• ベストアンサー

脈ナシ片思い

こんにちは。大学生の超恋愛下手女子です。 先日好きな人と初めて二人きりで飲みました。 彼と付き合いたいので頑張ろうと思っています。 しかし、彼になんとなく飲み以来避けられている気がします。他愛ない雑談メールを送っても必ず『遅くなってごめん』って返信は遅いです。 ラリーしたくない雰囲気を醸し出す内容だったりで凹んで私もすぐ終わらせます。 メールはいつも私からです。しかもワケわからないメールを送ってしまい、それ以来返信来ません… 飲みに誘ってくれた時は好印象を持ってくれてたかもしれませんが、実際飲んで幻滅されちゃったのかなって思います。 酔って暴言吐きまくりでした(汗) 彼曰く、好きな人をガンガン追いかけて告白する派らしいです。もちろん私には全くそんな感じではありません。むしろ予防線張られた気がしてなりません。 だから私から積極的になろうとも思っても、彼には迷惑なのかなって怖くなってしまいます。 もうあまりメールしすぎても逆効果ですよね? 同じ授業のときはお互い友逹がいるし、酔った勢いで手を繋いだので恥ずかしくてこの前は知らんぷりしちゃいました。 二人で会いたいと思いますが、どうやって誘おうか悩んでいます。 皆様には彼に嫌がられないアプローチ法を教えて頂きたいです。 どうやって恋愛に発展させればいいでしょうか? 長文乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。 あと、脈ナシ片思いから付き合えた!という素晴らしい体験談もお聞かせくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backs
回答No.2

例えば、私のように(若者のクセに)パソコンの電子メールだけで全く携帯でのメールを利用しない人もいます。だから、私などは女性からメールが来ても送信するたびにお金が掛かるので、送信しないときもあります(最低ですが、、、)。 しかし、 > 好きな人をガンガン追いかけて告白する派らしい ということが本当なら、メールに対して返信が遅いのは、あまり質問者さんのメールに関心がないのかもしれません。ただ、自分からガンガンいくタイプといって、本当に積極的な人が果たしてどれほどいるか、という疑問もありますケドね。 また、 > 酔って暴言吐きまくりでした(汗) というのを、酔った勢いで仕方がないなと受け入れられる人もそういないのかもしれません。私は下戸なので、しょっちゅうそういう酔っ払いにシラフで絡まれているので気にならないですが。。。 もし彼が気持ちよくお酒を飲めるくらいの人なら、かなりドン引きされている可能性が高いです^^; > もうあまりメールしすぎても逆効果ですよね? いっそのこと、あと3回続けてメールを送ってみればよいかもしれません。それでも無視されたらあきらめるという前提を自分で決めて、ということです。 結局、あれこれ考えても最終的にはストレートに「来週の土曜日に食事にでも行きましょう」といってYesかNoかしかないと思います。ダメな人にはどれほどステキなメールを送っても効果ありませんし、OKなノリの人ならかなり陳腐なメールでもYesをもらえるわけですからね。

tisha-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか目が覚めました。 やはりドン引きして関心がなくなっちゃった、って考えるべきでしょうね(>_<) まだ諦める決心はつきませんが、いずれお誘いメール出してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>好きな人をガンガン追いかけて告白する派 というのが気になりました。誘われたのはそれだったわけで、気持ちはもう次のナンパへ行っているのでは? 超恋愛下手女子とか頑張ろうとか発展させればとか思わないほうがいいですよ。普通にしていてうまくいく恋愛が一番です。

tisha-nya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >もう次のナンパ…ってことは別の女の子を探しているってことですよね?(汗) あ~悲しいです。 普通にしていたいんですけど、接点あまりないので焦ってしまいました。 あんまり気張らないでいこうと思います! 本当にありがとうございます!