脈アリ?脈ナシ?

このQ&Aのポイント
  • はじめまして22歳♂です。気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。
  • 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。
  • 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ?脈ナシ?

はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuyama
回答No.1

全く脈ナシってことはないのでは? まるで脈ナシなら2人で何回も遊びに行かないでしょう。 女の方からガンガンメール送ってくるなんて人はまずいないと思うので、 (ガンガン送られて来たらかなり好かれてるでしょう) 返事くるということは大丈夫でしょう。 「脈アリ!!」とはハッキリは言えないのは 普段どんな会話とか接し方とかしているのか分からないので、 なんとも言えませんが、「なし!!!」ではないと思いますが・・・。

x4556x
質問者

お礼

今まで付き合った人は結構ガンガン送ってくる人が多かったので^^; 普段は別にくっついたりとかそんなのはないです。 でも周りから見ると付き合ってるみたいって言われます。 貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#44223
noname#44223
回答No.4

はっきりさせたいなら、一度、ぱったりと自分から連絡とるの止めてみたらどうですか? 受け身と言ってる女性でも、「この人を失うのは嫌だな」と思えば 何かしら連絡くると思いますよ。 連絡を止めてみても何も言ってこないなら、「いなければいないで構わない」ということです。

x4556x
質問者

お礼

自分から連絡を止るのをやめるって発想はなかったです。 それも全然ありだとは思うのですがそれができる性格じゃないかもです^^;笑 貴重な意見ありがとうございました。

• raizo-t
回答No.3

月一であって、何度か終電を乗り遅れて。。。 という事は、1回~最大で3回ですね。 3回ほどの事を、『何回か』と表現するのは少し変です。 毎日メールをするって、あなたはマメな方だと関心します。 脈が無いとは言えません。 ここまで引っ張り過ぎて、相手はあきらめているかも知れませんよ! 告白はお早目に!

x4556x
質問者

お礼

すいません、三ヶ月位って書いたんだから3回って書いた方がよかったですね^^; メールは嫌いじゃないしちゃんと返事をしないと相手が気を悪くするかなって感じで送れる時には絶対返事はしています。(男女関係なく) やっぱり引っ張りすぎもダメですよね^^; 貴重な意見ありがとうございました。

• s_kudou
回答No.2

脈アリです。 この状況で、脈アリナシの判断ができないあなたは、相当鈍感な人なのかも知れません。(あくまで文章を読んでの印象です。気を悪くしたらごめんなんさい。) >何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 あなたが彼女に対して脈がナシなのでは?好きな相手と朝まで一緒にいて何もないのは、あなたが相当に理性的な方か相手に対して恋心がないとしか思えません。

x4556x
質問者

お礼

ちょっと硬いかもしれないんですけど、やっぱりちゃんと付き合うまでは手は出したくはない性格なので^^; s_kudouさんのう言うとうり鈍感とはよくいわれます。笑 貴重な意見ありがとうございました。