MDIで子フォームのみWPFにする方法

このQ&Aのポイント
  • winformで作ったアプリケーションに、MDIの導入を考えていますが、子フォームのみWPFにする方法はありますか?
  • 現在、親winformから子winformを表示する方法はわかりますが、同様に子WPFを表示しようとするとエラーが発生します。
  • Visual Studio 2013でC#を使用しています。子formのみWPFで表示する方法があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MDIで、子フォームのみWPF

winformで作ったアプリケーションに、MDIの導入を考えています。と同時にWPFにも興味があるのですが、MDIで作られる子フォームのみWPFにすることは可能でしょうか? 親winform⇒子winformの場合 //Form4はwindowsform Form4 childform = new Form4(); childform.MdiParent = this; childform.Show(); このように書いています。 それを 親winform⇒子WPFで //UserControl1はユーザーコントロールWPF UserControl1 childform = new UserControl1(); childform.MdiParent = this; childform.Show(); このように書いてみたのですが、エラーで使えませんでした。 MdiParentとShowに赤い線が引かれ、 自動機能で MdiParentには public Form1 MdiParent { get; set; } Showには internal void Show(){ throw new NotImplementedException(); } が、作られましたが解決には至りませんでした。 環境はvisualstdio2013でC#です。 そもそも子formのみWPFは可能なのでしょうか? 可能であれば、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子ウィンドウ自体をWPF Windowにすることができるかは調べていませんが, ElementHostコントロールを使うことで,WinFormsの中にWPFのコントロールを埋め込むことができます。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.integration.elementhost(v=vs.110).aspx

satisfied999
質問者

お礼

こんな方法もあったのですね☆ありがとうございます。