• 締切済み

脈なしですかね…。

脈なしですかね…。 大学で学科一緒だけど教室の中では、全然話さない。だけど入学してから目がよく合う。 この間の飲み会で、私がかなり酔ってしまい、酔いの勢いでいろいろ語り合った。 趣味とか合うから、結構盛り上がって、悩みとかもかなり話し合った。住んでるとこお互い遠いのに、地元の駅まで送ってくれた。 結構同じ学科の人他にいたのに、ずっと側にいてくれた。 んで後から迷惑かけてごめんとメールしたら、迷惑なんか思ってないよ!って返事。 でも、私がありがとうとメール送ったきりでメールは終わり。 それからも目が合う。 うーん、だいぶ微妙だけど脈どうなんですかね?… お願いします!

みんなの回答

• ham0322
回答No.2

こんにちは。 脈あると思います。 と言うか、脈があるかを確認してみる・もう少し近い存在になってみるには ありな感じだと思います。 NO.1の方と逆の意見になっちゃいますが、僕は「目が合う」ってのがミソだと 思うんです。 と言うのは、会社の中にいて、すれ違ったりする時に目が合う人ってそんなに いないんですよね。僕の場合はですが。 実際に良く話す人だったり、話したいって思っているタイミングにしか合いません。 例えば、かわいいとか何かの身体的特徴のある方をこちらが見てても、向こうが 見ることはありませんから。 会社と大学のキャンパスは違うかもですけど、沢山人がいるけど、街中みたいに 全く知らないってわけじゃない・・・って環境は似てるかな?と思います。 んで、反対に飲みの席の雰囲気と送ってくれたってのは、鵜呑みに出来ないなぁと 思いました。 いかんせん、酒の席ですからね。いわゆる「優しい人」と称される男性であれば、 ずっと一緒にいてくれたり、遠くても送るとかってのは十分にありうるかな、と。 ご参考になれば幸いです。

• I0c0I
回答No.1

うーん… お互いに奥手なのでは? 目が合うのは、そりゃあ見てたら目も合います。 気のせいかもしれません。 けど、飲みの一件では良い雰囲気ですね。 今のままでは脈があるのかないのかもわからないので、何か自分からアクションを起こしてみる事をおすすめします。 反応があるか無いかで、多少は判断できるようになるとおもいますよ。 趣味が合うというのはとても素晴らしい事だと思います。 脈とか考えてないで、行動して可能性を広げてみるようおすすめします。がんばれ!