遊んでる彼、脈ありか脈なしか

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に合コンで知り合った年下の男性とデートを重ねていますが、彼は女の扱いに慣れているため、けっこう遊んでいるようです。
  • 彼はデート中常に手をつないできますが、具体的な日程を決めるのは私の役目です。これは彼が遊び人だという証拠でしょうか?
  • 彼との話は合うし、良い印象を持っています。今後彼と真剣な関係を築くためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遊んでる彼、脈ありか脈なしか

30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yugere
回答No.2

こんにちは。 まず、質問者さんにお尋ねしたいことがあります。 彼がいわゆる遊び人だったとして、質問者さんは彼のことに好意を抱き続けられるか、ということです。 続けられるようでしたら、彼が遊び人であるかどうかは、さして問題では無いように思います。 ただ、4度目のデートに彼の家で、キスだけというのは決して遊んでいるとは私は感じません。 むしろ紳士的とすら思います。 焦らずもう少し、彼と親交を深めていってからでも、付き合うかどうかの判断は遅くないのではないでしょうか? 恋愛にリスクはつきものですし、誰でも不安になるものです。 自分の気持ちに素直に行動されてみるといいと思いますよ。

spring0827
質問者

お礼

言われてみればその通りですね。 なるほど、自分では考えつかなかったことです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

脈はあると思いますよ。 しかしながら彼の行動は確かに女性に慣れているというか、軽いような気もします。 あなたがこの恋愛を大切にしたいと思っているなら、もうしばらく様子を見てはどうかと思いますが、どこかで、二人の関係をはっきりさせた方がいいと思います。 でないと中途半端な付き合いで、傷つくのはあなたの方だと思います。

spring0827
質問者

お礼

ですよね・・・!あたたかいご回答ありがとうございました!

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 遊んでる男なら、1回目のデートでdeep kissをして彼女が乗り気なら、2回目のデートでは一気にsexまで進むでしょう。 場合によって、1回目のデートでsexまで進展することもありますが、だからと言って恋人関係が長続きするとは限りません。 ようするに、脈ありとは結婚したいと思うほど彼女の虜になることで、半年や1年程度の交際で破局すれば、彼女側からすれば結果的には脈なしだったということになるのではないでしょうか? なお、彼は年下のようですけど、私のように遊んでる男なら20代前半ぐらいまでは年上女性でも恋愛対象になりましたが、結婚を意識する20代半ば頃になると年下女性を結婚相手に考えるようになり、年上女性は眼中に入らなくなりました。 これは、あくまでも独身時代に多くの女性と遊んでた私自身の感覚ですから、彼には当て嵌まらないでしょうが、私の遊び仲間達も年上女性との結婚は稀ですから、むしろ遊んでない初な男のほうが年上女性を好むかも知れないです。 その意味では、彼は恋愛経験が少ない部類の男だと思いますが、脈ありかは「彼の結婚観次第」で年上女性との結婚は考えてないなら、交際が続いても脈なしの結果になります。

spring0827
質問者

お礼

実際に遊んでいた男性からのご意見、とても参考になりました!深いですね・・・! 説明不足でしたが彼とは付き合っておらず、告白もされてません。わたしが好意があるのは薄々感づいているんじゃないかなー、といったところです。 ありがとうございました!

• borg121
回答No.3

彼には、あなたみたいな女友達がいっぱいいそうです。  浅く、広くですね。

spring0827
質問者

お礼

そうなんです・・・キープかな?とも思ったりして、それでその状態から付き合えるようになるにはどうしたら良いのかな、と思い質問させていただいたのですが、説明不足でした、すみません。

回答No.1

サックスまで駒をすすめましょう!これができれば確実です。 http://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-11351876635.html

spring0827
質問者

お礼

面白かったです!ありがとうございました!