メアド交換後の返信がない場合の意味を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 知り合って間もない男性にメアドを渡したが、返信がない場合について相談です。趣味に共通点があり、話す仲だったが、なかなか会えずに悶々としていた。最近会えたときに用事をお願いして、メアドを渡したが、返信がない。嫌われているわけではないと思っていたが、怖がられたのかと心配。何も言わないままだと、メールを送ってこないものなのか気になる。脈がほとんどないのか気になるので、意見を聞きたい。
  • メアドを交換した男性からの返信がない場合の意味について相談です。知り合って間もない男性とは趣味が合い、よく話していたが、なかなか会えない日々が続いていた。最近会えた時に用事をお願いしてメアドを渡したが、返信がない。嫌われているわけではないと思っていたが、不安になっている。何も言わずに放置されるのか、メールは送ってこないのか気になっている。脈がない可能性が高いのか、率直な意見を聞きたい。
  • 知り合いたての男性にメアドを渡したが、返信がない場合について相談です。趣味が共通点で話す仲だったが、なかなか会えずに悩んでいた。最近会った時に用事を頼んでメアドを渡したが、返信がない。嫌われているわけではないと思っているが、怖がられたのか心配になっている。何も言わないままだと、メールは来ないものなのか不安。脈がほとんどないのか知りたいので、意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈、ありなし判定お願いします!

今日、同じ職場の男の人にメアドと携帯番号を渡しました。 知り合って間もないのですが 趣味に共通点があることもあり、会えば話す仲です。。 でも、、、会えるときはだいたい忙しかったり、 私が週2日程度しか出勤してないこともありで、 なかなか話す機会がなくて悶々とする日々でした。 またしばらく会えなそうで凹んでいたのですが、 今日、上がりの時間が一緒で話す機会がありました。 そのとき、ちょっとした用事をお願いしました。 お願いしますという用件と電話番号とメアドを書いた紙を渡しました。 ここでみなさまへ質問です! 単純にメアドを交換したり 渡したりしたのではなく、 何か用事をお願いして、その用件についてやりとりするテイでメアドを渡した場合、 その用件について何かしらの返答が無い限り、 メールって送って来ないものですか??? すぐにメールくるかな~と思って期待して待ってたんだけど、 3時間経っても来ないまま夜中になってしまい、 凹んでいます。。。 嫌われてる感じはまるでしなかったので もっとイロイロ話して知り合いたいなと思って 自分から近づいてみたのですが やっぱり、怖がられちゃったりしたんですかね。。。 考え過ぎて眠れなくなってしまいました!!! 頼まれたことに対する用件なくても、もしも気になる存在だったら すぐにメール来ますよね。。。 今日来なかったってことは、脈ほとんど無しってことですよね? 率直なご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merumodel
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.3

女です^^ 返事あったかなと気になり回答させていただきます。 質問文読ませて頂きましたが、送って間もないようですし、 彼の用事もあったかもしれませんので、まだ何とも言えないのではないかな~と言った感じですね。 お返事はあると思いますが、私でしたらその内容で判断すると思います!! モテる方でしたらアドレスもらったりその手のやり方もなんとなく感付く人もいると思います。 (俺に気があるなって) 質問者さまと同じ職場ですよね!? 私でしたら周りからの情報収集もしてから動きます!!

harutaya
質問者

お礼

おはようございます! きのうの夜9時過ぎに渡したのだけれど 今朝まだなーーーんもないです、、、。 眠れないとか書いてから私もすぐ眠ってしまいました! 以前、道で偶然すれ違ったのですが、 そのときのことを 「あの人、跳ねてたけど、オレに会えて嬉しいのかな? どう思う?」 って私の同僚に聴いてたらしいので たぶん気がついてるっぽいです。 それを聴いた私の同僚は、 「知り合いに会えたから嬉しいんであって、 あんたに会えたのが嬉しいわけじゃないんだよ!」 って言ったらしいですが・・・。 あーなんかしくった感じがバリバリします。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的には 仕事をする上でメアドと電話番号を渡されたのなら 私用で使う事はまずしない 相手も仕事の為に教えたのだから 私用でかけられても迷惑に思うのではと考えてしまう 相手に好意の有無以前の話 逆に好意があった場合 相手にとっては仕事だけの関係でしかなくて脈なしなのかと捉えるよ 私が重く考え過ぎで彼がもっと気軽に考える人なら別かもしれないけどね

harutaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕事でお願いしたのではなく、 プライベートで彼が利用している施設の資料を 持って来てください~ってお願いしたのです。 そしたら、いいですよ~って言ってくれて それでもう中々会えないから連絡先渡しますねってなりました。 うーーーーーん。 面倒くさい渡し方しなきゃ良かった。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

職場のねーちゃんに手を出すとなにかと噂になる(往々にして当の本人が吹聴して回っているのが多い)ので、慎重になる人は多いです。 >何か用事をお願いして、その用件についてやりとりするテイでメアドを渡した場合、その用件について何かしらの返答が無い限り、メールって送って来ないものですか??? 男性のタイプにもよりますが、そういう可能性はありますね。彼がそこまで質問者さんに興味を持っていない場合、あくまで「業務連絡」だと額面通りに受け取る男性は多いです。 ていうか、女性の「さりげないアピール」は99%男には伝わらないものだと思った方がいいですよ。 ところで、彼に恋人はいないってリサーチは済んでいますか?彼女がいるなら、余計なトラブルを生まないためにスルーすることも少なくないですよ。

harutaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女どころか、結婚してるかもなんも知りません! お互いバイクが趣味だったりするので、 単純に仲良くなれたら楽しいなと思って。。。 彼がプライベートで利用している施設に私も通うので 資料持ってきて~ってお願いしたら いいよーって言ってもらえて、 じゃーあんまり会えないから連絡先渡しますってなったのですが 私だったら帰ってすぐメールするなぁと思ってショックで。。。

関連するQ&A

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈のありなし判定をお願いします!

    脈のありなし判定をお願いします! こんばんは。先日ずっと気になっていた男性とデートしました。 おしゃれなレストランに招待してくれて、 彼が5万円近く支払いをしているのを見てしまいました・・ 家まで送ってもらったので、当然、彼が家に到着するころお礼のメールをしました。 「今日はとっても楽しかったです!本当にありがとう。それに送ってくれてありがとうね。 無事帰宅されましたか?」 と書いたところ、 「こちらこそありがとう!今日は久しぶりに楽しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。休日楽しんきてね」 という返事がきたのですが。 これは脈ありでしょうか? 別の男性とは楽しかったといいながら、それっきり終わってしまったことも あったのですが、またぜひ誘わせてください、ってことは期待しても良いですか? またこのメールになんて返答すればよいでしょうか。。 「またぜひ行きましょうね!」 と書いたほうが良いですか?

  • 脈あり?なし?

    お願いします。 2週間ほど前に通っているジムのスタッフの女性に 携帯電話の番号とメアドを紙に書き渡しました。 翌日の昼前ごろに彼女からメールがきて電話番号も 書かれていました。 遊びに誘ったのですが月に休日が4日ほどしかなく、 年末年始も忘年会や他の用事がありすぐには無理なので 来月の勤務が分かったらメールするとのことでした。 それから2~3日に1回ほどの割合でメールしてました。 最後にメールしたときに返事がこなかったのですが、それから 5日ほどメールしていません。 ジムで会ったときは挨拶をし会話もします。 脈があるのか、ないのか分からず迷っています。 返事がこなかったことを考えるとこちらから送りにくいですし。 ご意見聞かせてください。

  • 脈ありなしの判定をお願いします。

    脈ありなしの判定をお願いします。 こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q5957371.html でも相談していましたが、紹介である男性に知り合いました。相手はまた 会いたいとは言ってくれていたのですが、なかなか次の約束がきまりません。 お互いに犬が大好きなので、会ったときは犬の話で盛り上がりました。 先日、私の犬の写真をメールしたら、相手から数日後、返事があり 「相変わらずの忙しい生活です」 というメッセージと その男性の犬の写真と、犬の名前が送られてきました。 しかし相変わらず次の約束などはとくになく。。 仕事が非常に忙しい方で、月に一度休みがあるかないか、くらいの厳しい生活を送っているそうですが、 好意があるならなんとか時間くらい作ろうとしますよね。 とりあえず社交辞令で返答しているのでしょうか? 元々メールが得意ではないのでこれ以上なんてメールしていいか困っています。 楽しいメールを送って様子を見るべきか・・ 脈ありかなしか判定をお願いします!

  • 脈アリorナシ判定お願いします

     私の友人(女・Aとします)の話ですが、脈アリかナシを相談されたのですが、私もそんなに恋愛経験が多い方ではないので、みなさんお助けください。 ・今年の5月頃、Aの友人に誘われ、BBQをした。そこに来ていたB君のことをAが気になり、電話番号とメアドを交換。何回か遊ぶ。(月3回から4回。週末のみ) →脈アリと思われるところ  メールをすれば、返事は大体すぐ返ってきて、誘いにものってくれる  家まで迎えに来てくれる(車で20分位?)  スキーを冬やろうかということになって、ネットオークションで、探してあげるよ、と言われた。板もたまたまだけど、ほしいものが一致し、お揃いにするつもり  いろいろ心配してくれる  B君の地元にAの女の友人と3人で遊びに行き、たまたま実家の前を通り、「ここ僕んち」と言われた →脈ナシと思われるところ  B君からの誘いはほとんどない(あることはあるけど、少ない)  遊んでからのメールもない(今日はありがとう、みたいな)  食事、施設の入場料等はワリカン  友達に紹介される時は、「友達のAさん」と言われる  共通の友人に「つきあってるの?」と聞かれたら、「いや、全然」 しかも、態度がその後妙によそよそしい     会話はやっとのことで普通に話せる感じになってきた    まあ、脈ナシのとこも、B君はオクテらしいので、それを考えれば仕方ないかな?という感じですが...  みなさんはどう思われますか?

  • 脈あり脈なし判定お願いします

    バイト先で出会った子と最近すごく仲良くなり、その子のことが気になって夜も眠れません 告白しようか悩んでいるのですが、相手が見せる反応が恋愛対象としてなのかそれともただの友達として遊んでるだけなのか分からないので、みなさんの主観で脈ありか脈なしか判定お願いします ・自分:20歳、男、専門学校生 ・相手:16歳、女子高生 ・自分の性格:消極的、同年代の異性と話すのが苦手 ・相手の性格:いつも明るくて元気で、誰とでも親しく話す ・去年の秋ごろにその子がバイトに入ってきて、今から1ヶ月ほど前に仲良くなった ・(自分)と「仲が良い」ことをみんなに言ってる ・バイトに入るときや上がるときの挨拶で見つめてくる ・忙しい時間でもその子のほうを振り向くと目が合う ・会えない日が続くと「久し(何日)ぶりですね」「会いたかった」と言ってくる ・(自分)がバイトに入る時間や休憩時間をいつも確認してる ・(自分)の前では馴れ馴れしくなったり他の人には見せない態度を取る ・周りの人からは、その子は(自分)のことが「好きなのか?」と思われてる ・周りから「ラブラブだね」と言われることがあるがその子は否定しない ・携帯の番号やメルアドは交換していない 全てバイト先での事です。 ・脈あり ・脈なし ・どちらとも言えない この3択でお願いします。 回答者様の性別も教えていただけるとありがたいです。

  • 脈なしの彼。

    以前飲み会で知り合った人に一目ぼれしてしまい、 その時は全然話さなかったのですが メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 積極的にいきすぎて引かれてるのかなと心配にもなりますし、 そろそろメールだけじゃネタもないので辛いです。 彼からはメールはこず、私から送ったメールにたいしてのみの短い返信がきます。 ただ、返信はとてもはやく、最後まで付き合ってくれます。 でもそれは脈があるとかではなく、彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 つい最近は誘いのメールをしました。 「今週末あいてる?」と送って 「いつ?今週?」とメールがきたのですが、 彼は予定があり、「また空いたらメールするね!」と言われました。 実は私は今月その日しか空いていなかったので他の日空いてる?とかいう提案もできませんでした。 それはいいのですが、それを最後に彼から返事がくるのを待ったほうがよかったのですが つい気になってまた今日メールを送ってしまいました。 今日は勇気をもって、 電話してもいい?と今日誘ってみたのですが、 「電話はまだ恥ずかしいからできない」といわれました。 彼はとてもシャイなのでその気持ちはわかるのですが・・・。 待ってるといったら「また今度。」といわれました。 そして、初めて「今日は今から用事だからメールやめるね、ごめん。またね☆」ときました。 今までそんなことはなかったので、最後に私の返信となってしまったのですが、これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 もしかしたらかなり質問したり、メールの間隔があかないのでしつこいなってついに思われて切る方向でもっていかれたのでしょうか。 凄く心配になってます。 とりあえず、誘いも電話も断られたようになってしまってるので どう次を踏み出したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありだと思いますか?

    こんばんは。私は大学一年生、女です。 先日、気になる人とメアドを交換することができました。 きっかけは、私がとある授業のプリントを1枚持ってないというと、 「じゃあ俺持ってるから貸してあげるよ、メアド聞いてもいい?」 というような形で交換しました。 メアドを交換した日に、夜中の3時くらいまでメールをしたのですが、 そのメールの中で下記のようなやり取りがありました。 ・私がその人に誕生日と血液型を聞いたあと、その人からも聞かれて、  「プロフィールとか聞くの好きなんだ」とメールしたら  「俺は聞くの好きって言うよりも知りたかったからかな」という返事が来た。 ・私がメールの終わり際に「またメールしてもいい?」と聞くと、  「もちろん良いよ!自分からは用件がない限り滅多にメールしないんだけど、  たまにメールとかしてもいいかな?」と言ってきた。 これは、脈ありでしょうか? 今の時点で判断するのはまだ早いと思いますが、 私は以前からその人のことが気になっていたので、どうも気になってしまって^^; 脈ありとまではいかなくても、少しでも向こうも私に気があると嬉しいのですが… まだまだこれからだと思いますし、告白などはまだ全然考えていないので、 徐々に仲良くなっていけたらなあと思ってます。 どうかご意見をお願いいたします。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    脈ありか脈なしか、ご意見ください。 彼とは春に職場で知り合い、週に1回か隔週に1回くらいのペースで仕事が一緒になります。 初めは業務内容だけでしたが、初夏頃からプライベートな内容(家族・出身大学・学生時代・趣味・週末のこと等)も話すようになりました。 夏に職場でショックなことがあり、彼に相談したら「相手(彼の同期)を謝らせようか?」と言ってくれたり、辞めるのを引き止めてくれたりして、以前より親しく話すようになりました。 10月中旬に彼と恋愛観を話していて「好きになったら重いくらい一途、彼女がいなくて今探している。」と聞き「一度ゴハン行かない?」と誘いました。 彼が「飲み会が良いか、違う方が良いか?」と聞いたので「飲み会じゃない方が良い」と答え、アドレス交換しました。 彼の夏休みが10月末だった為、11月初めに食事に行くことになっていました。 11月初めに彼と仕事が一緒になった時「今週末は?」と聞くと「疲れているから今週は無理」と言われました。 次の週に仕事が一緒になった時に彼が夏休みの旅行土産をくれたので、お礼メールをし「ゴハンいつにする?」と聞きました。 11月中旬に食事に行き、「また行こうね」とメールすると「時間の合うときがあったら○○(私)のオススメのお店にも行きましょう」と返信ありました。 金曜に食事に行ったので、月曜にお礼のクッキーと手袋を渡しました。 (食事が高額だった為。彼は手袋を買うのを我慢して軍手を使ってました。。) お礼メールがきたので「今週もゴハン行こう?」とメールしましたが「今週は用事があるからまた今度」とのこと。 相談事があったので「相談があるから気が向いたら話を聞いて」とメールしました。「僕で良かったら話聞きます。」と返信ありました。 それから一週間、彼と会うことはなくメールもありません。 積極的すぎたでしょうか?恋愛経験が少なく、よく分かりません。 嫌われていないと思いますが、脈ありか脈なしか分かりません。 もし脈なしなら、仲良くなるにはどうすれば良いでしょう? 私は28才。 彼は27才、当直もある忙しい仕事ですがメールは必ず返してくれます。 食事した時は女性慣れしていない様子でした。(1.5キロカレーを食べる大食漢ですが、私が彼と同じ量を食べないことに驚いてました。) アドバイスお願いします。