• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈はあるのだろうか?

。脈なし?脈あり? ある男性と合コンで知り合いました。 印象よく思っていただけたようで連絡先を交換しました。 2週間後食事に誘われました。 店も用意していてくれ、とても楽しく過ごせましたが、 その方にまた合コンをしてくれと頼まれました。 その時点で脈無しだとおもったのですが 「女の子のメンバーは前と変わらなくてもかまわない、 ツレで彼女を作って欲しいからセッティングしてくれ」と言われました。 実際その方はサッカーバカで毎週のようにサッカーの試合にでかけ、 サッカーばかりしてるひとです。 合コンはそのメンバーのなかで彼女を作って欲しいひとがいるらしく 向こうのメンバーはクラブメンバーばかりを集めた感じです。 私とその方が出会ったのは男性メンバーは会社メンバーでそろえていたので まったく感じがかわるとおもます。 その合コンのことを決めているうちに並行して私個人で映画に誘いました。 その際OKをもらえ、合コンをする次の週に行くことになっています。 ただ、この映画のOKを貰えたのは合コンがあるから断りづらかったのかなぁ とおもったりしてしてます・・・ あともう一つの脈無しかなぁとおもうのがあまりメールを返さないんです。 男性は余りメールしない方も多いと思いますが あまり質問とかもしてこない、用件だけのメールが目立ちます。 私が質問したらそれに対して同じ質問をしてくることはあります。 (EX.映画どんなのがすきですか?→怖いの以外ならなんでもいい!○○は?) みたいな感じです・・・ そこで問題なのですが、映画の時にもう一度どこかへ誘ってみたいと思うのですが 女の子から何度もどこかへ行こうと言われるのはウザイですか? それが気になってない女の子とでも誘われたらデート(といっていいのかかわりませんが)にいくものでしょうか? また誘うならどういったところがいいでしょうか? サッカーしか本当に興味がないらしく映画も普段あまり見ずとても久しぶりといっていました (本当かわかりませんが・・・) またあまり人混みがすきではないといわれたのでテーマパークは避けようとおもいます。(USJなど) 水族館などがいいかなぁとおもったのですが、水族館は人混みがおおいスポットにはいるのか微妙で・・・ 人混みが多くない大阪近郊でいい遊び場所はないでしょうか? デートスポットっぽいところに誘うと構えさせてしまい断られそうなのでフランクなかんじ がいいのですが・・・ また誘ってしまったら完璧に好きだと勘違いされてしまうでしょうか? 私としてはこれから徐々に距離を縮めていけたらなぁとおもっているのですが・・・ どなたがご助言いただければと思います。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。30歳男性です。 読んでて難しい感じがしましたが、出来る範囲で回答してみたいと思います。 >ただ、この映画のOKを貰えたのは合コンがあるから断りづらかったのかなぁ >とおもったりしてしてます・・・ ⇒はい。私もそうも思いました。ただ嫌われてはないと思いますし、あまり気にしなくてもいいと思います。 >あともう一つの脈無しかなぁとおもうのがあまりメールを返さないんです。 ⇒男性でもメールが苦手な人もいますし、これはわかりません。脈ないんだったら、全く返さないと思いますが、返してるのもあるんでしたら気にしなくてもいいと思います。 >そこで問題なのですが、映画の時にもう一度どこかへ誘ってみたいと思うのですが >女の子から何度もどこかへ行こうと言われるのはウザイですか? >それが気になってない女の子とでも誘われたらデート(といっていいのかかわりませんが)に >いくものでしょうか? ⇒嫌いでなければ、女性に誘われればデートに行くと思います。もちろん、人によりますが。 回答者様も嫌いでなく、時間が空いてればデートに行くのではないのですか? 彼が連絡先を交換して食事に誘った意図が好意をもっていたからなのか、合コンのセッティングのためなのかはわからないので、現時点で"脈あり""脈なし"の判断は難しいです。 彼に対する好意を隠して、徐々に距離を縮める恋愛を希望するのであれば、映画の時にもう一度誘うのはやめるべきだと思います。 そして、まずは彼の希望している合コンのセッティングを成功させるべきだと思います。自分のして欲しいなぁと思うことをしてくれたら嬉しいと思って好意を持ちませんか?そこから始まる恋もあると思うんです。 彼が好意をもっていて、進展を望んでいるのであれば彼からお誘いがあると思いますが・・・。 頑張って下さい。^^

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね。 男性も女性も心理は一緒なのかなぁと少し思いました。笑 誘われたらやっぱり嫌いでなければうれしいですし、 好意をもたれてもわるい気はしないですよね・・・ 今度の合コンと映画の感じで誘うか決めたいと思います!