• 締切済み

脈なしですかね…。

脈なしですかね…。 大学で学科一緒だけど教室の中では、全然話さない。だけど入学してから目がよく合う。 この間の飲み会で、私がかなり酔ってしまい、酔いの勢いでいろいろ語り合った。 趣味とか合うから、結構盛り上がって、悩みとかもかなり話し合った。住んでるとこお互い遠いのに、地元の駅まで送ってくれた。 結構同じ学科の人他にいたのに、ずっと側にいてくれた。 んで後から迷惑かけてごめんとメールしたら、迷惑なんか思ってないよ!って返事。 でも、私がありがとうとメール送ったきりでメールは終わり。 それからも目が合う。 うーん、だいぶ微妙だけど脈どうなんですかね?… お願いします!

みんなの回答

  • ham0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

こんにちは。 脈あると思います。 と言うか、脈があるかを確認してみる・もう少し近い存在になってみるには ありな感じだと思います。 NO.1の方と逆の意見になっちゃいますが、僕は「目が合う」ってのがミソだと 思うんです。 と言うのは、会社の中にいて、すれ違ったりする時に目が合う人ってそんなに いないんですよね。僕の場合はですが。 実際に良く話す人だったり、話したいって思っているタイミングにしか合いません。 例えば、かわいいとか何かの身体的特徴のある方をこちらが見てても、向こうが 見ることはありませんから。 会社と大学のキャンパスは違うかもですけど、沢山人がいるけど、街中みたいに 全く知らないってわけじゃない・・・って環境は似てるかな?と思います。 んで、反対に飲みの席の雰囲気と送ってくれたってのは、鵜呑みに出来ないなぁと 思いました。 いかんせん、酒の席ですからね。いわゆる「優しい人」と称される男性であれば、 ずっと一緒にいてくれたり、遠くても送るとかってのは十分にありうるかな、と。 ご参考になれば幸いです。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

うーん… お互いに奥手なのでは? 目が合うのは、そりゃあ見てたら目も合います。 気のせいかもしれません。 けど、飲みの一件では良い雰囲気ですね。 今のままでは脈があるのかないのかもわからないので、何か自分からアクションを起こしてみる事をおすすめします。 反応があるか無いかで、多少は判断できるようになるとおもいますよ。 趣味が合うというのはとても素晴らしい事だと思います。 脈とか考えてないで、行動して可能性を広げてみるようおすすめします。がんばれ!

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか。

    社会人サークルの飲み会の場で、3週間前に会った男性から遠く離れた端と端の席なのに、“住んでるとこ○○だよね!”と叫ばれました。 (男性の前の席の人達が、私と同じとこから来ていた為) 二次会も“もちろんカラオケ行くよね?”と言われ、一緒にデュエットしました。 飲み会が終わって皆と別れてから、男性から“サークルは気が向いた時に行くから、(男性が)いつ行くか確認したい時はメールしてみてね。” というメールが来ました。 (一週間後に、男性に次の飲み会はどうするかメールしてみたら“まだ決めてないけど、どうしようかな…”と返信が来ました。) 私は男性が気になっています。 やはり脈はないでしょうか?

  • 脈なし?

    脈なしかな? 高校1年生の男子です。 昨日好きな人から約2週間ぶりにメールの返信が来ました。 昨日はいろんなことがあって僕は落ち込んでいて、 僕・・・「誰も俺のこと好きになってくれないな・・・ 好かれるわけないか・・・ 愚痴言っちゃってごめん(^^;)」 好きな人(S)・・・「んー いいとこないとかゎないんじゃんー?」 僕・・・「俺いいとこあるかな?」 好きな人(S)・・・「あるんじゃない?」 僕・・・「Sさんは俺のいいとこあるって何で言えるの?」 好きな人(S)・・・「じゃあいいとこないとかなんで言えるの?」 僕・・・「(俺のダメなところ短所をたくさん言いました)」 好きな人(S)・・・「○○とかいいことじゃん?」 僕・・・「そぉかな?実際俺モテないし・・・」 というメールのやり取りして、それから好きな人からメールが来ないのですが・・・ 脈なしでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 映画に誘いました。

    飲み会の場で、男性に映画行こうよ!と酔った勢いで何回も言ってしまいました。 男性は酔っていませんでしたが、“行く、いつでもいいよ。”と言ってくれました。 次の日、私からメールで“昨日ごめん、酔っ払って、映画行こってしつこく言ってた気がする。迷惑だったらごめんね。” と送りました。 男性からは“やっぱり酔ってたんだ(笑)全然迷惑じゃないから気にしないで。2日酔いは大丈夫?今日はゆっくりしてね。”と返信が来ました。 一見優しい対応なのですが、映画はどうする?とか映画はいつにする?って聞いてきてくれません。 やはり脈なしなんでしょうか?

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • この断り方 脈なし?

    20代後半の女です。 先日飲み会で会った方30代男性が気になってます。 私から「土曜空いてる?ご飯でも行かない?」と誘ってみたのですが、 「その日は用事があって(←具体的な感じ)ごめんね。」と返信が来て、 「翌週は仕事で大きなプロジェクトがあるから平日も忙しい。」との事でした。 じゃあまた落ち着いたらという感じで返信をし、 連絡を待ってみましたが2週間たっても来ず。。 再度私から「仕事忙しい?近々ご飯どお?」と誘ってみたところ 3日返信がなく。。 やっと返信が来たと思ったら 「遅くなってごめん!仕事で海外いってたよ。 ●●日まで忙しくて、落ち着いたら連絡するよ!」 と来ました。 仕事はIT関係で、忙しそうな感じもしますが、 もう初めて会ってから1ヶ月程経過してます。 共通の友達いわく、今忙しいのは本当っぽい との事。 飲み会の時は、向こうからグイグイくる感じでしたが、 完全にお酒の勢いだったのかなという気もしてます。 2回断られ、予定も決まらない状況なので、脈はないですかね? 自分が気のない人に断るときも、 仕事を理由にする事が多いので。。 ちなみに彼はメールの返信がとても早いです。 こちらから送ると5分以内に返ってきますが、 早すぎるのも脈なし!と友達に言われました。 この状況、一般的にはどうなのかなと思い、 ご意見聞かせて頂ければと思います。

  • 「またの機会に」はもう脈なしでしょうか?

    私は24歳(女)、相手は飲み仲間の一人で30歳です。 二人だけで遊びに行ったことはないんですけど、 1ヶ月くらい前に飲み会の帰りに二人きりになりました。 その時、色々二人で話をして、少しいい雰囲気になって、 彼のほうから「他のメンバーとは違って、女の子として見てるよ」と言われました。 その後で私が「じゃあ、ギュッてして?」と言うと, 彼は何度も抱きしめてくれました。 脈があるかな?と思ったので、その後メールをしてみたんですが、 あまり反応が良くないんです。 忙しい人なので仕方ないかなとは思うんですけど、 メールの返事がなかなか返ってきません。 雑談メールとかではなく、日程調整とかの返事が必要なメールです。 それで、ようやく「27日に二人で遊ぼうか」と話がまとまりかけてたんですけど、 結局25日に下のようなメールが来ました。 「連絡遅くなってごめんね。  実は月曜日、急な仕事を頼まれたんだ。  他の人に替われないかお願いしてたんだけど、無理み たいで。  申し訳ないけどまたの機会にしてもらえないかな?」 私は、このメールの「またの機会」というのがひっかかっています。 なんだかあんまり乗り気じゃなくて、でも仲間内で気まずくならないように言葉を濁しているのかなぁと思ってしまって。 それと29日(水)にまた飲み会が予定されています。 彼も来ます。 この飲み会に今、行こうかどうしようか迷っています。 もし行って、目も合わせてもらえなかったりヨソヨソしくされたらどうしようと思うと怖くて…。 まだ脈はあるでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? 飲み会には顔を出しておくべきでしょうか? 相談にのっていただけると嬉しいです。

  • 脈ありか

    大学3年の男です。今気になっている女の子がいるのですがその子が脈ありかどうかみなさんの意見をお聞きしたいので投稿させていただきました。 入学したときからいいなと思っていた同じ学科の子と今年の7月の終わりにあった学科の飲み会で初めて話すことができ、それから毎日メールすることができています。憧れの子と毎日メールできてるだけで幸せなのですが、やはり脈があるのかを知りたくなってしまいお尋ねします。少し可能性があると思っているところとだめそうなところを箇条書きにすると 少し可能性あるかなと思うところ ・映画や美術館、勉強、食事などで二人で5回会った ・約4ヶ月間ほぼ毎日メールしている ・一緒にいるときは楽しそうにしてくれるし終バスまでいてくれる ・頭が悪い僕を勉強に誘ってくれて夕飯まで食べてくれた ・おみやげをあげたら、部屋に飾った写メを送ってくれた だめそうなところ ・男友達が多いし軽そう(学科では関わったことがないので想像です) ・メールの絵文字はシンプルでやりとりも一日一通ずつだけ ・以前一度ディズニー誘ったら断られた ・学校では一切話さない ・僕が気があるのをある程度感じているのに特に向こうから好意を感じさせる言葉はない 長々と駄文申し訳ありませんがなにか意見をいただけたら幸いです!よろしくおねがいします。

  • 脈あり?脈なし?

    先日会社の飲み会で以前から気になってた人と結構話せたので、 思い切って誘ってみました。本人に直接連絡先聞きたかったのですが、 その飲み会では時間がなく、会社では仕事が忙しいのと人の目もあり聞きだしにくいので、他の協力者の方に聞き出してもらって、いきなり勝手にメールしてしまいました。「いきなりメールしてごめんなさい」と謝ってから、「よかったら今度ご飯に誘ってもいいですか?」とメールしました。返事は、まず「急だったんで、少しびっくりしました^^」とあり、「ご飯いいっすね~」とは書いてあったものの、「ただ僕あんまり喋るほうじゃないので、できればこの間みたいな感じでまたみんなでワイワイ飲み会しましょ^^」と言われてしまいました。 私が、「そうだね、今度時間がある時教えて下さい!人集めます(^^♪」と返事したら、「了解しました^^」と返信はくれましたが、 何となく社交辞令のような気がしました。 やっぱりこれって、今度期待できるような展開は難しいような気がしますが、皆さんはどう思われますか?ご意見いただけますでしょうか。 何か会社でも少し気まずいです。仕事であまり関わることはありませんが、毎日姿は見ます。今まで目も合うこともありませんでしたが、私がメールしたので、今日は目があった気がしましたが、すぐそらしてしまいました。まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m ちなみに私は31歳女で、彼は24歳と7つも年下です。 

  • 脈ナシ?どうすればいい?

    専門学生(女)です。クラスに9個年上の好きな人がいます。 彼からのメールは、初めは『何してるの?』『好きな人は?タイプは?』『彼氏ほしい?』など質問攻め。 ある日クラスの男女4人で飲む約束をしたとき、彼は飲み会はなくなったと勘違いして寝てたそうです。男友達が電話しても連絡はなく、私がメールしたら即返信がありました。 飲み会では「かわいい」「純粋」だと言われ、帰りは送ってもらいました。このとき彼が、実は寂しがり屋で彼女にはとことん甘えたいタイプだと知りました。そして彼に「好きな人と上手くいくといいね」と。 それからしばらくして私から彼に電話しました。 彼は私が恋愛相談をするために電話したと思ったらしく、アドバイスをくれました。 「俺は誰かに取られたら嫌だから告白する。ちゃんと気持ち伝えきゃ。俺みたいに年取ると臆病になるけど、若いんだから積極的に」と。 そして私に「大人っぽくて親近感湧くけど、話すとまだ子供で素直でかわいい。変わらないで」「素直でかわいいから世話焼きたくなる」とも言いました。 つまり好きな人やタイプを聞いて親身に相談に乗るのは、単に彼が世話好きなだけでしょうか? 臆病になったとはいえ、ちゃんと告白するという人がアクションを起こさないのは、脈がないということでしょうか? ただこの時、嫌いな食べ物を聞かれ、オススメのイタリアンやカレー屋さんなどに連れていってあげるとは言われました。今月はテストに実習と忙しいせいか日時は出なかったので、社交辞令なのかもしれませんが、それ以外が妙に具体的だったので期待してしまいます。 最近は彼からメールしてくることはあまりないですが、返信はすぐに来ます。最近眠れないなど心や体の不調、その他悩みなどを言ってくるので、少しは心を開いてもらえてるのかなと思います。 そして友達からも言われるのですが、彼から長い視線を感じます。『メールだと話すけど学校だと目も合わせてくれないよね』と言われましたが、まったくその通り私は目を合わせられずにいます。ただ彼に「(私)の眼鏡ってつい見ちゃう」と前に言われたのでそのせいかもしれませんが。 上手くまとめられずわかりにくい文章で申し訳ないのですが、これは脈なしでしょうか?最近はもうどうしていいかわからず悩んでいます。 この先どうやって関係を進めていけばいいでしょうか? どんなアドバイスでも結構です。どうかお願いします。

  • みゃくあり?なし?

    脈ありかどうか?前も質問したのですが、回答が少なすぎでわかりませんので。 またお願いします。 .飲み会で知り合う。そのときは殆ど話してないけど、私が気になり幹事経由で彼の連絡先ゲット。  メールのやり取りが始まる。  一週間ぐらい途絶えてたが(あっち都合)、また復活でずっとメールしてた。勇気をだして私が食事でもと。 .誘いのメールから2週間後、イルミ観賞と食事のデート。(その間も他愛のないメールはしてました) .会う前から、デートプランを考えてくれてた様子。 「飲み会のときに話してなくても、これから仲良くなれればいいし。」と彼はメールで。 .デート中はお互い緊張してた模様。(アフターメールで「緊張して空回りしてたらゴメン」と彼) .私は脈があるとかないとかの前に、楽しく会話しなきゃと頭いっぱい。 .帰り位になると、余裕ができてやっぱり脈はないのかな?なんか、そっけないし。。 .帰宅後、メールがあり、まあ長文のメールラリーを3~4通。  内容は私を気遣う感じと今日の感想。 「寒かったから風邪には気を付けて。仕事帰りで疲れたよね。」 「まともに今日話してどうだった?」「喜んでくれて嬉しい。自分より楽しんでる姿みてるのが好きだし」 「女の子になれてないから必死に(デートプラン)考えたよ。不器用だから」 そんな感じでラリーをしてて、私が「文章+おやすみ」と入れたら、直ぐ、「文章+おやすみ、、」と来たから、メール落ち。 順番を考えると私からメールしてもいいのだか、できず。4日経った。。 【自分判定】 なんとも言えない。多分、脈なし。 メール落ち?したけど、気があるなら順番とか関係なく、メールくるでしょ。 デート後のいい感じのメールは嬉しいけど、次誘ってほしかった。 次の誘いなし、メール落ちしてもあっちからメールがない(4日経つ)時点で脈無し。 真面目な男気のある優しい人だと思う。性格的に律儀かと。 デート後のメールはただの感想述べただけ?