• 締切済み

脈なし?

質問失礼します。大学一回生女です。先日インスタで小、中の同級生からデートに誘われ、一緒に夜ご飯を食べにいきました。デートの最後には手も繋いで、絶対に脈アリだと確信していたのですが、2回目の誘いがありません。あれはただの思わせぶりで、本当は脈なしだったのでしょうか?男性は普通、好きな女性を2回目に誘いますよね?ご回答していただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

文面を拝見しました。 質問失礼します。大学一回生女です。先日インスタで小、中の同級生からデートに誘われ、一緒に夜ご飯を食べにいきました。 デートの最後には手も繋いで、絶対に脈アリだと確信していたのですが、2回目の誘いがありません。あれはただの思わせぶりで、本当は脈なしだったのでしょうか? 男性は普通、好きな女性を2回目に誘いますよね?ご回答していただけると嬉しいです。 >大よその答えは話せますが私は彼ではないので 彼に聴きたい事があるなら迷わず貴女がしっかりと聴けばよいと思います。 私たちがその恋愛は上手く行かないとか上手く行くとか分かりませんし、 貴女が友紀をしっかり持って挑んで行くべきお話だと思います。 その上で判断するべき物があると思いますよ。 一般論なら誰でも好きに言えますが貴女が好きな人なら直接聴いた方が間違いはないと思います。 その結果はその人しか知らないですから。

• zabusakura
回答No.3

デートしてみて「あれ?何かイメージと違うかも」という可能性は?

• blazin
回答No.2

主に相手側の問題なんだと思う。勝手にハードルを上げ過ぎた。誘われている時点で、あなたには相当の期待値&美化が重ねられている。等身大のあなたを好きになったようで実は、こういう人であって欲しい(こういう感じだと嬉しい)、会う前から勝手にあなたに自分の理想像を重ねて向き合っていた彼。結果・・・その理想とはやや異なる印象だった。印象自体は全然悪くないけれど、彼側が勝手に設定していた理想や期待という名の基準値を微妙に超えてこなかった。それが、一回誘った後の嘘みたいな「落ち着き」の真実なんだと思う。最後の方の手繋ぎはやや無理をしていた。自分の誘い≒あなたに気を持たせた。当然あなたは期待して僕に会ってくれているんだろう。実は目の前の僕が理想と現実のギャップにはまってもう落ち着き始めているなんて想像していないだろう。こういう形で振り回してしまってなんだか申し訳ないな。手を繋ぐと余計気を持たせる可能性もあるけれど、今日はありがとう(振り回してなんだかゴメン)そんな気持ちのこもった手繋ぎだった可能性も今思えばある。思わせぶりとは違う。ただ、彼には彼の理想像があった。小中のイメージしか無かった彼は、今の目の前のリアルなあなたでは無く、きっとこういう人に違いない(こういう風に魅力的になっているに違いない)少し自分勝手な都合をあなたに重ねていた。だから誘われたとも言える。今の、等身大のあなたを良く良く知った上で、今のあなたに今の自分として十分に魅力を感じた上で誘った訳じゃない。遠くから勝手に期待&美化を重ねて深く考えずに動いてきた。その結果、等身大の相手に勝手にがっかりするという自分勝手な落ち着きが生じてしまった。あなたが何かやらかした訳じゃない。最初からあなたにあなた以上を期待し、それを超えてこない事で勝手に気持ちがおとなしくなってしまった。誘った時のモチベーションが持続しなくなってしまった。その可能性は高い。勿論、一回デート出来た(しかも手繋ぎまで応じて貰えた)その時点であなたとの縁は盤石(今後は無理しなくても進めそう)、そんな風に前向きに落着している可能性もある。いずれにせよ、興奮系で次に備えている彼はいない。その事実はあなた側でも受け入れた方が良いのかもしれないからね☆

• Sakura2568
回答No.1

一回目のデートの後どんな対応されましたか? お礼を言って、次のデートの約束はしなかったのでしょうか? 次の話がなかったなら多分一回目でこの子は脈がなさそうだと思われたのでは? 男だってあまりに脈がないならやる気をなくすでしょう。 あなたがその彼にどれだけ期待をもたせたのかってことかと。 ご縁がなかったのかもね 気になるならあなたからも誘って見たら?