• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈あり?なし?

脈あり?なし? 好きな人と飲み会の席が隣になりました。 私が人見知りする性格なので、ずっと話しかけてくれて、席も立たずに隣にいてくれました。 それをみた先輩が好きな人に、¢すごい体その子の方向いてるよ?好きなの?付き合っちゃえば?£ みたいな事を言ったら、好きな人は人を向いて笑ってしまいました。 そのあとすぐこちらを向いて、¢彼氏いる?£と聞かれました。 そのあともわたしの好きなタイプの人や、共通の趣味の話し、私が好きな音楽の話しなどをしました。 その人の過去の恋愛話も気になり、聞いたら話してくれました。 けど連絡先は聞いてくれませんでした。だから後で私の方から友達を通して聞いたら、了解してくれてメールしました。 メールが苦手がどうかきくと、少し悩んで、¢平日は仕事で厳しいなぁ…£ と言われました。 どう思われますか?

noname#121250
noname#121250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#129123

彼が好きなら、正社員になるまで待ってあげたら?

質問者からのお礼

待っててもうざくないですか?断り文句、という可能性はありますか?

その他の回答 (7)

• 回答No.8

もう一度気持ち伝えて、それでも彼の気持ちが変わってなかったらきっぱり諦めたほうがいいかな?でも半年経ってるし、変わってるかも?と思ってメールしてみたらどう?

質問者からのお礼

わかりました! もう一度連絡してみたいと思います。 ありがとうございます!

• 回答No.7

好きなんでしょ?なれなくて、気持ち揺らいでた。でも今は違うよって伝えればいいんじゃない?

質問者からのお礼

わたしはまだ好きですが、彼はわたしの事を半年前にふりました。 また連絡しても大丈夫なんですか?(。・_・。)ノ 心配性なので… 男性はふった女の子のことは恋愛対象外ではないのですか?

• 回答No.6

大丈夫だよ!好きなら彼も分かってくれるよ。

質問者からのお礼

なんでそう思うんですか?

• 回答No.5

うん!良いんじゃない?まずはメールからいろんなこと話しませんか?とじかんに余裕がある時でいいですよと。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 一度ふってけじめをつけた相手からメールがくるのって、うざくないですか? 質問ばかりすみません。。。

• 回答No.3

結構というか、かなり脈有りですよ!!!

質問者からのお礼

ありがとうございます! どういったところで、かなり脈ありと思われますか? 教えて下さい!

• 回答No.2

脈あると思うよ。時間あったらメール下さい。と送って、様子を見て休日に忙しいですか?とメールしたらどう?平日は厳しいってことは休日ならいいよってことじゃないのかな。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 また相談ですが、わたしは拒否られているのだと思い、「メール苦手ならいいです…」 と言ってしまいました。 向こうは「苦手!?………ごめん、自分不器用だから…」 となって、終わってしまいました。。。 それから週末にだけメールをしたりしましたが、なんだか固い感じです。 返事はその日にくるし、遅れた時は謝ってくれます。 けどそれが半年間続き、遠距離の中で告白したら結局くられてしまいました。。。 返事は「正社員になるまで恋愛しないと決めてるから付き合えない」 でした。。。 飲み会の時の思わせぶりはなんだったのでしょう…

• 回答No.1
  • 510322

脈あり、なし? 微妙ですね。 しかし、これから発展する恋なのは間違いなでしょう! 相手が飲み会での行動、メールアドレスをおしえてくたことを総合的に考えて、少し質問者様のことを気にかけている証明です。 これからの質問者次第で、彼の心をゲットできるかもしれません。 ここは、彼の性格を考えて行動に移してください。 もし、彼の性格があまりわからないようでしたら、友達をつてにきいてください。 まずメールからしてみて、彼の返事がくるかどうかですよね。 そして、その内容から判断して、メールの頻度を決めてください。 大丈夫ですよ、きっとうまく彼と連絡を取り合えば、いづれ彼の心をつかめると思います。 恋が成就することを心から願ってます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 また相談ですが、わたしは拒否られているのだと思い、「メール苦手ならいいです…」 と言ってしまいました。 向こうは「苦手!?………ごめん、自分不器用だから…」 となって、終わってしまいました。。。 それから週末にだけメールをしたりしましたが、なんだか固い感じです。 返事はその日にくるし、遅れた時は謝ってくれます。 けどそれが半年間続き、遠距離の中で告白したら結局くられてしまいました。。。 返事は「正社員になるまで恋愛しないと決めてるから付き合えない」 でした。。。 飲み会の時の思わせぶりはなんだったのでしょう…