• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈アリか、ナシか)

脈アリか、ナシか

このQ&Aのポイント
  • 大学生が好きな人との関係を判断する方法
  • 脈アリのサインと脈ナシのサイン
  • 友達を誘って食事に行くか、二人で行くかの選択

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204495
noname#204495
回答No.1

今、現在は脈アリではないでしょうね。 でもこれから頑張ればいい話と思います。 食事に誘うなら2人きりのほうが良いと思います。 お互いに知っているどおしですから。 むしろ複数で行って、わいわい盛り上がっても、クラスの時と同じで何もわからないでしょう。 2人で会って、付き合ってほしいと伝えたほうがいいと思いますよ。 頑張ってください。

noname#174271
質問者

お礼

やっぱり二人の方がいいですよね。玉砕覚悟で、まああんまり焦りすぎず誘ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#128857
noname#128857
回答No.3

正月以来メールしてないって…。 今からしてください。 お茶でもご飯でも誘いましょう! 20才は今しかないですよ、ダメならダメでまた出会いがありますよ。 まずは、がんばってみてください、今からメールです。

noname#174271
質問者

お礼

なんかメールだとぐだぐだになっちゃったので、やめておいたんです。明日メールしてみますね。緊張です。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128057
noname#128057
回答No.2

女性です。 いまのところ、あなたを異性としては見ていないように思います。 脈ありのところに書いてあることは、たぶんほかの人にもしていることで、おそらくゼミ全体の雰囲気として、まだすごく親密というわけではなさそうなので、うまくいくように気を使っているかんじです。 あなたも書いているように、その女性はあなたにだけでなく、ほかの人にも割りと気を使う性格だと思います。おとなしい人には話しかけ、話し好きには聞き役に回るような、空気の読める人なのでしょう。 まずはゼミ仲間として、ありのままで信頼してもらえるように、(無理して面白くしてる感じが相手に勘づかれているようにも思います)普通に堂々とやるべきこと(勉強のほうね)をすることが先決かと思います。どっちかっていうと時間が深めてくれるようにも思います。

noname#174271
質問者

お礼

いやー、無理に笑いとろうとしてはいないんですが……。 前期のころはぼくもぜんぜん興味なくて、後期でたまたま話してみたら、あらら、意外と話してて楽しいぞ、て感じです。相手も同じ感想を抱いたんじゃないか、というのは勝手なぼくの妄想ですけど、まあ、冷静に考えて異性としては見られてなさそうですね。がんばります。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈アリ?脈なし?

    「自分はいま高1で気になってる人がいます。 その人とはほとんど毎日メールしたり、みんなで遊んだり、 うちで勉強したり、二人で帰ったりしています。 これってただの友達としてでしょうか?? 恋愛の対象に入ってるんでしょうか?? すっげぇ気になります。。」 っと前回相談させていただいたところ二人で遊びに誘ってみる という結論になり、相手を誘ってみたところ 恥ずかしがりながらもOKを貰う事ができました。 これって脈アリなんでしょうか??

  • 脈あり?脈なし?

    男性の方に質問です。 私は、♀23歳  理系卒の社会人 です。性格は、わりと明る目で、断じて美人ではないですが、笑顔は褒められることが多いです。 いま、知り合って1ヶ月の気になる人がいます。 相手は、♂23歳 文系学生  長身でかっこいい。大人しめですが、メールだと面白いです。 相手とのメールはだいたい毎日しています。何気ないことですが、割りと長文で返してくれます。毎回、疑問文が入ったメールをくれるので、続いてます。けれど、相手の返信速度はそんなに速くないです。 最近は、友達複数名で会う機会が増えました。 でも、まだ二人きりで食事とかはないです…。 先日また仲間内で会った時、感じたことです。 (直接会うのは、3回目です。) *ドリンクを持って来てくれたり、優しい一面があった。 *いつものメールのテンションとは違い、シャイな印象。喋る時は、目をすぐ逸らされる。 *急におしゃれになってた。 のです。 ネガティブ過ぎかもしれませんが、 『ドリンクを持って来てくれた=女慣れしてる?』 『目を逸らされた=気まずいことがある?』 『おしゃれになった=彼女ができた?』 のかなぁと思い、すこしショックでした。 その日は夜遅くまで、みんなで話して帰ったあと、 こちらからおつかれさまのメールをしました。 『明日は仕事で朝早いから、起きれるか心配』と送ったら、 『モーニングコールしてあげようか?』と来ました。 学生とは言え、さすがに悪いと思い、『起きてる用事があるの?』と聞いたら、 『いま、その予定になったよ』って返信がありました。 とてもうれしかったのですが、会ったときのシャイさとは180°違ったので、そのギャップにびっくりしました。 そこで質問です。 男性目線で、この状況は脈ありでしょうか、脈なしでしょうか? 相手は、単純にシャイで優しい人なのか、本当は女慣れしてる人なのか、 分からなくなってしまいました。 もし脈ありでシャイなら、こちらから食事を誘うなど、アクション起こしたいなぁと思います。 女慣れしてて、ただ優しいだけで脈がないのなら、このままでいようと思います。 恋愛に絶対はないのは分かってますが、みなさんの個人的な意見を拝聴したいです。 よろしくお願いします。

  • これって脈アリでしょうか?それともナシ?

     はじめまして中3女子です。  タイトル通り、脈アリ診断お願いします!  私はクラスに好きな人がいます。  その人とは席替えをするまで、  席が近く(私の1つ前)、よく話していました。  しかし席替えをしたら席がすごい離れてしまい、  今ではちょうど教室の対角線上にいます(><)  そして  私は大人しい性格ということもあり、  「話す機会もなくなってしまうのでは!?」  と思っていました。  でも、最近彼の行動で気になることがあり、    ○席がすごい遠いのに、     わざわざ私の隣の男子と喋りに来る。     (近くにも喋る人がいるはずなのに、休み時間の度に。)      ○前よりも、よく話し掛けてくれる。          ○よく会う。       ○彼が私に話し掛けたとき、     彼の友達が「ナンパしてんなよ~」と言っていた。  と、いった感じです。  ちなみに私は、  どちらかといえば自分から話すのは苦手で、  いつも相手に話し掛けてもらうタイプです。    そして好きな人は、社交的で誰とでも話せるタイプ。  でも、自分から女子に話し掛けていくタイプではないかも     長くなってしまいましたが、  これは脈アリでしょうか?    また、どうやったら彼に好きと気づいてもらえますか?                 

  • 脈ありっぽくて脈なしっぽい。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?

  • 脈アリ!?ナシ!?

    私は大学2年、彼は3年です。 先輩の紹介で知り合って2ヶ月、今はメル友みたいな感じになっています。1回だけ2人で遊びに行きました。 ・メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 ・私が4日ほど旅行に行った時、「早く帰ってこいよ~」というメールをくれた。 ・2回目の遊びの誘いを今日うけ、来週行く予定 ・友達には「すごいいい子だ」と言っていたらしい ここまでは少しは脈アリかなーとも思えるのですが、ひっかかることが・・ 彼はメールでも、直接会ったときも、恋愛系の話題にもっていかないのです。 普通少しでも気があれば、「今彼氏ほしい?」とか聞いたり、過去の恋愛話なんかをするもんだと思うのですが(今まではそうでした)、彼は全くしません。メールではその日あったことや、バイトの話が中心です。 考えてみたら「早く帰っておいで」とか「いい子だ」ぐらい友達にも言いますよね・・ これってタダのいい女友達ぐらいにしか思われていないと思いますか? みなさんの意見をお願いします。

  • 連絡なしは脈ナシでしょうか?

    閲覧頂き、有難うございます。 3ヶ月ほど前に出会った仕事関係の男性について、質問です。 彼から連絡先を渡され、3回ほど映画を観たり、美術館に行ったりしているのですが、この2週間彼から連絡がありません。 私は「何となくいい人だなぁ」「付き合ってみたいなぁ」と思っていたのですが、 2週間も連絡してこないというのはやはり脈ナシですよね? 以前、恋愛話をする機会があり、彼は私に対して「君ならきっとすぐにいい人に出会えるよ!」「僕はなかなか理想の人に出会えない」と言っていたので、 やっぱり私は恋愛対象ではなく、ただの女友達なのかなと思ってしまいます。 前回は私から誘ってお茶に行ったので、更に私から誘うのもご迷惑かなと思って、自分からのメールは控えているのですが、 興味のない女性から何度も誘われると鬱陶しいものでしょうか? 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに私は25歳、彼は30代です。

  • 脈アリでしょうか?? 助けてください!!

    中3の男子です。 人を好きになりました。 ですが、今までよりかなり厳しい現実があります。 僕は、あまり美人の女性は好きになりません。(失礼極まりないですが) なぜなら、性格が悪い人が多いからです。 苦い経験をしてきました。 たくさんの支えがありました。 ですが、今回も難題にあたる恋愛です・・・ 前置きが長くなりました。 彼女はテニス部で、かわいくて、ホントに心癒されるようなやさしい人です。 僕は歌うのが好きで、彼女に頼まれて、何度か歌ったことがありました。 最近は、飽きてきたのか頼まれなくなりました。 なので、ここで終わらせてはいけないと、話しかけてみました。 かなり短くて、くだらない質問みたいな会話でした。 ですが、彼女は笑顔で答えてくれて、さらに、そのあとあだ名をつけられました。 今まで生きてきて最高でした。 女性にここまでされたことがありませんでした。 彼女が性格が悪くてからかっていたとしても、純粋に喜びました。 僕は彼女が好きですが、彼女は誰かと付き合っている可能性があるのです。 どうしたらいいのでしょう? たまに、彼女から視線を感じます。 彼女のかはわかりませんが、僕に対して笑ってくれる人です。 脈アリでしょうか? それとも普通でしょうか? もう訳が分かりません! 助けてください!

  • 脈なし?脈あり?どっち?

    脈あり?脈なし? 初めて質問させていただきます。今年出会った女性がいるのですが、その人とは今までに2~3回学校で食事しました。(お互い誘ったり誘われたり) その女性とは毎月メールのやり取りをしています。内容はどちらかというと用事があったらする感じです。 最近、その子が彼氏と別れたそうです。相談に乗ってるときに、今好きな人はいないの?どういう人がタイプなの?と聞かれました。また、○○くん(自分の名前)みたいな人いないかな~と言われました。これって、恋愛対象外ってことを言われたんでしょうか? また、これからどういうふうに接したら、友達という関係から恋人になれるでしょうか? みなさんちからをかしてください。お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    自分は成人したばかりの大学生(男)ですが彼女が未だにできた事がありません。 そんなある日、大学で好きな子ができました。 好きだという事を直接言うのは恥ずかしいので彼女に好きだよぉ~と気づいてもらうために好きだというそぶりをみせてます。 彼女はおそらく自分の気持ちに気づいていると思います。 彼女と義務的に授業で話す機会がありました。 自分は恥ずかしくて彼女となかなか目を合わせて話す事ができませんでした。 勇気を振り絞って目を見て話しかけましたが彼女も下を向いて話すものの目を見てはなかなか話してくれませんでした。 これは嫌われているのでしょうか?それとも自分と同じく恥ずかしいから目を見て話せないのでしょうか? あと気になる事がありまして。自分が咳をする度に彼女が咳をします。 最初は偶然だと思いましたがそれが5,6回ぐらいありました。 こういう経験がないのでわかりませんが、好意のある人に対してその人の真似をする同一化現象というのを聞いた事がありますがそれはこれに当てはまるのでしょうか? あと彼女と目が会う機会が何度かあります。 メルアドを聞きたいのですが彼女の周りに女友達がいて聞き出す事ができません。 ここで質問ですが彼女は自分に対して脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか? こういうのと似た経験をされた方がいればぜひ応えていただきたいです。 皆さんの回答をお待ちしてます。

印刷時、右側が薄くなる
このQ&Aのポイント
  • 印刷すると右側が印字が薄くなるトラブルについて相談します。
  • 質問者はMFC-L3770CDWという製品で印刷する際に右側が薄くなる問題に遭遇しています。
  • 質問者の環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る