• 締切済み

脈アリかナシか悩んでます

脈アリかナシか分からなくて悩んでます‥ 12月23日に初対面で食事をし、その後彼から2軒目行こうと言われました。 話もそれなりに盛り上がり、お酒も結構飲んでしまって、気づいたら私の終電の時間を過ぎていました。 彼の終電はまだあったので、置いて行ってもらって構わないから先に帰ってくださいと言ったら、それは出来ないですと言われ、悩んだ様子の後、僕の家来ますか?と誘われました。 結構酔っていたのと、彼のことをいいなと思っていたので、彼の家に行くことになりました。 家に着いて、最初、僕がソファに寝るからと言われたのですが、一緒に寝たいと伝えたら、僕もそうしたいですと言われ、2人で寝ることになりました。でも、ベッドに入ってから、彼は少しドギマギしてる様子で、何もしてこない感じだったので、何もしないの?と言ったら、キスしてくれて、そのまま最後までしてしまいました。 翌朝、彼が駅まで見送ってくれた時に、彼の方から少し気恥ずかしそうな感じで、また年明けに会いましょうと言ってくれたので、私も会いたいですと伝えました。 その後、彼からラインもなく、私もなんとなく気まずくて、ラインをしてなかったのですが、2日後くらいに私から、お礼メールとまた会えたら嬉しいですという内容で送ったら、「また飲みに行きましょう。また年明けに連絡しますね。〇〇さんからの連絡も待ってますよ。」という返信がありました。 嫌われてる感じはしないと思うのですが、次のデートの具体的な日にちを提示してくれるわけでもなく、彼から積極的に来てくれる感じもあまりしないので、社交辞令なのかなと不安です。。 やはり、この流れだと社交辞令なのでしょうか‥?

みんなの回答

回答No.6

駆け引きはしない方が良いだろうな。 彼に貴女の気持ちをはっきりと言った方が良いですよ。 「初めて会った時から貴方を好きになった、だから貴方の家に泊まった」とね。 「貴方じゃなければタクシーで家に帰ってるわ」と言った方がいいよ。

noname#226203
noname#226203
回答No.5

酔った勢いで割と簡単な女性なんだと、内心は思ってるかも。そういうい意味ではちょっと彼は引き気味に思えます。人それぞれですが、彼は体の関係を持ったからって、酔った勢いもあったし、そう簡単にホイホイとは進まないタイプだと思います。お酒の上での出来ことが入り口なのであれば、あまりグイグイいくのもどうかなぁ?男はちょっとは責任感じてるからそういう返事はするけどね。

• blazin
回答No.4

別にどう考えても良いんだと思う。 勢い任せではあれ、 彼と行くところまで行けたと捉えるのか? それとも、 まだ歴史が極極極極浅いのに、 あんな感じで安っぽく切り札を切っちゃった・・・ そう反省気味に捉えるのか? 既に股開きを済ませてしまった分、 逆にお互いを少しずつ知っていくとか、 お酒の力を借りないデートや会い方がし難くなった。 だからこそ、 彼側には貴方との「デート」欲が無くて、 また時間が(タイミング)が合えば、 同じようにお酒の力を借りて楽しみましょ? 楽しむ形は、 既にお互いに経験したあんな感じで。 飲みに行くなら、 別にいつ行ったって良いじゃないですか? そう考えているが故の落ち着きと捉えるのか? 貴方次第で構わないんだと思う。 脈ありだと考えても、 無しだと考えても、 彼側には特に影響は無いから。 ただ、 彼からすれば、 貴方側の「加速」にはやや警戒心がある。 どういう意味か? 既に彼に股開きをしちゃっている貴方。 もう後には引けない、前に進むしかない。 そう考える貴方は、 なるべく早く会って、会い直して、 そして「正式」になりたいと強く思う筈。 彼氏彼女としてきちんと「決める」事。 それを貴方は凄く焦っている(印象) これで、 後々付き合えるのであれば・・・ あの出会い頭の、 安っぽい股開きにも意味があったと思えるでしょ? でも、 股を開いても結果として交際に至らない、 その状態って貴方には凄く苦しい筈なんだよ。 セックス後の興奮もあり、 且つ苦しさを早く打ち消したい貴方は、 早い段階で彼に言質を得ようとしてくる可能性がある。 ⇒私の事をどう思っているのか? 私は付き合いたいと思っているけれど、 貴方はどうなのか? 彼氏彼女になれるのか? 現時点での彼は、 まだ急いで貴方との関係を「縛る」意味。 それを感じていない。 感じていない彼にとっては、 間を開けずにガンガン貴方と会う意味。 それってあまり無いんだよ。 間を開けずに会ったり、 具体性を沢山持ち出したら、 その分貴方からの「確かめ算」が早くなるから。 早まって告白されても、 気持ちは嬉しいけれどまだお互いを良く知らないから・・・ だから少し考えさせて。 もう少し遊んでから、改めて考えさせて。 そう言うしかないから。 彼にとって、 酒の勢いは借りたけれど、 一応貴方は異性として抱ける位の存在感(魅力)はある。 その評価はある。 ただ、 それと自分も情熱的に「付き合う」事とはまた違う。 今後の交流には前向きでも、 急いで今ある関係を変える(交際に移行する) それは考えていない彼。 その違いを、 幼い貴方自身どこまで落ち着いて捉えていけるか? 股の間に余韻を残している貴方の方が、 どうしてもソワソワして不安定になりがち。 その状態では、 気付いたら持て余しロード一直線だからね? ゆっくりと深呼吸を。 まだ縁自体がか細い関係。 プラスにもマイナスにも、 過剰な栄養を与え過ぎない事。 まだ17年は始まったばかり。 落ち着いてね☆

回答No.3

どの男性も思うことは、初対面でお互い何も知らない間柄なのに、「初対面の男とよくセックス出来る女性だな」です。 つまり、初対面で出来てしまう女性はどの男性とも出来てしまう節操ない女性で、今まで色んな男性とこうして簡単に寝てきたのだなぁと容易に想像出来てしまいます。 貞操観念がない女性は信用出来るはずがないのに、真剣に恋愛を求める貴女の考えが自己中心的なのです。 貴女がセックスに自信があって、それを武器にして男性を虜にしているならいいのですが、そうでもないのに中途半端なことをするから男性から本気で愛されないのです。 ヤれば男は惚れると思っている貴女の考えが男性をなめています。 男性が本気で付き合いたいと思う女性は、まず第一に信頼出来る女性かどうかを見るのです。信頼出来るかどうかはその女性の普段の行動を見ないと分からないので、ゲットしたい男性がいたら自分は信用出来る女性ということをまずはアピールしないといけません。 なのに貴女はそれと真逆なことをしているわけで、それなのに「彼からアピールされない」って何言ってるの?って思いますよ。 少なくとも彼は貴女と真剣に付き合いたいとは思っていませんので、彼の心を望むなら貴女が努力するしかないのでは?

• nakanoo
回答No.2

初対面で、その日のうちにしてしまうと、その日限りということが多い気がします。。 こちらからの連絡を一切控えてみた方が良いのではないでしょうか。

• tknkk7
回答No.1

Yes