脈あり?脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 私は1年前から好きな人がいます*その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。
  • メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T
  • お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。2人で会話することは1回もありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?脈なし?

脈あり?脈なし? 高校生女子です。 私は1年前から好きな人がいます* その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。 メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。 目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T メールで好きな人がいるかを聞くと、好きな人ならいっぱいいる と返ってきたので、それって全員男?と聞くと、ご想像にお任せします、と返事がきました;; お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。 なのでもし2人で遊ぶの前提だったら、どうだったかはわかりません、、 遊ぶ時は私が好きな人を誘ったのに、お互い笑いあったりはしますが、2人で会話することは1回もありませんでした。 2人きりになりそうになると、凄く戸惑っていました… 友達は照れているだけだと言いますが、辛かったです、 帰る際に、やっとのことで好きな人の目を見ると、凄く笑顔になってくれたし、遊び自体はとても楽しかったので雰囲気はよかったです。 長々とごめんなさいT_T 私の前の質問も参考に回答よろしくお願いします。 脈はなさそうでしょうか、?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smurful
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

脈、あるんじゃないでしょうか。 彼としても、まだ女の子をどう扱っていいかわからないのでは? 好きな人に関しても、 “気になる人は何人かいるけど、とくに何もしていない” って感じなのではないかと。 少しずつ仲良くなって、 彼の恋心を育ててあげてください。 そのうち、自信をもってあなただけに「好き」って 言ってくれるようになるかもしれないですから。 調子こいてメールをバンバン送ってくるような うぬぼれ男子じゃなくて、いい人そう! 学校でも話せるようになるといいですね☆

mayuuu_luv
質問者

お礼

回答ありがとうごさいますm(_ _)m 仲良くならなきゃいけないですね! この人がうぬぼれ男子じゃなくてよかったです。 メールをしていて、調子に乗ってるなーと思ったことがないです^ ^

その他の回答 (2)

noname#149080
noname#149080
回答No.2

メールで好きな人がいるかを訊くと、好きな人ならたくさんいると返ってきたので、それって全員男の人?と訊くとご想像にお任せしますと言うところがポイントだと思います。好きな人に問われて、普通上記の様な返事をするでしょうか ? 自分を彼の身と置き換えてみてください、彼が貴方に気があるなら決してその様な返事はしないと思いますが?

mayuuu_luv
質問者

お礼

回答ありがとうごさいますm(_ _)m そうですよね(;_;) もうちょっと冷静になります…

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

大いに脈ありです。彼がシャイなせいで、あなたがしんどかったりするかもしれませんが、もしお付き合いして慣れてくれば、彼も柔らかくなります。

mayuuu_luv
質問者

お礼

回答ありがとうごさいますm(_ _)m その人にはもうちょっと女の子に慣れてほしいですorz 頑張ります^ ^

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありか脈なしか

    こんにちは。 よく脈ありかどうかを見る判断として相手の目を見るとわかるといいますが、実際に脈がある場合どういう風に現れるのでしょうか? 私の場合を思い返すと好きな人と喋る時は目をぱっちり開けてちゃんと話を聞こう!というような表情をとったりするような気がします。 みなさんは好きな相手と話すときはどういう表情になりますか? 回答お願いします。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈なし脈あり

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳の女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が、優しい時と冷たい時の両極端 優しいときはずっと目を見て笑顔で話してきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈ありかな?と思った態度ものせます。 ・会話中に腕と肩が触れ合うくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… メールアドレスやLINEは、訳あって聞くことができません。 脈判定よろしくおねがいします!

  • これは脈ナシですよね???

    好きな人が職場で一緒です。その人とは夏休みに3度ほど2人で 遊びに行きました。 ただそれからというもの特に何も変わっていません。特に仲良くなった わけじゃないですし職場でも特別扱いされてるわけでもなくみんなと 平等に扱われています。 遊んでも特に何も変わっていません。 遊んだその日とかはありがとうございました、また誘ってくださいとか お礼させてくださいねとかメールや言葉で言ってくれるんですが これは完全な脈ナシですよね?

  • 脈なし‥?(長くてすいません)

    好きな人に電話で、遊びに行こう、と言ったら、「二人で遊びに行くより皆でわいわい遊びに行きたい」といわれてしまいました。思わず「私は二人で行きたいと思ってるよ」と言って、電話を切ったんですがそれから何の電話も無いです。 しかし彼とは一月ほど前に一度、二人で出かけたことがあります。何も無かったんですがそれからなんとなく秘密めいたものが生まれてきて、彼もなんとなく意識してる感じがします。 でも、この内容からして、脈なし、さっさと諦めた方がいいんですか? 1日一回はメールやりとりしたり、サークルで同じなんで、皆でよく遊んだりしてます。私のほうが1学年年上なんですが、多分彼とはかなり仲良しな方だと思います。 彼に彼女は居ないです。また、公言してる好きな人がいるのですが、実際は違うらしいです。好きな人には奥手らしく。しかし今日電話で「○○さんが好きなの?ならあんま誘わないよ?」と聞くと、「うーん、微妙」と言われてしまいました。 仲のいい女友達と見られているにせよ、断るもんなんですか?恋とか20で初めてしているので全く彼の本意が分からないんです。 教えてください! 私は脈なし?また、皆でわいわい遊びたい、と言われている限りは彼の特別な子にはなれないんですか?

  • 脈ナシ??(結構長いです><;)

    これは私(新高(3))と私の好きな人(今年22歳)のメールのやりとりです。 『』は私が送ったメールの内容。「」は好きな人から送られてきたメールの内容です。 『私好きな人の前だとすぐ顔に出るんです(><;)』 「どんな顔になるん?」 『赤くなったり、目が合ったりして恥ずかしいと笑っちゃったり^^;』 「それは実にわかりやすい^^;」 『昔からでなおらないんですよ><;』 「それ相手にすぐバレルよ^^;」 『たぶんすでにバレてると思います(´-`;)』 「ちなみに好きな人は高校の友達かい?」 『違いますよ^^*』 「あれ?ちがうのか^^*」 『まぁ、望み無いんですけどね^^;』 「望みがないかどうかなんて、やってみなきゃわからんって!!!!」 ・・・私の予想では、彼は私の気持ちに気づいてると思います><; 彼とはまだ二回しか遊んでません↓ (一回目は友達のカップルと四人で遊び、二回目は2人きりで遊びました) 遊んだときに私は実際赤くなったり、目が合うと笑ってしまったりしました(>_<;) 二回目に遊んでから、私からメールしない限り彼からメールが来ることはありません(;;) 仕事が忙しいみたいですが・・・。 これって脈ナシですか!?(´~`;)

  • 脈あり?脈なし?

    18歳女です。わたしの場合いつも友達にしか見えない…って思われてるのが目に見えて分かるので、すぐに諦めてしまいます。。 でも今回はちょっと分からなくて相談に乗ってもらおうと投稿しました。 今の好きな人は誰とでも仲が良くてすごく楽しい人なんです。 この前メールしてる時、寮に住んでるの?って聞かれて、わたしは一人暮らしなんでそのことを彼に言ったら「じゃあ彼氏と住んでるのかぁ(^_^)」って帰ってきたんです。。 それで、わたし、 違うよ!彼氏いないよって言ったら「2人ならおもしろかったのに(^0^)」って帰ってきたんです。。。 後・・・数日後またメールしてる時、彼はペットを飼ってるので「彼女より○○って感じぐらい○○好き」ってメールが来たんです。。(○○ってのはペットの名前) それで、わたし彼女いたことにすごくショックで、わたしも動物大好きなので「ペット好きっていいね!」って一応返したんです。。 そしたら、「彼女よりって言っても彼女いねぇし(^0^)/」って返ってきました。。 いつもいつも友達としてしか見られず、ほんとに嫌です・・・。 彼はわたしのことやっぱり友達として思ってないんでしょうか?すごく気になります。。 脈ありとか脈なしとか、誰かこういうの分かる方教えてください。。

  • 脈ありっぽくて脈なしっぽい。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?