• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈アリ!?ナシ!?

私は大学2年、彼は3年です。 先輩の紹介で知り合って2ヶ月、今はメル友みたいな感じになっています。1回だけ2人で遊びに行きました。 ・メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 ・私が4日ほど旅行に行った時、「早く帰ってこいよ~」というメールをくれた。 ・2回目の遊びの誘いを今日うけ、来週行く予定 ・友達には「すごいいい子だ」と言っていたらしい ここまでは少しは脈アリかなーとも思えるのですが、ひっかかることが・・ 彼はメールでも、直接会ったときも、恋愛系の話題にもっていかないのです。 普通少しでも気があれば、「今彼氏ほしい?」とか聞いたり、過去の恋愛話なんかをするもんだと思うのですが(今まではそうでした)、彼は全くしません。メールではその日あったことや、バイトの話が中心です。 考えてみたら「早く帰っておいで」とか「いい子だ」ぐらい友達にも言いますよね・・ これってタダのいい女友達ぐらいにしか思われていないと思いますか? みなさんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

2で回答した男です。  なんとなくの想像なんですが,なんか彼にはシャイで恋愛に関しては冒険をしないタイプのような性格が見てとれるような気がします。  あなたが彼に好意を持っているということをある程度彼自身確信できないと,彼は直接的なアプローチってとらないんじゃないかな。彼にあなたの気持ちが予測できるような方法で接してあげましょう。  積極的に恋愛話を持っていくのは最後の手段と考え,まずはデートのとき,その嬉しいんだっていう気持ちを表情とかしぐさに出すことで,あなたの彼に対する思いを比較的容易に判断できるようにしてあげるってのはどうでしょうか?そして別れ際の「今日はうれしかった。ありがとう。」でダメ押しです。

質問者からのお礼

2度も回答くださり、ありがとうございます! 態度で示せるように頑張ります!本当に頑張ります!

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • yushga

こんばんわ。個人的に今同じ状況(男側)なんで書き込んでみます。ちにみに僕は大2(1浪)、意中の方は大1(現役)です。 「・メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 ・私が4日ほど旅行に行った時、「早く帰ってこいよ~」というメールをくれた。 ・2回目の遊びの誘いを今日うけ、来週行く予定 ・友達には「すごいいい子だ」と言っていたらしい」 以上から脈無しとは言えないと思います。ってゆーか、脈ありだろ。僕も基本はこっちからメールします。振り向いてもらえるように。もっと彼女と話したいから。 「彼はメールでも、直接会ったときも、恋愛系の話題にもっていかないのです。」 俺もそういう人間(彼側)だから良く分かる。 要するに恥ずかしいんですよ。好きな子には恋愛系の話なんて出来ない!彼氏欲しい?とか、ましてや彼氏いる?なんて絶対聞けない。「いらない」とか「彼氏いる」とか言われたらショックじゃん。怖くて聞けない。 そんなこんなで気合入れて頑張ってね。僕も頑張ります。

質問者からのお礼

確かに「いらない」と言われればそれで終わってしまいますねー。 大変参考になりました!お互い頑張りましょう! ありがとうございました。

• 回答No.6
  • star81

脈はありますよ。だからお誘いもするのでは。 それに先輩に紹介してもらったんですよね?つまりお互い彼氏や彼女とかがいないってわかっているのでは?だからつきあっているんでしょうに・・・。 >「今彼氏ほしい?」とか聞いたり、 今言った理由からそんなやぼなことは聞きませんよ。 >これってタダのいい女友達ぐらいにしか思われていない そんなことはないでしょう。友達以上のものを感じるし、意識しているからそう言うのでは。 気になるのであれば質問者様から恋愛の話題をもっていってみてはどうでしょうか。「私のことをどう思いますか?」「どんな女の子にみえます?○○さん(相手の名前)の思っている女の子のイメージとどうでしょうか?」 などと言ってみればいいでしょう。 自信をもっていってください。きっとうまくいきますよ。

質問者からのお礼

>「私のことをどう思いますか?」 かなり聞きたいですっ!しかしそんな勇気は・・ しかしみなさんの意見を聞いていると自信が出てきました。ありがとうございました。

• 回答No.5

脈はある!

質問者からのお礼

自信がでてきました! ありがとうございました!

• 回答No.3

こんばんは。私が思うに脈は充分あると思いますよ。「彼氏欲しい?」って言う質問は多分気がある相手であればある程し辛いでしょう。 例えて言うなら、ayayaya0930さんが彼に「彼女欲しい?」と聞けるかと言うのと同じです。その言葉が決定的になってしまいそうで相手の気持ちが不確かな状態では言い出せないですよね。 あと過去の恋愛話についても、かなり個人差が出ると思います。そういうのを聞くのが平気な人も居れば聞きたくないと思っている人も居ますし、興味本位で聞いては失礼だと考えている人も居ます。 ですので、そういう質問をして来ない事がイコールで好意がないとは言い切れないと思います。 なので、私から見ればお互いいい感じに進行していってるんではないかと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私は聞きたがりな性格で(笑)、過去の恋愛話をしたり聞いたりするのは全く抵抗がないので、彼がしてこないことに悩んでしまっていました。個人差があるのですね! 大変参考になりました。ありがとうございました!

• 回答No.2

思いっきり脈ありと考えます。恋愛系の話題にもっていかないのは,恋愛系の話をうかつに持ち出したりするとあなたに自分の気持ちを悟られてひかれてしまうことへのおそれの気持ちがあるからだと思いますよ。  あなたに彼氏がいそうな雰囲気があったり,あなたの気持ちが自分に向いているのかどうか少し不安があったりした場合,男の気持ちとしては彼のとる行動パターンは理解できるし,そのような奥手の感じって,同姓からして性格的には好印象なんだけどなぁ。  

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! お互いに彼氏・彼女がいないことは最初から知っています。私としては、相手の気持ちに不安があるからこそ恋愛系の話題で遠まわしに探るんじゃないの?と思うのですが、そうでない人もいるのですね~! 私から恋愛系の話題を出しても大丈夫だと思いますか?

• 回答No.1
noname#19710
noname#19710

>メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 あなたからもどんどん送ってみたら? 彼はあなたからのメールを待ってるかもしれませんよ。 自分からばっかりだと、ねぇ。自信が持てないのかも知れませんよ。

質問者からのお礼

メールを待ってくれてるなんて考えただけで嬉しいです!!そうだと良いのですが・・頑張ってみます!ありがとうございました。