• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈あり?脈なし?)

脈あり?脈なし?彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 自分の引越しで彼女との関係が別れることになった。最近会話が途切れ、メールの返信も遅い。彼女とエッチするのはアウト?どうすればいい?
  • 自分と彼女は同じ会社で顔見知りだったが、ほとんど会話したことがなかった。最近初めて話す機会があり、お泊りもしたが、連絡の返信が遅くて心配。
  • 彼女と別れることになったが、連絡先を教えておらず、相手から連絡があった。しかし、飲みの誘いを断られた。脈なしと思っているが、どうすればいいのか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ManYouShu
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

そこまでハッキリお相手さんがスルーの態度を出しているなら基本は脈なしだと思います。 脈ありになるよう頑張るにしても、原因が分からなければ現状回復が難しいですよね。 彼女が貴方に引いたかもしれない要因は幾つか考えられますが ・彼女居る身だったのが発覚し引く⇒彼女と別れてから改めてその旨を伝え会う ・持ち合わせがないくせにホテルに行って支払わされたことに憤怒⇒ひたすらお詫び ・セックスの相性が悪く満足しなかった⇒よほど人間的な魅力でいかない限り無理 余り親しくなくともホテルに行ったんだから食事に誘うことがおかしいとは思いません。 やはり一緒に食事に行きたいと思ってないのが根本の要点だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈なしですよね?

    これは脈なしですよね? 20代半ばの会社員♂です。 3ヶ月くらい前に大学時代に知り合った女性と数年振りにメールを交わし、食事に行ってきました。 その後何回かメールでまた遊ぼうと誘ったけど断られています。 通常だったら脈なしで諦めるんですけど、断りのメールにもしかしたら可能性があるのではないかと淡い期待をしてしまっています。 「○○(自分)さんと遊びたいので時間できたら連絡しますね」 「○○(自分)さんの都合の良い日はいつですか?」 「資格試験が終わったら落ち着くのでもうちょっと待ってもらえますか?」 「(遊びの)お誘い嬉しいですよ。でも今は仕事が厳しくて休みの日は遊ぶことより休むことを優先したいです」 こんな感じで断られています。 最後のメールから3週間くらい経って音沙汰なしなのでもうほとんど諦めています。 これは脈なしですよね? 傷つけないように気を使ってくれているんでしょうか? 今までの経験上、メールの返信がなかったりもっとあっさり断られたことしか無いのでよくわかりません。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    脈なしでも・・・ご意見ください 多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう一度だけ・・・と思い土日空いてませんかと聞きましたが、「土日のどちらかに友人と食事に行く予定で土曜か日曜か決まってないのでまだ何とも言えない。すみません。」と返事がきて、それから連絡なしでした。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?

  • まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後の

    まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後のアプローチについて質問です。 ある子(会社の新人の女の子)を食事デートに誘ったら、その日は予定が入ってて行けないと言われました。 ついでに、同期との絆を深めるたたいので、土日はしばらく同期と一緒に遊ぶ予定との連絡も。二人きりか複数かはわかりませんが、出かける同期はもちろん男です。 何故、土日はしばらく予定があるというメールがきたかというと、今回誘う前にも、一度誘っており、その時に、一度断れた後すぐに日時は指定せず食事に行こうみたいなメールを送ったため、好意に気がついているためではないかと思ってます。 で、大丈夫な日を教えてもらってないので、脈なしなのかなと判断してます。 メールは送ったら、当たり障りのない内容だけ返ってきます。 たまに○○は可愛いいよね、みたいなメールを送ると無反応かその部分には触れずに返信みたいな。 会社の先輩だけでなく、大学の先輩でもあるので、とりあえずメールを返しているだけなのかなとも考えてしまいます。 で、今後どのようにアプローチしたら良いのか悩んでます。 平日は残業する事が多いため誘い難く、誘っても大丈夫なのかも怪しいです。 可能性があるのかも含めて、アドバイスをお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    これは脈なしでしょうか? 初めて投稿します。 2週間ほど前コンパで知り合った女性と2回食事しました。 一度目はお昼にランチ、2度目はバーで飲みました。 一度目はお互いの趣味や仕事の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。彼女も楽しかった、また誘ってくださいと言っていました。2度目はこちらから誘い一度目の4日後くらいに飲みにいきました。 その最中に一度目のランチのときに『次は~行きたいね』と話していたことの話題になったのでその場で日にちを決めて約束をしました。 めっちゃ楽しみにしていたのですが三日後くらいに彼女から『その日行けなくなってしまいました、すいません』とメールがきました。理由や別日の提案は無かったです。 そのメールに対して『了解。ほかの日はどうかな?またいつでもいいので教えてください』と返信したところ『わかりました。また予定がわかり次第連絡しますね』という返信でした。 確かに2回目のバーのときに少し緊張してしまって1回目ほど会話も弾まなかったですし、約束も結構無理やりぶち込んだ感もありました。 これってもう彼女から連絡くることはないですよねー?脈なしですよね?かなり惹かれていっていたのでショックです。 どうするべきでしょうか?潔く引いたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 脈なし?

    毎日メールしたりたまに食事したりしている女性がいます(部署は違いますが同じ職場です) 今度私の家にも来たいとも言っています 自分の休みはいついつだよ とかも言っています 彼女には私の想いを伝えたのですが「好きだけど少し考えたい」とのこと 私たちには18歳の差があります(私41彼女23) しかしながら休みの日まで会いたくないと言われます これはやっぱり脈なしですか?

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • 脈なし?

    はじめまして。 24歳の男ですが、最近同じ年の同僚に恋をしました。 彼女とは出会って半年ほどが過ぎます。今まで会社帰りに二回、二人で 食事に行き、今週末の休日に遊びに誘ったところ、「今月は予定が・・・来月ではダメ?」と返事がきました。 私が好意を持ってることは知っているとおもいます。 それと、私の方からはメールを週1~2回送りますが、いつも2往復ほどのやり取りで返信がなくなってしまうのです。 もちろん相手からメールがくることは滅多にありません。 二人でいるときは相手も凄く喋ってくれて大変楽しいのですが、会社では少しそっけない感じがします。 脈なしですか?

  • やっぱり脈なし…??

    遠距離片想い中☆ 高校2年女子です♪ 脈なしか脈ありか判断お願いします。 (脈あり??) ・大会の前日に「今会場に向かってる」というメールがくる ・試合終了後30分もしないで報告メールがくる(片付けとか移動があると思います) ・朝早くメールが来たりする ・頻繁にメールをする ・必ず返信は来る (脈なし??) ・たまーに「今からお風呂入ってくるね」「今からご飯食べてくるね」と言われ、メールが終わる ・メール中相手が寝てしまい、何時間か後にメールの返信が来たりする

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 片思いしている男友達がいます。 最後に会ってからもう3週間近く会っていません。 昨日「いつ休み?」ってメールが来ました。でも特に誘われず・・・ だから今日はわたしから「休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」とメールしてみましたが、返信は「はーい!」だけ。 「暇な日あったら教えてね」と再度メールしたのですが「わかったよー!」だけでした・・・。 脈なしですよね?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWを使用して年賀状の裏面印刷で縦書きをしたいが、横書きに印刷されてしまうという問題が発生しています。
  • Windows10を使用しているが、MFC-J6980CDWでの印刷設定やソフトウェアの設定を試しても縦書きがうまくいかない問題に直面しています。
  • MFC-J6980CDWのハガキ印刷で縦書きを設定する方法や、関連するソフトウェアや接続方法について教えてください。
回答を見る