• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈あり?脈なし?

とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そこまでハッキリお相手さんがスルーの態度を出しているなら基本は脈なしだと思います。 脈ありになるよう頑張るにしても、原因が分からなければ現状回復が難しいですよね。 彼女が貴方に引いたかもしれない要因は幾つか考えられますが ・彼女居る身だったのが発覚し引く⇒彼女と別れてから改めてその旨を伝え会う ・持ち合わせがないくせにホテルに行って支払わされたことに憤怒⇒ひたすらお詫び ・セックスの相性が悪く満足しなかった⇒よほど人間的な魅力でいかない限り無理 余り親しくなくともホテルに行ったんだから食事に誘うことがおかしいとは思いません。 やはり一緒に食事に行きたいと思ってないのが根本の要点だと思います。