メアド交換後の返信がない場合の意味を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 知り合って間もない男性にメアドを渡したが、返信がない場合について相談です。趣味に共通点があり、話す仲だったが、なかなか会えずに悶々としていた。最近会えたときに用事をお願いして、メアドを渡したが、返信がない。嫌われているわけではないと思っていたが、怖がられたのかと心配。何も言わないままだと、メールを送ってこないものなのか気になる。脈がほとんどないのか気になるので、意見を聞きたい。
  • メアドを交換した男性からの返信がない場合の意味について相談です。知り合って間もない男性とは趣味が合い、よく話していたが、なかなか会えない日々が続いていた。最近会えた時に用事をお願いしてメアドを渡したが、返信がない。嫌われているわけではないと思っていたが、不安になっている。何も言わずに放置されるのか、メールは送ってこないのか気になっている。脈がない可能性が高いのか、率直な意見を聞きたい。
  • 知り合いたての男性にメアドを渡したが、返信がない場合について相談です。趣味が共通点で話す仲だったが、なかなか会えずに悩んでいた。最近会った時に用事を頼んでメアドを渡したが、返信がない。嫌われているわけではないと思っているが、怖がられたのか心配になっている。何も言わないままだと、メールは来ないものなのか不安。脈がほとんどないのか知りたいので、意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈、ありなし判定お願いします!

今日、同じ職場の男の人にメアドと携帯番号を渡しました。 知り合って間もないのですが 趣味に共通点があることもあり、会えば話す仲です。。 でも、、、会えるときはだいたい忙しかったり、 私が週2日程度しか出勤してないこともありで、 なかなか話す機会がなくて悶々とする日々でした。 またしばらく会えなそうで凹んでいたのですが、 今日、上がりの時間が一緒で話す機会がありました。 そのとき、ちょっとした用事をお願いしました。 お願いしますという用件と電話番号とメアドを書いた紙を渡しました。 ここでみなさまへ質問です! 単純にメアドを交換したり 渡したりしたのではなく、 何か用事をお願いして、その用件についてやりとりするテイでメアドを渡した場合、 その用件について何かしらの返答が無い限り、 メールって送って来ないものですか??? すぐにメールくるかな~と思って期待して待ってたんだけど、 3時間経っても来ないまま夜中になってしまい、 凹んでいます。。。 嫌われてる感じはまるでしなかったので もっとイロイロ話して知り合いたいなと思って 自分から近づいてみたのですが やっぱり、怖がられちゃったりしたんですかね。。。 考え過ぎて眠れなくなってしまいました!!! 頼まれたことに対する用件なくても、もしも気になる存在だったら すぐにメール来ますよね。。。 今日来なかったってことは、脈ほとんど無しってことですよね? 率直なご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merumodel
回答No.3

女です^^ 返事あったかなと気になり回答させていただきます。 質問文読ませて頂きましたが、送って間もないようですし、 彼の用事もあったかもしれませんので、まだ何とも言えないのではないかな~と言った感じですね。 お返事はあると思いますが、私でしたらその内容で判断すると思います!! モテる方でしたらアドレスもらったりその手のやり方もなんとなく感付く人もいると思います。 (俺に気があるなって) 質問者さまと同じ職場ですよね!? 私でしたら周りからの情報収集もしてから動きます!!

harutaya
質問者

お礼

おはようございます! きのうの夜9時過ぎに渡したのだけれど 今朝まだなーーーんもないです、、、。 眠れないとか書いてから私もすぐ眠ってしまいました! 以前、道で偶然すれ違ったのですが、 そのときのことを 「あの人、跳ねてたけど、オレに会えて嬉しいのかな? どう思う?」 って私の同僚に聴いてたらしいので たぶん気がついてるっぽいです。 それを聴いた私の同僚は、 「知り合いに会えたから嬉しいんであって、 あんたに会えたのが嬉しいわけじゃないんだよ!」 って言ったらしいですが・・・。 あーなんかしくった感じがバリバリします。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的には 仕事をする上でメアドと電話番号を渡されたのなら 私用で使う事はまずしない 相手も仕事の為に教えたのだから 私用でかけられても迷惑に思うのではと考えてしまう 相手に好意の有無以前の話 逆に好意があった場合 相手にとっては仕事だけの関係でしかなくて脈なしなのかと捉えるよ 私が重く考え過ぎで彼がもっと気軽に考える人なら別かもしれないけどね

harutaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕事でお願いしたのではなく、 プライベートで彼が利用している施設の資料を 持って来てください~ってお願いしたのです。 そしたら、いいですよ~って言ってくれて それでもう中々会えないから連絡先渡しますねってなりました。 うーーーーーん。 面倒くさい渡し方しなきゃ良かった。

• eroero1919
回答No.1

職場のねーちゃんに手を出すとなにかと噂になる(往々にして当の本人が吹聴して回っているのが多い)ので、慎重になる人は多いです。 >何か用事をお願いして、その用件についてやりとりするテイでメアドを渡した場合、その用件について何かしらの返答が無い限り、メールって送って来ないものですか??? 男性のタイプにもよりますが、そういう可能性はありますね。彼がそこまで質問者さんに興味を持っていない場合、あくまで「業務連絡」だと額面通りに受け取る男性は多いです。 ていうか、女性の「さりげないアピール」は99%男には伝わらないものだと思った方がいいですよ。 ところで、彼に恋人はいないってリサーチは済んでいますか?彼女がいるなら、余計なトラブルを生まないためにスルーすることも少なくないですよ。

harutaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女どころか、結婚してるかもなんも知りません! お互いバイクが趣味だったりするので、 単純に仲良くなれたら楽しいなと思って。。。 彼がプライベートで利用している施設に私も通うので 資料持ってきて~ってお願いしたら いいよーって言ってもらえて、 じゃーあんまり会えないから連絡先渡しますってなったのですが 私だったら帰ってすぐメールするなぁと思ってショックで。。。