• 締切済み

脈アリかナシか悩んでます

脈アリかナシか分からなくて悩んでます‥ 12月23日に初対面で食事をし、その後彼から2軒目行こうと言われました。 話もそれなりに盛り上がり、お酒も結構飲んでしまって、気づいたら私の終電の時間を過ぎていました。 彼の終電はまだあったので、置いて行ってもらって構わないから先に帰ってくださいと言ったら、それは出来ないですと言われ、悩んだ様子の後、僕の家来ますか?と誘われました。 結構酔っていたのと、彼のことをいいなと思っていたので、彼の家に行くことになりました。 家に着いて、最初、僕がソファに寝るからと言われたのですが、一緒に寝たいと伝えたら、僕もそうしたいですと言われ、2人で寝ることになりました。でも、ベッドに入ってから、彼は少しドギマギしてる様子で、何もしてこない感じだったので、何もしないの?と言ったら、キスしてくれて、そのまま最後までしてしまいました。 翌朝、彼が駅まで見送ってくれた時に、彼の方から少し気恥ずかしそうな感じで、また年明けに会いましょうと言ってくれたので、私も会いたいですと伝えました。 その後、彼からラインもなく、私もなんとなく気まずくて、ラインをしてなかったのですが、2日後くらいに私から、お礼メールとまた会えたら嬉しいですという内容で送ったら、「また飲みに行きましょう。また年明けに連絡しますね。〇〇さんからの連絡も待ってますよ。」という返信がありました。 嫌われてる感じはしないと思うのですが、次のデートの具体的な日にちを提示してくれるわけでもなく、彼から積極的に来てくれる感じもあまりしないので、社交辞令なのかなと不安です。。 やはり、この流れだと社交辞令なのでしょうか‥?

みんなの回答

回答No.6

駆け引きはしない方が良いだろうな。 彼に貴女の気持ちをはっきりと言った方が良いですよ。 「初めて会った時から貴方を好きになった、だから貴方の家に泊まった」とね。 「貴方じゃなければタクシーで家に帰ってるわ」と言った方がいいよ。

noname#226203
noname#226203
回答No.5

酔った勢いで割と簡単な女性なんだと、内心は思ってるかも。そういうい意味ではちょっと彼は引き気味に思えます。人それぞれですが、彼は体の関係を持ったからって、酔った勢いもあったし、そう簡単にホイホイとは進まないタイプだと思います。お酒の上での出来ことが入り口なのであれば、あまりグイグイいくのもどうかなぁ?男はちょっとは責任感じてるからそういう返事はするけどね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

別にどう考えても良いんだと思う。 勢い任せではあれ、 彼と行くところまで行けたと捉えるのか? それとも、 まだ歴史が極極極極浅いのに、 あんな感じで安っぽく切り札を切っちゃった・・・ そう反省気味に捉えるのか? 既に股開きを済ませてしまった分、 逆にお互いを少しずつ知っていくとか、 お酒の力を借りないデートや会い方がし難くなった。 だからこそ、 彼側には貴方との「デート」欲が無くて、 また時間が(タイミング)が合えば、 同じようにお酒の力を借りて楽しみましょ? 楽しむ形は、 既にお互いに経験したあんな感じで。 飲みに行くなら、 別にいつ行ったって良いじゃないですか? そう考えているが故の落ち着きと捉えるのか? 貴方次第で構わないんだと思う。 脈ありだと考えても、 無しだと考えても、 彼側には特に影響は無いから。 ただ、 彼からすれば、 貴方側の「加速」にはやや警戒心がある。 どういう意味か? 既に彼に股開きをしちゃっている貴方。 もう後には引けない、前に進むしかない。 そう考える貴方は、 なるべく早く会って、会い直して、 そして「正式」になりたいと強く思う筈。 彼氏彼女としてきちんと「決める」事。 それを貴方は凄く焦っている(印象) これで、 後々付き合えるのであれば・・・ あの出会い頭の、 安っぽい股開きにも意味があったと思えるでしょ? でも、 股を開いても結果として交際に至らない、 その状態って貴方には凄く苦しい筈なんだよ。 セックス後の興奮もあり、 且つ苦しさを早く打ち消したい貴方は、 早い段階で彼に言質を得ようとしてくる可能性がある。 ⇒私の事をどう思っているのか? 私は付き合いたいと思っているけれど、 貴方はどうなのか? 彼氏彼女になれるのか? 現時点での彼は、 まだ急いで貴方との関係を「縛る」意味。 それを感じていない。 感じていない彼にとっては、 間を開けずにガンガン貴方と会う意味。 それってあまり無いんだよ。 間を開けずに会ったり、 具体性を沢山持ち出したら、 その分貴方からの「確かめ算」が早くなるから。 早まって告白されても、 気持ちは嬉しいけれどまだお互いを良く知らないから・・・ だから少し考えさせて。 もう少し遊んでから、改めて考えさせて。 そう言うしかないから。 彼にとって、 酒の勢いは借りたけれど、 一応貴方は異性として抱ける位の存在感(魅力)はある。 その評価はある。 ただ、 それと自分も情熱的に「付き合う」事とはまた違う。 今後の交流には前向きでも、 急いで今ある関係を変える(交際に移行する) それは考えていない彼。 その違いを、 幼い貴方自身どこまで落ち着いて捉えていけるか? 股の間に余韻を残している貴方の方が、 どうしてもソワソワして不安定になりがち。 その状態では、 気付いたら持て余しロード一直線だからね? ゆっくりと深呼吸を。 まだ縁自体がか細い関係。 プラスにもマイナスにも、 過剰な栄養を与え過ぎない事。 まだ17年は始まったばかり。 落ち着いてね☆

回答No.3

どの男性も思うことは、初対面でお互い何も知らない間柄なのに、「初対面の男とよくセックス出来る女性だな」です。 つまり、初対面で出来てしまう女性はどの男性とも出来てしまう節操ない女性で、今まで色んな男性とこうして簡単に寝てきたのだなぁと容易に想像出来てしまいます。 貞操観念がない女性は信用出来るはずがないのに、真剣に恋愛を求める貴女の考えが自己中心的なのです。 貴女がセックスに自信があって、それを武器にして男性を虜にしているならいいのですが、そうでもないのに中途半端なことをするから男性から本気で愛されないのです。 ヤれば男は惚れると思っている貴女の考えが男性をなめています。 男性が本気で付き合いたいと思う女性は、まず第一に信頼出来る女性かどうかを見るのです。信頼出来るかどうかはその女性の普段の行動を見ないと分からないので、ゲットしたい男性がいたら自分は信用出来る女性ということをまずはアピールしないといけません。 なのに貴女はそれと真逆なことをしているわけで、それなのに「彼からアピールされない」って何言ってるの?って思いますよ。 少なくとも彼は貴女と真剣に付き合いたいとは思っていませんので、彼の心を望むなら貴女が努力するしかないのでは?

  • nakanoo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初対面で、その日のうちにしてしまうと、その日限りということが多い気がします。。 こちらからの連絡を一切控えてみた方が良いのではないでしょうか。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

Yes

関連するQ&A

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 脈アリかしら?それとも脈ナシ?

    こんにちは。先週の金曜日、職場の人と2:2で飲みに行きました。(大変お手数ですが、前回の私の質問をまず読んでいただけると助かります。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1327291 皆様のご助言を胸に、好きな彼にアプローチをしました。その結果、今のところ彼が私に恋愛感情を持っているとは思えませんが、同行した友人(女)は「イケる。押せ!」と言ってくれ、多少の好印象は与えられたのではないかと思っています。会が終わった後彼から 「今日は楽しかったです。時間が早く過ぎすぎて名残惜かったです。また飲みたいですね。お薦めのイベントにも行きましょう!」 というメールを貰い、調子に乗った私は 「(お礼の言葉などを一通り書いて)早速ですが、イベントが明日あるのでよかったら行きませんか?あ、でも急すぎますよね?」 と控えめに誘ったら 「明日は予定があるので、別の日にしよう」 と返ってきて、あえなく撃沈しました。 ここで質問ですが、 やっぱり彼としては社交辞令だったのでしょうか? 脈アリと取っても良いでしょうか? また、男性の方は、女性から押されるというのは嬉しいものですか?それとも引きますか?

  • 彼は脈なし??

    彼は私に興味がなくなったのでしょうか?? 私(24歳・女)が退職する際に仕事関係で知り合った男性にメルアドが書かれたメモをもらいました。 その男性とは仕事中にあまり話しをする機会がありませんでしたが、 私は以前から彼に好意を持っていたのでとても嬉しく、 すぐに彼にメールして、その後も何通かメールをやり取りをしました。 先日、彼から「○○日にご飯でもどうですか?」と誘われたのですが、運が悪いことに出かける予定が入っていたので、 「出かける予定が入ってるので、その日は無理そうです。ゴメンね。」と断りました。 その時に、「年明けなら予定開いてるから大丈夫だよ。」と伝えました。 彼は「年明けは実家に帰ったりで、まだ予定がわからないから決まったら連絡するね。」と言ってくれたのですが、それっきり5日ほど連絡がありません。 私は彼と付き合えたらいいなぁ、と思っているのですが、 彼の「決まったら連絡する」は社交辞令だったのでしょうか? 1回断ったことが彼の中では、 「あなたとはご飯に行く気がないのでごめんなさい。」 と解釈されてしまったのかと不安な気持ちでいっぱいです。。 もし、元旦になっても彼からメールが来なかった場合、 さりげなく「あけおめメール」でもして、 「予定どうなった?」と自分から聞いてみるほうがいいのでしょうか??

  • 女性の方脈アリ脈ナシか教えてください(´;ω;`)

    マッチングアプリで知り合い12月頭に一度デートをしました。その時に誕生日だということを知り聞いたので、聞いてしまった手前渡さないよりはマシかと思い後日プレゼントを渡しました(知り合ったばかりのため安価なもの) その後12月末にまたデートをする約束をしていましたが、デート一週間前ぐらいに仕事に出なくてはいけなくなったみたいでリスケになり、年明け1月に予定合わせる話になりました。年明け早々予定を伝えたところ、今月は土日しか休みがないと言われました(私は平日休みのみです)予定の相談している次の日に会社に平日休めるかどうか相談してくれたみたいなのですが、結果休みにはできず別日の平日の昼間だけなら空いていると言われました。(夕方から予定アリみたいでなんの予定かは不明)その日しか空いてないため昼間ご飯に行く約束をしました。 僕としてはデートなどを重ねて仲良くなって付き合いたいと願っていますが、正直脈なしなんだろうなぁと思って早くも諦めかけています。 ラインも返信は割と早いですが素気ない感じがあり、(デートの予定の話の時も所々素気ない)ラインをグイグイしたらマズいと思い、昼間のデート予定日近づいたらまた連絡しますと伝えて今連絡は止まっています。 どうすればいいかわかりません。昼間会う約束をしているのが1月24日なのですが、またリスケや会った時の反応次第で諦めなきゃなと覚悟しています。 それと告白するのはまだ早いでしょうか。 女性の方のアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 脈あり?なし?

    先日友人の紹介で知り合った男性と食事に行きました。(友人抜きで二人きりです) 初対面でしたがお互い同い年(30歳)でとても楽しく食事ができました。 また会いたいなと思い、会ったあとにメールのやりとりをしてる中でよかったらまたご飯いこうというと『うんまたご飯いきたいね~。予定が合えば是非いこう!』と返事がきました。 そして日にちを決めようとしたのだけど彼は特殊な職業で忙しく、近いうちでは予定が合いませんでした。 そして『ごめん。また次の機会に(泣)』と返事がきたのだけどこれはやっぱり社交辞令だったんでしょうか? とても素敵な人だったので先になってもいいから、また会いたいなとは思っているのですが間をあけてまた誘ってもいいものかどうか・・・。 ※紹介してくれた友人も彼は忙しいからな~と言っていました。 もし良ければ皆さんのご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • これって・・・脈アリ??やっぱり社交辞令??

    先日、気になる人と食事に行きました。 話していて楽しくて、また近々会いたいなぁーと思っていました。 帰り際に「またいつでも誘ってよ!」と言われました。 〔あ~これは社交辞令かなー〕と思い 「でも忙しいんですよね??」と聞きました。(実際、本当に忙しいみたいなので) そうしたら、「早めに言ってもらえればちゃんと予定空けるよ」的なことを言われました。 その言葉は、純粋に嬉しかったです。 でも、話していて、彼は女の子のツボを知っているような感じの人に思えました。だからやっぱり社交辞令なのかなぁ・・・って。 また、本当に次の約束をするための、連絡をするとしたら、前回会ってからどれ位、時間をあけて連絡するのがベストだと思いますか??あまり頻繁に連絡するとしつこいですよね(^^;) まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします☆

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • 脈アリかどうか・・・

    こないだの日曜、男女二人で遊びました。 構成は、自分、A男、B子、C子。 Aは結構仲良い友達。 BはAの知り合い(したがって自分は初対面) CはBの友達(自分とAは初対面) という感じです。 AとBは友達ということもあって、必然的にCと話すことが多くなりました。 最初はガチガチに緊張してたんですが段々とほぐれて、Cと笑いながら話すこともできました。 帰り際にCのアドレスを聞こうとしたんですが自慢のヘタレスキルが発動して結局聞けずじまいで家帰って後悔してました。 ですが、Cからメールが来ました。どうやらAのアドレスをBから聞いて、Aから自分のアドレスを聞いたらしいです。 それでメールのやり取りを始めたんですが、返事が微妙だったり遅かったりなんです・・・ Cは社交辞令的な感じなのでしょうか。 どうでもいい相手のアドレスをわざわざ聞くもんなのか、とも思いますし・・・ どうなんでしょうか。 駄文すいません

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?