脈あり?脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 私は1年前から好きな人がいます*その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。
  • メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T
  • お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。2人で会話することは1回もありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?脈なし?

脈あり?脈なし? 高校生女子です。 私は1年前から好きな人がいます* その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。 メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。 目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T メールで好きな人がいるかを聞くと、好きな人ならいっぱいいる と返ってきたので、それって全員男?と聞くと、ご想像にお任せします、と返事がきました;; お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。 なのでもし2人で遊ぶの前提だったら、どうだったかはわかりません、、 遊ぶ時は私が好きな人を誘ったのに、お互い笑いあったりはしますが、2人で会話することは1回もありませんでした。 2人きりになりそうになると、凄く戸惑っていました… 友達は照れているだけだと言いますが、辛かったです、 帰る際に、やっとのことで好きな人の目を見ると、凄く笑顔になってくれたし、遊び自体はとても楽しかったので雰囲気はよかったです。 長々とごめんなさいT_T 私の前の質問も参考に回答よろしくお願いします。 脈はなさそうでしょうか、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smurful
回答No.3

脈、あるんじゃないでしょうか。 彼としても、まだ女の子をどう扱っていいかわからないのでは? 好きな人に関しても、 “気になる人は何人かいるけど、とくに何もしていない” って感じなのではないかと。 少しずつ仲良くなって、 彼の恋心を育ててあげてください。 そのうち、自信をもってあなただけに「好き」って 言ってくれるようになるかもしれないですから。 調子こいてメールをバンバン送ってくるような うぬぼれ男子じゃなくて、いい人そう! 学校でも話せるようになるといいですね☆

mayuuu_luv
質問者

お礼

回答ありがとうごさいますm(_ _)m 仲良くならなきゃいけないですね! この人がうぬぼれ男子じゃなくてよかったです。 メールをしていて、調子に乗ってるなーと思ったことがないです^ ^

その他の回答 (2)

noname#149080
noname#149080
回答No.2

メールで好きな人がいるかを訊くと、好きな人ならたくさんいると返ってきたので、それって全員男の人?と訊くとご想像にお任せしますと言うところがポイントだと思います。好きな人に問われて、普通上記の様な返事をするでしょうか ? 自分を彼の身と置き換えてみてください、彼が貴方に気があるなら決してその様な返事はしないと思いますが?

mayuuu_luv
質問者

お礼

回答ありがとうごさいますm(_ _)m そうですよね(;_;) もうちょっと冷静になります…

• shubal
回答No.1

大いに脈ありです。彼がシャイなせいで、あなたがしんどかったりするかもしれませんが、もしお付き合いして慣れてくれば、彼も柔らかくなります。

mayuuu_luv
質問者

お礼

回答ありがとうごさいますm(_ _)m その人にはもうちょっと女の子に慣れてほしいですorz 頑張ります^ ^