遊んでる彼、脈ありか脈なしか

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に合コンで知り合った年下の男性とデートを重ねていますが、彼は女の扱いに慣れているため、けっこう遊んでいるようです。
  • 彼はデート中常に手をつないできますが、具体的な日程を決めるのは私の役目です。これは彼が遊び人だという証拠でしょうか?
  • 彼との話は合うし、良い印象を持っています。今後彼と真剣な関係を築くためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遊んでる彼、脈ありか脈なしか

30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.2

こんにちは。 まず、質問者さんにお尋ねしたいことがあります。 彼がいわゆる遊び人だったとして、質問者さんは彼のことに好意を抱き続けられるか、ということです。 続けられるようでしたら、彼が遊び人であるかどうかは、さして問題では無いように思います。 ただ、4度目のデートに彼の家で、キスだけというのは決して遊んでいるとは私は感じません。 むしろ紳士的とすら思います。 焦らずもう少し、彼と親交を深めていってからでも、付き合うかどうかの判断は遅くないのではないでしょうか? 恋愛にリスクはつきものですし、誰でも不安になるものです。 自分の気持ちに素直に行動されてみるといいと思いますよ。

spring0827
質問者

お礼

言われてみればその通りですね。 なるほど、自分では考えつかなかったことです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

脈はあると思いますよ。 しかしながら彼の行動は確かに女性に慣れているというか、軽いような気もします。 あなたがこの恋愛を大切にしたいと思っているなら、もうしばらく様子を見てはどうかと思いますが、どこかで、二人の関係をはっきりさせた方がいいと思います。 でないと中途半端な付き合いで、傷つくのはあなたの方だと思います。

spring0827
質問者

お礼

ですよね・・・!あたたかいご回答ありがとうございました!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 遊んでる男なら、1回目のデートでdeep kissをして彼女が乗り気なら、2回目のデートでは一気にsexまで進むでしょう。 場合によって、1回目のデートでsexまで進展することもありますが、だからと言って恋人関係が長続きするとは限りません。 ようするに、脈ありとは結婚したいと思うほど彼女の虜になることで、半年や1年程度の交際で破局すれば、彼女側からすれば結果的には脈なしだったということになるのではないでしょうか? なお、彼は年下のようですけど、私のように遊んでる男なら20代前半ぐらいまでは年上女性でも恋愛対象になりましたが、結婚を意識する20代半ば頃になると年下女性を結婚相手に考えるようになり、年上女性は眼中に入らなくなりました。 これは、あくまでも独身時代に多くの女性と遊んでた私自身の感覚ですから、彼には当て嵌まらないでしょうが、私の遊び仲間達も年上女性との結婚は稀ですから、むしろ遊んでない初な男のほうが年上女性を好むかも知れないです。 その意味では、彼は恋愛経験が少ない部類の男だと思いますが、脈ありかは「彼の結婚観次第」で年上女性との結婚は考えてないなら、交際が続いても脈なしの結果になります。

spring0827
質問者

お礼

実際に遊んでいた男性からのご意見、とても参考になりました!深いですね・・・! 説明不足でしたが彼とは付き合っておらず、告白もされてません。わたしが好意があるのは薄々感づいているんじゃないかなー、といったところです。 ありがとうございました!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼には、あなたみたいな女友達がいっぱいいそうです。  浅く、広くですね。

spring0827
質問者

お礼

そうなんです・・・キープかな?とも思ったりして、それでその状態から付き合えるようになるにはどうしたら良いのかな、と思い質問させていただいたのですが、説明不足でした、すみません。

回答No.1

サックスまで駒をすすめましょう!これができれば確実です。 http://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-11351876635.html

spring0827
質問者

お礼

面白かったです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恥ずかしいのか、脈なしサインなのか

    大学四年の♂です。 合コンで知り合った 別な大学で2つ年下の女の子が好きになり、 何度か二人で遊びました。 自分的にいい感じだと思い、 昨日の誘いのメールで、 『デートしよう』と明確に送りました。 すると、女の子からは 『デートって言われると恥ずかしい動物汗の絵文字』 と返ってきました。 昨日のデート後のありがとうメールでも、 次のデートってデートの言葉を使って誘いましたが、 OKもらえました。 恥ずかしいって、ホントにそうなのでしょうか? これで気付いてという脈なしサインにも見えます。

  • 脈なし?

    大学三年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。そのデートの時に次のデートの日程も取り付けることができました。デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね OO日も楽しみにしてます」というようなメールが来ていい感じにデートできたと思います。 しかし2回目のデートの予定の2日前に、学校の補講が入ったためデートをキャンセルしたいというメールが来ました。 その後僕が他の日程で空いてるようなところある?とメールしたところ返信がありません。相手は元々返信が遅いのでもう少し待ってみようと思うのですが、これってもう脈なしですよね? 相手のメールが来たすぐあとに空いている日程を聞いたのがまずかったのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈あり?なし?

    21歳 女です。 先日、友達の誘いで合コンに参加しました。 その中に1人、気になる男性がいました。 彼は外見は普通。特別かっこいいってわけではないです。 うるさく騒ぐタイプじゃなくて、落ち着きのある大人な男性という感じでした。 飲み会の席で、彼と関わっていたんですが、その関わりの中で “脈あるんじゃないか!”って思ったことは、 ・彼から電話番号を聞かれたこと。 ・メールをしていて、デートに誘われたこと。 “何を考えてるんだ?”って思ったことは、 ・他の男性は私の手を触ったりしてくるのに、彼はボディータッチを全然してこない。なのに、「最近欲求不満じゃねぇの?」「俺とヤるか?」とか言って来る。 ・彼が途中で帰ろうとした際に止めると「電話番号教えてくれんから帰るわ」との一言。 ・こちらから近寄って行っても、嬉しそうなニヤニヤした表情がない時がある。けれど、解散する時に、最後にと思って彼にハグしに行ったときは、喜んでたし、6時間一緒に飲んでて初めて彼に体を触ってもらえた(片手で軽くハグを返してくれた)。 これだけじゃ分からない部分もあると思うのですが 少しでも脈はあると思いますか? あと、今週末にデートに誘われました。会う事になっているのですが 昼間デートと夜飲みに行くのは、どちらがオススメでしょうか? 私としては夜飲みに行ってそのままヤられて終わりっていう流れを想像してしまって なんだか会うのが憂鬱になってきてます・・・ 彼的には昼夜どっちでもいいと言っているのですが。 私は彼のことが好きなので、体の関係にはなりたくないのです! どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで会った女の子(2歳年下)に恋をしています。 先日初デートをしてとても楽しく時間を過ごすことができました。 デートの最後の方に次のデートの日程も取り付けることができました。 その子もデートの後すぐに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをくれたので、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、今は1日かかることもあります。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • これって脈なし?

    20代の会社員♂です。 昨日、合コンで知り合った女性(年上)と食事に行きました。 その場はすごく盛り上がり、最後、2回目のデートに誘ってみたところ 「まあ、その時期は空いてますよ」との返事。 分かれてすぐ、「また○○ごろにぜひ!」と書いて送ったところ、すぐに返事は来たのですが、「食事おいしかったですね」程度で誘いに関してはスルー、無反応でした。 これって「脈なし」ですかね?? 社交辞令的な言葉などがあればわかりやすいんですが・・・ お互い忙しくて具体的な日程はすぐに提案できないんで、 予定が立てられるタイミングを見計らって、また誘ってみようとは思ってるんですが・・・ 特に女性の方のアドバイスをいただければと思います。

  • 友達か脈ありか

    気になる男性がいるのですが、友達か脈ありか微妙なので相談します。 私は22歳(社会人)で相手の男性は20歳(大学生)です。 12月中旬の合コンで知り合い、私からアドレスを聞きました。 メールは3~4日に1回、10通くらい短文で。 彼は絵文字はあまり使用せず、顔文字が多いです。 ご飯を食べに行ったのと電話が1回ずつです。 ご飯の誘いは、私が「行きたい」的なことを言ったら彼が「じゃあ、○○日に」という流れで。 電話は私からです。 脈ありだと思う点 ・ご飯に行って、デザートを食べてたらじっと見つめてきて、目が合ったら微笑んだ ・会話中、おいしいお店の話をしたら、一緒に行きたいと言った ・ご飯後、お礼メールしたら「次はいつ会う?」と聞いてきた ・彼の年末年始の帰省中、たまにメールしたいと言ったら「たまにじゃなくていいし、返信は必ずするからたくさんメールしよう」と ・カラオケや飲みに行きたいとも言う ・観光スポットやディズニーにも一緒に行きたいと(ご飯から数日後、電話のときです) ・週1ぐらいで会いたいと言ってきた(これも電話のとき) ・名字から名前呼びになった(最近のメール) 友達だと思う点 ・メールや電話は向こうから来ない ・たまに顔文字すら使用しない ・慣れたら「友達のように」タメ口で話すかもと言われた ご飯後、軽く散歩しながら合コンのときの感想や恋愛話になりました。 彼は「チャラ男が多くてびっくりした」 「他の人とはアドレス交換してない」 「大学の女子と会話はするけど、いいなと思う人はいないかな」 と言っていました。 付き合うなら、年上か年下か聞かれ「年下かな」と答えましたが、少し緊張していて彼には聞けませんでした。 長文、失礼しました。 皆さんが客観的に見た、アドバイスなどよろしくお願いします。 何かあれば補足します。

  • もう、脈なし?

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 合コンで出会った男性について、脈ありか脈なしか。 また、これから私が送ろうとしているメールをどう思うか。 皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。 相手の男性は30代前半、私は20代後半です。 合コンで話が弾み、1度目のデートまでは彼から頻繁に連絡が来ました。 デートも彼が段取りを組んでくれて、私も楽しかったし彼も楽しそうでした。 話の中でたばこの話になり、彼は昔は吸っていたけれど今は吸っていないと 言っていました。 私は、現在進行形で吸っていてそのことも特に隠さず話しました。 夕食もとてもおいしいお店を選んでくれていました。 二人とも酔ってしまいずいぶんいちゃいちゃしてしまいました。 その際、私は彼に自分が男性経験のないことも話しました。 その後、移動して身体を触られてディープキスをしました。 続きは次にとっておこうと言われてその日は解散しました。 私は寝てしまったのですが、彼から気をつけて帰ってねとメールが入っていて 翌日になってお礼の返事をしました。 その数日後に、次の予定について彼から 風邪をひいてしまったので延期してほしいとメールがありました。 大丈夫?気にせずに休んでね。何か差し入れとかしようか?と返信。 お礼と謝罪と元気になっったらメールしますとかえってきたので そのまましばらく放置しました。 1週間後にまだよくならないんだよーというメールが来ました。 簡単にお大事にメールを返しました。 お大事にメールは日を変えて二回送っていますが、彼からのメールは それから途絶えてしまい、もうすぐ1週間です。 仕事も毎日ありますし、あまり何度も風邪どお?とメールするのも憚られます。 価値観の違いはあれど、私は彼をなんとなく好きなのでできれば おつきあいしたいと考えております。 けれど、今の彼はもう冷めてしまっている状況でしょうか? 恋愛経験が少ないので皆さんからどうみえるか、判断するか教えてください。 それから、もうすぐ彼の誕生日なのですが、風邪完治の連絡もないのに お祝いメールを送るのは微妙でしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 脈なし?

    質問失礼します。大学一回生女です。先日インスタで小、中の同級生からデートに誘われ、一緒に夜ご飯を食べにいきました。デートの最後には手も繋いで、絶対に脈アリだと確信していたのですが、2回目の誘いがありません。あれはただの思わせぶりで、本当は脈なしだったのでしょうか?男性は普通、好きな女性を2回目に誘いますよね?ご回答していただけると嬉しいです。