脈アリ?脈ナシ?

このQ&Aのポイント
  • はじめまして22歳♂です。気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。
  • 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。
  • 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ?脈ナシ?

はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.1

全く脈ナシってことはないのでは? まるで脈ナシなら2人で何回も遊びに行かないでしょう。 女の方からガンガンメール送ってくるなんて人はまずいないと思うので、 (ガンガン送られて来たらかなり好かれてるでしょう) 返事くるということは大丈夫でしょう。 「脈アリ!!」とはハッキリは言えないのは 普段どんな会話とか接し方とかしているのか分からないので、 なんとも言えませんが、「なし!!!」ではないと思いますが・・・。

x4556x
質問者

お礼

今まで付き合った人は結構ガンガン送ってくる人が多かったので^^; 普段は別にくっついたりとかそんなのはないです。 でも周りから見ると付き合ってるみたいって言われます。 貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#44223
noname#44223
回答No.4

はっきりさせたいなら、一度、ぱったりと自分から連絡とるの止めてみたらどうですか? 受け身と言ってる女性でも、「この人を失うのは嫌だな」と思えば 何かしら連絡くると思いますよ。 連絡を止めてみても何も言ってこないなら、「いなければいないで構わない」ということです。

x4556x
質問者

お礼

自分から連絡を止るのをやめるって発想はなかったです。 それも全然ありだとは思うのですがそれができる性格じゃないかもです^^;笑 貴重な意見ありがとうございました。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.3

月一であって、何度か終電を乗り遅れて。。。 という事は、1回~最大で3回ですね。 3回ほどの事を、『何回か』と表現するのは少し変です。 毎日メールをするって、あなたはマメな方だと関心します。 脈が無いとは言えません。 ここまで引っ張り過ぎて、相手はあきらめているかも知れませんよ! 告白はお早目に!

x4556x
質問者

お礼

すいません、三ヶ月位って書いたんだから3回って書いた方がよかったですね^^; メールは嫌いじゃないしちゃんと返事をしないと相手が気を悪くするかなって感じで送れる時には絶対返事はしています。(男女関係なく) やっぱり引っ張りすぎもダメですよね^^; 貴重な意見ありがとうございました。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.2

脈アリです。 この状況で、脈アリナシの判断ができないあなたは、相当鈍感な人なのかも知れません。(あくまで文章を読んでの印象です。気を悪くしたらごめんなんさい。) >何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 あなたが彼女に対して脈がナシなのでは?好きな相手と朝まで一緒にいて何もないのは、あなたが相当に理性的な方か相手に対して恋心がないとしか思えません。

x4556x
質問者

お礼

ちょっと硬いかもしれないんですけど、やっぱりちゃんと付き合うまでは手は出したくはない性格なので^^; s_kudouさんのう言うとうり鈍感とはよくいわれます。笑 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?

    脈アリ?脈ナシ? ・一ヶ月ぐらい毎日メール ・電話をすると5.6時間普通に話せる ・相談事があると、自分の睡眠時間を削って話を聞いてくれる ・具合が悪いからご飯作りにきて欲しいって言われた・メールでは、将来子供が欲しいとか結婚したいとかを話す ・一番話しやすいと言われた ・休むと会えないから休まないでと言われた でも、 妹てき 身内てきと言われた 私が興味がないと 言ってしまった← 彼は私より2つ年上 これは どうなのでしょうか? 好きになって しまったみたいです。 でも、これは脈あります?

  • 正直に脈アリか脈ナシか判断してください!!!

    私には好きな人がいます、バイト先の後輩です。その後輩は今年の3月くらいに入ってきた子で 入ってきたから少し興味を抱いていました。 夏休みくらいから少し積極的に動き、この夏休みで3回2人で遊びに行きました。9月には連休を 利用して東京ディズニーにも行く予定です。 ただ相手はすごく静かで大人しい子です。気持ちを表面に表す子ではありません。遊びもすべて 自分から誘っていますしメールとかは遊びの計画とかくらいで他には特にメールはしないですし 相手からもメールは遊んだその日に「今日はありがとうございました、また誘ってください。」っていう お礼のメールくらいです。 しかも相手はバイトにかぶっても夏休みに入る前と同じで特に遊びに行った 変化すら見えません。 正直どうなんでしょう?脈アリ?脈ナシなんですか?

  • これって脈アリ?ナシ?

    これって脈アリ?ナシ? 相談です。19歳♂です。 気になっている子がいます。 その子とは知り合って一年と半年くらいで、結構仲は良く、よく喋ったりします。 その子には去年付き合っていた子とのことで恋愛相談にのってもらったりしてもらいました。 そのときにその子が「私はしばらくは男とは付き合う気はない。付き合うとしたら歳上の人が良い。」と言っていたことを覚えています。 ちなみに私とその子は同い年ですし、以前付き合っていた子と今気になっている子は結構仲が良いので、前に付き合っていた子の代わりが欲しいのではないかと相手に思われたりするかもしれないという心配があります。 でも私はその子の事をとても気の合う子として、好意を持っています。 これは脈ありでしょうか? ややこしい文面ですいませんが、よろしくお願いします。

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    私は3つ年下の子を好きになってしまいました。 私は21、彼女は18の高3です。今まで2度ほど 遊びに行きました。しかしすべて自分から誘っています。 彼女は今まで恋愛経験はないようで普段でもとても静かな子です。 あまり感情を表に出してくれる子ではなくて少し困っています。 遊んでからはその日の夜はいつも相手から 「楽しかったです、また誘ってください。」みたいな メールは送ってくれます。ただメールではいつも 夜12時すぎると女性からおやすみと終わってしまいます。 先日メールでディズニーシーの話になり自分は少し冗談半分で 行くと聞いたら行きたいと言ってくれ行くことになりました。 ただ東京から遠い場所にいるので(滋賀県です。) 相手の親が承諾するか分からず今のとこ保留状態です。 周りは好きじゃなければディズニーなんて行かないと 言っているんですが正直自分はかなり分からないままです。 この恋愛は脈アリなんでしょうか?ナシなんでしょうか?

  • 脈アリ!?ナシ!?

    私は大学2年、彼は3年です。 先輩の紹介で知り合って2ヶ月、今はメル友みたいな感じになっています。1回だけ2人で遊びに行きました。 ・メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 ・私が4日ほど旅行に行った時、「早く帰ってこいよ~」というメールをくれた。 ・2回目の遊びの誘いを今日うけ、来週行く予定 ・友達には「すごいいい子だ」と言っていたらしい ここまでは少しは脈アリかなーとも思えるのですが、ひっかかることが・・ 彼はメールでも、直接会ったときも、恋愛系の話題にもっていかないのです。 普通少しでも気があれば、「今彼氏ほしい?」とか聞いたり、過去の恋愛話なんかをするもんだと思うのですが(今まではそうでした)、彼は全くしません。メールではその日あったことや、バイトの話が中心です。 考えてみたら「早く帰っておいで」とか「いい子だ」ぐらい友達にも言いますよね・・ これってタダのいい女友達ぐらいにしか思われていないと思いますか? みなさんの意見をお願いします。

  • 脈アリ・脈ナシの見分け方、皆さんどうしていらっしゃいますか?

    こんばんは。25歳の独身女性です。 幅広い年齢層、また男性・女性の方からご意見をいただきたいと思っています。よろしくおねがいしますね。 職場に気になる人(同い年、独身)がいます。その人にお付き合いしている女性がいたら、直ぐに諦められる程度の「気になる」です。彼に彼女がいないことは知っていますが、好きな人くらいいるでしょうと勝手に想像しています。 職種は全く異なるので一緒に仕事をすることはありませんが、私も彼も喫煙者で、1日に1~3回程度社内の喫煙ルームで会うと5分程度の会話をするのみです。 ボケたりつっこんだり、普通に仲はいいと思いますが、脈アリだとは思いません。 プライベートと仕事をきっちりわけているような感じの会社なので、メールとかもなかなかしにくい雰囲気。。。少しでも脈アリかな?と思えれば、メールを送ることもできるのですが。。。 ちなみに、彼はどちらかというと真面目な方だと思います。フットサルが趣味で週末はスポーツしているようなさわやか青年です。 会社ですし、遊びにいってるわけではないですから、四六時中そんなことを考えていることはないですが、週末家にいてふとしたときにどうしても彼のことを考えてしまい、「もっと話したりしたいなあ。。。」なんて思ってしまいます。 皆さんは脈アリ・ナシをどう見分け、また行動にうつしていらっしゃいますか?

  • 脈アリかナシかの判断をお願いします

    こんにちは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215526 という質問をした20代後半の男性です。 この女性とは、未だに友達付き合いが続いています。 今月末と来月の初頭も、デートの約束を取りつけました。 しかし、どうも「脈アリ、ナシ」を判断しづらいのです。 例をあげてみると・・・ ・遊びの誘いは、常に私からしている。 ・お出かけ先は、すべて私まかせ(彼女からの提案なし)。 ・かつて「理想の男性像」メールが一方的に送られてきた。 ・何気ないメールが彼女から送られてきたことがない。 ・友人に、私と二人で出かけていることを知られたがらない。 と同時に、こんな側面もあります。 ・今のところ、誘えば必ずOKをもらっています。 ・「いつもご馳走になって悪いから、そのお礼に」と以前、  プレゼントをくれました。 ・手こそ繋ぎませんでしたが、この前のデートではお互いの  身体の距離を以前よりずっと近づけて歩きました。 上記の内容だけ見て、「脈アリ、ナシ」どちらと思いますか? 二人で出かけるようになって1ヶ月経ちますし、そろそろなんらかのアクションを起こそうと考えているのですが・・・ (告白とまでいかなくとも、それとなく「好きだよ」って会話に挟んでみようかと思っています)

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    好きな人がいるんですが、脈アリなのかよくわかりません。 脈アリと思う理由 1.小中と同じ学校で小学生の6年間全て同じクラス。中学では2年間同じクラス。 2.高校は違うが、毎朝すれちがっている。 3.同じ習い事をしていたとき、親が迎えに来てくれていたのですが親同士でしゃべって帰れないので、2人で途中まで帰ったことがある。 4.小2ぐらいのとき、2人だけで追いかけっこをした。 5.なんか突然家にきた。 6.学校の行事で、相手が机に乗って飾り付けをしているときに、他の人が机を支えていたのに自分に支えてと言ってきた。 脈ナシと思う理由 1.中学から全然しゃべってない。 2.小6のとき、相手がしゃべりかけてきたのに自分が話し返さなかったときに、何で無視するのとキレられ悪口言われた。 3.他の人のことが好きそう。 以上のことから、脈アリか脈ナシなのか意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに、自分:男です。

  • これって脈アリ・ナシ?

    これって脈アリ・ナシ? 私立高3の男子です。 最近、席替えしてとてもかわいい子(学級委員で席替えする係)と席が隣になりました。 授業中、ペアワークという一緒に教科書読んだり、問題について相談したりするものがあるのですが、 そのときの距離が異常に近いです。細かく言えば7~10cmくらいでしょうか。(普通は50cmくらい) ほかにも今の席になってから、月~金曜日全てちがう髪型にしてるし、僕は気付いてない振りしてるけど 、結構チラチラ見てきてるし、目が合った時、微笑んだら微笑み返してきてくれました。少しおとなしめな子なのですが、これって脈アリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?

  • これって脈アリ・ナシ?

    これって脈アリ・ナシ? 私立高3の男子です。 最近、席替えしてとてもかわいい子(学級委員で席替えする係)と席が隣になりました。 授業中、ペアワークという一緒に教科書読んだり、問題について相談したりするものがあるのですが、 そのときの距離が異常に近いです。細かく言えば7~10cmくらいでしょうか。(普通は50cmくらい) ほかにも今の席になってから、月~金曜日全てちがう髪型にしてるし、僕は気付いてない振りしてるけど 、結構チラチラ見てきてるし、目が合った時、微笑んだら微笑み返してきてくれました。少しおとなしめな子なのですが、これって脈アリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?