• ベストアンサー

脈ナシ片思い

こんにちは。大学生の超恋愛下手女子です。 先日好きな人と初めて二人きりで飲みました。 彼と付き合いたいので頑張ろうと思っています。 しかし、彼になんとなく飲み以来避けられている気がします。他愛ない雑談メールを送っても必ず『遅くなってごめん』って返信は遅いです。 ラリーしたくない雰囲気を醸し出す内容だったりで凹んで私もすぐ終わらせます。 メールはいつも私からです。しかもワケわからないメールを送ってしまい、それ以来返信来ません… 飲みに誘ってくれた時は好印象を持ってくれてたかもしれませんが、実際飲んで幻滅されちゃったのかなって思います。 酔って暴言吐きまくりでした(汗) 彼曰く、好きな人をガンガン追いかけて告白する派らしいです。もちろん私には全くそんな感じではありません。むしろ予防線張られた気がしてなりません。 だから私から積極的になろうとも思っても、彼には迷惑なのかなって怖くなってしまいます。 もうあまりメールしすぎても逆効果ですよね? 同じ授業のときはお互い友逹がいるし、酔った勢いで手を繋いだので恥ずかしくてこの前は知らんぷりしちゃいました。 二人で会いたいと思いますが、どうやって誘おうか悩んでいます。 皆様には彼に嫌がられないアプローチ法を教えて頂きたいです。 どうやって恋愛に発展させればいいでしょうか? 長文乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。 あと、脈ナシ片思いから付き合えた!という素晴らしい体験談もお聞かせくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • backs
  • ベストアンサー率50% (410/818)
回答No.2

例えば、私のように(若者のクセに)パソコンの電子メールだけで全く携帯でのメールを利用しない人もいます。だから、私などは女性からメールが来ても送信するたびにお金が掛かるので、送信しないときもあります(最低ですが、、、)。 しかし、 > 好きな人をガンガン追いかけて告白する派らしい ということが本当なら、メールに対して返信が遅いのは、あまり質問者さんのメールに関心がないのかもしれません。ただ、自分からガンガンいくタイプといって、本当に積極的な人が果たしてどれほどいるか、という疑問もありますケドね。 また、 > 酔って暴言吐きまくりでした(汗) というのを、酔った勢いで仕方がないなと受け入れられる人もそういないのかもしれません。私は下戸なので、しょっちゅうそういう酔っ払いにシラフで絡まれているので気にならないですが。。。 もし彼が気持ちよくお酒を飲めるくらいの人なら、かなりドン引きされている可能性が高いです^^; > もうあまりメールしすぎても逆効果ですよね? いっそのこと、あと3回続けてメールを送ってみればよいかもしれません。それでも無視されたらあきらめるという前提を自分で決めて、ということです。 結局、あれこれ考えても最終的にはストレートに「来週の土曜日に食事にでも行きましょう」といってYesかNoかしかないと思います。ダメな人にはどれほどステキなメールを送っても効果ありませんし、OKなノリの人ならかなり陳腐なメールでもYesをもらえるわけですからね。

tisha-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか目が覚めました。 やはりドン引きして関心がなくなっちゃった、って考えるべきでしょうね(>_<) まだ諦める決心はつきませんが、いずれお誘いメール出してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>好きな人をガンガン追いかけて告白する派 というのが気になりました。誘われたのはそれだったわけで、気持ちはもう次のナンパへ行っているのでは? 超恋愛下手女子とか頑張ろうとか発展させればとか思わないほうがいいですよ。普通にしていてうまくいく恋愛が一番です。

tisha-nya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >もう次のナンパ…ってことは別の女の子を探しているってことですよね?(汗) あ~悲しいです。 普通にしていたいんですけど、接点あまりないので焦ってしまいました。 あんまり気張らないでいこうと思います! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 脈なしですか?

    少し前に友人のコンパで知り合った男性がいます。 その後3回遊びに行き、うち2回は2人で遊びました。 最初、わたしはカンジのいい人だなぁと思っていたのですが、彼は6つ年上で、なんとかく住む世界が違うのかな?と言う感じもあり、恋愛対象として見られてると思ってませんでした。 ですが、2人で遊んだ時にそうではないことがわかり、 彼にお互い気持ちが通じ合っていると思ってたと言われました。 突然のことでびっくりしてしまいましたが、 少しずつでいいし、歩みよってほしい とのことでした。 その矢先(1週間後)、温泉に誘われ、驚きました。 (どう言うつもりなのかはわかりませんが…) わたしの考えでは、まだつきあってない男女が2人で温泉に行くなんて、ありえない。と言う感じです。 なので、お断りしました。そしてメールのやり取りの中で、 あなたのことが(何を考えているのか)よくわからないです。とメールをしました。 彼がこのメールをどう捉えたのかはわかりませんが、困惑しているみたいでした。 その後、私から2通ほどメールを送り、 (比較的早く返信をくれました) 彼から、仕事の報告メールが1通あり、 それ以来、メールのやり取りはしていません。 もともと用件以外のメールはしないタイプの人です。 温泉の件以前は、頻繁にお誘いメールをくれていたのですが、 それ以来は全くなくなってしまいました。 わたしのメールの送り方がまずかったのでしょうか? わたしは会ってもう一度話したいなと思うのですが、無理でしょうか?

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    わたしには彼氏がいます。お互い20歳です。 ですがわたしの友達でもあり彼氏の友達でもある男性からよくメールがくるんで す。 内容は「この話あんまり人に言わないでね!」とか結構重要な話をわたしにしてくれるんです。 わたしに彼氏ができる前もよく 遊びに誘ったりしてくれたりしてました。2人で会いたい!とも言われたことがありました。 でも彼氏ができたことを報告したら あ、そうなんだ!なんか遊びに誘っちゃったりしてごめんねー! とすんなり言われそれからめっきりメールもこなかったのですが 最近またくるようになったんです。 わたしの彼氏の友達でもあるし 友達の感情としてメールしてくれてるのか恋愛の感情があってメールしてくれてるのかわからないです。。 わたしはいい友達と思ってるから普通に返信してるのですが、すごく彼を裏切ってる気がして仕方ないです。 このまままたメールがきたら 返信していいものなんでしょうか? ただのわたしの勘違いなんでしょうか?

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    先日、気になってる人(30代男性)と↓のようなメールのやりとりをしました。 私:今度、〇〇さんの都合いい日に食事でも行きませんか?? 彼:また行こな(^-^)v 私:また誘って下さいネ☆ (↑の内容の他に雑談も少ししています) それからメールはしていません。 前に一度(お正月休み)、初めて二人で出掛けましたが、その時は彼の方から誘ってくれました。 知り合って約1ヵ月。 私は彼が少し気になってて、もう少し仲良くなりたいと思ってるのですが、まだ脈はありますか? 男の人はどんな風に誘われたらOKしますか? 逆にNGな誘われ方とかありますか?

  • いきなりそっけないメール・・・もう脈なしか?

    24歳、社会人の女です。 1ヵ月程前、ある飲み会で知り合った男性が気になっています。 友達と2人で参加した飲み会で、2人組の男性と知り合いました。 飲み会で盛り上がり、連絡先を交換し、2週間後に今度は4人で会うことになりました。 その2人組のうちの1人がメールを送ってきました。 内容は毎日の報告などで最初はすごくつまらなく、だるいなぁと思っていました。 絵文字もあまり使わず、返信も遅く、だらだらとしたメールをする人です。 4人で会っても、全体的に盛り上がらない飲み会でした。 ですが、私にメールを送ってきた人は、あまり自分からはしゃべらないようなかんじで 奥手そうに見えたので、個人的にすごく好感が持てました。 恋愛に慣れていなさそうなのに、頑張ってメールしてきてくれてたのかなぁと思ったら つまらない、だるいと思ってたのが失礼に感じ、 むしろその飲み会では彼とあまりしゃべれなかったので もっと彼のことを知りたいと思うようになりました。 なので、彼に今度は2人で会いたいと言うと いいよと言ってくれて、 また2週間後に今度は2人で会いました。 2人で会うと、彼は4人のときとは別人のように 自分のことをべらべらとしゃべってくれました。 かっこつけてるかんじもいい人ぶるかんじもなくて 素で気が合うようなかんじで、2人で時間も忘れて盛り上がりました。 そのときに彼は全然私の恋愛に対して何も聞いてこなかったし、 自分の恋愛のことも話さなかったので、 がっついていないかんじがさらに好印象でした。 その後は1週間くらいメールしていませんでしたが、 こっちからメールして、普通の会話をしていたら 全く話の流れとは関係なく 「彼女つくって癒されたいわー 笑  ○○ちゃん(私)は彼氏ほしいと思わないの?」 と聞いてきました。 いきなり言ってきたのでびっくりしましたが 「ほしくないわけないよ!癒されたい!」 と返しました。 すると 「そりゃ、そうだよね。今まで何人と付き合った?」 と聞いてきました。 「3人だけど」 と返すと 聞いてもないのに 「俺も3人だわ」 と返してきました。 なんでいきなりこんなことを言ってくるのか全く分からず 「どうしてそんなこと聞くの?」 と聞いたら、2日間も返事がありませんでした。 しかもこのメールのやりとりのときだけ、すごく返信が早かったので驚きました。 返事がないので、もしかしたらいきなりこんなことを聞いてしまって 反省しているか、メールが返しづらいのかなと思ったので こっちから別の話題のメールをして 「よかったら5月中にまた会おう」 と言ってみました。 そしたら 「5月は忙しいから厳しいわ」 とやんわり断られました・・・。 メールもそっけなくかんじました。 彼がなぜいきなりがっついたような質問をしてきたのか、 そして「なんで?」というメールにはなぜ返さなかったのか、 「会おう」と言ったら断られたのか、 全く真意が分かりません。 彼の言動がころころ変わって困惑しています。 彼はもう脈なしでしょうか?

  • 脈なしでしょうか

    気になる人がいます でも2人で会ったときヤってしまいました。 こんなことは嫌なので、「あたし、セフレなんて欲しくない」と言いました。 男性は「2人で会うからダメなんだよね、今度友 達連れてくるから」と言いました これは脈なしですね。 「今度お昼に2人で会いたい」と言ったら、「いいよ」と言われました

  • 脈なし…??

    好きな人がいまして、2人でよく会う仲ですが 彼の仕事がSEで多忙な時期だったこともあり、2ヶ月会っていません。 休出だと言われたり、予定があってごめん、だったり…。 いつ空いてる?とか○日はどう?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は基本的に出ません。 今週末、彼の誕生日だったこともあり 「今週末でどこか空いてない?」みたいに誘ってみましたが返事はなく…。 9月になったら落ち着くとは言われていましたが、彼いわくやむなく納期が延びることはよくあるそうですし SE職に詳しい友人から、彼は金融SEなので仕方ない、我慢しろ頑張れ、と言われて そんなものかなと思っていました。 ただ、誕生日のメールは送りなさい、と言われたので送りました。 彼は県内でも有数の街中で一人暮らしをしており、便利ですしいつも近辺で遊びたがるのでそこで遊んでいます。私の家からは電車と徒歩で30分くらいです。 送ったメールは ・誕生日おめでとう、の気持ち ・その辺の地理に詳しくない私に、いつも美味しいお店を紹介してくれるお礼の気持ち ・また遊ぼう(今まで結構押していたので、具体的な日とかは言っていません) というメールを送りました。いつも私が誘う方が多いですが 新しいお店を開拓したから来ない?とか、男性一人じゃ行きづらいから行かない?とかそんな感じで 彼とはいつも会っていました。そこにお花見とか公園散策が加わったりする感じです。 返信は期待せず送ったのですが、意外にも わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店をよく教えてもらっていること、また機会があったら是非、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? ここからどう返信したらいいか、もう返信しなくてよいのか困っています。 できれば次に続けたいけど難しそうな気もします。長文すみません。

  • 脈なしでしょうか?

    部署が違う1つ下の男性(29歳)に片思い中です。 脈あるのか、イマイチ分かりかねています。 彼はとても真面目な方で、プライドが高く、女性経験は少なそう。社内では、1人でいることが多いです。 上に立つことになりそうな人です。 現在、彼とは以下のような状態です。 ・メールは時々してますが、私からしないと来ない。返事は来ます。  でも、疑問に答えるだけ。 ・時々私の服装を上から下まで見る。 ・話しをしていると、時々暖かい空気を感じる ・人が大勢いるとき、私が寄って来ることに不快感を表す。  しかし、誰もいなければ普通に接してくれる。 ・具合悪いのを心配されるのを嫌い、不機嫌な態度をとられる。  気に入らないとちょっと拗ねる。ちょとだけ冗談を言う。  (私にだけみたいです) ・ため口で話す。他の人には敬語。 ・2度、グループで飲みに行った。 ・3回二人で飲み行こうと誘ったら、快諾するも話しを  進めようとすると、詳しい理由を述べてお断り。  3度目の時、断りメールとともにグループで食事に誘ってきた。 ・二人での飲みの誘いを断った翌日、とても機嫌よく話しを  してくれる。(社内のため、気まずくならないようにするためか?) ・社内恋愛はしたくないと言ってます 彼に私の気持ちはバレています。 脈なしのような気がしますが、どう思われますか? 回答、よろしくお願いします。