• 締切済み

脈なし?

質問失礼します。大学一回生女です。先日インスタで小、中の同級生からデートに誘われ、一緒に夜ご飯を食べにいきました。デートの最後には手も繋いで、絶対に脈アリだと確信していたのですが、2回目の誘いがありません。あれはただの思わせぶりで、本当は脈なしだったのでしょうか?男性は普通、好きな女性を2回目に誘いますよね?ご回答していただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

文面を拝見しました。 質問失礼します。大学一回生女です。先日インスタで小、中の同級生からデートに誘われ、一緒に夜ご飯を食べにいきました。 デートの最後には手も繋いで、絶対に脈アリだと確信していたのですが、2回目の誘いがありません。あれはただの思わせぶりで、本当は脈なしだったのでしょうか? 男性は普通、好きな女性を2回目に誘いますよね?ご回答していただけると嬉しいです。 >大よその答えは話せますが私は彼ではないので 彼に聴きたい事があるなら迷わず貴女がしっかりと聴けばよいと思います。 私たちがその恋愛は上手く行かないとか上手く行くとか分かりませんし、 貴女が友紀をしっかり持って挑んで行くべきお話だと思います。 その上で判断するべき物があると思いますよ。 一般論なら誰でも好きに言えますが貴女が好きな人なら直接聴いた方が間違いはないと思います。 その結果はその人しか知らないですから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

デートしてみて「あれ?何かイメージと違うかも」という可能性は?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

主に相手側の問題なんだと思う。勝手にハードルを上げ過ぎた。誘われている時点で、あなたには相当の期待値&美化が重ねられている。等身大のあなたを好きになったようで実は、こういう人であって欲しい(こういう感じだと嬉しい)、会う前から勝手にあなたに自分の理想像を重ねて向き合っていた彼。結果・・・その理想とはやや異なる印象だった。印象自体は全然悪くないけれど、彼側が勝手に設定していた理想や期待という名の基準値を微妙に超えてこなかった。それが、一回誘った後の嘘みたいな「落ち着き」の真実なんだと思う。最後の方の手繋ぎはやや無理をしていた。自分の誘い≒あなたに気を持たせた。当然あなたは期待して僕に会ってくれているんだろう。実は目の前の僕が理想と現実のギャップにはまってもう落ち着き始めているなんて想像していないだろう。こういう形で振り回してしまってなんだか申し訳ないな。手を繋ぐと余計気を持たせる可能性もあるけれど、今日はありがとう(振り回してなんだかゴメン)そんな気持ちのこもった手繋ぎだった可能性も今思えばある。思わせぶりとは違う。ただ、彼には彼の理想像があった。小中のイメージしか無かった彼は、今の目の前のリアルなあなたでは無く、きっとこういう人に違いない(こういう風に魅力的になっているに違いない)少し自分勝手な都合をあなたに重ねていた。だから誘われたとも言える。今の、等身大のあなたを良く良く知った上で、今のあなたに今の自分として十分に魅力を感じた上で誘った訳じゃない。遠くから勝手に期待&美化を重ねて深く考えずに動いてきた。その結果、等身大の相手に勝手にがっかりするという自分勝手な落ち着きが生じてしまった。あなたが何かやらかした訳じゃない。最初からあなたにあなた以上を期待し、それを超えてこない事で勝手に気持ちがおとなしくなってしまった。誘った時のモチベーションが持続しなくなってしまった。その可能性は高い。勿論、一回デート出来た(しかも手繋ぎまで応じて貰えた)その時点であなたとの縁は盤石(今後は無理しなくても進めそう)、そんな風に前向きに落着している可能性もある。いずれにせよ、興奮系で次に備えている彼はいない。その事実はあなた側でも受け入れた方が良いのかもしれないからね☆

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

一回目のデートの後どんな対応されましたか? お礼を言って、次のデートの約束はしなかったのでしょうか? 次の話がなかったなら多分一回目でこの子は脈がなさそうだと思われたのでは? 男だってあまりに脈がないならやる気をなくすでしょう。 あなたがその彼にどれだけ期待をもたせたのかってことかと。 ご縁がなかったのかもね 気になるならあなたからも誘って見たら?

関連するQ&A

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい

    脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい どーも男子大学生です 先日好きな女の子と2回目のデートに行ったのですがその日、ちょっとグダッてしまい翌日からなんか少し冷たくなった気がしました それから、もともと予定していた3回目のデートが「予定入っちゃった。ごめんね、またの機会にー」って言われてキャンセルされました 僕たち、部活が同じで試合が近いから冷たいのは試合前だからカリカリしてるのかなと思ったらデートキャンセルです(3回目のデートは試合の3週間後の予定でした) 冷たくなってからはまだ日が浅く、2回目のデート行くまでは向こうも満更ではないっぽい雰囲気どころか2回目のデートは向こうからのお誘いでかなり仲は良好でしたが急に冷たくなって戸惑っています 脈なしになりかけてるんでしょうか? 大好きなので諦めたくないです こういう場合どういう風に接すれば持ち直せるでしょうか?

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方について

    僕は中学1年の男子です。今、同級生のノリがいい女の子、Aさん と仲良くメールをしています。 僕はAさんのことが好きです。 でも、嫌われている場合のことを考えると怖くてなかなか告白できなくて…。 そこで、「メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方」について教えていただきたいのです。 どんな小さいことでも構いません。どなたか教えてください。お願いします。 ‐‐‐‐‐‐P.S.‐‐‐‐‐‐ ただの冷やかしかもしれませんが、過去に何度か、 「Aちゃんはお前(僕のことです)のことが好きなんだぜ。」 ということを聞いたことがあります。だから、おそらく嫌われてはいないと思うのですが…。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 大学生の女です。 同じ大学・学年で、気になる人がいます。 私は最初、あまり彼を気にしていなかったんですが ・私が頼んだことは、絶対に忘れないでいてくれる ・やたらと私を褒めてくれる ・彼にとって大事なことを、一番最初に私に教えてくれる(試験の結果など) ・帰る時間が違っても、駅で待っている ・私が元気がないと、「少し息抜きしたほうがいい」と遊びに誘ってくれる(まだ誘いに乗ったことはありません) ・夜にメールをしていると、最後に「おやすみ」と送ってくる などなど、色々と気にかかるところがあり 「もしかして・・・?」と思うのですが 私自身、あまり恋愛経験がなく 少し前に、恋愛感情を踏みにじられるような経験をしたため 「私の思い違いかもしれない・・・」と弱気になっています。 これは、脈ありでしょうか? それとも、私の思い違い(脈なし)でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 脈あり? なし?

    脈ありっぽい行動 ・デートに4、5回行ってる(他 大勢でイベントに参加3回) ・2人で浴衣着て花火に行った (もう1回行く予定) ・2人だけの写真を何回も撮ってる 2人の影だけが写ってるカップルみたいな写真は女性側から撮ってきました ・デートしたあとには楽しかったよーのlineが来る 脈なしっぽい行動 ・誘いの連絡はいつもこっちから ・映画に行ったら たまに携帯いじってた

  • 脈のアリなし。率直に教えてください!

    脈のアリなし。率直に教えてください! こんにちは。脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 いろんな話ができました。彼の悩みとかも話してくれました・・ いずれも彼が結局支払ってくれました。 彼からお礼のめーるがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったのですが、 もうすぐ彼の誕生日なので、 「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画します!」 とメールしたのですが、1日たっても返事がありません・・ いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、あえてその話題に触れなかったの ですが・・ これは客観的に見て、脈あり?脈なし? なんか疲れてきちゃいました。 みなさんの意見をお願いします!

  • 脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき?

    脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき? 脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれて 彼が払いました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 私が払おうと思ってましたが彼が払いました。 しかも、変えることのできない重い事実を打ち明けられました。 重い事実とはいえ、真剣に交際を考える女性に対しては隠すべきではないと思います。 *保守的な女性であれば、引いて音信不通になると思います。 彼はそういう経験があるから、なかなか話せなかったのかもしれませんが・・ 結構ショックでしたが、私個人的には引くってことはありませんでした。 人生いろいろあるだろうな、と思うし、はっきり言って私はそれくらいで、ビビるような 女じゃありません。 帰宅してから、彼からお礼のメールがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったので、 11月末は彼のお誕生日ということもあり「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画しますね。」 とメールしました。重い話を聞いても引いてないよ、という ことを伝えたくて、あえてこういう話題を出したのもあります。 しかし、彼から返事はきませんでした。 いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、 お土産の話題に触れなかったのですが・・ 普通デートした後ってもっと楽しそうに帰っていくものなのに、 帰り際の彼の暗いさみしい顔が気になりました。 早く帰りたい感じにも見えました。 彼は魅力的な人ではありますが、 もう諦めてすぱっと次にいくか、 少し粘るべきか、迷います。 みなさんならどうしますか? なぜ返事くれないのでしょうか? 脈あり?脈なし? どうかご教授ください。