• 締切済み

脈ナシでしょうか?

20歳女です。 知り合って1ヶ月の気になる同い年の男性がいます。 飲み会で知り合い連絡先 交換して、毎日メールしてます。 その人はクールでそっけないタイプの性格です。 今まで2人きりで2回向こうから 誘われて遊びました。 その時は奢ってくれて ギリギリまで長く一緒に居たので「お持ち帰りされる?(--;)」と思いきや 全然そんな感じじゃなく むしろ帰りを心配して終電で帰りました。 その時手を繋ぎました。 向こうが遊びに「誘ってよ!」と言いますがまだ私からは誘ってません。 メールで過去の恋愛話を してたら「〇〇と付き合えたらいーな」「付き合えたら楽しそう」といってきたり 私が「どこどこに出掛けてるんだ♪」というと 「今度一緒にいこ?」とか「いきたいいきたい!」とテンション高めに言ってきます。 しかしクールでそっけないので 「可愛いね」や「その服いいね」なども絶対言わないけど、たまに軽くちょっかい出されたり体調を心配してくれたりはします。 この前バイト終わりに メールがきて、楽しみに待っていたからもうちょっとメールしたいと思ってたのに、その日は朝から眠かったらしく すぐ「眠くなってきた。」 とメールしてきて「寝た方がいいよ。」と言うと 「今日は寝ることにする。また明日連絡する。」 と言って翌日メール来ましたが それもそっけないです。 あまりにそっけないので 距離をとられてるのかと 心配です。 前に電話は苦手と言ってて メールについては何も いってませんでした。 脈ナシでしょうか?

みんなの回答

noname#210860
noname#210860
回答No.2

 こんにちは。  私が思うに、絶対に、『脈あり!』ですよ!!  分かり易過ぎです!!  何だか、恥ずかしいくらいです。  質問さんも『大好き』っていう態度を彼にとってあげてるんですか??  何か、何か、いいですね~♪(笑)  メールがそっけないなんて!!  メール内容で考えてしまうのはとっても分かるけど  そんな必要がないように思います。  楽しそうな二人だと見受けられますよ。

odenhanpen
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。とても参考になりました。付き合えたら楽しそうと言われたら「絶対楽しいよね」や、「あたしもー!」と言ったりしてます♪ もうちょっと仲良くなれるように頑張ろうと思います。

  • root85
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.1

十分脈ありかと。 あちらから誘ってきたり、一緒にいこなど言われているのであれば確実に脈ありかと思います。 あまりメール文面に気を使わないタイプなんだと思います。

odenhanpen
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。とても参考になりました。 脈アリだと嬉しいんですけど、彼はメールはあまり重要視してないと思います!

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈なし?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • これは脈ナシ?これからどう接すればいいの?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • こんばんは。これって脈なし?

    こんばんは。質問させて頂きます。今自分は22歳でバイト先で気になってる女性がいます。その人は24歳で大学生です。 この前、帰りが一緒になったので自分のアドレスを教えました。しかし相手からは連絡がきませんでした。 それから数日後にシフトが同じ日の時に挨拶をして向こうから「久しぶりにシフト一緒だね♪」と言ってきましたがメールの件にはノータッチでした(´Д` ) バイト先は年配の女性ばかりなんですが心なしか気になってる女性は僕にだけそっけない気がします。 これは脈なしの可能性大ですよね?? 今度シフトかぶった時に相手のアドレス聞き出そうとしてるんですけど皆さんの意見を参考にしたいと思います。 読みづらい文章で申し訳あませんがどうか皆さんの意見を教えてください。 おねがいしますm(_ _)m

  • 脈なし?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2365009ワ いつもお世話になってます。 この質問の続きで、好きな人とみんなでご飯を食べに行き 楽しい飲み会になりました。帰りに好きな人から「楽しかったよ」 メールがきて「私も楽しかった~」みたいなメールをしました。 で、飲み会の時ディズニーランドの話になりまして、 「最近行った?」と言うメールをすると「最近行ってないから行きたい」 と言われ「私も行きたいよー」と返した所「一緒に行く?」 と言う話になりました。でも私は今週から一週間海外に行くので その後に…と言う話になりました。 海外に行く前にメールしてくれとは言われましたが その後彼からメールや電話はまったくこないし、 あんまり私に興味がないのかなぁ、、脈なしかなぁと落ち込んでいます。 海外に行くのでデートをするのも再来週以降になってしまい、 出会ってから時間が経ち過ぎでうまくいかなくなってしまうかも…と不安になっています。

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈なしですかね…。

    脈なしですかね…。 大学で学科一緒だけど教室の中では、全然話さない。だけど入学してから目がよく合う。 この間の飲み会で、私がかなり酔ってしまい、酔いの勢いでいろいろ語り合った。 趣味とか合うから、結構盛り上がって、悩みとかもかなり話し合った。住んでるとこお互い遠いのに、地元の駅まで送ってくれた。 結構同じ学科の人他にいたのに、ずっと側にいてくれた。 んで後から迷惑かけてごめんとメールしたら、迷惑なんか思ってないよ!って返事。 でも、私がありがとうとメール送ったきりでメールは終わり。 それからも目が合う。 うーん、だいぶ微妙だけど脈どうなんですかね?… お願いします!

  • 脈なしでしょうか。

    社会人サークルの飲み会の場で、3週間前に会った男性から遠く離れた端と端の席なのに、“住んでるとこ○○だよね!”と叫ばれました。 (男性の前の席の人達が、私と同じとこから来ていた為) 二次会も“もちろんカラオケ行くよね?”と言われ、一緒にデュエットしました。 飲み会が終わって皆と別れてから、男性から“サークルは気が向いた時に行くから、(男性が)いつ行くか確認したい時はメールしてみてね。” というメールが来ました。 (一週間後に、男性に次の飲み会はどうするかメールしてみたら“まだ決めてないけど、どうしようかな…”と返信が来ました。) 私は男性が気になっています。 やはり脈はないでしょうか?

  • みゃくあり?なし?

    脈ありかどうか?前も質問したのですが、回答が少なすぎでわかりませんので。 またお願いします。 .飲み会で知り合う。そのときは殆ど話してないけど、私が気になり幹事経由で彼の連絡先ゲット。  メールのやり取りが始まる。  一週間ぐらい途絶えてたが(あっち都合)、また復活でずっとメールしてた。勇気をだして私が食事でもと。 .誘いのメールから2週間後、イルミ観賞と食事のデート。(その間も他愛のないメールはしてました) .会う前から、デートプランを考えてくれてた様子。 「飲み会のときに話してなくても、これから仲良くなれればいいし。」と彼はメールで。 .デート中はお互い緊張してた模様。(アフターメールで「緊張して空回りしてたらゴメン」と彼) .私は脈があるとかないとかの前に、楽しく会話しなきゃと頭いっぱい。 .帰り位になると、余裕ができてやっぱり脈はないのかな?なんか、そっけないし。。 .帰宅後、メールがあり、まあ長文のメールラリーを3~4通。  内容は私を気遣う感じと今日の感想。 「寒かったから風邪には気を付けて。仕事帰りで疲れたよね。」 「まともに今日話してどうだった?」「喜んでくれて嬉しい。自分より楽しんでる姿みてるのが好きだし」 「女の子になれてないから必死に(デートプラン)考えたよ。不器用だから」 そんな感じでラリーをしてて、私が「文章+おやすみ」と入れたら、直ぐ、「文章+おやすみ、、」と来たから、メール落ち。 順番を考えると私からメールしてもいいのだか、できず。4日経った。。 【自分判定】 なんとも言えない。多分、脈なし。 メール落ち?したけど、気があるなら順番とか関係なく、メールくるでしょ。 デート後のいい感じのメールは嬉しいけど、次誘ってほしかった。 次の誘いなし、メール落ちしてもあっちからメールがない(4日経つ)時点で脈無し。 真面目な男気のある優しい人だと思う。性格的に律儀かと。 デート後のメールはただの感想述べただけ?

  • やっぱり脈なし?

    初めて投稿します。 私は25歳の会社員です。 半年前に友達経由で知り合った人に一目ぼれをして、 6月初頭に飲み会を開いてもらいました。 その後私が連絡先を聞いて、1週間~2週間に一度メールをしています。 8割がた私からで、数回向こうからメールが来ました。 1ヶ月くらい前に、ご飯誘ったのですが予定があったらしく 断られました。 謝るだけで、向こうからの誘いはありませんでした。 それでも諦められなかったので、2週間後に何もなかったかのように メールしました。 相手の態度は変わらずで、メールの返信は私より長くくれるし、 最近は名前を読んでくれるようになったし、私に関する質問もくるようになりました。 ですが、「4連休なんだ!予定ないけど(笑)」とか送ると 「俺は土曜は○○、日曜は○○と盛りだくさんだよ~」 と返信がきました。 これって、けん制ですよね。 一度断れてるし、当分誘うつもりじゃなかったけど考えてしまいました。 やっぱりもう諦めたほうがいいのでしょうか・・・ ちなみに相手は同い年で、私が気に入っていることを知っています。