• ベストアンサー

これは脈ナシ?これからどう接すればいいの?

大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironironQ
  • ベストアンサー率28% (20/70)
回答No.1

脈があるかないかは分かりませんが、アドレスを交換してもらったのに、一度もメールしてないのは、相手に対して失礼かもしれません。 いきなり花火大会に誘われて、「最初からデートみたいなのはNG」だと感じる女性は多いと思います。 あなたがどう接して良いかわからないように、相手もどう接して良いか分からないから、すれちがっても挨拶もしないのかもしれません。 まずは、目が合わなくても、わざわざ、「よっ!○×さん。おはよう。」とか、自分から挨拶をするようにしてみてはどうでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

脈があるか無いかの以前のレベルです。 よほど根が冷たい女の子なのか 生真面目で恋愛経験一切なしなのか。。 おそらく、どんな男子にもそういう風に接していると思いますし 番号知ってる男子は存在しないのでは? と思えるような女子ですね。 まあ、今でも好きで付き合いたいならば 話す以外方法はありませんが、 相手にしてくれるのでしょうか? チャラチャラした人とか、そういうのを嫌いそうなタイプですし 誠実一本のような男性しか相手にしなさそうです。 その後一回もメールを送ってきてないので 貴方の存在は彼女の中で、一瞬知り合ったただの男。 としか位置づけされてないように思えます。 最初に話したときを思い出して、 そのときのような感じで話すしかないですね(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

脈どころか、親密ささえないじゃない? 先ずそこから始めないと。 今の距離感でで一気に個人的に関係を深めようと急がない事。 先ずは大勢の中でも良いんだから、楽しい時間の中で気軽な会話や交流を通して改善を試みないとね。 今の時点では明らかに意思を持って距離を置いてるんだから、彼女は☆

関連するQ&A

  • 脈なし?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • 脈なしでしょうか…

    先日友人に誘われ参加した飲み会がありました。 ある人と話しが盛り上がり、とても楽しくその人に対して少し好意を抱きました 飲み会のあと、向こうからアドレスを聞かれました しかし、わたし以外の人にも聞いていたので特別では無いと思います またアドレスは聞かれたもののメールは来ません(;_;)ちなみにアドレスを交換したのは25日の夜です 他の子にはメールしてるのかもしれませんが、定かではありません いい感じかなと思ったので結構ショックです 友人の男性からは みんな〇〇(私)のことよく言ってたよ と言われましたが、ただ単に話しやすいレベルなのかとも思います 気になったりしていれば何かしらメールをしますよね? やっぱりこれは脈が無いですか? 皆さんのご意見聞かせてください!

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • やっぱり脈なし?

    初めて投稿します。 私は25歳の会社員です。 半年前に友達経由で知り合った人に一目ぼれをして、 6月初頭に飲み会を開いてもらいました。 その後私が連絡先を聞いて、1週間~2週間に一度メールをしています。 8割がた私からで、数回向こうからメールが来ました。 1ヶ月くらい前に、ご飯誘ったのですが予定があったらしく 断られました。 謝るだけで、向こうからの誘いはありませんでした。 それでも諦められなかったので、2週間後に何もなかったかのように メールしました。 相手の態度は変わらずで、メールの返信は私より長くくれるし、 最近は名前を読んでくれるようになったし、私に関する質問もくるようになりました。 ですが、「4連休なんだ!予定ないけど(笑)」とか送ると 「俺は土曜は○○、日曜は○○と盛りだくさんだよ~」 と返信がきました。 これって、けん制ですよね。 一度断れてるし、当分誘うつもりじゃなかったけど考えてしまいました。 やっぱりもう諦めたほうがいいのでしょうか・・・ ちなみに相手は同い年で、私が気に入っていることを知っています。

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください

  • これって脈あり?なし?

    最近、気になっている子がいます。 その子は、週に一度ぐらいメールをしてくれます。(メールアドレスは、私から聞きました。しかし、こっちからは一度もメールしてません。) 内容は、「調子どう?」などという簡単なのもです。 話は、長く続くことは続きますが、共通点がないためそこまで話が盛り上がるわけでもありません。 友達感覚でメールをしてるのだと思っていましたが、私より仲が良いはずのAさんのところには自分からメールをしてないみたいなのです。 しかし、その子には、誰かは分かりませんが、好きな子がいるらしいのです(Aさんからの情報です) そしてこの前、私とAさんと一緒にその子に会いました。 「手、冷たいねぇ~」と、なにげなく手を触られました。 よく、ボディータッチは、脈ありの証拠だと聞きますが、その子はかなりの天然で、あんまり意識とかしてないのかなぁ~とも思ったりもします。 やっぱり、友達感覚なんでしょうか? もしそうだとしたら、その子と付き合うために何か良い方法はありませんか?(大学が違うので、離ればなれになります・・・。) ちなみに、私は基本、無口なほうで見た目もそんなに派手ではありません・・・。

  • 脈アリ?ナシ?

    脈アリか判断お願いします! 片思い中の大学生です。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。 ・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。 ・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。 ・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。 彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。 大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。 以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。 彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。 私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。 彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。 友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。 これは脈アリなのでしょうか? アプローチしても大丈夫でしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    4月に飲み会で知り合い、共通の趣味の話をメールや電話でするうちにすごく気になる存在になった人がいます。 8月に二人で映画を観に行きました。その時もすごく居心地がよく楽しく過ごせました! その後、共通の友人(4月の飲み会幹事)から彼が私を気に入ってくれていることを聞きとても嬉しい気持ちになりました(^^ が、  8月まで一週間に一度くらいの頻度でメールしていた間隔が9月からさらに開き、ひと月に2通くらいになってしまいました…  理由は仕事が忙しいためだそうです。私からメールをすると返信はしてくれます。  仕事で地方に行った際にお土産を買ってきてくれたみたいなんですが(9月)まだ受け取ってません(>_<) お土産を口実に会いたいんですが、お土産下さい!なんて言えずに今に至ります。 先日、友人に頼まれたそうで3×3の飲み会のセッティングを頼まれてしまいました(T_T)  11月まででとりあえず仕事が一段落するそうなんですが…  皆様、恋愛偏差値30の私(20代社会人です)にアドバイス下さい!宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 脈なしでしょう?

    初めまして。私は大学4年、女です。 サークルの後輩に片思いをしていて今、悩んでいます。 彼とは今まで3回二人きりで飲みに行きました。(3回とも彼が誘ってくれました。)しかし、私の就活の都合もあり、初めて飲んだのは8月、2回目は10月、3回目はクリスマスという感じで、定期的に連絡を取っている状態ではありません。 それでも数日前、大学で久しぶりに会ったところ、お互い楽しい時間を過ごせたと思います(その日の夜、メールをくれました。) しかし、昨日また彼からメールが来たのですが、内容が他の女性(同じサークルの子です)の電話番号を教えて欲しいというものでした。なぜその女の子の番号を知りたかったかはわかりませんが、業務連絡をするためではないです(サークルの性質上、確実に) 就活があったため、彼に全力でアプローチしたとは言えない状況なので、彼が私を何とも思っていないとしても仕方ないとは思っていたのですが、クリスマスに誘われたことでもしかして…と期待してしまっていました。 そこで質問なのですが、客観的に見てこの状況は脈なしでしょうか?