましょう!って。 「嬉しい」って言ってくれたのが社交辞令でもすごく嬉しくて。「また」って言ってくれたのが初めてだからすごく嬉しくて、2日間くらいテンションあがってたんですけど、冷静になると普通のメールだなと思って・・・・ 脈あり、なしはどう判断したらいいか正直よくわからなくなってしまったんで、よかったらアドバイスお願いします。ちなみに20代女子です。

  • 脈アリかナシか悩んでます

    脈アリかナシか分からなくて悩んでます‥ 12月23日に初対面で食事をし、その後彼から2軒目行こうと言われました。 話もそれなりに盛り上がり、お酒も結構飲んでしまって、気づいたら私の終電の時間を過ぎていました。 彼の終電はまだあったので、置いて行ってもらって構わないから先に帰ってくださいと言ったら、それは出来ないですと言われ、悩んだ様子の後、僕の家来ますか?と誘われました。 結構酔っていたのと、彼のことをいいなと思っていたので、彼の家に行くことになりました。 家に着いて、最初、僕がソファに寝るからと言われたのですが、一緒に寝たいと伝えたら、僕もそうしたいですと言われ、2人で寝ることになりました。でも、ベッドに入ってから、彼は少しドギマギしてる様子で、何もしてこない感じだったので、何もしないの?と言ったら、キスしてくれて、そのまま最後までしてしまいました。 翌朝、彼が駅まで見送ってくれた時に、彼の方から少し気恥ずかしそうな感じで、また年明けに会いましょうと言ってくれたので、私も会いたいですと伝えました。 その後、彼からラインもなく、私もなんとなく気まずくて、ラインをしてなかったのですが、2日後くらいに私から、お礼メールとまた会えたら嬉しいですという内容で送ったら、「また飲みに行きましょう。また年明けに連絡しますね。〇〇さんからの連絡も待ってますよ。」という返信がありました。 嫌われてる感じはしないと思うのですが、次のデートの具体的な日にちを提示してくれるわけでもなく、彼から積極的に来てくれる感じもあまりしないので、社交辞令なのかなと不安です。。 やはり、この流れだと社交辞令なのでしょうか‥?

  • 脈なし?

    脈なし? 好きな人のメールのやり取りで 彼「今度旅行に行くんだ」 私「どこいくの?」 彼「○○だよ、お土産買ってくるよ」 私「わーい、楽しみ」 彼「買えるかわからないからあんまし期待しないでね笑」 と言われました。 これって社交辞令でしょうか? でも彼から「買ってくる」って言ったのにどういうことなんでしょう? もし私の事が好きなら 「絶対買ってくるよ!楽しみにしててね」 とか言ってくれると思うのですが、、、 それに なんて返信すればいいのかわかりません>< アドバイス宜しくお願い致します。

  • これって脈なし?

    20代の会社員♂です。 昨日、合コンで知り合った女性(年上)と食事に行きました。 その場はすごく盛り上がり、最後、2回目のデートに誘ってみたところ 「まあ、その時期は空いてますよ」との返事。 分かれてすぐ、「また○○ごろにぜひ!」と書いて送ったところ、すぐに返事は来たのですが、「食事おいしかったですね」程度で誘いに関してはスルー、無反応でした。 これって「脈なし」ですかね?? 社交辞令的な言葉などがあればわかりやすいんですが・・・ お互い忙しくて具体的な日程はすぐに提案できないんで、 予定が立てられるタイミングを見計らって、また誘ってみようとは思ってるんですが・・・ 特に女性の方のアドバイスをいただければと思います。

  • 脈なしと判断できる?

    脈なしと判断できる? 先日、年上の女性との以外のようにラインで話しました。 僕:A(名字)さんと出逢えて良かったです Aさん:こちらこそだよ!色々ありがとね! 関係性が分からないので何とも言えないと思いますが、このやり取りで上手くかわされていると思いますが、皆様は脈なし、あるいは社交辞令と判断できますか?それともこれでは判断難しいですか?

  • 脈なしだとおもいますが

    三日前まで毎日メールはしてました。でも一日二・三通しただけです。たわいない話で・・・でももとから友達でした。で。「恵津子ちゃんあそぼうね絵文字」て。きて私も「いいよ遊ぼう」とかいいって何にも相手から連絡きません。やっぱり社交辞令だったんですよね。気がない人にもそんなことするのでしょうか?私だったら眠いからとかいって終わらせるのに意味深な言い方で終わりました。三日まってます。これは脈なしなんですよね?

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?